【日記】騒音おばさんが普通のおばさんに戻った、かもしれない - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  DIY >  ご近所トラブル >  【日記】騒音おばさんが普通のおばさんに戻った、かもしれない

【日記】騒音おばさんが普通のおばさんに戻った、かもしれない

(忍アドページヘッダー)



昨日のおさらい

我が家の台所はお世辞にも機能充実しているとは、
言い難い・・・。
そこで今回、圧力なべを購入してみました。
調理時間が劇的に短縮できると聞きます。
たのもしい戦力の補充である。


近所で荒ぶる騒音おばさん

世界の国々と比較した場合、日本人の民度は高いと
言われます。
でも、どうしようもない人は必ずいるものです。
社会不適合者、犯罪者、そしてみたいな(失笑)。
家、騒音 
そんな俺をも悩ます強敵、近所の騒音おばさんの話に
進展がありました。
時間のある方は少々お付き合いください。


騒音おばさんとの戦いの歴史

騒音おばさんは俺が東京から戻ってきてから、
10年以上もの間、窓全開で同居人のおばあさんを
ののしって生きていました。
おばあさんは耳が遠いから聞こえないので、
怒声の音量はどんどんエスカレート。

家族、嫁、姑、口論、嫌み 
口汚く「おまえなんか死んでしまえ」と呪いの言葉を
吐き捨てて。

大変、迷惑な存在です。警察へ通報すること幾星霜。
語るも涙、聞くも涙・・・。
暑さで蒸れる中、ヘッドホンを装着し耳を覆い、
音楽をかけ凌ぐなど隠忍自重し耐えておりました。


保健所や警察と連携するも

ブログでも何度か騒音おばさんを黙らせる方法を
模索して5,6回記事にしてきました。
直接折衝するのも効果がなく示談ができない。
たらいまわし 
警察は保健所の管轄と言うし、保健所では
介護サービスを薦めましたが断られました、と終了。
俺には騒ぎ出したら110しか手がなかった。
法のしばりでできることとできないことがある。
鍛えた剣道の技をふるえばお縄である。(失笑)
そんなある日のこと・・・。


おや、あの黒服の人だかりは・・・

なにやら騒音おばさんの家に黒スーツの姿。
どうみても尋常ではない。
お葬式で出棺 
周囲にいるのは葬儀屋のスタッフに違いない、と。
直接話を伺ったところ、騒音おばさんになじられていた
おばあさんがこの世を去ったと聞かされました。
俺は合掌だけして立ち去り、今後の展開を予想します。

つまり、こういうことなんだと。
①騒音おばさんが大声でなじっていたおばあさん死去
②騒音おばさんが大声を出す対象がいなくなる
街は平穏を取り戻す。今日も茨城は日本晴れ。
と俺の脳はシンプルな回答をはじき出しました。
ポーズ、想像 
ほかにも騒音おばさんが逮捕されて抹消されるか、
騒音おばさんが同居人と別れる、引っ越すなどすれば
解決する、とは考えましたが手だてがなかった。
今回、天命はおばあさんの尊い命をこそ奪いましたが、
もしかすると騒音おばさんが静かになるかもしれない。

俺にも良好で快適な暮らしが戻ってくるのだ、と。
そう考えると澄み切った雲一つない秋の空、
そこに暮らす人たち、世の中が優しく見えるのだった。
人は希望があれば生きていける生き物なのだ。

END・・・してほしい(笑)





おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。

(忍アド 記事下)

(medi8 zone2 記事下)



拍手、いいね、をありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

関連記事
スポンサーサイト



No title * by 八咫烏(全力稼働中)
人が亡くなられたことに関しては、残念です、としか言いようがないですが、これで例の騒音事件が解決すれば、言うことなしですね。
ただ、厄介なのは相手がいなくなったため、今度は違う獲物を探し出した、なんてことになると、なおさら厄介でありますね^^;
しばらく間様子をうかがい、間違ってもその対象にならないようにご注意くださいませ^^;

No title * by テツ(8641FS)
こんにちは~

おばあさんのご冥福をお祈りします。
が、人生の晩年をののしられて生活していたのを考えるとさぞ無念であったと思います・・・(合掌)

そしてこれにて一件落着、水戸に平穏な日々が訪れた!というハッピーエンドな結末を期待します。
剣道の技をふるう事が無くて良かったですね~(笑)
では、また~

No title * by 声なき声
タイトルを見て、「めでたし、めでたし」と思ったのですが、プロセスを知りますと手放しでは喜べないいきさつがあったんですね。
人間ひとりの命と引き換え・・・と考えると不謹慎かもしれませんが、ターゲットがなくなったことで静かな町が戻ってくるのです。
万が一、騒音がやまないようであれば、それは本当の病気です(恐)。

No title * by ジョニママ
これで平和になると
いいですね。
ならないとむしろ怖いです。

No title * by デコ
そうかっ怒鳴る相手がいなくなったからかぁ

。。騒音おばさん
この方が亡くなられた時

何を感じただろう??

