6/15暑中見舞いの日 - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  日記 >  6/15暑中見舞いの日

6/15暑中見舞いの日

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
わたしのブログ俺楽へようこそ。
世の中には、いろんなひと、いろんな生活スタイルがあります。
セミリタイア、独身男スローライフの暮らしぶりを堪能していってください。

記事1.【掃除】台所の排水溝掃除って誰かに変わってもらいたいナンバーワンでしょ

更新:8時42分更新(短文記事)
今朝は雨のスタート。ジョギングとかはとても無理。 台所のキッチンラックと排水溝にメラミンスポンジの拭き掃除をしていました。 2時間もかけるとさすがに綺麗になりますね。
臭い,排水口  
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事2.血脂奮闘記 5回 脂肪肝に飲むだけ食べるだけで効くもの その1

更新:6/14加筆修正(長文記事)。
ドリンク,コーヒー 
今回はおいしいものを食べても、糖分の吸収をおだやかにする方法で効果があるとされるものを紹介していきます。
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事3.シノケンのマンガでわかる不動産投資がけっこう面白い

更新:10時55分更新(短文記事)。
さすが梅雨、雨が降って結構寒い・・・。
しかしセミリタイアならばどうということはない。
こんなときには晴耕雨読に限ります。
今回は無料資料請求でもらったシノケンの冊子、マンガを読んでみました。
マネー,札束,100万円 
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事4.【父の日】亡き父を偲んでプレゼント進呈

更新:11時41分更新(短文記事)。
6/17日曜日が父の日であります。
我が家では両親祖父母がすでに他界しており、イベントらしいイベントがおのれ自身の誕生日くらいしかないというやりがいのなさ。(笑)
父の日,プレゼント,ラジオ 
ひとまず今年のプレゼントが届いてしまったのでお供えしておきました。
(つづきは記事タイトルリンクから)




暑中見舞いの日とは?

1950年の6/15に郵政省が暑中見舞いはがきを販売したのがことのはじまり。
暑中見舞い慣用句はともかく、暑中見舞い申し上げます
北海道は気温10度の寒い日があるようですし、関東も今朝は梅雨空でかなり寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?
まったく暑中じゃないですね、ええ。

おっさんの日記をしたい」、

今日も読んでくれてありがとうございました。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
関連記事
スポンサーサイト



* by 節約ドットコム
季語で言うと7月からは秋ですからね~笑

コメント






管理者にだけ表示を許可

季語で言うと7月からは秋ですからね~笑
2018-06-15 * 節約ドットコム [ 編集 ]