さて、海の日、スポーツの日、土日と4連休だがどう対応したもんか2020 - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  日記 >  さて、海の日、スポーツの日、土日と4連休だがどう対応したもんか2020

さて、海の日、スポーツの日、土日と4連休だがどう対応したもんか2020

海の日か・・・


どうも、てかとです。

7/23は海の日です。
ここから4連休に入る、と。

ちなみに地元茨城県の海水浴場は休止です。
ライフセーバーが集められなかった。

茨城県は都道府県人気ランキング万年最下位でありながら、
4月疎開民の流入で福岡よりも感染数が増加したため、
特別警戒都道府県にぶち込まれたのです。

この指定が解除されたのが5/14だったので
海でのライフセーバーの訓練ができなかった。
夏の海の監視員となる大学生のアルバイト募集が
間に合わなかった
、という報道を目にしてます。

また大学一斉休校のツケが夏に講義がずれこんだり
して時間がとりにくいというのもひとつ。

おまけに海の家の重要設備であるシャワーは
人込みでどう考えても「密」であります。
しかたない、と。

これが令和二年の海の日のできごと。
後世のために記憶にとどめておきたいところ。
こんなことが二度を起こらないことを切に願います。

それでもなんかこう海の日にちなむイベントを
消化したいんだけど、我が家はなんにもないんだよね。

2020年の海の日とは?

・海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日。
・東京オリンピック・パラリンピック特措法に従い、
開会前日の23日からお休みとなったのを継続。

本当ならオリンピックやってたんだよ。
俺はあまり関心なかったけど。
軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

海洋国の日本の繁栄を願う日・・・。
思い返せば新型肺炎の水際防衛は春節後も
WHOのテドロス語録に盲目的に従い、
空路・海路で突破された苦い経験がありますね。
ここに日本発展の要素があるかと。

俺アイコン、キラキラ
てかと

同じ島国の台湾は成功した。
いいところは見習うべきでしょう。
現行法じゃ無理なところがやたらと目につく。
日本も緊急事態条項を憲法に追加すべきかと。

海の日・・・。
なかなか考えさせられます。

カルロス・ゴーン氏も楽器の箱に入って
国外に逃亡しちまったくらいだから
ひとより小さいウイルスなんてそりゃ
止められないわな(笑)。

軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

で、海の日はなんとするのです?
海戦ゲームでもします?
というか外は雨降ってますけど。

俺アイコン、細目 
てかと

そうするかー。
PSNowにもいくつかあるじゃろ。

仮に茨城の海開きがあったとしても、
ひとりで海にいく気力などなかった。
せっかくだし海にちなんだゲームでもして、
現実逃避しながら日本の繁栄を祈るとしよう。

もうこれが一番楽なんだと思います。

強く生きよう!
※個人の意見です。
一読ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

... 続きを読む

 

関連記事
スポンサーサイト



Return

関連記事
こんにちは * by みかん
海の日 写真を見ながら 
巻きずしを食う我が家

Re: こんにちは * by てかと
> 海の日 写真を見ながら 
> 巻きずしを食う我が家
海苔が海由来、いいですね。
うちはまぐろのカマ部分でも焼いて食います。

No Subject * by 声なき声
毎日が休日の私には、4連休と言われてもありがたみが伝わってきません(汗)。
来年はオリンピックを観戦できることを、心から念じております。

No Subject * by ichan
こんにちは

海の日から4連休。
今日の東京の感染者数、2週間後の数値が
怖いですね。
茨城も避難民で増えましたが、栃木も
安全地帯が無くなりつつあります。

No Subject * by はる
こんにちは(^^♪

今年に限り東京五輪・パラリンピック特措法の関係で
海の日→7月の第3月曜日が開会式前日に合わせ今日、4連休。
山の日→本来は8月10日(月曜日)なのが
    閉会式の翌日の8月11日に移動して、3連休。
オリンピックが延期された今、ただの連休‥寂寥感が‥
ちなみに、川の日は7月7日‥たぶん七夕由来(^.^)
次に制定される国民の祝日の筆頭の候補らしいです。

近くの回転すし店、海の日記念の割引サービスがあると
聞いたけど‥たぶん激込みだろうなあ。

Re: No Subject * by てかと
> 毎日が休日の私には、4連休と言われてもありがたみが伝わってきません(汗)。
わかります。俺もそうだから(笑)。
ちなみにカレンダーも見てないから4連休とわからなかった。

> 来年はオリンピックを観戦できることを、心から念じております。
どんなに引っ張っても来年の桜の時期にはみんなワクチンで予防接種してるんじゃないかなあ。
それより旅行に行きたいから早く旅行販売店はGOTOトラベルに
対応してほしいんですけど。