人はいずれ人生の最期を迎える
今までしてきた悪口

少しは反省してるといいなっ

これがねえ * by まこ
難しいのは、どなる相手がいなくなった…という解決を見ればいいんですが、どっちにしろ、大声で怒鳴る人だった、という場合は…。
こうご期待、といったところですね。誰でも、最後はなくなるとわかっていても、ちょっとため息が出ますね。みんな、みんな同じような道を通るんでしょうから。
 私も、あなたも…きっとそうなるのだとわかっていて。でも、どなる気持ちもわからないでもなくてね。

No title * by ピーちゃんこ
こんにちは。
我が家にもよく似た話がありました。
お迎えさんの老夫婦の口喧嘩の激しかった事。。。もしかして警察沙汰になるんと違うかと思われるほどでした。いつもおばあさんが怒られてたんですけど、そのおばあさんが亡くなってその後は、静かになりました。
てかとさん家のご近所の方もお静かに願いたい物ですよね。
そうなると祈ってますよ。

* by アシリパ
おばあさんが亡くなったことは残念ですが、
これでてかとさんに平穏な日々が戻ることを
祈っています。

珍走団だけでなく、騒音おばさんにも
悩まされていたなんて(*_*)
剣道で鍛えた精神力で耐えましたね👍

こんばんは * by みかん
ご愁傷様です
いい解決方法が 見つからず
お暇なさったのですね
今後 対象相手がご近所へ
向かないことを願います

No title * by atsu
タイトルを見た時
騒音おばさん、窓を変えたんだw
(ラジオCMでよくやっているのでw)
と思いましたが・・・。
おばあさんのご冥福をお祈りいたします。
そして、騒音おばさんのストレスのはけ口が
ご近所の方に向かないといいですね!

こんにちは * by pil
おばあさん、お亡くなりになったんですね...
ご冥福をお祈りいたします。
騒音おばさんが普通のおばさんに...戻るのかな...?
戻りますよう、こちらもあわせてお祈りいたします。

騒音おばさん~ * by よっこたん
こんばんはてかとさん~
どこにでも一人は居ますよね!
嫌がらせする方こちらにはそんな方は
居ないですが気位の高い方はいらっしゃいます。
ご近所の方は触らぬ神に祟りなし・・相手にしない様です。
人に罵声を浴びせて何が楽しいのかストレスが溜まりすぎて
いるのでしょうか~人生最終を迎える時にはどんな人生に
なているのでしょう~人の嫌がることはまずしないと言うのが
もっとうです(^_^;)
圧力鍋は本当に便利ですよ!
私も良く使ってます(^-^)v

No title * by mbd管理人
玄徳走りまわっとったけんさ、
もうあらゆる写真にフレームインばいっ(笑)

てかっちは負けたな!
ビデオを見るなら十分元はとれるもんね。
私は読みたい本を結構読みつくしたんで
暫くはいいかなぁ。
溜まったら考えてやってもいいくらいっ♪
ちょー上から目線ばい。

なんか結末としては微妙な喜べない感じではあるのですが、
解決は解決するかもしれんねぇ。
おばあさまにはご冥福をお祈りいたします。

こんばんは♪ * by ふたごパンダ
騒音おばさんはこのまま大人しくなってほしいですね。
おばあさんのご冥福をお祈りいたします。

No title * by 懸賞ニャンニャン
てかとさん こんばんは~♫

てかとさんは最善を尽くしたし、
その上よく我慢しましたよ。
人の死をもって、ハッピーエンドとは手放しでは喜べない?けど、
思いがけない落ちで良かった良かったwww
ぽちっとな。

No title * by ミドリノマッキー
いい風が吹き始めた。しかし結果はまだ出ない。と、いったところですか。
予断を許しませんね。
結局この騒音おばさんが、おばあさんをののしるためだけの叫びだったのか。
問題はここ。
いい方に収束することを心より祈ります。

No title * by kaja
こんばんは。

亡くなって解決ですか。
あんまり気分よくないですね。

騒音おばさんがこれでおとなしくなってくれればいいけど、他のことで騒ぎ出したら大変ですよ。

このまま平和になることを祈ってます。

No title * by もっさん
騒音おばさんよ安らかに眠れ
そして静寂が街に訪れ・・・るのだろうか?

まだ珍走団が残ってたな
でもそれは、また別の話

No title * by koonz
こんばんわー ・。・ノ

ぉぉ・・・ついにおばさんとの死闘に決着がついたのですか・・・。
てっきり黒服だけ見て国税局か何かかと思いましたが、お亡くなりになられたのですね・・・それはよk ご冥福をお祈り申し上げます (-人-)

No title * by 14roe
こんばんは!

騒音おばさん、、このまま静かにしていてくれたらいいですね、、(;^_^A
無水なべは重いから使いづらいと言うのでドナドナしてしまいました、、(・_・;)

No title * by みけねころんそう
怒鳴る相手がいなくなれば自然と口数も少なくなって元気もなくなってくるような気もします('ー')
それが生きる糧だったのなら

No title * by 馬場亜紀
「アリとキリギリス」の話って本当に教訓ですね。夏がんばれよ!って。
鍋の大きさ・フライパンの大きさも必要。家族で暮らすって算数崩壊するところがあります。一人のときの食費がそのまま人数分増えるんじゃなく、もっと割り増しにかかる。光熱費も。家の汚れも同じで、一人のとき×人数の汚れで済まない。母親ってこういうところで大変さを抱えてくれてたんだな~と思います。父は関係ないけど(笑)。

騒音おばさんの結末がこんなあっけないものになるとは・・・。
でも看取ってもらえたんだ。いろいろあっただろうけど、お隣さんにも平穏が戻ってくるといいですね。

八咫烏(全力稼働中) さんへ * by てかと
> 人が亡くなられたことに関しては、残念です、としか言いようがないですが、これで例の騒音事件が解決すれば、言うことなしですね。
> ただ、厄介なのは相手がいなくなったため、今度は違う獲物を探し出した、なんてことになると、なおさら厄介でありますね^^;
> しばらく間様子をうかがい、間違ってもその対象にならないようにご注意くださいませ^^;
これね、アプローチの方法で見落としというか。
怒鳴る対象がいなくなれば、というのもあるんだなと。
被害者を加害者から遠ざけて救う方法は失念してたのですよね。
保健所仕事してと俺は思ったw

