6/18海外移住の日 - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  日記 >  6/18海外移住の日

6/18海外移住の日

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
わたしのブログ俺楽へようこそ。
世の中には、いろんなひと、いろんな生活スタイルがあります。
セミリタイア、独身男スローライフの暮らしぶりを堪能していってください。

記事1.【朝の仕事】風呂場のヒビ補修と玄関スリップ注意報

更新:8時49分(そこそこ記事)
関東はとにかく地震が多い・・・。
東日本大震災級の地震は半世紀に一度あるかないか、ってところですけど。
風呂場はタイル敷なんで当時、ばきっと割れたところを目地補修したんですけど今朝やりなおしました。 玄関タイル,石床用ワックス,泥落とし,滑る
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事2.血脂奮闘記 39話 かかりつけ医「卵はいくらでも食べていい」→採血でコレステロール超過のリストをもらう→私「えっ?」

更新:6/16土曜更新(長文記事)。
血糖値については修行僧より修行僧並の食事を摂り続ける精神力があれば、3か月程度で処方箋、サプリメントなしで改善することはわかっていただけたことと思います。
卵,egg,pack 
今回は一転して「」をテーマにしたお話をいたします。
みなさんも卵アレルギーがなければ食べていると思うのですが、コレステロールについてのみ情報が錯そうしてしまったんですよね。  
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事3.【マネー】先月投資したソーシャルレンディングはどうなった?

更新:12時12分更新(そこそこサイズ)。
元本保証も何もないけど、円預金よりは利息が高くもぎとれるソーシャルレンディングに参加しています。
悪代官、賄賂、大判、小判、マネー 
一年円定期が満期になったので、ソーシャルレンディングと対決してみることにしました。
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事4.つづきます。

更新:2~4時間後更新(記事サイズ)。
(つづきは記事タイトルリンクから)




海外移住の日とは?

1908年日本からブラジルへ第一回目の移民がサントス港に到着したのがこの日です。
最近の記憶ですと野党国会議員のひとりがテロ等準備罪法案が可決したとき、亡命不可避みたいなことをSNSでつぶやいたのが印象深いです。
いつ亡命するのか気になって夜も眠れず昼寝してました。

おっさんの日記をしたい」、

今日も読んでくれてありがとうございました。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可