Re: No Subject * by てかと
> こんにちは
>
> 海の日から4連休。
> 今日の東京の感染者数、2週間後の数値が
> 怖いですね。
別に。2月からずっと数値を追ってきた俺に言わせれば、
重症や死者はピーク時の3~5月ほど増えてないし、
ボルソナロ大統領がいうただの風邪になりつつあるのでは。

> 茨城も避難民で増えましたが、栃木も
> 安全地帯が無くなりつつあります。
まあ心で10くらい数えて落ち着いてください。
これまで通りに三密回避してマスクしてればいいかと。
というか、それ以上対応しようがないので、
うなぎ食ってきたときの感想文でも書きましょう。

Re: No Subject * by てかと
> こんにちは(^^♪
>
> 今年に限り東京五輪・パラリンピック特措法の関係で
> 海の日→7月の第3月曜日が開会式前日に合わせ今日、4連休。
> 山の日→本来は8月10日(月曜日)なのが
>     閉会式の翌日の8月11日に移動して、3連休。
> オリンピックが延期された今、ただの連休‥寂寥感が‥
寂寥感どころか来年も同じことやるのではないかと(笑)。
それにまあ俺は365連休の身の上、もはや社畜を脱した
俺たちには祝日の数など関係ないけど。

> ちなみに、川の日は7月7日‥たぶん七夕由来(^.^)
> 次に制定される国民の祝日の筆頭の候補らしいです。
へー。でもまあ休み増やさないと日本人は休まないしな。
ただし2022年には国民の祝日をスルーして東証は開かれるそうです。
香港市場がもうだめそうなのと外国からの強い要望なので仕方ない。
祝日が増えても市場は開放されるため投資家がのんびりできるのも今だけだ、と。

>
> 近くの回転すし店、海の日記念の割引サービスがあると
> 聞いたけど‥たぶん激込みだろうなあ。
へー。でも外食はコロナに対応しネットや電話でテイクアウトできるでしょ。
そう、いまの外食はほぼほぼテイクアウトできる。中食になった。
回転ずしならスシローとかも受け取り用のボックスが
配置されてるとか日経の記事で読んだ気がします。

No Subject * by mbd管理人
フフフのフ。
相棒なんて5連休だぜっ(笑)?
まぁどこも行かんがな。

本日は東京も360人をたたき出し
ゴォトゥーはどうなることやらぁ´3`)

孟徳はね。
あのとげとげボールやないと反応せんとー(笑)
他のボールやったら投げてもムダ((´∀`))ケラケラ

因みにこの投げ方でも
結構遠くまでなげられるとよ♪

Re: No Subject * by てかと
> フフフのフ。
> 相棒なんて5連休だぜっ(笑)?
> まぁどこも行かんがな。
ならプレステでゴーストオブツシマでもやるといいね

>
> 本日は東京も360人をたたき出し
> ゴォトゥーはどうなることやらぁ´3`)
新型コロナウイルス感染症対策分科会の決定に従うのみですわ。
俺は旅行いくけどまずは県内ですね。

>
> 孟徳はね。
> あのとげとげボールやないと反応せんとー(笑)
> 他のボールやったら投げてもムダ((´∀`))ケラケラ
そういう個性は大事だよなあ。
辛いのが得意、苦手、とかあるの大事だわ。

>
> 因みにこの投げ方でも
> 結構遠くまでなげられるとよ♪
まさか50mくらいだろうか。
俺、物事を数値でしか判断できないんだよね。
結構遠くだとわからないのだが(笑)。

コメント






管理者にだけ表示を許可

こんにちは

海の日 写真を見ながら 
巻きずしを食う我が家
2020-07-23 * みかん [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 海の日 写真を見ながら 
> 巻きずしを食う我が家
海苔が海由来、いいですね。
うちはまぐろのカマ部分でも焼いて食います。
2020-07-23 * てかと [ 編集 ]

No Subject

毎日が休日の私には、4連休と言われてもありがたみが伝わってきません(汗)。
来年はオリンピックを観戦できることを、心から念じております。
2020-07-23 * 声なき声 [ 編集 ]

No Subject

こんにちは

海の日から4連休。
今日の東京の感染者数、2週間後の数値が
怖いですね。
茨城も避難民で増えましたが、栃木も
安全地帯が無くなりつつあります。
2020-07-23 * ichan [ 編集 ]