テツ(8641FS) さんへ * by てかと
> こんにちは~
>
> おばあさんのご冥福をお祈りします。
> が、人生の晩年をののしられて生活していたのを考えるとさぞ無念であったと思います・・・(合掌)
>
> そしてこれにて一件落着、水戸に平穏な日々が訪れた!というハッピーエンドな結末を期待します。
> 剣道の技をふるう事が無くて良かったですね~(笑)
> では、また~
おはようございます!
ほんとですね、合掌。
俺の場合、ぼっちだからこうなる未来はないのだなー(安堵)
剣の技をふるうとアウトってのもなぁ。
真の名刀はさやに納まるとはいうけど宝の持ち腐れだよw

声なき声 さんへ * by てかと
> タイトルを見て、「めでたし、めでたし」と思ったのですが、プロセスを知りますと手放しでは喜べないいきさつがあったんですね。
> 人間ひとりの命と引き換え・・・と考えると不謹慎かもしれませんが、ターゲットがなくなったことで静かな町が戻ってくるのです。
> 万が一、騒音がやまないようであれば、それは本当の病気です(恐)。
かなしい結末ともとれますが、
人生やることやったと思えれば人間息を引き取るものです。
冥福を祈りたいです。
ここで本当に終わってほしいですw

ジョニママ さんへ * by てかと
> これで平和になると
> いいですね。
> ならないとむしろ怖いです。
まったくですね。
これで止まらないと完全サイコパスですね。

デコ さんへ * by てかと
> そうかっ怒鳴る相手がいなくなったからかぁ
>
> 。。騒音おばさん
> この方が亡くなられた時
>
> 何を感じただろう??
>
> 人はいずれ人生の最期を迎える
> 今までしてきた悪口
>
> 少しは反省してるといいなっ
問題解決の方法は原因を取り除くことにあるわけですが、
被害者、加害者を引き離すことでも解決するのよね。
今回は永遠の別離となったわけだけど。
なにかしら思うところが騒音おばさんにもあるといいね。

まこ さんへ * by てかと
> 難しいのは、どなる相手がいなくなった…という解決を見ればいいんですが、どっちにしろ、大声で怒鳴る人だった、という場合は…。
> こうご期待、といったところですね。誰でも、最後はなくなるとわかっていても、ちょっとため息が出ますね。みんな、みんな同じような道を通るんでしょうから。
>  私も、あなたも…きっとそうなるのだとわかっていて。でも、どなる気持ちもわからないでもなくてね。
高齢者介護問題はだれにも訪れるわけでもないんですよね。
俺なんかぼっちだから歩けなくなったら死ぬときですよw
愛する家族との信頼関係をどこまで本気で構築できたか?
そこに答えはあるのではないかと。

ピーちゃんこ さんへ * by てかと
> こんにちは。
> 我が家にもよく似た話がありました。
> お迎えさんの老夫婦の口喧嘩の激しかった事。。。もしかして警察沙汰になるんと違うかと思われるほどでした。いつもおばあさんが怒られてたんですけど、そのおばあさんが亡くなってその後は、静かになりました。
> てかとさん家のご近所の方もお静かに願いたい物ですよね。
> そうなると祈ってますよ。
おはようございます!
怒鳴る相手もいる人は幸せかもしれませんが、
周囲に迷惑をかけるものは制裁を受けないといけないと思います。
警察は呼べばくるし、呼んでくれともいうので
手に負えないと思ったら頼りましょう。

アシリパ さんへ * by てかと
> おばあさんが亡くなったことは残念ですが、
> これでてかとさんに平穏な日々が戻ることを
> 祈っています。
>
> 珍走団だけでなく、騒音おばさんにも
> 悩まされていたなんて(*_*)
> 剣道で鍛えた精神力で耐えましたね👍
まったくですね、合掌。
これで解決するならそれはそれで思し召し。
耐えたというか、忍耐限界の極みに達したので、
あれこれ行政に相談した結果なんですよね。
やめてくれ、とw

みかん さんへ * by てかと
> ご愁傷様です
> いい解決方法が 見つからず
> お暇なさったのですね
> 今後 対象相手がご近所へ
> 向かないことを願います
合掌です。
なんというか家族と行政の力でもっと対処の方法はあったはずなんですが、
俺のような他人にできることなんてほとんどないんですよ。
だからカッとなった隣人にやられたりするニュースもでるという。
軽率にすぎるよなw

atsu さんへ * by てかと
> タイトルを見た時
> 騒音おばさん、窓を変えたんだw
> (ラジオCMでよくやっているのでw)
> と思いましたが・・・。
> おばあさんのご冥福をお祈りいたします。
> そして、騒音おばさんのストレスのはけ口が
> ご近所の方に向かないといいですね!
窓は変わったといえば変わったというか。
天国の窓が開いてしまった模様。
地獄のカマかもしれませんが・・・。
合掌です。

pil さんへ * by てかと
> おばあさん、お亡くなりになったんですね...
> ご冥福をお祈りいたします。
> 騒音おばさんが普通のおばさんに...戻るのかな...?
> 戻りますよう、こちらもあわせてお祈りいたします。
そのようでございます、合掌。
アイドルが引退して普通の女の子に戻るように、
騒音おばさんも普通のおばさんに戻ることを
切望いたします、はいw

かぎっこのみなさんへ * by てかと
いつもーありがとうーございます!

