ニトリのホテルスタイル枕とまくらプロテクターを買ってみた - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  イベント >  買い物 >  ニトリのホテルスタイル枕とまくらプロテクターを買ってみた

ニトリのホテルスタイル枕とまくらプロテクターを買ってみた

我が家の枕に予備を追加


どうも、てかとです。

今回は買い物のお話を少し。

ダイレクトメールを見ていたとき、
ふと思いつきでニトリで枕を買ってきました。

ホテルスタンダードという商品で1800円くらいです。
ぜんぜんったいしたこのない値段ですよね。
あと汚れに対してめっちゃ強そうなカバーが900円くらい。
※商品リンクは追記と一番下にまとめておきました。
ニトリ、枕、ホテルスタンダード、まくらプロテクター 
ものすごい久々に枕を買ったというか。
みなさんは自宅の枕をどのくらいで買い替えますか?

俺は洗濯しながら12年も使っていたよ・・・。
俺の洗い方だと完全に汚れはとれないかも。
直接足で踏んだり、衣類漂白につけ置いたりは
したんだけどね。

枕って頭や顔がのるからさ。
顔の脂、皮脂汚れ、ふけ、髪の毛などをエサにして、
カビやバイキンが繁殖する伏魔殿だからな。
保守が楽じゃないやつだよこれ。
俺アイコン、どや
てかと

唐突だが軍師よ、枕ってずっと頭がのっているから、
不潔なひとにとって一番やばいアイテムだよな。
エターナルフォースピロー、枕で死ぬって感じ。

軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

そんな中二設定の枕なんぞありませんよ。
でも臭そうな枕は使いたくないですよね。
においがすごいのとか、汚れが目立つやつとか。

俺アイコン、ワ
てかと

ああ、うちのは洗って漂白除菌とかもしてるんだが、
干してる最中に中綿から汗よごれとかにじみでてきて
もう笑うしかない。
そこで枕をひとつ新調してみたんだが・・・。

軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

これはいいですね!
ふっかふかで枕投げもとい丸洗いOK。
これよりグレードが上の抗菌防臭防湿温度調整付きの
すごい枕とか買わないのですか?

俺アイコン、キラキラ
てかと

温度に関しても考慮した。夏のひんやり、
冬はあったかピローカバーあるじゃろ?
今後も枕は洗うし、屈強そうなカバーも買ってみた。

軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

ま、まくらプロテクター、完成していたのですか・・・。
名前だけ聞くと強そうですよね?
むしろ男の子らしさで名前だけで買ってしまってないですかこれ。
そもそもどんな仕様なのですか?


俺アイコン、細目
てかと

名前だけとかしれっとディスってるけど
カバー布地は枕の布地より分厚い上に抗菌防臭で丸洗いOK。
あとはまくらプロテクターを週一度洗えば
1800円の枕は守られるであろうよ!たぶん!

軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

ふわっふわのかもしれない的な感じが実にいいですね。
枕だけに。
とりあえず、我が家の枕は10年かけて新品に交換されました。
これで一安心ですか。


俺アイコン、どや
てかと

もう安心。使い勝手も今まで使ってた枕とほぼほぼ同じ。
仮にだが俺が寝てるときに夢見が悪いとかあっても、
どうせ記憶には残ってない。問題はないじゃろう。

軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

寝てるときの脳の整理中は覚えてない仕様ですしね。
運用面はこの枕にまくらプロテクターをつけた上で、
冷感ピローカバーや温感ピローカバーをかぶせて
使うので奥の手にさらにもう一枚奥の手を隠し
もっている隙の生じぬ二段構えですぞ。

俺アイコン、細目
てかと

ああ、我ながら鉄壁の備えよ。
これなら枕そのものを洗う回数は少なくて
済むといいね、まじで。
ほんと怖いからね。枕原因で気管をやられるのって。
うちの親類で肺患って2人死んでるから、
俺はめっちゃ慎重なんだよ。

軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

たいていの人間は枕の上で死にますからね。
急所である頭はなんとか守りたい一心です、はい。

10年越しに買ったニトリの枕は結構よかったよ。
しかもグレード的にいうとわりと下のほうでこれだ。
あとはこまめにプロテクターを洗っていこう。

脳内会議まとめ

・10年越しで枕をニトリの新品ホテルスタンダードに。
・洗濯などの保守を楽したいのでカバー類こそ大本命。
・値段は2700円くらい。安い。

俺はてかと。
臭くて汚い枕だけは許せそうもない男。

人間の急所は頭に集中しているのだから、
その頭をのせている枕にこそ金や気を使う
べきなのかもしれないと思うてかとだった・・・。
枕は俺と違って文句を言わないからな。

まくらとカバーでお値段2700円。
ニトリ、ツッコミどころ満載の価格です。
これ使っているひといるかなあ。
みなさんの枕はどうなってるのか興味深々です。

強く生きよう!
※個人の意見です。
一読ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




... 続きを読む




関連記事
スポンサーサイト



Return

関連記事
おはようございます * by みかん
家族の枕 探し中
いい情報ありがとう 
商品リンク どこ? (´・ω`・)エッ?

