最弱AIオセロに負けるのも楽じゃない - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  話題 >  最弱AIオセロに負けるのも楽じゃない

最弱AIオセロに負けるのも楽じゃない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
関連記事
スポンサーサイト



No Subject

こんにちは(^^♪

AIが負けるように設定されたゲーム‥
逆もまた真なりというか
人生の深淵を覗いた気分です。

ふむ、このゲームは
勝つことで優越感を得るのではなく
いかにしてAIを勝たせるか苦心するのが
醍醐味なんでしょうか。
2019-08-03 * はる [ 編集 ]

No Title

てかとさん おはようございま~す♪
「接待麻雀」「接待ゴルフ」懐かしいですね~
それに頼って営業していた時代もあったな。
「クラブ接待」だけなんで言葉の順序が逆なのだろう?
2019-08-03 * 懸賞ニャンニャン [ 編集 ]

No Subject

子供が小さい頃のことです。
トランプで遊んでいて、私がわざと負けたらそれをしっかりと見破って、ひどく怒られたことがありました。
幼い子供であっても、そういった細工というのはちゃんと看破しているようです。
AIならば、「対局でわざと負ける」のがバレないように勝負をやってくれるのでしょうか。
2019-08-03 * 声なき声 [ 編集 ]

No Subject

絶対に勝たせてくれるっていうことはやっぱり賢いということなんでしょうね。
2019-08-03 * 自遊自足 [ 編集 ]

こんばんは♪

オセロ苦手なんですよね。
角とっても負けるし(笑)。
AI相手にも負けそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2019-08-03 * ふたごパンダ [ 編集 ]

No Subject

最弱オセロ、やってみました。(笑)
途中までは、いい感じだったと思うんですよ。
相手が時間かけて考えてましたから。 
なのに、なぜか勝ってしまった~。
負けるために必死に考える...斬新で楽しいですね(*´艸`*)
2019-08-03 * pil [ 編集 ]

Re: No Subject

> こんにちは(^^♪
>
> AIが負けるように設定されたゲーム‥
> 逆もまた真なりというか
> 人生の深淵を覗いた気分です。
>
> ふむ、このゲームは
> 勝つことで優越感を得るのではなく
> いかにしてAIを勝たせるか苦心するのが
> 醍醐味なんでしょうか。
負けてみろってコンセプト。
9手先読んで最小石を取るアルゴリズムなんだとか。
2019-08-04 * てかと [ 編集 ]

Re: No Title

> てかとさん おはようございま~す♪
> 「接待麻雀」「接待ゴルフ」懐かしいですね~
> それに頼って営業していた時代もあったな。
> 「クラブ接待」だけなんで言葉の順序が逆なのだろう?
クラブの人員で接待するならこのAIでもいける気がするw
2019-08-04 * てかと [ 編集 ]

Re: No Subject

> 子供が小さい頃のことです。
> トランプで遊んでいて、私がわざと負けたらそれをしっかりと見破って、ひどく怒られたことがありました。
> 幼い子供であっても、そういった細工というのはちゃんと看破しているようです。
> AIならば、「対局でわざと負ける」のがバレないように勝負をやってくれるのでしょうか。
わざと負けたらそうでしょうw
このAIは俺が全力接待しても負けられないほどですよ。
AIが神がかってる。
2019-08-04 * てかと [ 編集 ]

Re: No Subject

> 絶対に勝たせてくれるっていうことはやっぱり賢いということなんでしょうね。
正直、アミノ酸に指をつけても勝てるのでは。
2019-08-04 * てかと [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

> オセロ苦手なんですよね。
> 角とっても負けるし(笑)。
> AI相手にも負けそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もしこのAIに本気で挑んで負けたら知的障碍者どころではないかもしれない。
2019-08-04 * てかと [ 編集 ]

Re: No Subject

> 最弱オセロ、やってみました。(笑)
> 途中までは、いい感じだったと思うんですよ。
> 相手が時間かけて考えてましたから。 
> なのに、なぜか勝ってしまった~。
> 負けるために必死に考える...斬新で楽しいですね(*´艸`*)
どうやろうと4,50の石とって勝ってしまうのだが・・・。
負けるために理解と研究するのもアレだしな。
2019-08-04 * てかと [ 編集 ]