No Subject

こんにちは(^^♪

今年に限り東京五輪・パラリンピック特措法の関係で
海の日→7月の第3月曜日が開会式前日に合わせ今日、4連休。
山の日→本来は8月10日(月曜日)なのが
    閉会式の翌日の8月11日に移動して、3連休。
オリンピックが延期された今、ただの連休‥寂寥感が‥
ちなみに、川の日は7月7日‥たぶん七夕由来(^.^)
次に制定される国民の祝日の筆頭の候補らしいです。

近くの回転すし店、海の日記念の割引サービスがあると
聞いたけど‥たぶん激込みだろうなあ。
2020-07-23 * はる [ 編集 ]

Re: No Subject

> 毎日が休日の私には、4連休と言われてもありがたみが伝わってきません(汗)。
わかります。俺もそうだから(笑)。
ちなみにカレンダーも見てないから4連休とわからなかった。

> 来年はオリンピックを観戦できることを、心から念じております。
どんなに引っ張っても来年の桜の時期にはみんなワクチンで予防接種してるんじゃないかなあ。
それより旅行に行きたいから早く旅行販売店はGOTOトラベルに
対応してほしいんですけど。
2020-07-23 * てかと [ 編集 ]

Re: No Subject

> こんにちは
>
> 海の日から4連休。
> 今日の東京の感染者数、2週間後の数値が
> 怖いですね。
別に。2月からずっと数値を追ってきた俺に言わせれば、
重症や死者はピーク時の3~5月ほど増えてないし、
ボルソナロ大統領がいうただの風邪になりつつあるのでは。

> 茨城も避難民で増えましたが、栃木も
> 安全地帯が無くなりつつあります。
まあ心で10くらい数えて落ち着いてください。
これまで通りに三密回避してマスクしてればいいかと。
というか、それ以上対応しようがないので、
うなぎ食ってきたときの感想文でも書きましょう。
2020-07-23 * てかと [ 編集 ]

Re: No Subject

> こんにちは(^^♪
>
> 今年に限り東京五輪・パラリンピック特措法の関係で
> 海の日→7月の第3月曜日が開会式前日に合わせ今日、4連休。
> 山の日→本来は8月10日(月曜日)なのが
>     閉会式の翌日の8月11日に移動して、3連休。
> オリンピックが延期された今、ただの連休‥寂寥感が‥
寂寥感どころか来年も同じことやるのではないかと(笑)。
それにまあ俺は365連休の身の上、もはや社畜を脱した
俺たちには祝日の数など関係ないけど。

> ちなみに、川の日は7月7日‥たぶん七夕由来(^.^)
> 次に制定される国民の祝日の筆頭の候補らしいです。
へー。でもまあ休み増やさないと日本人は休まないしな。
ただし2022年には国民の祝日をスルーして東証は開かれるそうです。
香港市場がもうだめそうなのと外国からの強い要望なので仕方ない。
祝日が増えても市場は開放されるため投資家がのんびりできるのも今だけだ、と。

>
> 近くの回転すし店、海の日記念の割引サービスがあると
> 聞いたけど‥たぶん激込みだろうなあ。
へー。でも外食はコロナに対応しネットや電話でテイクアウトできるでしょ。
そう、いまの外食はほぼほぼテイクアウトできる。中食になった。
回転ずしならスシローとかも受け取り用のボックスが
配置されてるとか日経の記事で読んだ気がします。
2020-07-23 * てかと [ 編集 ]

No Subject

フフフのフ。
相棒なんて5連休だぜっ(笑)?
まぁどこも行かんがな。

本日は東京も360人をたたき出し
ゴォトゥーはどうなることやらぁ´3`)

孟徳はね。
あのとげとげボールやないと反応せんとー(笑)
他のボールやったら投げてもムダ((´∀`))ケラケラ

因みにこの投げ方でも
結構遠くまでなげられるとよ♪
2020-07-23 * mbd管理人 [ 編集 ]

Re: No Subject

> フフフのフ。
> 相棒なんて5連休だぜっ(笑)?
> まぁどこも行かんがな。
ならプレステでゴーストオブツシマでもやるといいね

>
> 本日は東京も360人をたたき出し
> ゴォトゥーはどうなることやらぁ´3`)
新型コロナウイルス感染症対策分科会の決定に従うのみですわ。
俺は旅行いくけどまずは県内ですね。

>
> 孟徳はね。
> あのとげとげボールやないと反応せんとー(笑)
> 他のボールやったら投げてもムダ((´∀`))ケラケラ
そういう個性は大事だよなあ。
辛いのが得意、苦手、とかあるの大事だわ。

>
> 因みにこの投げ方でも
> 結構遠くまでなげられるとよ♪
まさか50mくらいだろうか。
俺、物事を数値でしか判断できないんだよね。
結構遠くだとわからないのだが(笑)。
2020-07-23 * てかと [ 編集 ]