よっこたん さんへ * by てかと
> こんばんはてかとさん~
> どこにでも一人は居ますよね!
> 嫌がらせする方こちらにはそんな方は
> 居ないですが気位の高い方はいらっしゃいます。
> ご近所の方は触らぬ神に祟りなし・・相手にしない様です。
> 人に罵声を浴びせて何が楽しいのかストレスが溜まりすぎて
> いるのでしょうか~人生最終を迎える時にはどんな人生に
> なているのでしょう~人の嫌がることはまずしないと言うのが
> もっとうです(^_^;)
> 圧力鍋は本当に便利ですよ!
> 私も良く使ってます(^-^)v
おはようございます!
どこにでもいますね、トリガーどこにあるかわかれば対処できそうなもんですけど
関わりたくないという気持ちが問題解決をより複雑にしてしまうという。
うるさいだまれ、で終わる話がエスカレートするジレンマ。
俺の精神の圧力なべはふたを弾き飛ばしたので、
せっせと対応しましたが解決にも至らなかったのよねw

mbd管理人 さんへ * by てかと
> 玄徳走りまわっとったけんさ、
> もうあらゆる写真にフレームインばいっ(笑)
>
> てかっちは負けたな!
> ビデオを見るなら十分元はとれるもんね。
> 私は読みたい本を結構読みつくしたんで
> 暫くはいいかなぁ。
> 溜まったら考えてやってもいいくらいっ♪
> ちょー上から目線ばい。
>
> なんか結末としては微妙な喜べない感じではあるのですが、
> 解決は解決するかもしれんねぇ。
> おばあさまにはご冥福をお祈りいたします。
玄徳さんにはまては効かないのかw
これが若さなのか・・・。

まいりましたw便利だったんでつい。
今ではちまちま映画とかみています。
それにしても263冊だっけ?偉業だなw

すっきりしない方法だけど、被害者がいなくなれば
加害者もどうしようもないもんな
学校のいじめ問題みたいなもんだと次のターゲットが
被害にあうかもしれんから余談は許さんって感じー。
合掌。

ふたごパンダ さんへ * by てかと
> 騒音おばさんはこのまま大人しくなってほしいですね。
> おばあさんのご冥福をお祈りいたします。
そうですね、近所のみなさまの平穏なくらしのためにも合掌。

懸賞ニャンニャン さんへ * by てかと
> てかとさん こんばんは~♫
>
> てかとさんは最善を尽くしたし、
> その上よく我慢しましたよ。
> 人の死をもって、ハッピーエンドとは手放しでは喜べない?けど、
> 思いがけない落ちで良かった良かったwww
> ぽちっとな。
おはようございます!
こういうのご近所や年寄り衆が知恵をだして解決するもんだと
思うのですけど実際は違うってことが学べましたw
命ひとつですごい勉強になりましたよ。
高い授業料だったけどw

ミドリノマッキー さんへ * by てかと
> いい風が吹き始めた。しかし結果はまだ出ない。と、いったところですか。
> 予断を許しませんね。
> 結局この騒音おばさんが、おばあさんをののしるためだけの叫びだったのか。
> 問題はここ。
> いい方に収束することを心より祈ります。
そうですね、来年の夏にどうなるか、という。
でも今回のノウハウは次に活かせるので
心の負担はだいぶ軽いですね。
仮にまた騒ぎ出したとしてもまたはじまったぞ、くらいで済みそう。

kaja さんへ * by てかと
> こんばんは。
>
> 亡くなって解決ですか。
> あんまり気分よくないですね。
>
> 騒音おばさんがこれでおとなしくなってくれればいいけど、他のことで騒ぎ出したら大変ですよ。
>
> このまま平和になることを祈ってます。
おはようございます!
まったくですね、俺の知恵で解決したかったのですが。合掌。
とりあえず来年夏まで様子見ですね。

もっさん さんへ * by てかと
> 騒音おばさんよ安らかに眠れ
> そして静寂が街に訪れ・・・るのだろうか?
>
> まだ珍走団が残ってたな
> でもそれは、また別の話
騒音おばさんはまだ生きてるんですよw
亡くなったおばあさんは合掌。

珍走団は自治体と警察に対応を相談してるので、
完全委任状態ですね。
寒くなったらこなくなったみたいだけどw

koonz さんへ * by てかと
> こんばんわー ・。・ノ
>
> ぉぉ・・・ついにおばさんとの死闘に決着がついたのですか・・・。
> てっきり黒服だけ見て国税局か何かかと思いましたが、お亡くなりになられたのですね・・・それはよk ご冥福をお祈り申し上げます (-人-)
おはようございます!
これで決着ついたかもなー、と。
国税局がくるのは遺産相続のときじゃないかなw
資産あるみたいだしな。
俺も本音は駄々洩れないよう気を配ったが、あえて合掌してすますのが大人だよw

14roe さんへ * by てかと
> こんばんは!
>
> 騒音おばさん、、このまま静かにしていてくれたらいいですね、、(;^_^A
> 無水なべは重いから使いづらいと言うのでドナドナしてしまいました、、(・_・;)
おはようございます!
まったくですね、成仏できずに現世におりて祟りを為す悪霊になられても困りますw
取り回しがきついと日常使うってこともなくなるのね。
無水鍋、欲しいものリストには入ってるんですけど。

みけねころんそう さんへ * by てかと
> 怒鳴る相手がいなくなれば自然と口数も少なくなって元気もなくなってくるような気もします('ー')
> それが生きる糧だったのなら
言いたいことはよくわかります。
なにが生きがいか?ということ。
目的も目標もないままなんとなく生きている人も大勢いると
思います。
他人に迷惑をかけて己の生に喜びを見出されても困るw