みかんさんへ Re: おはようございます * by てかと
> 家族の枕 探し中
> いい情報ありがとう 
> 商品リンク どこ? (´・ω`・)エッ?
続きを読む、ってわかりにくいのかもな、これ。
記事にもいれとく。

No Subject * by mbd管理人
うちも昔は相棒にお高い枕を買ってたわ。。。
ストレートネックがたたって
今はバスタオルやけども(笑)
大変お安い値段になりました(´∀`*)ウフフ♡

普段コメがない人とかからも
この時だけは参加されたりして
中々楽しいお祭りなのでふっ。
2犬子制にしたら
1番人気はあるのに
2番人気はなくて順位が上がらなかったみたいなのもあり
集計も楽しかったっ٩(ˊᗜˋ*)و✧

No Subject * by はる
こんにちは(^^♪

わたしはフワンフワンの枕が良いなあ。
顔がすっぽり埋まるほどの♪とは思うけど‥
なんせ、寝相が悪すぎて枕の意味をなしてない状況。
朝にはベットの下で無残な姿になってる(^.^)
それなら無くても良いとお思いでしょうが
とりあえずは眠りにつくときは頭は枕の上にあって欲しい。

枕は使っていない * by らいら
昔から枕が苦手で、四つ折りにしたバスタオルを敷いて枕代わりにしています。頭だけ少し高くなるのが嫌みたいです。洗濯は楽です。

mbdさんへ Re: No Subject * by てかと
> うちも昔は相棒にお高い枕を買ってたわ。。。
> ストレートネックがたたって
> 今はバスタオルやけども(笑)
> 大変お安い値段になりました(´∀`*)ウフフ♡
人間の頭は重いからな・・・。
タオルはつぶれてしまって頸椎に負担かけかねん。
結果、目や肩の疲労、腰痛、冷えとかどこに
問題でるかわからんので楽じゃない。

>
> 普段コメがない人とかからも
> この時だけは参加されたりして
> 中々楽しいお祭りなのでふっ。
カレンダーに釣られてるんだろうか・・・。

> 2犬子制にしたら
> 1番人気はあるのに
> 2番人気はなくて順位が上がらなかったみたいなのもあり
> 集計も楽しかったっ٩(ˊᗜˋ*)و✧
人の心は複雑だから2番が一致しないのは
まさに心理テストみたいなもんなのかもな。

はるさんへ Re: No Subject * by てかと
> こんにちは(^^♪
>
> わたしはフワンフワンの枕が良いなあ。
> 顔がすっぽり埋まるほどの♪とは思うけど‥
それだと羽使ってるやつがおすすめなのか。
値段がもう少しお得な羽の枕もありました。

> なんせ、寝相が悪すぎて枕の意味をなしてない状況。
> 朝にはベットの下で無残な姿になってる(^.^)
さ、さすがに力になれそうもない。
ホームファッションニトリには拘束衣は売ってないんだ。
すみません・・・。

> それなら無くても良いとお思いでしょうが
> とりあえずは眠りにつくときは頭は枕の上にあって欲しい。
気道が苦しくなるのですこーしでも高いほうがいいですよね。
これは楽することしか考えないざんねんな俺の推察ですが、
寝相がざんねんなのは枕があってない可能性も微レ存。

らいらさんへ Re: 枕は使っていない * by てかと
> 昔から枕が苦手で、四つ折りにしたバスタオルを敷いて枕代わりにしています。頭だけ少し高くなるのが嫌みたいです。洗濯は楽です。
へー。俺は少しでも高くないとだめです。
マッサージとかで寝台に寝てるときも枕なしで完全に横倒しになると
ぜんぜんリラックスできないタイプ。息苦しさを覚える感。
ひとによるんですねえ。
もしニトリにいってこの枕を見つけたら思い出してほしい。
これを使って安眠してるやつもこの世にはいるんだな、と。
感慨深げに枕にチョップいれつつモノローグ気味で。

No Subject * by 声なき声
ニトリは消費者の欲しがっているものを適切な値段で提供しているのが、私のお気に入りです。
マンションに引っ越してくるとき、ニトリで机と椅子のセットを買いましたが、値段の割には機能も外観も優れています。
買ってよかったなと思うアイテムが豊富ですので、私などは大きな信頼を寄せています。

