Welcome to my blog

ブログ関係

自己紹介

ブロガー「てかと」ってどんなヤツなの?
SNS,キャッチアイコン 
その概要に需要不明にもざっくり迫ります。

職業:主夫・セミリタイア

元システムエンジニア、IT土方ともいいます。
仕事、IT、土方 
一番ひどいエピソードは厳冬期の工場内、空調の効かない現場で徹夜をして死にかけたことがあります。
コート下にエアクッションを巻ながらプログラムを書いていて冷気で指が動かなくなり、仕方なく休憩所の長椅子の上で横になったら「寝たら死ぬぞ」と同僚に頬を叩かれたことも。やってられませんので辞めました。
異世界に行ったら本気だしたいです。


茨城県水戸市に住んでます。

都道府県人気ランキングを万年ワースト争いする県政PRの足りていない我が愛する郷土、関東地方の茨城県。東京の東。
茨城県 

海、山、川と自然の恵みが充実している知る人ぞ知るアウトドア、パフォーマンス最強の県のひとつ。
農産物、畜産、鮮魚にブランド品を抱えながらも知名度が足りないので県民のひとりとして地方の魅力を紹介します。
地方は楽。近県のグンマ、栃木なども素晴らしいと思います。


男。独身。おっさん。

楽です。
何をするにも制約を受けることがありません。
勝利、勝った 
ご近所では昼行燈のダメ男みたいな扱いで通っているといいなと思っています。
珍走団、騒音おばさん、遠吠えする飼い犬、無軌道な児童などのトラブルをわたしが水面下で対応しているのですが、行動力を伴う知恵者として名が知れ一目置かれるほうが面倒。
これが短い人生でつかんだ人生哲学。


早寝早起き最強伝説。

朝は4時起き、夜は21時就寝。
羊、寝る、睡眠、数える 
生活習慣をよい状態で無限ループさせるのが健康の秘訣。 
決めたマイルールをかたくなに守る古い男。

読解力はそこそこ高い。

国語系教科で4より下の成績を見たことがありません。
つまり読解力がそこそこ高いのです。
相手の言説にずばっと切りこんで思ったこと、本音をぶつけます。デリカシーとはなんなのか探求者。
中二病、キッズ 
コラムブレイク。
相手は泣く。

ストレスは大敵。

ストレスは極力ゼロがいいです。
大抵ストレスは憎悪の感情をもつものか、気遣いのない他者がもたらすんです。自分のふがいなさに怒ることはまれ。

世の中自分が一番可愛い、可愛いは正義、正義は人の数だけある、他者の正義は駆逐できない、ゆえに関わったら負け、関わりを断ってセミリタイア最強、証明完了。

今となっては「ゆでたまご」くらいですかね。
うまく殻がむけないときムキーってなるあれです。
だから生卵で食べているくらいです。平和ですなぁ。 

徐々に追加。

寝過ごす、うっかり 
興が乗ったら追加されます。




ブログ「」を今後ともごひいきに。
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト