6/9卸売市場の一般開放日 - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  日記 >  6/9卸売市場の一般開放日

6/9卸売市場の一般開放日

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
わたしのブログ俺楽へようこそ。
世の中には、いろんなひと、いろんな生活スタイルがあります。
セミリタイア、独身男スローライフの暮らしぶりを堪能していってください。

記事1.【掃除】ガスコンロの下が猛烈に汚れていてやばいです

更新:7時39分(短文記事)
今朝も4時起床で絶好調です。我が家から距離のある卸売市場の一般開放があるので、ジョギングはやめて体力は温存。 代わりに台所のガスコンロまわりの掃除をすることにしました。
ここはコンロを購入してから一度も動かしたことがありません。 いやな予感がしますね。 
ポーズ、絶望、苦悩 
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事2.【買い物】家計をもっと楽にしたい 地元卸売市場に食材を調達してみた6月

更新:14時09分更新(長文記事)。
第二土曜日は地元卸売市場の一般開放日です。
水戸地方公設卸売市場,朝市 
お得な食材、目を引く食材を片っ端からレジへもっていく作業がはじまりました。
(つづきは記事タイトルリンクから)


記事3.【料理】自分にご褒美 マグロのカマ焼き

更新:15時51分更新(短文記事)。
午前の買い出しと猛暑でまったり進行中です。
マグロのカマ焼き 
今日はごちそう食べて自分を賞賛しています。 不思議とマグロの刺身よりカマ焼きのほうがおいしいです。
 (つづきは記事タイトルリンクから)


記事4.つづきます。

更新:2~4時間後更新(サイズ)
(つづきは記事タイトルリンクから)


卸売市場の一般開放日とは?

毎月第二土曜日は茨城県の水戸地方公設卸売市場の一般開放日です。
仲卸店舗が集結した市場で一般人が買い物できるのです。
イメージ的には業務用スーパーサイズで卸売価格で買える、みたいな。
普段も買えるようなのですが朝の開店がとにかく早いのですよね、5時とか。

おっさんの日記をしたい」、

今日も読んでくれてありがとうございました。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
関連記事
スポンサーサイト