【掃除】石床ワックスはかなり撥水する模様 - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  くらし >  掃除 >  【掃除】石床ワックスはかなり撥水する模様

【掃除】石床ワックスはかなり撥水する模様

早朝4時起床。
生活習慣病予防にもなる朝の一仕事。
庭の剪定や家の掃除をやっております。
家が綺麗だと落ち着きますね。

玄関のタイル、その後。

先日石床タイル用のワックスを塗ってから、玄関の掃き掃除を毎日、拭き掃除を三日に一度くらいやっています。
ワックス二度塗り完了   
ひとつ気がかりだった石床用ワックスの用途によると、
「雨が直接当たる場所には塗らない」ように指示があったのです。
そんなこといっても軒下なんで塗れるに決まってますよね?
なかなか無理をおっしゃる。

きちんと撥水する模様。

写真は撮ってなくて申し訳ないのですが、雨が軒下のタイルを濡らしたときもしっかり撥水していました。
ツヤツヤピカピカはまだしも、泥除けが滑るだけみたいな誰得効果だけだと困りますしね。
玄関タイル,石床用ワックス,泥落とし,滑る 
ふと思ったのは風呂場のタイル磨きにもこの石床ワックスが使えるとよいのですけど、用途には書いてないんですよ。
掃除、風呂、浴室  
直接足の裏が触れるところにワックスを塗るのは抵抗がありますから好奇心があっても試せないんですけど。
こういう風呂床タイルの艶出し剤はないのかな?
ちょっと探してみますかね。
どんどん家が綺麗になっていく・・・。
すばらしい!(自賛するおじさん)






おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
関連記事
スポンサーサイト



こんにちは * by みかん
あっちも こっちも 使えるのが いいんですが
靴を履いてる所と 裸足では 
やはり 何かと 問題がありそうです

コメント






管理者にだけ表示を許可

こんにちは

あっちも こっちも 使えるのが いいんですが
靴を履いてる所と 裸足では 
やはり 何かと 問題がありそうです
2018-06-25 * みかん [ 編集 ]