【母の日】遅れてすまんな母の日ギフト(上から目線) - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  日記 >  【母の日】遅れてすまんな母の日ギフト(上から目線)

【母の日】遅れてすまんな母の日ギフト(上から目線)

母の日きちまってる、やばい


どうも、てかとです。

近所の小売店の広告を見たところ、
どうやら今年も母の日がきたようです。

そういえば楽天市場でもそんな広告を
多数見ていたような気もするのですが、
うっかりしてました。


我が家は毎年近所のスーパーで買い物して
ため込んだポイントで、しょうもない、
もとい、価値ある商品を購入しては
仏前に供しておったのです。
軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

フライパン,母の日,プレゼント
比較的安価なフライパンとかですね。
高い道具は宝の持ち腐れです。
本人の料理スキルに釣り合ってないというか。

俺アイコン、どや
てかと

仏壇にフライパン、神仏照覧(笑)。
恐れ無き者はガンガンたたいて
仏の眠りも覚ますといわれています。

今年は巣ごもりして店に行くのを
抑えに抑えてたカウンターで母の日の
プレゼント予約を忘れてしまった
という次第です。
親不孝ここに極まれり、と。

でも、さすがに毎年フライパンとかいらない。
むしろ頭が悪いといえましょう。

腕力があるのでフライパンを両手に装備する
こともできますが一定数以上ため込めば
予備の予備としても、いずれ断捨離マシーンに
なる未来が待つでしょう。
もう予言してもいいかと。

そこで今年は下のクーラーバッグ(青)にします。
せっせと距離のある市場に買い物に
出向くのですが、夏場の暑さが
いささか難物でしてね・・・。

暑い時期の運搬に苦慮していた冷凍食材を
鮮度を保って運ぶ一助になればよい、
と思ってチョイスしたのです。

軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

いいですね。ひとつ難があるとするならば、
毎年夏に2,3回しか使わないかもしれず、
用途によってはマイナンバーカード以下の
存在かもしれません。

俺アイコン、細目
てかと

あっはい。わかっております。
しかも理由だけ見ると母の日と
関係ないとすらいえるかもしれません。
ええ。

とにかく、
母います日こそ尊い
ですね。

鮮魚店でまぐろなどを買うときに
夏場は氷を一袋もらえるんですが、
さらに保冷袋があればマシだ、と。


最後に選択肢の幅が狭い俺と違ってね?

あなたはおしゃれな花束を贈ってもいいし、


おいしそうなケーキを贈ってもいい。

何かを選んだら迷うことなく、
ポチりましょう!!

強く生きよう!

母の日に何を贈るか迷ったときは、
己の心に聞けばよいのです。
答えは己の中にあり、です。
そしてバナーは下にあり、です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


... 続きを読む


関連記事
スポンサーサイト



Return

関連記事
No Subject * by 自遊自足
母の日のプレゼントってそう言えば考えたことがありませんね~ という事は毎年スルーしてたという事に・・・今更って感じもするし どうしようかな~

No Subject * by はる
こんにちは(^^♪

送りましたよ、義母にお菓子のセット。
サービス付き高齢者住宅に入居しているのですが
訪問は一切アウト、なので少量のお菓子にしました。

保冷パックの使い道、冬も活躍しますよ。
北海道ならではかと思いますが、「保冷」に着目。
“ある程度、温かいまま保存できる”のです。
夏は、冷蔵庫に入れるまでもない野菜を保冷剤と一緒に保存、
結構使えるでしょ。

No Subject * by mbd管理人
ネットで物を買わない人は
今年中々大変な母の日のプレゼント選びでしょうねぇ。
まぁ我が家は現金一択なので
何ら問題ないんやけども(´∀`*)ウフフ♡

いやぁ。
永久歯が映えてこないから残してた乳歯なのよ。
もうこれから一生文姫は
歯抜け犬子なのー(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

私は昔よりも濃い味にした。
尋常じゃない薄味派だったらしく
ちょっと現世に少し寄せた方がよいのではないかと(苦笑)