声さんへ Re: No Subject * by てかと
> ニトリは消費者の欲しがっているものを適切な値段で提供しているのが、私のお気に入りです。
俺は東南アジアに工場作って生産拠点を
中国から移動してるのが好感。
この枕はベトナム製。

> マンションに引っ越してくるとき、ニトリで机と椅子のセットを買いましたが、値段の割には機能も外観も優れています。
> 買ってよかったなと思うアイテムが豊富ですので、私などは大きな信頼を寄せています。
ホームユースだとちょうどいいですね。
若い世代はもうすこし違うかもしれないけど。

No Subject * by ichan
こんばんは

先日、溜まったポイントで枕をゲットしました。
西川の低反発タイプ。
現在使用中の枕が駄目になったら使用します。
ポイントの期限が迫っていたからですけどね。
失効予定のポイントでマッチするものが偶々、
枕だっただけです^^;

ichanさんへ Re: No Subject * by てかと
> こんばんは
>
> 先日、溜まったポイントで枕をゲットしました。
> 西川の低反発タイプ。
ニトリvsふとんの西川。

> 現在使用中の枕が駄目になったら使用します。
> ポイントの期限が迫っていたからですけどね。
> 失効予定のポイントでマッチするものが偶々、
> 枕だっただけです^^;
ニトリポイントでうちも使ったけど。
あんまり変わらないですね。

No Subject * by 自遊自足
枕欲しいんですよね~ ご義両親宅とコーラルコートで使ってる枕がどうも自分には合ってないと。すっきりしないんです。売り場に行っても試すって言うわけにはいかないし・・・。ニトリでチェックですね。

自遊自足 さんへ Re: No Subject * by てかと
> 枕欲しいんですよね~ ご義両親宅とコーラルコートで使ってる枕がどうも自分には合ってないと。すっきりしないんです。売り場に行っても試すって言うわけにはいかないし・・・。ニトリでチェックですね。
クーリングオフはできますよね。
それすら面倒ならサンプルで置いてある枕の高さ、
弾力とか触ればだいたいわかるかと。

コメント






管理者にだけ表示を許可

おはようございます

家族の枕 探し中
いい情報ありがとう 
商品リンク どこ? (´・ω`・)エッ?
2020-09-19 * みかん [ 編集 ]

みかんさんへ Re: おはようございます

> 家族の枕 探し中
> いい情報ありがとう 
> 商品リンク どこ? (´・ω`・)エッ?
続きを読む、ってわかりにくいのかもな、これ。
記事にもいれとく。
2020-09-19 * てかと [ 編集 ]

No Subject

うちも昔は相棒にお高い枕を買ってたわ。。。
ストレートネックがたたって
今はバスタオルやけども(笑)
大変お安い値段になりました(´∀`*)ウフフ♡

普段コメがない人とかからも
この時だけは参加されたりして
中々楽しいお祭りなのでふっ。
2犬子制にしたら
1番人気はあるのに
2番人気はなくて順位が上がらなかったみたいなのもあり
集計も楽しかったっ٩(ˊᗜˋ*)و✧
2020-09-19 * mbd管理人 [ 編集 ]

No Subject

こんにちは(^^♪

わたしはフワンフワンの枕が良いなあ。
顔がすっぽり埋まるほどの♪とは思うけど‥
なんせ、寝相が悪すぎて枕の意味をなしてない状況。
朝にはベットの下で無残な姿になってる(^.^)
それなら無くても良いとお思いでしょうが
とりあえずは眠りにつくときは頭は枕の上にあって欲しい。
2020-09-19 * はる [ 編集 ]

枕は使っていない

昔から枕が苦手で、四つ折りにしたバスタオルを敷いて枕代わりにしています。頭だけ少し高くなるのが嫌みたいです。洗濯は楽です。
2020-09-19 * らいら [ 編集 ]

mbdさんへ Re: No Subject

> うちも昔は相棒にお高い枕を買ってたわ。。。
> ストレートネックがたたって
> 今はバスタオルやけども(笑)
> 大変お安い値段になりました(´∀`*)ウフフ♡
人間の頭は重いからな・・・。
タオルはつぶれてしまって頸椎に負担かけかねん。
結果、目や肩の疲労、腰痛、冷えとかどこに
問題でるかわからんので楽じゃない。

