10/26ラクシエの魚焼きグリルでピザを焼いてみた - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  日記 >  10/26ラクシエの魚焼きグリルでピザを焼いてみた

10/26ラクシエの魚焼きグリルでピザを焼いてみた

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
わたしのブログ俺楽へようこそ。
世の中には、いろんなひと、いろんな生活スタイルがあります。

セミリタイア、独身男スローライフの暮らしぶりを堪能していってください。


8時00分 1記事更新しました。

俺楽.魚焼き用の両面焼きグリルでピザが焼ける件について

更新:8時00分更新

「オーブンがないからピザ焼けない!」
なんの言い訳にもならないことを延々と言い続けて幾星霜。
ついに魚焼きグリルでピザが焼けるか試しました。
いまどきのガステーブルは万能です、俺よりも!!
ピザなんて焼けるのか? 

ラクシエのココットプレートを使い、
市販のピザを焼き上げる、という試験です。
自作のピザで挑む前に市販品を使いました。

火力自体は200度まで設定可能なんです。
グリル内の実際はもっとでているでしょう。

それにしてもすごいですね。
魚を焼くための道具でピザを焼くとか(笑)。

オーブンと同じことができる火力を持っているので、
理論上は可能だな、とは思ったんですが・・・。
調べてみると専用の道具も売られていて、
レシピサイトにレシピもあがっていた。

上下からガスの火炎で焼くんです。
そりゃ余裕ですよね。

実際自分の目でみて、食べてみて可能だということ。
これがわかっただけで、いくらでも応用が可能です。
ピザが焼けるならケーキもパンもいける。

今まではあじやほっけの開きを干物オートモードで焼くのが、
いいところだったんです。
縦方向の関係で食パン一斤は無理かもしれないが・・・。

実際どうなったかはリンク先をごらんください。
まぁ、初手だから失敗もあったんですが・・・。
マイ賢者でも想定不可能だわ(慰め)。
試合に勝って勝負に負けた、みたいな(笑)。


朝夕の冷え込みがましてきました。
みなさんもご自愛ください。
ではでは。


関連記事
スポンサーサイト



おはようございます! * by こぶた
魚焼きグリルでピザですか✨
本当にオーブン感覚ですね!

そのうち魚焼きグリルケーキが完成しそうですね(*^▽^*)

* by テツ(8641FS)
こんにちは!

市販のピザは自分も時々買って食べるんですが、
ペラペラなんですよね~(汗)
自分で作れば厚さも大きさも自由自在なんで
楽しみが膨らみますね!
では、また~

To こぶたさん * by てかと
オーブンで作れる焼き物はたいてい作れそうな感じですけど、
はじめて作る品は勇気がいりますねw
やるか、やらないか、だけなんです。スペックは十分なので。

To テツ(8641FS)さん * by てかと
そう!ペラペラなんですよね。ベーカリーやピザ屋のとは違うw
でもまぁ、厚いか薄いかの差でしかないので、ピザが焼けるのと焼けないので天地の差があります。
自分が焼くなら・・・薄いのでいいかw

* by ジョニママ
何でもグリルで出来るとは
凄い世の中に(´゚д゚`)
次回はご自分が食べられるミニサイズに
生地から挑戦とかどうでしょう(*´ω`*)


To ジョニママさん * by てかと
強力粉とドライイーストがあれば、普通に作れるみたいな。
これはもう準備整ったのであとは試すだけです。
なんとかなりそう。

* by はる
こんばんは(^^♪

魚焼きグリルで焼いた方が湿気が中にこもらないので
カリッと焼けるような気がします。

凍ったピザはキッチンばさみでカットできるので
1/2・1/4カットして自分のお腹の都合に合わせています。

ピザ生地まで手作りするようになると
大きさも自在、メリットは大きいと思います。

To はるさん * by てかと
なるほど・・・。
一枚焼きしてキッチンばさみで解体して冷凍しておけばいいんだ。
それだとちょっと食べたいときとか、重宝しそうです。
ありがとうございました。

