たった三日で20cm以上の伸びしろを持つ逸材との戦い - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  庭仕事 >  たった三日で20cm以上の伸びしろを持つ逸材との戦い

たった三日で20cm以上の伸びしろを持つ逸材との戦い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
関連記事
スポンサーサイト



こんにちは

庭の草むしり 見つけたら 抜く
これのくりかえし
だから みんな花を植えて ごまかす (´艸`*)
2019-05-02 * みかん [ 編集 ]

No Subject

年金をお納めいただきまして、まことにありがとうございます。
若いかたの保険料納付によって生計を立てている年金生活者の一人といたしまして、心よりのお礼を申し上げる次第でございます。
アベノミクス効果で現役世代の報酬も少しは上がったとはいえ、実質賃金は顕著な進展が見られない状態で、高齢者の面倒を若い世代の人たちが見なければならないというのは、現代日本の矛盾と言えるでしょう。
 
雑草対策には私も手を焼きました。
熱湯をかけるのは、確かに効果はあるのですが、ご指摘のようにかなりの熱湯の量を必要としますので現実的ではありませんでした。
ほかに塩をまくといい、と聞いたのですが、コスパ的には全く合わないようですし、第一、さほど目立った効果は得られませんでした。
それぐらいなら、ホームセンターで雑草抜きの薬液を買ってきてまくほうが採算には合うと思います。
ただ、張り切り過ぎて過剰にまくと、薬液が土の中を経由して大切な木や花を枯らしてしまうリスクもあるようです。
最終的には、手で抜くという原始的なやり方に落ち着きました(汗)。
2019-05-02 * 声なき声 [ 編集 ]

No Title

てかとさん おはようございま~す♬

うちでは雑草は「ありがたい存在」と考えることにしています。
せっせせっせと抜いては、畝の周りに敷き詰めます。
ゼロ円の自然の肥料だと思えば雑草もかわいいものです。
って、思い込めどもやっぱり大変な作業なんだよな。
どくだみなど、根っこまで完全に抜き去るのが難しい奴は特に厄介w
2019-05-02 * 懸賞ニャンニャン [ 編集 ]

こんばんは♪

草むしりお疲れさまでした♪
除草剤使えないから
つらいですね(;^ω^)
2019-05-02 * ふたごパンダ [ 編集 ]