すごく節約してんのに節約してると思ってないひとの話に学ぶ - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  マネー >  すごく節約してんのに節約してると思ってないひとの話に学ぶ

すごく節約してんのに節約してると思ってないひとの話に学ぶ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
関連記事
スポンサーサイト



こんにちは

梅雨の青物野菜は お高いです
きのこ類 もやしや ハウス物は
価格が安定してるよう。
お値打ちなら 雨の合間にGOですね 
2019-07-01 * みかん [ 編集 ]

No Subject

こんにちは!

この境地には自分は絶対辿り着けない自信があるなぁ~(笑)
最近は思わぬ出費がかさんでるし、もう半分諦めの境地だったりします(悲)
では、また~
2019-07-01 * テツ(8641FS) [ 編集 ]

No Subject

「物に頼らないことでお金が貯まる」の元記事を読みました。

共感したのは以下の2項目です。
「外食はあまりしません。」と、「身体に有害なジャンクフードやスナックは、買いません。」です。
これは節約の意味もありますが、それ以上に、健康維持の目的が優先しています。
外食に関しては、加入している団体での食事会や、家族や親戚の集まりで食べる機会もありますので、基本的には、その場に限定しています。

他方で、うなずけなかった個所は以下のとおりです。
「100均」ではつい買い過ぎてしまう恐れがありますが、低価格で購入できるメリットは非常に大きいです。
ごみ袋などは、品質の差は気になりませんので、100均でしか買いません。
ポイントやマイルは、てかとさんと同様、自然と買いものでたまっていくものですので、これを利用しない手はありません。
日持ちするものであれば、まとめ買いをしておけば、単価は安くて済みます。
住居は、家賃か固定資産税かの議論になりますが、もし変わらない金額だとしても、最終的には自分の資産になりますので損はないと、私は考えています。
2019-07-01 * 声なき声 [ 編集 ]

No Subject

なるほどね~と思うけど私には無理だな~ この人の前に出ると私なんかものすごく無駄遣いしてるってことになるんでしょうね。
2019-07-01 * 自遊自足 [ 編集 ]

No Title

てかとさん こんばんは~♪
自慢じゃないけど、出不精で無趣味だから、結果的にお金がそんなに出ていかない気がする。
浪費家じゃないことは確かだな(^^♪
2019-07-01 * 懸賞ニャンニャン [ 編集 ]

No Subject

節約してると意識せず、結果的に節約になっていた、というのが、理想かなと思います。

無駄遣いかどうかっていうのは、価値観の違いじゃないかなぁ。
『物に頼らないことでお金が貯まる』の筆者が、『大事なこと』と位置付けて、上限を設けずお金を使っているのも、他の人からすれば無駄遣いに見えちゃったり...とか。
2019-07-01 * pil [ 編集 ]

No Subject

こんばんは(^^♪

前にもお伝えした通り
“お金でくよくよしていたら老ける”
母からの金言を愚直に守って生きています。
節約はしていないけど無駄遣いもしていない‥かな。

アリとキリギリス、どちらを選ぶかと言われたらキリギリスかな。
美味しいものを食べて、美しいものを見て、未知の体験にワクワクする。
そんな生き方が良いなあ。
しっかり人生設計をしても、明日のことなんてわからないもの。
2019-07-01 * はる [ 編集 ]