カップル共同の財布を作り男のメンツを守る天才にシビれる - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  話題 >  カップル共同の財布を作り男のメンツを守る天才にシビれる

カップル共同の財布を作り男のメンツを守る天才にシビれる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
関連記事
スポンサーサイト



No Title

てかとさん おはようございま~す♪
こういうバカげたシュミレーションを平気でやる人間が、政治家だったり官僚だったりするから、日本が借金大国になったのだと改めて感じます。
庶民感覚と言うか、普通人ならば、収入が減ったら支出を減らすのが当然だと考えます。
そのあたりの金銭感覚が絶対的に欠如しているんだよなwww
2019-06-15 * 懸賞ニャンニャン [ 編集 ]

No Subject

こんにちは!

共同の財布のアイデアは良いですね~(笑)
でも我が家の家計は自分がやってるんですが、
嫁さんの稼ぎはパートで少ないから無理かなぁ(涙)

なので、今迄もそうですが“その時出せる奴が出す!”
この流れがまだまだ続きそうです。
結局自分の持ち出しが多いんですが!(笑)
老後資金が貯まる気がしない今日この頃でした。
では、また~
2019-06-15 * テツ(8641FS) [ 編集 ]

No Subject

野党連合?金融庁じゃなかったの?
2019-06-15 * deds [ 編集 ]

野党連合?

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190613/k10011950991000.html
金融大臣が金融庁の報告書を受け取らなかった姿勢を野党が批判するニュースがあったんだけど、
ニュアンスが違った。うまくまとめなおすことにする。
一点言うとこんなずさんな試算の報告書なら俺も受け取らないとは思う。
2019-06-15 * てかと [ 編集 ]

我が家の家計は

せめて大黒柱の拭き掃除くらいは家人にお願いしたいですねぇ。
2019-06-15 * てかと [ 編集 ]

金銭感覚が絶対的に欠如

こうはならんだろっていう試算に衣食住もあるんだけど借家想定なのかな。
俺の中の団塊世代のイメージが大きく揺らいでるんだけど。
2019-06-15 * てかと [ 編集 ]

No Subject

冠婚葬祭ねえ…。誰が結婚するにしろ、ご祝儀十万とかいらないしねえ。お祭りに寄付とか?まあ、政治家ならこういう時にばーんと出さなきゃいけないのかもしれませんが(80代でも)、なんかこう、一般市民には謎ですね。
 旅行も、行かなきゃそこまでですし、一カ月に1回2万円半なんて、出しませんよ現役時代の今でも(笑)。年間の旅行予算36万ってことですよね。一緒に何回か、ぐらいのノリですよ、そんな旅行。
 やっぱりこの試算は変だと思います。
2019-06-15 * まこ [ 編集 ]

一般市民には謎

金融庁官僚クラスだと老後はこんな支出になるのかな、とか。
俺とはまったく家計が違うので参考にならなかったけど。
2019-06-15 * てかと [ 編集 ]

こんにちは♪

将来のことがよくわからないですが
無駄遣いせずに暮らすということを
これから実践したらいいだけですよね(笑)。

2019-06-15 * ふたごパンダ [ 編集 ]

No Subject

大はしゃぎの「2,000万円」の中身が、冠婚葬祭と旅行の費用であったとは、実に目からうろこでした。
テレビ番組も役に立つものだと、ヘンな感心をいたしました(汗)。
冠婚葬祭に関しては避けて通れない側面がありますので、いかんともしがたいですが、旅行については十分にセーブ可能です。
旅行の嫌いな人なんていないでしょうが、その結果、家計が回らなくなるのであれば、その分は我慢するしかありません。
食事の回数や量を減らすとなると、たちまち健康被害に結び付きますが、遊びの部分を減らしても人間としての尊厳を失うことはないのです。

そもそも、金融庁が支出のデータとして家計調査を使っている点にも疑問が寄せられています。
というのは、家計調査はあくまでも実際に家庭で使った費用のことであって、老夫婦が余生を送るために必要とされる生活費の発想とはかけ離れているのです。
もし家計調査でなしに、消費動向調査の結果をデータとして使ってたとしたら、30年間の不足額は1,200万円に圧縮されるとの試算もあります。
野党は選挙が近いこともあって政権批判のツールに使いたいようですが、ブーメランとなりかねませんね。
2019-06-15 * 声なき声 [ 編集 ]

No Subject

こんにちは(^^♪

うちは‥主人のお金はわたしの物、
わたしのお金も私の物。
なんと強欲なヨメかとお思いでしょうが
これで何とかうまく回っているからOKかな。
共同のお財布のシステムもなかなか魅力的♪
いろいろなアイディアがあるものですね。
2019-06-15 * はる [ 編集 ]

No Subject

自分らの感覚とまるっきり違う。
何回でも言います。あるだけ使う。無い袖は振れない。
これが真理です。
2019-06-15 * ミドリノマッキー [ 編集 ]

No Subject

老後のこと、最近よく考えますけど、
不安がいっぱい。。。
冠婚葬祭等に、毎月5.4万円って、
さすがにこの額はおかしいですよね。
2019-06-15 * pil [ 編集 ]

No Subject

今回の件はこれからの生活を考えるいいチャンスになったんだろうなって思ってます。私の場合いつまで働くか・・・・。国保じゃないっていうところが魅力なんですよね~ それを維持する最低限の労働時間をって考えてます。
2019-06-16 * 自遊自足 [ 編集 ]