昭和37~54生まれのための風疹抗体検査の流れ - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  美容と健康 >  昭和37~54生まれのための風疹抗体検査の流れ

昭和37~54生まれのための風疹抗体検査の流れ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
関連記事
スポンサーサイト



No Subject

こんにちは!

風疹抗体検査、紆余曲折を経てやっと結果を知る寸前まで辿り着いた事にお疲れ様です。

産婦人科に飛び込むてかとさんの体を張ったネタ作り楽しみにしています!(笑)
では、また~
2019-06-06 * テツ(8641FS) [ 編集 ]

No Subject

なんだかんだで内科にかかるつけがあると
こういう時にはいいですよね。
まあ、ワクチンがないなら最後は産婦人科なのでしょうが
ワクチン接種しなくてもよい結果が出るとよいですね。
出産を経験してない女性でもがん検診にすら行きたくないというハードルの高さなのに、男性には高すぎますよね。

2019-06-06 * ジョニママ [ 編集 ]

No Subject

結構大変なんですね~ 私は肺炎の予防注射の予約をしました。来月受けることに。65になりますからね~ やらないといけないものはサッサと済まさないと・・・
2019-06-06 * 自遊自足 [ 編集 ]

No Subject

こんにちは(^^♪

まずは抗体検査終了、良かったです。
十分な抗体が備わっていると良いですね。

札幌も風疹単独の予防接種が受けられる病院は少ないらしいです。
麻疹等の混合ワクチンの接種なら多いけど。
この予防注射は2回接種ですよね、
さすがにレディースクリニックでは‥
市役所の保険課あたりに聞いたら
良い病院を教えてもらえるかもしれませんよ。
2019-06-06 * はる [ 編集 ]

こんばんは♪

鹿児島市は風疹のクーポン配っていないような。
かかりつけ医に風疹のこと
聞いてみようかなぁ(´∀`*)ウフフ
2019-06-06 * ふたごパンダ [ 編集 ]

2回接種

そういえば予防接種クーポンが二つあります。
これ2回やるパティーンなのか!orz
2019-06-06 * てかと [ 編集 ]

No Subject

検査結果がメールで送られてくるという時代は、決してずっと先のことではないと思います。
もしかしたら血液検査も、検査キットが家に送られてきて、そこに自分で採取した血を返送するとの手順で行われているかもしれません。
ただ、衛生上の問題は懸念されますが。
2019-06-06 * 声なき声 [ 編集 ]

No Title

てかとさん こんばんは~♪
なんでも便利な時代になったけど・・・
医療に関しては昔の方が良かったこともあったなと感じることがあります。
今のかかりつけ医って、何かあったらとりあえず掛かるクリニックって感じですが・・・検査結果ぐらいなら気軽に電話で教えてくれる時代があったんですよ。
かかりつけ医というよりも『家庭医』ってやつでしょうか。
普段から家族の健康状態をよく知っており、往診までしてくれる個人医院が昔は当たり前にあったんだよな~
古き良き時代の懐かしい思い出でしたw

2019-06-06 * 懸賞ニャンニャン [ 編集 ]

なるほどー

私は留学時に風疹抗体の証明が必要だったのですが私が生まれたときの母子手帳は証明として使えなかった上に、病院で抗体検査して英語の書類出したら2万円と言われまして(90年代のことです)、すっかりあきらめて留学先のクリニックで注射を打ちました(5000円ぐらいでした)。
 あと、中学生の女子には風疹の予防接種があった時代もあったし、実際妊婦さんは今はそういう検査をしますからね、女性はいろいろ手立てがあるのに、男性にはなかったのが問題だったんでしょうから、今回は検査が出来てよかったです。
 まあ、幼稚園ぐらいの時にかかっていたら記憶がないことだってあるでしょうしね…。抗体があるといいですね。
2019-06-06 * まこ [ 編集 ]