6/10時の記念日 - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  日記 >  6/10時の記念日

6/10時の記念日

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
わたしのブログ俺楽へようこそ。
世の中には、いろんなひと、いろんな生活スタイルがあります。
セミリタイア、独身男スローライフの暮らしぶりを堪能していってください。

記事1.【掃除】玄関が植物種子まみれで朝から困惑

更新:8時16分(短文記事)
早朝起床で家の床磨きをしていたんです。 床って結構汚れるんで三日もすると埃まみれ。 玄関床の掃除をしていたら、意図しないトラップが発動してしまいましてね。
棒人間、落胆、失意 
朝から災難でした。 
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事2.血脂奮闘記 38話 ショートサイズ一個のケーキで甘味にうんざりする画期的な食べ方

更新:10時34分更新(長文記事)。
36話で朝食にバターケーキを食べたときのことです。 朝からケーキなんてと思いながら、フォークで切り分けして食べていたら意外と面倒だったのでここでも一工夫です。 すると、意外な真実に直面しました。
バターケーキ,1/6カット,朝食 
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事3.【料理】冷やしてさっぱり、真ソイのにこごり

更新:13時27分更新(短文記事)。
物事には陰と陽、虚と実、真と偽がありますね。
市場で購入した真ソイ一匹100円なんですが、偽ソイとかもあるのでしょうか?
ことの真偽はともかくとして、真ソイで煮魚を作ってみました。
真ソイ,煮魚,にこごり 
 (つづきは記事タイトルリンクから)


記事4.【料理】らっきょう酢漬け2kgもおしまい。

更新:2~4時間後更新(短文記事)
卸売市場で土らっきょうを2kg買ってきたので、下処理して酢漬けまで行ってみました。
これでだいたい片付いたかな、ってところです。
(つづきは記事タイトルリンクから)


時の記念日とは?

1920年に日常生活を合理的にしよう、と当時の「生活改善同盟」により提唱されて6/10にはじまりました。
2018年、テレビ、スマホ、PCの前で、笑ったり、怒ったり、泣いたりしているのは合理的なんでしょうか。
なかなか考えさせられる記念日です。

おっさんの日記をしたい」、

今日も読んでくれてありがとうございました。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
関連記事
スポンサーサイト