こんばんは♪ * by ふたごパンダ
魚焼きグリルでピザ焼いたことない!
確かにピザ1枚食べるのは無理(笑)。
お腹がいっぱいになるし飽きる(*`艸´)ウシシシ

* by koonz
こんばんわー ・。・ノ

ぉぉ・・・ついにピザまで、と思わせて市販でしたかっ!
たまには贅沢?も必要ですよね!
料理を作るものにとって、一番の贅沢は料理をしなくてよい出来合いのものなんて思う今日この頃。

To ふたごパンダさん * by てかと
面白いだろグリルのピザ。
釜で焼けるならグリルでも焼けるわ。
ただ一枚はぺらぺらのでもきついなw

To koonzさん * by てかと
市販のピザを自宅で焼いたんだよ。
一枚200円だぞ、これ贅沢でもなんでもないわ。

コメント






管理者にだけ表示を許可

おはようございます!

魚焼きグリルでピザですか✨
本当にオーブン感覚ですね!

そのうち魚焼きグリルケーキが完成しそうですね(*^▽^*)
2018-10-26 * こぶた [ 編集 ]

こんにちは!

市販のピザは自分も時々買って食べるんですが、
ペラペラなんですよね~(汗)
自分で作れば厚さも大きさも自由自在なんで
楽しみが膨らみますね!
では、また~
2018-10-26 * テツ(8641FS) [ 編集 ]

To こぶたさん

オーブンで作れる焼き物はたいてい作れそうな感じですけど、
はじめて作る品は勇気がいりますねw
やるか、やらないか、だけなんです。スペックは十分なので。
2018-10-26 * てかと [ 編集 ]

To テツ(8641FS)さん

そう!ペラペラなんですよね。ベーカリーやピザ屋のとは違うw
でもまぁ、厚いか薄いかの差でしかないので、ピザが焼けるのと焼けないので天地の差があります。
自分が焼くなら・・・薄いのでいいかw
2018-10-26 * てかと [ 編集 ]

何でもグリルで出来るとは
凄い世の中に(´゚д゚`)
次回はご自分が食べられるミニサイズに
生地から挑戦とかどうでしょう(*´ω`*)

2018-10-26 * ジョニママ [ 編集 ]

To ジョニママさん

強力粉とドライイーストがあれば、普通に作れるみたいな。
これはもう準備整ったのであとは試すだけです。
なんとかなりそう。
2018-10-26 * てかと [ 編集 ]

こんばんは(^^♪

魚焼きグリルで焼いた方が湿気が中にこもらないので
カリッと焼けるような気がします。

凍ったピザはキッチンばさみでカットできるので
1/2・1/4カットして自分のお腹の都合に合わせています。

ピザ生地まで手作りするようになると
大きさも自在、メリットは大きいと思います。
2018-10-26 * はる [ 編集 ]

To はるさん

なるほど・・・。
一枚焼きしてキッチンばさみで解体して冷凍しておけばいいんだ。
それだとちょっと食べたいときとか、重宝しそうです。
ありがとうございました。
2018-10-26 * てかと [ 編集 ]

こんばんは♪

魚焼きグリルでピザ焼いたことない!
確かにピザ1枚食べるのは無理(笑)。
お腹がいっぱいになるし飽きる(*`艸´)ウシシシ
2018-10-26 * ふたごパンダ [ 編集 ]

こんばんわー ・。・ノ

ぉぉ・・・ついにピザまで、と思わせて市販でしたかっ!
たまには贅沢?も必要ですよね!
料理を作るものにとって、一番の贅沢は料理をしなくてよい出来合いのものなんて思う今日この頃。
2018-10-26 * koonz [ 編集 ]

To ふたごパンダさん

面白いだろグリルのピザ。
釜で焼けるならグリルでも焼けるわ。
ただ一枚はぺらぺらのでもきついなw
2018-10-27 * てかと [ 編集 ]

To koonzさん

市販のピザを自宅で焼いたんだよ。
一枚200円だぞ、これ贅沢でもなんでもないわ。
2018-10-27 * てかと [ 編集 ]