【メモ】2020年5月14日の世界の感染数433万人、死者数29.5万人 - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  日記 >  【メモ】2020年5月14日の世界の感染数433万人、死者数29.5万人

【メモ】2020年5月14日の世界の感染数433万人、死者数29.5万人

感染数、死者数ともに横ばい気味


どうも、てかとです。

まず世界の感染データ確認をします。
世界の新型コロナ感染数が433万超え。
過去7日で8.9万人→9.3万人→8.2万人→
8.3万人→7.4万人→8.2万人→8.3万人増。
ロシアやブラジルは5千~1万/日の
ペースで増えてます。

(米ジョンズホプキンス大調べ)
現在の死者は29.5万人

こちら比較対象になります。

・東日本大震災で亡くなった方の数は
1万5899人
(参考:日経新聞)です。
茨城県水戸市の人口269,015人
(参考:水戸市の常住人口より)

軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

ううむ。ロシア、ブラジルはこんな状況で
経済活動を再開させて大丈夫なんですかね?
でも経済止めたままでもだめですよね。

俺アイコン、細目
てかと

とはいっても陣中見舞いに袋の両端を
しばったあずきを贈るくらいしかできんぞ。
日本は白刃の上を綱渡りしてる状況だ。
油断すれば一瞬で終わる。

次に日本の感染確定数/日が減少です。
今は116→68→42件です。

今日は節目の14日。
政府発表で特定警戒都道府県から
茨城、岐阜、愛知、福岡が解除される
かもしれません。
軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

もし茨城が解除されたらどうします?
また疎開民がやってくるかもしれませんね。
パチンコ屋も営業をやめませんし。

俺アイコン、どや
てかと

今回よくわかったよね。
自衛隊の防疫活動なくして日本は成り立たないし、
やっぱり国防軍の必要性、緊急事態の条項いるかと。
補償と罰則がペアでいるから憲法改正していい。
(旅行サイトで群馬の温泉を見ながら)

でも東京の感染数が10になってるんで、
このままいけば日本全体で緊急事態解除まで
ワンチャンスありますか。
また特定警戒都道府県、緊急事態宣言の
解除の条件が提示されてる。
これみるといまのロシアやブラジルには
逆立ちしても無理といえましょう。
あとは国境閉ざして3密NGを守り、
経済を徐々に戻し、ワクチンできるまで
耐えるだけ。
軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

茨城の解除きますかねえ?(そわそわ)
県南のパチンコ屋で他県ナンバー狙って
待ち伏せて人狩りいきます?

俺アイコン、ワ
てかと

モンハンかよ(笑)。ネガティブです。
我が軍師ながらインテリの仮面をかぶった
物理しばり思考に心底ふるえる。

最後に日本全体の死者数推移は
556→590→590→607→624→633→657人です。
このカウントにあなたが入らないことを祈りましょう。

強く生きよう!

※個人の意見です。
一読ありがとうございました。
下のバナーもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

... 続きを読む


関連記事
スポンサーサイト



Return

関連記事
No Subject * by 声なき声
「1週間の感染者10万人当たり0・5人」という目安の数値は、本当ならもっと早期の段階で示すべきではなかったでしょうか。
これが目安として適切であるかどうかはともかく、客観的な基準として測定可能なものですから、判断材料として使えることとなります。
大阪であればクリアできますが、東京はしばらくは難しいようです。
ただ、この数値にこだわり過ぎると、いつまで経っても社会活動は停滞することとなります。
国の首都が止まったままというのは、弊害ばかりが出てくることが懸念されます。

Re: No Subject * by てかと
> 「1週間の感染者10万人当たり0・5人」という目安の数値は、本当ならもっと早期の段階で示すべきではなかったでしょうか。
> これが目安として適切であるかどうかはともかく、客観的な基準として測定可能なものですから、判断材料として使えることとなります。
俺が総理ならまだ出せてませんね(笑)
今出ました、とか出前の催促受けてる
ラーメン屋みたいなこと言ってるころあいかと。

> 大阪であればクリアできますが、東京はしばらくは難しいようです。
> ただ、この数値にこだわり過ぎると、いつまで経っても社会活動は停滞することとなります。
> 国の首都が止まったままというのは、弊害ばかりが出てくることが懸念されます。
なかなか厳しい決断だと思いますよ。
緩和して愛媛みたいになったらまた
特定警戒都道府県に逆戻りかと。
東京は難しい・・・。

コメント






管理者にだけ表示を許可

No Subject

「1週間の感染者10万人当たり0・5人」という目安の数値は、本当ならもっと早期の段階で示すべきではなかったでしょうか。
これが目安として適切であるかどうかはともかく、客観的な基準として測定可能なものですから、判断材料として使えることとなります。
大阪であればクリアできますが、東京はしばらくは難しいようです。
ただ、この数値にこだわり過ぎると、いつまで経っても社会活動は停滞することとなります。
国の首都が止まったままというのは、弊害ばかりが出てくることが懸念されます。
2020-05-14 * 声なき声 [ 編集 ]

Re: No Subject

> 「1週間の感染者10万人当たり0・5人」という目安の数値は、本当ならもっと早期の段階で示すべきではなかったでしょうか。
> これが目安として適切であるかどうかはともかく、客観的な基準として測定可能なものですから、判断材料として使えることとなります。
俺が総理ならまだ出せてませんね(笑)
今出ました、とか出前の催促受けてる
ラーメン屋みたいなこと言ってるころあいかと。

> 大阪であればクリアできますが、東京はしばらくは難しいようです。
> ただ、この数値にこだわり過ぎると、いつまで経っても社会活動は停滞することとなります。
> 国の首都が止まったままというのは、弊害ばかりが出てくることが懸念されます。
なかなか厳しい決断だと思いますよ。
緩和して愛媛みたいになったらまた
特定警戒都道府県に逆戻りかと。
東京は難しい・・・。
2020-05-14 * てかと [ 編集 ]