窓開ける前にワイパーで網戸の洗浄しよう - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  掃除 >  窓開ける前にワイパーで網戸の洗浄しよう

窓開ける前にワイパーで網戸の洗浄しよう

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
関連記事
スポンサーサイト



No Title

てかとさん おはようございま~す♪
私もてかとさんほどではないにしてもエアコンの冷気は苦手な方です。
若い頃に、エアコンでギンギンに冷えた状態に長くいたせいで冷房病にかかって以来のことです。
が、猛暑日となればエアコンのお世話になりますよ。
特に風がそよとも吹かない日にはねw
2019-05-26 * 懸賞ニャンニャン [ 編集 ]

No Subject

私もエアコンで冷やすのは苦手です。
会社勤めのときは、6月の初め頃には必ずといっていいほど、軽い風邪をひいていました。
体が慣れていないのに冷気に身をさらすからです。
 
おもしろいことに、エアコンの設定温度というのは、特に夏場は暑がりの人に照準を合わせますので、いつぞやは22度まで下げられたことがありました。
 
マンション生活が始まってからというもの、エアコンで部屋を冷やしたのは試験運転のときと、あとは、台風で窓を閉め切って寝たときだけです。
体調がいいのは言うまでもありません。
2019-05-26 * 声なき声 [ 編集 ]

No Subject

こんにちは!

エアコンの冷気は道民の自分も苦手だったりしますが、
年に数度は熱帯夜に我慢できずに唯一リビングにあるエアコンを起動してました(笑)

そして網戸の掃除は水に濡らした軍手を両手に嵌めて、
両側から擦れば綺麗になるって聞いた気が!?(謎)
では、また~
2019-05-26 * テツ(8641FS) [ 編集 ]

No Subject

自分ちも現在エアコンはありません。
昔からなかったわけではないんですよ。もう三十数年前、一時期付けてました。
撤去したわけは、まさにてかとさんの言われる体の不調から。
やはり人間は自然の風がいいようです。今年も暑い暑いと言いながら頑張ります。
2019-05-26 * ミドリノマッキー [ 編集 ]

No Subject

私もエアコン苦手ぇ~。
やけども職場ではエアコン勿論入り
犬子がおるのでおうちでもエアコンが・・・。
寝るときだけが憩いの時(笑)

特にチワワは目が大きいから(笑)
すんごいぎょろ目になっちゃう子っておるとよー。
がっちりホールドはホント最終奥義(´∀`*)ウフフ♡

おすすめ記事。
因みに相棒はスポーツの記事ばっかり。
ちっとも面白くないっ((´∀`))ケラケラ
2019-05-26 * 管理人 [ 編集 ]

こんばんは♪

こっちは桜島の灰が飛んでくるので
窓が開けられないんですよね~。
毎日灰が降っているわけではないのですが
いつ降るかもわからないし
昔窓を開けて寝て朝起きたら
部屋がザラザラで最悪だったことがあって
自然と窓を開けなくなりました(;´・ω・)
だからクーラーがないと死にます(笑)。
気温差10度はほんと身体がしんどいですよね~。
2019-05-26 * ふたごパンダ [ 編集 ]

こんばんは

網戸掃除 やらないといけないですね
今日は 一杯動いたので 
明日になりそうですが 
本日 エアコンスイッチいれました (∀`*ゞ)エヘヘ
2019-05-26 * みかん [ 編集 ]

わかります

会社で自分のスチール机の脚元にパネルヒーターを貼り、ウールのひざ掛けをかけて、もちろんカーディガンを装備しておりました、真夏に!
 外回りのスーツの人は設定温度20度でいいでしょうけど、その環境にじっとしていると寒いから!
 何が悲しくて真夏にひざ掛け…。外気温との差でだるいし、夏は嫌いでした。
 今も軽くならともかく、設定温度29度から30度でもいいぐらいで、夜寝るときにはあんまりかけたくはないですね。
 どちらかといえばアイスノンと扇風機でいきたいところです。
2019-05-27 * まこ [ 編集 ]