節税したい大金持ちとむしりたい国税庁の熾烈なバトルをみて思う - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  マネー >  節税したい大金持ちとむしりたい国税庁の熾烈なバトルをみて思う

節税したい大金持ちとむしりたい国税庁の熾烈なバトルをみて思う

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
関連記事
スポンサーサイト



こんにちは

お金がないと 生きていけないことが
多いです
自給自足の生活でも 医療費は
どさっときますから
何事も 健康で長生きがいいです
あれこれと くよくよ 悩んでも仕方ないです
2019-07-08 * みかん [ 編集 ]

No Subject

治めるほど金持ってないので縁のないお話。
国税庁も自治体お役所もつつきようがありません。

どこのどなただったか忘れましたが最近のニュースで、「高額所得者の我々にもっと税金をかけてくれ」と申し出た方がいらしたとか聞きました。
残ってもしようがありませんからね。
2019-07-08 * ミドリノマッキー [ 編集 ]

No Subject

こんにちは(^^♪

わたしもお金はほどほどしかないので
節税なんて‥なんの心配もいりません。
ある意味幸せな生活です。

最近、畑の様子の記事が無いのですが‥
いろいろ実がなったり花が咲いたりも
拝見したいです(*'▽')
2019-07-08 * はる [ 編集 ]

No Subject

現在の税制のままだと、私の場合は、相続税で悩む必要はまずありません。
ただ、今後、基礎控除額が大胆に下がったり、不労所得への課税強化の方向にシフトしていけば、どんな事態が待ち受けていることかわかりません。
昨今は、海外への財産移転や親族への贈与には税務当局も異様に神経をとがらせてきております。
油断大敵です。
 
お金持ちと言われている人に共通しているのは、税務に非常に詳しいというところです。
お抱えの税理士やアドバイザーからレクチャーを受けていたり、自分なりに熱心に勉強しているに違いありません。
なるほど、彼らにとっては税務対策は死活問題そのものですからね。
2019-07-08 * 声なき声 [ 編集 ]