馬場亜紀 さんへ * by てかと
> 「アリとキリギリス」の話って本当に教訓ですね。夏がんばれよ!って。
> 鍋の大きさ・フライパンの大きさも必要。家族で暮らすって算数崩壊するところがあります。一人のときの食費がそのまま人数分増えるんじゃなく、もっと割り増しにかかる。光熱費も。家の汚れも同じで、一人のとき×人数の汚れで済まない。母親ってこういうところで大変さを抱えてくれてたんだな~と思います。父は関係ないけど(笑)。
>
> 騒音おばさんの結末がこんなあっけないものになるとは・・・。
> でも看取ってもらえたんだ。いろいろあっただろうけど、お隣さんにも平穏が戻ってくるといいですね。
関東だと冬は掃除がんばろう、みたいなシーズンなんだなーと。
夏は草取りだーみたいな。ようは一年中、なんかやれよってことなんだなw

結婚というのは幸せを2倍に家計を3倍にすると聞き及びます。
子供ができればさらに増えるのだと。
すみません、ぼっち野郎はこのあたり手抜きでw
でも俺にかわいい嫁さんいたら俺は料理とか掃除とかしないで
仕事に没頭してたと思いますね。
自分のことだからよくわかりますよw

騒音おばさんの件は、加害者、被害者の関係を引き離すことで
解決するアプローチがあって、
俺は被害者を社会から抹消する方法に終始したのよ。
今回は被害者が現世から去ったことで終わってしまいそうだけど、
騒音おばさんの家族がもっと真剣に話し合うか、
保健所ががんばればこのおばあさんはもっと長く心穏やかに生きられたと
俺は思う。合掌。

コメント






管理者にだけ表示を許可

No title

人が亡くなられたことに関しては、残念です、としか言いようがないですが、これで例の騒音事件が解決すれば、言うことなしですね。
ただ、厄介なのは相手がいなくなったため、今度は違う獲物を探し出した、なんてことになると、なおさら厄介でありますね^^;
しばらく間様子をうかがい、間違ってもその対象にならないようにご注意くださいませ^^;
2017-11-16 * 八咫烏(全力稼働中) [ 編集 ]

No title

こんにちは~

おばあさんのご冥福をお祈りします。
が、人生の晩年をののしられて生活していたのを考えるとさぞ無念であったと思います・・・(合掌)

そしてこれにて一件落着、水戸に平穏な日々が訪れた!というハッピーエンドな結末を期待します。
剣道の技をふるう事が無くて良かったですね~(笑)
では、また~
2017-11-16 * テツ(8641FS) [ 編集 ]

No title

タイトルを見て、「めでたし、めでたし」と思ったのですが、プロセスを知りますと手放しでは喜べないいきさつがあったんですね。
人間ひとりの命と引き換え・・・と考えると不謹慎かもしれませんが、ターゲットがなくなったことで静かな町が戻ってくるのです。
万が一、騒音がやまないようであれば、それは本当の病気です(恐)。
2017-11-16 * 声なき声 [ 編集 ]

No title

これで平和になると
いいですね。
ならないとむしろ怖いです。
2017-11-16 * ジョニママ [ 編集 ]

No title

そうかっ怒鳴る相手がいなくなったからかぁ

。。騒音おばさん
この方が亡くなられた時

何を感じただろう??

人はいずれ人生の最期を迎える
今までしてきた悪口

少しは反省してるといいなっ
2017-11-16 * デコ [ 編集 ]

これがねえ

難しいのは、どなる相手がいなくなった…という解決を見ればいいんですが、どっちにしろ、大声で怒鳴る人だった、という場合は…。
こうご期待、といったところですね。誰でも、最後はなくなるとわかっていても、ちょっとため息が出ますね。みんな、みんな同じような道を通るんでしょうから。
 私も、あなたも…きっとそうなるのだとわかっていて。でも、どなる気持ちもわからないでもなくてね。
2017-11-16 * まこ [ 編集 ]

No title

こんにちは。
我が家にもよく似た話がありました。
お迎えさんの老夫婦の口喧嘩の激しかった事。。。もしかして警察沙汰になるんと違うかと思われるほどでした。いつもおばあさんが怒られてたんですけど、そのおばあさんが亡くなってその後は、静かになりました。
てかとさん家のご近所の方もお静かに願いたい物ですよね。
そうなると祈ってますよ。
2017-11-16 * ピーちゃんこ [ 編集 ]

おばあさんが亡くなったことは残念ですが、
これでてかとさんに平穏な日々が戻ることを
祈っています。

珍走団だけでなく、騒音おばさんにも
悩まされていたなんて(*_*)
剣道で鍛えた精神力で耐えましたね👍
2017-11-16 * アシリパ [ 編集 ]

こんばんは

ご愁傷様です
いい解決方法が 見つからず
お暇なさったのですね
今後 対象相手がご近所へ
向かないことを願います
2017-11-16 * みかん [ 編集 ]

No title

タイトルを見た時
騒音おばさん、窓を変えたんだw
(ラジオCMでよくやっているのでw)
と思いましたが・・・。
おばあさんのご冥福をお祈りいたします。
そして、騒音おばさんのストレスのはけ口が
ご近所の方に向かないといいですね!
2017-11-16 * atsu [ 編集 ]

こんにちは

おばあさん、お亡くなりになったんですね...
ご冥福をお祈りいたします。
騒音おばさんが普通のおばさんに...戻るのかな...?
戻りますよう、こちらもあわせてお祈りいたします。
2017-11-16 * pil [ 編集 ]

騒音おばさん~

こんばんはてかとさん~
どこにでも一人は居ますよね!
嫌がらせする方こちらにはそんな方は
居ないですが気位の高い方はいらっしゃいます。
ご近所の方は触らぬ神に祟りなし・・相手にしない様です。
人に罵声を浴びせて何が楽しいのかストレスが溜まりすぎて
いるのでしょうか~人生最終を迎える時にはどんな人生に
なているのでしょう~人の嫌がることはまずしないと言うのが
もっとうです(^_^;)
圧力鍋は本当に便利ですよ!
私も良く使ってます(^-^)v
2017-11-16 * よっこたん [ 編集 ]

