借金頼まれたら秒でことわれ!とかいう賢者のはなし - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  トラブル >  借金頼まれたら秒でことわれ!とかいう賢者のはなし

借金頼まれたら秒でことわれ!とかいう賢者のはなし

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
関連記事
スポンサーサイト



No Title

てかとさん おはようございま~す♪
大賛成!
お金貸してろくな目に会ったことがないw
「貸す時はやるつもりで」などとも言いますね。
つまりは、却ってこないことを前提にと言うことです。
2019-07-07 * 懸賞ニャンニャン [ 編集 ]

こんにちは

お金の貸し借りは 銀行でお願いしたいです
個人へのお願いは ほとんど
返す気がないから。
そこまで ばかにされてるのに
ほいほいと貸す方も どうかしてるね
2019-07-07 * みかん [ 編集 ]

No Subject

貸し借りをすることで人間関係が壊れる、か。
真理かも。
とにかく、瞬時に断る。これですね。了解です。
2019-07-07 * ミドリノマッキー [ 編集 ]

No Subject

金額はわずかですが、過去に2回、お金を貸した経験があります。
金額の大きかった人のほうは、完済には至りませんでしたがほぼ全額に近い返済がありました。
もう一方のほうは借りるときは平身低頭でしたが、その後に返済を求めても言を左右され、結局は、1円も戻ってきませんでした。
被害届を出すようなレベルの金額でもなかったので、そのまま放置しました。
いずれも30年以上も前の出来事です。
二人との付き合いは、それを機に完全に終わっています。
それ以来、借金の依頼があってもすべて断っております。
勉強になったと思えば安いものです。
 
例示されているソーシャルレンディングのファンドには、私も自分の目を疑いました。
実体の明確でない会社に対して、しかも担保もほとんどないのに巨額の貸付をするのですから、その事業会社の判断基準というものに疑問を感じました。
そのファンドに投資をした一般人も多いのですから、ものの考え方は実に多様だと恐れ入った次第です。
おそらくは「事業会社を信頼して・・」ということなのでしょう。
しかし、あまりにリスクが高すぎます。
2019-07-07 * 声なき声 [ 編集 ]

No Subject

貸してくださいって言われても断りますね~というか過去2回ありましたが断りました。その人たちとの関係がそれで終わりっていうことにはなりませんでしたがしばらくお互いぎくしゃくしてましたね~ まあ今は全く会うことはありませんが・・・
2019-07-07 * 自遊自足 [ 編集 ]

こんばんは♪

お金貸してと言われたことないなぁ。
そもそも貸すお金なんてないでーす(笑)。
絶対断る自信があります(*^^)v
2019-07-07 * ふたごパンダ [ 編集 ]

No Subject

お金の貸し借りはNOですね。
トラブルのもとだと思います。

↓1億円か~。
来週は、ロトを買います!絶対買う!(笑)
2019-07-07 * pil [ 編集 ]

No Subject

こんばんは(^^♪

想定しているのは何十万円・何百万円単位のお話しですよね。
2.3万なら融通しちゃうかも、返ってこないのは承知で。
甘いか‥
2019-07-07 * はる [ 編集 ]

No Subject

借金・・・。

幸い借金をしたことはありません・・・

借金を頼まれたこともありません・・・辛い・・・ -_-
2019-07-07 * koonz [ 編集 ]