FC2ブログ

Welcome to my blog

日記

11/6セミリタイア人生の話アップ、から揚げ熱かったの話

スポンサーリンク

8
おはようございます、こんにちは、こんばんは!
わたしのブログ俺楽へようこそ。
世の中には、いろんなひと、いろんな生活スタイルがあります。

セミリタイア、独身男スローライフの暮らしぶりを堪能していってください。


【俺楽流】セミリタイア、早期退職、アーリーリタイアのポイント4つ。


4日くらいかけて、なんとかさわりの部分だけ書くことに成功。
あったりまえなんですけど俺の通ってきた人生訓だから、
はっきりいって他人にまるっとコピーできると塵ほども思ってません。
どこかしら参考になるといいかな、くらいです。
分かれ道、人生、岐路 
酒飲んだ、踊った、うたった、うまいもの食った、
綺麗な衣服を買った、車を買った、宝石、絵画を買った、
かわいいペットを飼った、化粧品を買った、
異性と出会った、恋した、遊んだ、結婚したとか
そういう人なみの幸せは可能な限り排したひどくむなしい人生なので、
普通のひとにはほぼ不可能だとすら感じる。
一生使える護身術がほしいとかいって30から、
剣道の修行とかはじめちまったしな。
周囲にそんなことをしている友人、同僚は一人もいない。

こんなことができるひとは、
そもそもブログや本なんて書かないで、
日記にまとめて隠者生活をはじめちゃうものだとおもいますね。

世の中に衆生の楽しみや共通の娯楽を求めないんです。

こいつは頭がおかしいぞ・・・、
と思ったらブラウザの戻るボタンを押して
俗世に戻ってくるといいでしょう!

スポンサーリンク

朝からから揚げを作ってました。

思いつきではなくて、冷凍庫の鶏モモ肉を常温で溶かして
魚焼きグリルを使ったノンフライから揚げを作ってました。
参考記事は別サイトのこちらの記事です。

最近、常食していた国内産鶏むね肉の値段が下がらなくて、
外国産の鶏もも肉と値段変わらないか高いんです。
予算決まってる食材仕入れ担当としては頭が痛い。


これなら脂のった鶏モモでいいや、って。
ノンフライから揚げ 
から揚げをノンフライで作れるようになったことで、
冷凍して保管できるようになったのも大きい。

しょうゆと酒を少し使えば、味はしみるので
大量に調味料を使わずにすむのもすばらしい。

これは超おすすめしたい。もも肉万歳。

ひとつ学んだのは、揚げたてのから揚げは高熱で、
ポリエチレンのビニール袋を熱で溶かして貫通することです。
人生二度目のから揚げ作り、こいつはさすがに驚きました。

人生、学ぶことは多い・・・。
揚げたてを食べて口内を火傷する理由はこれほどの熱だったのか、と。
なお、俺はこれでも真剣です(笑)。






関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

There are no comments yet.
管理人のみ閲覧できます

-  

2018-11-06 14:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    

テツ(8641FS)  

2018-11-06 14:47

こんにちは!

自分も揚げ物で上顎の裏の皮をベロっとやけどする事が
年に数度あったりします(汗)
結構人生経験積んでる人生だと思ってるんですが、
ドジは一生直らないかも!?(笑)
では、また~

EDIT  REPLY    

mbd管理人  

2018-11-06 16:10

私は煩悩まみれの欲だらけなんで
セミリタイアできないですねぇ~(苦笑)
ただ引きこもりなら超得意っす(◍ ´꒳` ◍)b

あー。
実際は4犬子くらいを入れてることが多いのよ(´∀`*)ウフフ♡
因みに私の膝上に9犬子がギューギューで乗るから
多分それが一番狭い範囲で犬子が密集してるパターン♪

EDIT  REPLY    

はる  

2018-11-06 17:41

こんにちは(^^♪

人なみの幸せをは可能な限り排した人生‥ですか、
ま、それぞれいろいろありますからね。

あ、出来立ての唐揚げの温度は優に150℃くらい。
少しフーフ―してから食べないと危険ですよ♪

EDIT  REPLY    
(*^▽^*)

ふたごパンダ  

2018-11-06 21:20

出来立ての唐揚げは熱いけど
美味しいですよね(*´ω`*)

私も結婚出産とか普通の人生を送ってきていないけど(笑)。
幸せなんでこれからも自分の人生突き進みまーすv( ̄Д ̄)v イエイ

EDIT  REPLY    
(*^▽^*)

ふたごパンダ  

2018-11-06 21:20

出来立ての唐揚げは熱いけど
美味しいですよね(*´ω`*)

私も普通の人生を送ってきていないけど(笑)。
幸せなんでこれからも自分の人生突き進みまーすv( ̄Д ̄)v イエイ

EDIT  REPLY    
(*^▽^*)

ふたごパンダ  

2018-11-06 21:21

出来立ての唐揚げは熱いけど
美味しいですよね(*´ω`*)

私は結婚出産などの
普通だと言われる人生を送ってきていないけど(笑)。
幸せなんでこれからも自分の人生
楽しみま~すv( ̄Д ̄)v イエイ

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2018-11-06 23:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    

Leave a reply