6/12恋人の日 - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  日記 >  6/12恋人の日

6/12恋人の日

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
わたしのブログ俺楽へようこそ。
世の中には、いろんなひと、いろんな生活スタイルがあります。
セミリタイア、独身男スローライフの暮らしぶりを堪能していってください。

記事1.【掃除】玄関は家の顔という・・・が綺麗じゃない件

更新:8時22分更新(そこそこ記事)
来客やセールスが通過するのは家の玄関。
今日はここから掃除です。
土やほこりが入ってくるから玄関が綺麗な家は家人の掃除スキルが高いとみていいですね。 
床、ぞうきん、拭き掃除 
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事2.【料理】もやしでマリネを作る

更新:10時55分更新(短文)。
もやし一袋15円。こんな安い食材もめずらしい。
週一度マリネを作っておかずを一品増やします。
もやしマリネ 
きゅうりやナスの栄養価を考えたら値段も逆転しそうなもんだけど。
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事3.血脂奮闘記4回 大好物が医者に体に悪いと言われたときの超簡単な対処方法。その2。

更新:3月11日更新(長文)。
 恋人の日にちなみ過去記事を紹介します。
カップル,仲良い,ハグ 
かかりつけ医の栄養指導でお口の恋人「かりんとう」を失ったわたしの怒りは気持ちの切り替えで3秒で自然消滅した模様です。
 (つづきは記事タイトルリンクから)


記事4.【料理】魚を捌こう・・・と思うけど明日でいいか

更新:13時21分更新(短文)
先日、目光がカレースープの中で轟沈という衝撃を記事にしましたところ、いただいたコメントの中に「調理してもらって~うんぬん」という指摘がありました。
鯵,開き 
餅は餅屋、たしかにそうですね。市場の仲卸でも調理やってくれる店もあるのかな。
(つづきは記事タイトルリンクから)


恋人の日とは?

ブラジルのイベント。聖アントニオという縁結びの神に由来して恋人や家族にフォトフレームを贈る風習があるとか。
縁結びならば日本には出雲大社がありますね。
かつて出張の帰りに島根で縁結び祈願をしたことがあります!
え?効果?
ごらんのありさまだよ!(笑)

おっさんの日記をしたい」、

今日も読んでくれてありがとうございました。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
関連記事
スポンサーサイト