No title

玄徳走りまわっとったけんさ、
もうあらゆる写真にフレームインばいっ(笑)

てかっちは負けたな!
ビデオを見るなら十分元はとれるもんね。
私は読みたい本を結構読みつくしたんで
暫くはいいかなぁ。
溜まったら考えてやってもいいくらいっ♪
ちょー上から目線ばい。

なんか結末としては微妙な喜べない感じではあるのですが、
解決は解決するかもしれんねぇ。
おばあさまにはご冥福をお祈りいたします。
2017-11-16 * mbd管理人 [ 編集 ]

こんばんは♪

騒音おばさんはこのまま大人しくなってほしいですね。
おばあさんのご冥福をお祈りいたします。
2017-11-16 * ふたごパンダ [ 編集 ]

No title

てかとさん こんばんは~♫

てかとさんは最善を尽くしたし、
その上よく我慢しましたよ。
人の死をもって、ハッピーエンドとは手放しでは喜べない?けど、
思いがけない落ちで良かった良かったwww
ぽちっとな。
2017-11-16 * 懸賞ニャンニャン [ 編集 ]

No title

いい風が吹き始めた。しかし結果はまだ出ない。と、いったところですか。
予断を許しませんね。
結局この騒音おばさんが、おばあさんをののしるためだけの叫びだったのか。
問題はここ。
いい方に収束することを心より祈ります。
2017-11-16 * ミドリノマッキー [ 編集 ]

No title

こんばんは。

亡くなって解決ですか。
あんまり気分よくないですね。

騒音おばさんがこれでおとなしくなってくれればいいけど、他のことで騒ぎ出したら大変ですよ。

このまま平和になることを祈ってます。
2017-11-16 * kaja [ 編集 ]

No title

騒音おばさんよ安らかに眠れ
そして静寂が街に訪れ・・・るのだろうか?

まだ珍走団が残ってたな
でもそれは、また別の話
2017-11-16 * もっさん [ 編集 ]

No title

こんばんわー ・。・ノ

ぉぉ・・・ついにおばさんとの死闘に決着がついたのですか・・・。
てっきり黒服だけ見て国税局か何かかと思いましたが、お亡くなりになられたのですね・・・それはよk ご冥福をお祈り申し上げます (-人-)
2017-11-16 * koonz [ 編集 ]

No title

こんばんは!

騒音おばさん、、このまま静かにしていてくれたらいいですね、、(;^_^A
無水なべは重いから使いづらいと言うのでドナドナしてしまいました、、(・_・;)
2017-11-17 * 14roe [ 編集 ]

No title

怒鳴る相手がいなくなれば自然と口数も少なくなって元気もなくなってくるような気もします('ー')
それが生きる糧だったのなら
2017-11-17 * みけねころんそう [ 編集 ]

No title

「アリとキリギリス」の話って本当に教訓ですね。夏がんばれよ!って。
鍋の大きさ・フライパンの大きさも必要。家族で暮らすって算数崩壊するところがあります。一人のときの食費がそのまま人数分増えるんじゃなく、もっと割り増しにかかる。光熱費も。家の汚れも同じで、一人のとき×人数の汚れで済まない。母親ってこういうところで大変さを抱えてくれてたんだな~と思います。父は関係ないけど(笑)。

騒音おばさんの結末がこんなあっけないものになるとは・・・。
でも看取ってもらえたんだ。いろいろあっただろうけど、お隣さんにも平穏が戻ってくるといいですね。
2017-11-17 * 馬場亜紀 [ 編集 ]

八咫烏(全力稼働中) さんへ

> 人が亡くなられたことに関しては、残念です、としか言いようがないですが、これで例の騒音事件が解決すれば、言うことなしですね。
> ただ、厄介なのは相手がいなくなったため、今度は違う獲物を探し出した、なんてことになると、なおさら厄介でありますね^^;
> しばらく間様子をうかがい、間違ってもその対象にならないようにご注意くださいませ^^;
これね、アプローチの方法で見落としというか。
怒鳴る対象がいなくなれば、というのもあるんだなと。
被害者を加害者から遠ざけて救う方法は失念してたのですよね。
保健所仕事してと俺は思ったw
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

テツ(8641FS) さんへ

> こんにちは~
>
> おばあさんのご冥福をお祈りします。
> が、人生の晩年をののしられて生活していたのを考えるとさぞ無念であったと思います・・・(合掌)
>
> そしてこれにて一件落着、水戸に平穏な日々が訪れた!というハッピーエンドな結末を期待します。
> 剣道の技をふるう事が無くて良かったですね~(笑)
> では、また~
おはようございます!
ほんとですね、合掌。
俺の場合、ぼっちだからこうなる未来はないのだなー(安堵)
剣の技をふるうとアウトってのもなぁ。
真の名刀はさやに納まるとはいうけど宝の持ち腐れだよw
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

声なき声 さんへ

> タイトルを見て、「めでたし、めでたし」と思ったのですが、プロセスを知りますと手放しでは喜べないいきさつがあったんですね。
> 人間ひとりの命と引き換え・・・と考えると不謹慎かもしれませんが、ターゲットがなくなったことで静かな町が戻ってくるのです。
> 万が一、騒音がやまないようであれば、それは本当の病気です(恐)。
かなしい結末ともとれますが、
人生やることやったと思えれば人間息を引き取るものです。
冥福を祈りたいです。
ここで本当に終わってほしいですw
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