Re: No Subject * by てかと
> 母の日のプレゼントってそう言えば考えたことがありませんね~ という事は毎年スルーしてたという事に・・・今更って感じもするし どうしようかな~
たしかに今までスルーしてきたなら今更感はありましょう(笑)
御母堂が存命なら贈られた側は喜ぶでしょう。

Re: No Subject * by てかと
> こんにちは(^^♪
こんにちは!
>
> 送りましたよ、義母にお菓子のセット。
> サービス付き高齢者住宅に入居しているのですが
> 訪問は一切アウト、なので少量のお菓子にしました。
それはようございました。
この菓子しょっぱいとか言いながら、
涙を浮かべて食べているに相違ないかと。

>
> 保冷パックの使い道、冬も活躍しますよ。
> 北海道ならではかと思いますが、「保冷」に着目。
> “ある程度、温かいまま保存できる”のです。
へ?

> 夏は、冷蔵庫に入れるまでもない野菜を保冷剤と一緒に保存、
> 結構使えるでしょ。
ああ・・・そういうことですか。
でも北海道の夏も相当暑いでしょ。
ということは関東でもいけるテクニックなのか・・・。
これは盲点だったな。
というか、冬前に収穫したみかんやキウイなどの果物を
この保温機能を使って保存することもできるんだな。
数多ければ冷凍一択だけど当面食べる分は、
クーラーバッグでもいけるのか。
参考になりました。

Re: No Subject * by てかと
> ネットで物を買わない人は
> 今年中々大変な母の日のプレゼント選びでしょうねぇ。
> まぁ我が家は現金一択なので
> 何ら問題ないんやけども(´∀`*)ウフフ♡
たしかに。
でも俺が俺から現金もらってもうれしくない。
それただの振り替えじゃろ(笑)

>
> いやぁ。
> 永久歯が映えてこないから残してた乳歯なのよ。
> もうこれから一生文姫は
> 歯抜け犬子なのー(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
まじですか。これも個性か。
ま、まあ、必要なら生えてくるはず。
たぶん。

>
> 私は昔よりも濃い味にした。
> 尋常じゃない薄味派だったらしく
> ちょっと現世に少し寄せた方がよいのではないかと(苦笑)
面白いことをいうね。
なら九州の醤油使ってちょうどいいくらいなのではないかと(笑)。

こんにちは * by みかん
母の日 何かと お高めに設定されてるような (;^ω^)
家族の誕生月なので そうさつ、と言うことで。
保冷袋は 長期停電の時に 役立ちます

Re: こんにちは * by てかと
> 母の日 何かと お高めに設定されてるような (;^ω^)
俺の普段履きのパンツとは格が違いますね。

> 家族の誕生月なので そうさつ、と言うことで。
> 保冷袋は 長期停電の時に 役立ちます
たしかに・・・。
三日くらいなら冷凍庫にバッグいれとけばいいかも。
頭いいなあ。

No Subject * by ichan
こんばんは

母の日のプレゼント、後付の理屈で、
迷惑電話防止機能付きの電話で代用
します。
後ほど、別のものを考えています。
今年は「母の月」で良さげです。

Re: No Subject * by てかと
> こんばんは
こんばんは!

>
> 母の日のプレゼント、後付の理屈で、
> 迷惑電話防止機能付きの電話で代用
> します。
固定回線よりいっそスマホのほうがいいのかな・・・。
古い電話帳使って詐欺電話くるからなあ。

> 後ほど、別のものを考えています。
> 今年は「母の月」で良さげです。
よさげです。

コメント






管理者にだけ表示を許可

No Subject

母の日のプレゼントってそう言えば考えたことがありませんね~ という事は毎年スルーしてたという事に・・・今更って感じもするし どうしようかな~
2020-05-09 * 自遊自足 [ 編集 ]

No Subject

こんにちは(^^♪

送りましたよ、義母にお菓子のセット。
サービス付き高齢者住宅に入居しているのですが
訪問は一切アウト、なので少量のお菓子にしました。

保冷パックの使い道、冬も活躍しますよ。
北海道ならではかと思いますが、「保冷」に着目。
“ある程度、温かいまま保存できる”のです。
夏は、冷蔵庫に入れるまでもない野菜を保冷剤と一緒に保存、
結構使えるでしょ。
2020-05-09 * はる [ 編集 ]