>
> 普段コメがない人とかからも
> この時だけは参加されたりして
> 中々楽しいお祭りなのでふっ。
カレンダーに釣られてるんだろうか・・・。

> 2犬子制にしたら
> 1番人気はあるのに
> 2番人気はなくて順位が上がらなかったみたいなのもあり
> 集計も楽しかったっ٩(ˊᗜˋ*)و✧
人の心は複雑だから2番が一致しないのは
まさに心理テストみたいなもんなのかもな。
2020-09-19 * てかと [ 編集 ]

はるさんへ Re: No Subject

> こんにちは(^^♪
>
> わたしはフワンフワンの枕が良いなあ。
> 顔がすっぽり埋まるほどの♪とは思うけど‥
それだと羽使ってるやつがおすすめなのか。
値段がもう少しお得な羽の枕もありました。

> なんせ、寝相が悪すぎて枕の意味をなしてない状況。
> 朝にはベットの下で無残な姿になってる(^.^)
さ、さすがに力になれそうもない。
ホームファッションニトリには拘束衣は売ってないんだ。
すみません・・・。

> それなら無くても良いとお思いでしょうが
> とりあえずは眠りにつくときは頭は枕の上にあって欲しい。
気道が苦しくなるのですこーしでも高いほうがいいですよね。
これは楽することしか考えないざんねんな俺の推察ですが、
寝相がざんねんなのは枕があってない可能性も微レ存。
2020-09-19 * てかと [ 編集 ]

らいらさんへ Re: 枕は使っていない

> 昔から枕が苦手で、四つ折りにしたバスタオルを敷いて枕代わりにしています。頭だけ少し高くなるのが嫌みたいです。洗濯は楽です。
へー。俺は少しでも高くないとだめです。
マッサージとかで寝台に寝てるときも枕なしで完全に横倒しになると
ぜんぜんリラックスできないタイプ。息苦しさを覚える感。
ひとによるんですねえ。
もしニトリにいってこの枕を見つけたら思い出してほしい。
これを使って安眠してるやつもこの世にはいるんだな、と。
感慨深げに枕にチョップいれつつモノローグ気味で。
2020-09-19 * てかと [ 編集 ]

No Subject

ニトリは消費者の欲しがっているものを適切な値段で提供しているのが、私のお気に入りです。
マンションに引っ越してくるとき、ニトリで机と椅子のセットを買いましたが、値段の割には機能も外観も優れています。
買ってよかったなと思うアイテムが豊富ですので、私などは大きな信頼を寄せています。
2020-09-19 * 声なき声 [ 編集 ]

声さんへ Re: No Subject

> ニトリは消費者の欲しがっているものを適切な値段で提供しているのが、私のお気に入りです。
俺は東南アジアに工場作って生産拠点を
中国から移動してるのが好感。
この枕はベトナム製。

> マンションに引っ越してくるとき、ニトリで机と椅子のセットを買いましたが、値段の割には機能も外観も優れています。
> 買ってよかったなと思うアイテムが豊富ですので、私などは大きな信頼を寄せています。
ホームユースだとちょうどいいですね。
若い世代はもうすこし違うかもしれないけど。
2020-09-19 * てかと [ 編集 ]

No Subject

こんばんは

先日、溜まったポイントで枕をゲットしました。
西川の低反発タイプ。
現在使用中の枕が駄目になったら使用します。
ポイントの期限が迫っていたからですけどね。
失効予定のポイントでマッチするものが偶々、
枕だっただけです^^;
2020-09-19 * ichan [ 編集 ]

ichanさんへ Re: No Subject

> こんばんは
>
> 先日、溜まったポイントで枕をゲットしました。
> 西川の低反発タイプ。
ニトリvsふとんの西川。

> 現在使用中の枕が駄目になったら使用します。
> ポイントの期限が迫っていたからですけどね。
> 失効予定のポイントでマッチするものが偶々、
> 枕だっただけです^^;
ニトリポイントでうちも使ったけど。
あんまり変わらないですね。
2020-09-19 * てかと [ 編集 ]

No Subject

枕欲しいんですよね~ ご義両親宅とコーラルコートで使ってる枕がどうも自分には合ってないと。すっきりしないんです。売り場に行っても試すって言うわけにはいかないし・・・。ニトリでチェックですね。
2020-09-20 * 自遊自足 [ 編集 ]

自遊自足 さんへ Re: No Subject

> 枕欲しいんですよね~ ご義両親宅とコーラルコートで使ってる枕がどうも自分には合ってないと。すっきりしないんです。売り場に行っても試すって言うわけにはいかないし・・・。ニトリでチェックですね。
クーリングオフはできますよね。
それすら面倒ならサンプルで置いてある枕の高さ、
弾力とか触ればだいたいわかるかと。
2020-09-20 * てかと [ 編集 ]