6/11傘の日 - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

6/11傘の日

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
わたしのブログ俺楽へようこそ。
世の中には、いろんなひと、いろんな生活スタイルがあります。
セミリタイア、独身男スローライフの暮らしぶりを堪能していってください。

記事1.【掃除】床磨きと窓枠の掃除中

更新:8時44分更新(そこそこ記事)
わたしは毎朝4時には起床してジョギングと庭仕事をするのが日課なのですけど、梅雨にはいって雨が降っているのでお休みなんです。
掃除,バケツ 
代わりに家の掃除がはかどっていいんです。
家が綺麗だと気持ちがいい!  
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事2.血脂奮闘記 38話 ショートサイズ一個のケーキで甘味にうんざりする画期的な食べ方

更新:6/10更新(長文記事)。
36話で朝食にバターケーキを食べたときのことです。 朝からケーキなんてと思いながら、フォークで切り分けして食べていたら意外と面倒だったのでここでも一工夫です。 すると、意外な真実に直面しました。
バターケーキ,1/6カット,朝食 
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事3.【料理】光る!うなる!腸がボムる!目光の塩焼き

更新:14時03分更新(そこそこサイズ)。
台風が関東に接近する前に買い物に行ってきたところ、お年を召したベテラン勢が大勢買いに来ていました。
こんなときに買い物にこれるなんて、わたしは特別な存在なんだと思いました。
そんなわたしも今ではすっかりセミリタイアスローライフ。
なぜなら彼もまた特別な存在だからです。
目光,メヒカリ 目光,メヒカリ,塩焼き 
 (つづきは記事タイトルリンクから)


記事4.【料理】目光のカレースープがやばい

更新:18時36分更新(そこそこ記事)
諸人はこぞってこういうだろう。
「たいていの食材はカレーをいれれば食べられる」
と。
そこまで言うならば今こそそのまなこを光らせ刮目して見るがよい。
これが目光のカレー料理であります。
鬼,地獄,釜 
(つづきは記事タイトルリンクから)


傘の日とは?

1989年日本洋傘振興協会が「入梅」にあたる6/11を傘の日としたことがはじまりです。
わたしのようなセミリタイアスローライフに突入をすると傘をさして通勤するようなことはなくなりましたが、去年設営した貯水池の雨水を農業水用にポリタンクに詰める作業には傘がかかせません。※雨が止んだら雨水は土中に消えます。

雨が降ってきたら 傘をつかわざるをえない!
一人一本、必需品。めざせアンブレラマスター

おっさんの日記をしたい」、

今日も読んでくれてありがとうございました。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
関連記事
スポンサーサイト