6/13FMの日 - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

6/13FMの日

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
わたしのブログ俺楽へようこそ。
世の中には、いろんなひと、いろんな生活スタイルがあります。
セミリタイア、独身男スローライフの暮らしぶりを堪能していってください。

記事1.【掃除】築30年超の玄関タイルって綺麗になるのかな

更新:8時45分更新(短文記事)
玄関の掃き掃除、拭き掃除をしているのですが床がタイル敷きで水拭きでは限界があるような汚れに直面するんですよね。
玄関タイル,拭き掃除 
細かい傷やシミ汚れみたいなのはどうするのか。
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事2.鬼の居ぬ間に洗濯、梅雨モード

更新:13時17分更新(短文)。
晴耕雨読は・・・お開きだ!
タブレットで漫画を読む時間はここまで。
なんか天気が非常によろしい。
主夫、洗濯 
あわてて洗濯や掃除をしてました。
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事3.枕カバー10年でご臨終、Tシャツがアップをはじめました

更新:17時12分更新(そこそこ記事)。
梅雨の合間の晴れ間をぬって、洗濯ものを片付けていました。
悲しいことに長年の相棒、枕のカバーがついに破れてファスナーもお釈迦でした。購入履歴を見ると2008年の品でした。
がんばったと思います、合掌。
予備のカバーがなく新しいものをネットで探してみたところ45×65サイズで条件のあうデザイン、色、値段が折り合わず・・・。
枕カバー,Tシャツ
 (つづきは記事タイトルリンクから)


記事4.【掃除】築30年の玄関タイルに光沢は戻るか・・・

更新:18時34分更新(そこそこサイズ)
玄関の床タイルに対して有効な掃除方法をいろいろと調べてみました。
結論からいうと表面の錆化した汚れ、細かなキズを水拭きで綺麗にすることは不可能だ、と。
とりあえず、業者用の洗剤や器具を購入すると高くつくので、わたしの掃除スキルでできることを試してみることにしました。
タイル磨き,メラミンスポンジ 
(つづきは記事タイトルリンクから)


FMの日とは?

FMラジオ放送のF(アルファベット6番目)、M(アルファベット13番目)にちなんだ日。
東日本大震災を経験したのですが、役立ったのはラジオ放送だったんです。なにしろ電気を使う家電、PCなど一切使えない状況で情報を得るには手回しラジオしかなかったのです。
災害,ラジオ,手回し 
充電もできないのだからスマホやタブレットなどもアウト。

そんな神にも近しい手回しラジオも外装のプラ素材がべたつきだして外国製はだめだな、とか言って捨ててしまったんですよね。
いい機会だからポチっておこうかな、日本メーカーで。

おっさんの日記をしたい」、

今日も読んでくれてありがとうございました。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
関連記事
スポンサーサイト