ブリ魚卵を自家製ポン酢で煮てみた - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  料理 >  ブリ魚卵を自家製ポン酢で煮てみた

ブリ魚卵を自家製ポン酢で煮てみた

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
関連記事
スポンサーサイト



こんにちは(^^♪

珍しい食材に出会うとワクワクしますね!(^^)!
お値段が安いのも嬉しい。

ポン酢煮、さっぱりしておいしいでしょうね。

何かに似ていると思ったら「ボラの卵」、
ならば“カラスミ”‥検索したらずいぶんありましたよ♪
ただね、完成までにざっと3週間近くかかるんですって。
2019-04-01 * はる [ 編集 ]

こんにちは

新鮮なものを売っている所なら
安心して 買い求めできますが
そうでない所も たまにあるので
内臓系を買う時は 注意が必要ですね
2019-04-01 * みかん [ 編集 ]

これもおいしそう。一風変わった食材になかなか手が出ない私です。なんだか、探求心よりも、今ちょっと手を出すのは面倒だな~って思ってしまうのですよね。しかし、安い^^;
2019-04-01 * 八咫烏(全力稼働中) [ 編集 ]

”ブリの卵巣”は初耳です。
珍味にもかかわらず、800ℊで200円とはこれまた格安ですね。
いい買い物をされたことと思います。
2019-04-01 * 声なき声 [ 編集 ]

おおー
これはまた珍しいものを( *´艸`)
その値段はお買い得ですね。
こっちは生鱈子ばかり売ってます(;・∀・)
2019-04-01 * ジョニママ [ 編集 ]

こんばんは♪

ブリの卵巣初めて見た~(笑)。
こんな大きいのに200円なんてやっす(;・∀・)
お買い得ですね!
甘辛く煮るのかなと思ったらポン酢煮!
サッパリ食べられそうですね(*^^)v
2019-04-01 * ふたごパンダ [ 編集 ]

No Title

てかとさん こんばんは~♪

ブリの卵巣なんて、見たことも食べたこともないw
どんな味なんだろう?
子持ちのヒラメの煮つけは食べるけど、あの卵の味みたいなのかな?
2019-04-01 * 懸賞ニャンニャン [ 編集 ]

ブリの卵巣って確かに初めてですね~ 200円という価格にもビックリ。ポン酢でってどんな味なのかな~と思ってしまいました。
2019-04-02 * 自遊自足 [ 編集 ]

ブリの卵巣、始めて見ました。
結構大きいんですね!
珍しい食材を見つけると、つい手を出したくなるタイプです。(笑)
もちろん、お値段次第ですけど(*´艸`*)
2019-04-02 * pil [ 編集 ]

スーパーで見たことないもの見つけると楽しいですよねぇ( *´艸`)
800グラムで200円は安っ!
生のままだと、その見た目の迫力に圧倒されそうですが(笑)
煮付けで出されたら食べるっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!
2019-04-04 * atsu [ 編集 ]

こんにちは!

魚卵の煮付けにはそそられますねぇ~!
ブリの魚卵は見掛ける事が無いんですが・・・(悲)

こっちでは、時期によりますがホッケの魚卵(笑)
そして焼き魚ではカレイやシシャモやハタハタ等々。

これらをオカズにジャパンを飲みながら、
白飯をバクバク食べたい欲求が!(願)
でも体型維持でそれを出来ない自分が悲しい~!
では、また~
2019-04-04 * テツ(8641FS) [ 編集 ]

こんばんわー ・。・ノ

ぶりの卵なんて売ってるんですねっ!
しかも800グラムも・・・

甘辛く炊いた卵・・・800グラム・・・ご飯が進むっ!
2019-04-04 * koonz [ 編集 ]