ジョニママ さんへ

> これで平和になると
> いいですね。
> ならないとむしろ怖いです。
まったくですね。
これで止まらないと完全サイコパスですね。
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

デコ さんへ

> そうかっ怒鳴る相手がいなくなったからかぁ
>
> 。。騒音おばさん
> この方が亡くなられた時
>
> 何を感じただろう??
>
> 人はいずれ人生の最期を迎える
> 今までしてきた悪口
>
> 少しは反省してるといいなっ
問題解決の方法は原因を取り除くことにあるわけですが、
被害者、加害者を引き離すことでも解決するのよね。
今回は永遠の別離となったわけだけど。
なにかしら思うところが騒音おばさんにもあるといいね。
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

まこ さんへ

> 難しいのは、どなる相手がいなくなった…という解決を見ればいいんですが、どっちにしろ、大声で怒鳴る人だった、という場合は…。
> こうご期待、といったところですね。誰でも、最後はなくなるとわかっていても、ちょっとため息が出ますね。みんな、みんな同じような道を通るんでしょうから。
>  私も、あなたも…きっとそうなるのだとわかっていて。でも、どなる気持ちもわからないでもなくてね。
高齢者介護問題はだれにも訪れるわけでもないんですよね。
俺なんかぼっちだから歩けなくなったら死ぬときですよw
愛する家族との信頼関係をどこまで本気で構築できたか?
そこに答えはあるのではないかと。
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

ピーちゃんこ さんへ

> こんにちは。
> 我が家にもよく似た話がありました。
> お迎えさんの老夫婦の口喧嘩の激しかった事。。。もしかして警察沙汰になるんと違うかと思われるほどでした。いつもおばあさんが怒られてたんですけど、そのおばあさんが亡くなってその後は、静かになりました。
> てかとさん家のご近所の方もお静かに願いたい物ですよね。
> そうなると祈ってますよ。
おはようございます!
怒鳴る相手もいる人は幸せかもしれませんが、
周囲に迷惑をかけるものは制裁を受けないといけないと思います。
警察は呼べばくるし、呼んでくれともいうので
手に負えないと思ったら頼りましょう。
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

アシリパ さんへ

> おばあさんが亡くなったことは残念ですが、
> これでてかとさんに平穏な日々が戻ることを
> 祈っています。
>
> 珍走団だけでなく、騒音おばさんにも
> 悩まされていたなんて(*_*)
> 剣道で鍛えた精神力で耐えましたね👍
まったくですね、合掌。
これで解決するならそれはそれで思し召し。
耐えたというか、忍耐限界の極みに達したので、
あれこれ行政に相談した結果なんですよね。
やめてくれ、とw
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

みかん さんへ

> ご愁傷様です
> いい解決方法が 見つからず
> お暇なさったのですね
> 今後 対象相手がご近所へ
> 向かないことを願います
合掌です。
なんというか家族と行政の力でもっと対処の方法はあったはずなんですが、
俺のような他人にできることなんてほとんどないんですよ。
だからカッとなった隣人にやられたりするニュースもでるという。
軽率にすぎるよなw
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

atsu さんへ

> タイトルを見た時
> 騒音おばさん、窓を変えたんだw
> (ラジオCMでよくやっているのでw)
> と思いましたが・・・。
> おばあさんのご冥福をお祈りいたします。
> そして、騒音おばさんのストレスのはけ口が
> ご近所の方に向かないといいですね!
窓は変わったといえば変わったというか。
天国の窓が開いてしまった模様。
地獄のカマかもしれませんが・・・。
合掌です。
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

pil さんへ

> おばあさん、お亡くなりになったんですね...
> ご冥福をお祈りいたします。
> 騒音おばさんが普通のおばさんに...戻るのかな...?
> 戻りますよう、こちらもあわせてお祈りいたします。
そのようでございます、合掌。
アイドルが引退して普通の女の子に戻るように、
騒音おばさんも普通のおばさんに戻ることを
切望いたします、はいw
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

かぎっこのみなさんへ

いつもーありがとうーございます!
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

よっこたん さんへ

> こんばんはてかとさん~
> どこにでも一人は居ますよね!
> 嫌がらせする方こちらにはそんな方は
> 居ないですが気位の高い方はいらっしゃいます。
> ご近所の方は触らぬ神に祟りなし・・相手にしない様です。
> 人に罵声を浴びせて何が楽しいのかストレスが溜まりすぎて
> いるのでしょうか~人生最終を迎える時にはどんな人生に
> なているのでしょう~人の嫌がることはまずしないと言うのが
> もっとうです(^_^;)
> 圧力鍋は本当に便利ですよ!
> 私も良く使ってます(^-^)v
おはようございます!
どこにでもいますね、トリガーどこにあるかわかれば対処できそうなもんですけど
関わりたくないという気持ちが問題解決をより複雑にしてしまうという。
うるさいだまれ、で終わる話がエスカレートするジレンマ。
俺の精神の圧力なべはふたを弾き飛ばしたので、
せっせと対応しましたが解決にも至らなかったのよねw
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

mbd管理人 さんへ

> 玄徳走りまわっとったけんさ、
> もうあらゆる写真にフレームインばいっ(笑)
>
> てかっちは負けたな!
> ビデオを見るなら十分元はとれるもんね。
> 私は読みたい本を結構読みつくしたんで
> 暫くはいいかなぁ。
> 溜まったら考えてやってもいいくらいっ♪
> ちょー上から目線ばい。
>
> なんか結末としては微妙な喜べない感じではあるのですが、
> 解決は解決するかもしれんねぇ。
> おばあさまにはご冥福をお祈りいたします。
玄徳さんにはまては効かないのかw
これが若さなのか・・・。

