カステラレシピを炊飯器で作ったらどうなんの? - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  料理 >  カステラレシピを炊飯器で作ったらどうなんの?

カステラレシピを炊飯器で作ったらどうなんの?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
関連記事
スポンサーサイト



おはようございます

餅っとしてるのなら
この辺りで言う、鬼饅頭でいいような (;^ω^)
お釜でも できると思う、
蒸しカスをチャレンジされては。
2019-04-08 * みかん [ 編集 ]

こんにちは(^^♪

マジでチーズの断面かと‥
友人が作る炊飯器のカステラ風はフワッとしてたけど‥
ベーキングパウダーは不使用って言ってました。
卵白、泡立てましたか?
2019-04-08 * はる [ 編集 ]

もちもち蒸しパンということでっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!(笑)
ふんわり仕上がらなかったのは
卵と砂糖を合わせた時にしっかり泡立てなかったからかも( *´艸`)
昔、それで失敗したことがあるっ!
ハンドミキサーがないと
この泡立て作業がめっちゃ大変なんだよねぇ(´-ω-`)
2019-04-08 * atsu [ 編集 ]

失敗は成功の母(父)。余裕があるようなら、再び挑んでみても良いかもしれません。ただ、楽をしたい!のテーマからそれるような努力だと、困ってしまいますよね^^;そのあたりがなかなか難しそうです。
2019-04-08 * 八咫烏(全力稼働中) [ 編集 ]

トライすることが凄いですね~ 私なんかそんなこと考えたこともありませんからね~ 甘いお餅って感じですかね??
2019-04-08 * 自遊自足 [ 編集 ]

こんばんは♪

カステラ失敗しちゃいましたか~。ありゃりゃ。
チーズか硬い蒸しパンに見えなくもないです(笑)。
その果敢に挑戦するとこすごいな~(´∀`*)ウフフ
2019-04-08 * ふたごパンダ [ 編集 ]

やはり、炊飯器ですと昨日が制限されていますので、望んでいた状態に仕上げるのは困難なのですね。
とはいえ、てかとさんであれば、制約がある中でも目標を達成されることと信じております。
オーブンを使うことなく、炊飯器でのカステラ作りに成功されますよう、お祈りいたします。
2019-04-09 * 声なき声 [ 編集 ]

No title

強力粉で練っってしまったから、もちもちになっちゃったのでは?
しっかりタマゴの泡立てができてれば、
炊飯器でもうまく焼けるんじゃないかな~と。
(うちの炊飯器はダメだけどw)
いつものケーキは、ふっくら焼けてますよね(*^-^*) 
2019-04-10 * pil [ 編集 ]

こんばんわー ・。・ノ

確かに炊飯器でカステラなかなか難易度高そうですね・・・

膨らし粉系が入っていない場合は、卵白の泡立ち具合がふっくらの決め手になりますし・・・。

泡がつぶれるまでに火を通すために予熱も必要になる気もします。

空焚きに対応しているかどうかは不明ですが、土なべなんかをしっかり過熱してやればダッチオーブンの代わりになりそうな気がします ぐ・。・
2019-04-11 * koonz [ 編集 ]