まいりましたw便利だったんでつい。
今ではちまちま映画とかみています。
それにしても263冊だっけ?偉業だなw

すっきりしない方法だけど、被害者がいなくなれば
加害者もどうしようもないもんな
学校のいじめ問題みたいなもんだと次のターゲットが
被害にあうかもしれんから余談は許さんって感じー。
合掌。
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

ふたごパンダ さんへ

> 騒音おばさんはこのまま大人しくなってほしいですね。
> おばあさんのご冥福をお祈りいたします。
そうですね、近所のみなさまの平穏なくらしのためにも合掌。
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

懸賞ニャンニャン さんへ

> てかとさん こんばんは~♫
>
> てかとさんは最善を尽くしたし、
> その上よく我慢しましたよ。
> 人の死をもって、ハッピーエンドとは手放しでは喜べない?けど、
> 思いがけない落ちで良かった良かったwww
> ぽちっとな。
おはようございます!
こういうのご近所や年寄り衆が知恵をだして解決するもんだと
思うのですけど実際は違うってことが学べましたw
命ひとつですごい勉強になりましたよ。
高い授業料だったけどw
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

ミドリノマッキー さんへ

> いい風が吹き始めた。しかし結果はまだ出ない。と、いったところですか。
> 予断を許しませんね。
> 結局この騒音おばさんが、おばあさんをののしるためだけの叫びだったのか。
> 問題はここ。
> いい方に収束することを心より祈ります。
そうですね、来年の夏にどうなるか、という。
でも今回のノウハウは次に活かせるので
心の負担はだいぶ軽いですね。
仮にまた騒ぎ出したとしてもまたはじまったぞ、くらいで済みそう。
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

kaja さんへ

> こんばんは。
>
> 亡くなって解決ですか。
> あんまり気分よくないですね。
>
> 騒音おばさんがこれでおとなしくなってくれればいいけど、他のことで騒ぎ出したら大変ですよ。
>
> このまま平和になることを祈ってます。
おはようございます!
まったくですね、俺の知恵で解決したかったのですが。合掌。
とりあえず来年夏まで様子見ですね。
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

もっさん さんへ

> 騒音おばさんよ安らかに眠れ
> そして静寂が街に訪れ・・・るのだろうか?
>
> まだ珍走団が残ってたな
> でもそれは、また別の話
騒音おばさんはまだ生きてるんですよw
亡くなったおばあさんは合掌。

珍走団は自治体と警察に対応を相談してるので、
完全委任状態ですね。
寒くなったらこなくなったみたいだけどw
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

koonz さんへ

> こんばんわー ・。・ノ
>
> ぉぉ・・・ついにおばさんとの死闘に決着がついたのですか・・・。
> てっきり黒服だけ見て国税局か何かかと思いましたが、お亡くなりになられたのですね・・・それはよk ご冥福をお祈り申し上げます (-人-)
おはようございます!
これで決着ついたかもなー、と。
国税局がくるのは遺産相続のときじゃないかなw
資産あるみたいだしな。
俺も本音は駄々洩れないよう気を配ったが、あえて合掌してすますのが大人だよw
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

14roe さんへ

> こんばんは!
>
> 騒音おばさん、、このまま静かにしていてくれたらいいですね、、(;^_^A
> 無水なべは重いから使いづらいと言うのでドナドナしてしまいました、、(・_・;)
おはようございます!
まったくですね、成仏できずに現世におりて祟りを為す悪霊になられても困りますw
取り回しがきついと日常使うってこともなくなるのね。
無水鍋、欲しいものリストには入ってるんですけど。
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

みけねころんそう さんへ

> 怒鳴る相手がいなくなれば自然と口数も少なくなって元気もなくなってくるような気もします('ー')
> それが生きる糧だったのなら
言いたいことはよくわかります。
なにが生きがいか?ということ。
目的も目標もないままなんとなく生きている人も大勢いると
思います。
他人に迷惑をかけて己の生に喜びを見出されても困るw
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]

馬場亜紀 さんへ

> 「アリとキリギリス」の話って本当に教訓ですね。夏がんばれよ!って。
> 鍋の大きさ・フライパンの大きさも必要。家族で暮らすって算数崩壊するところがあります。一人のときの食費がそのまま人数分増えるんじゃなく、もっと割り増しにかかる。光熱費も。家の汚れも同じで、一人のとき×人数の汚れで済まない。母親ってこういうところで大変さを抱えてくれてたんだな~と思います。父は関係ないけど(笑)。
>
> 騒音おばさんの結末がこんなあっけないものになるとは・・・。
> でも看取ってもらえたんだ。いろいろあっただろうけど、お隣さんにも平穏が戻ってくるといいですね。
関東だと冬は掃除がんばろう、みたいなシーズンなんだなーと。
夏は草取りだーみたいな。ようは一年中、なんかやれよってことなんだなw

結婚というのは幸せを2倍に家計を3倍にすると聞き及びます。
子供ができればさらに増えるのだと。
すみません、ぼっち野郎はこのあたり手抜きでw
でも俺にかわいい嫁さんいたら俺は料理とか掃除とかしないで
仕事に没頭してたと思いますね。
自分のことだからよくわかりますよw

騒音おばさんの件は、加害者、被害者の関係を引き離すことで
解決するアプローチがあって、
俺は被害者を社会から抹消する方法に終始したのよ。
今回は被害者が現世から去ったことで終わってしまいそうだけど、
騒音おばさんの家族がもっと真剣に話し合うか、
保健所ががんばればこのおばあさんはもっと長く心穏やかに生きられたと
俺は思う。合掌。
2017-11-17 * てかと [ 編集 ]