No Subject

ネットで物を買わない人は
今年中々大変な母の日のプレゼント選びでしょうねぇ。
まぁ我が家は現金一択なので
何ら問題ないんやけども(´∀`*)ウフフ♡

いやぁ。
永久歯が映えてこないから残してた乳歯なのよ。
もうこれから一生文姫は
歯抜け犬子なのー(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

私は昔よりも濃い味にした。
尋常じゃない薄味派だったらしく
ちょっと現世に少し寄せた方がよいのではないかと(苦笑)
2020-05-09 * mbd管理人 [ 編集 ]

Re: No Subject

> 母の日のプレゼントってそう言えば考えたことがありませんね~ という事は毎年スルーしてたという事に・・・今更って感じもするし どうしようかな~
たしかに今までスルーしてきたなら今更感はありましょう(笑)
御母堂が存命なら贈られた側は喜ぶでしょう。
2020-05-09 * てかと [ 編集 ]

Re: No Subject

> こんにちは(^^♪
こんにちは!
>
> 送りましたよ、義母にお菓子のセット。
> サービス付き高齢者住宅に入居しているのですが
> 訪問は一切アウト、なので少量のお菓子にしました。
それはようございました。
この菓子しょっぱいとか言いながら、
涙を浮かべて食べているに相違ないかと。

>
> 保冷パックの使い道、冬も活躍しますよ。
> 北海道ならではかと思いますが、「保冷」に着目。
> “ある程度、温かいまま保存できる”のです。
へ?

> 夏は、冷蔵庫に入れるまでもない野菜を保冷剤と一緒に保存、
> 結構使えるでしょ。
ああ・・・そういうことですか。
でも北海道の夏も相当暑いでしょ。
ということは関東でもいけるテクニックなのか・・・。
これは盲点だったな。
というか、冬前に収穫したみかんやキウイなどの果物を
この保温機能を使って保存することもできるんだな。
数多ければ冷凍一択だけど当面食べる分は、
クーラーバッグでもいけるのか。
参考になりました。
2020-05-09 * てかと [ 編集 ]

Re: No Subject

> ネットで物を買わない人は
> 今年中々大変な母の日のプレゼント選びでしょうねぇ。
> まぁ我が家は現金一択なので
> 何ら問題ないんやけども(´∀`*)ウフフ♡
たしかに。
でも俺が俺から現金もらってもうれしくない。
それただの振り替えじゃろ(笑)

>
> いやぁ。
> 永久歯が映えてこないから残してた乳歯なのよ。
> もうこれから一生文姫は
> 歯抜け犬子なのー(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
まじですか。これも個性か。
ま、まあ、必要なら生えてくるはず。
たぶん。

>
> 私は昔よりも濃い味にした。
> 尋常じゃない薄味派だったらしく
> ちょっと現世に少し寄せた方がよいのではないかと(苦笑)
面白いことをいうね。
なら九州の醤油使ってちょうどいいくらいなのではないかと(笑)。
2020-05-09 * てかと [ 編集 ]

こんにちは

母の日 何かと お高めに設定されてるような (;^ω^)
家族の誕生月なので そうさつ、と言うことで。
保冷袋は 長期停電の時に 役立ちます
2020-05-09 * みかん [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 母の日 何かと お高めに設定されてるような (;^ω^)
俺の普段履きのパンツとは格が違いますね。

> 家族の誕生月なので そうさつ、と言うことで。
> 保冷袋は 長期停電の時に 役立ちます
たしかに・・・。
三日くらいなら冷凍庫にバッグいれとけばいいかも。
頭いいなあ。
2020-05-09 * てかと [ 編集 ]

No Subject

こんばんは

母の日のプレゼント、後付の理屈で、
迷惑電話防止機能付きの電話で代用
します。
後ほど、別のものを考えています。
今年は「母の月」で良さげです。
2020-05-09 * ichan [ 編集 ]

Re: No Subject

> こんばんは
こんばんは!

>
> 母の日のプレゼント、後付の理屈で、
> 迷惑電話防止機能付きの電話で代用
> します。
固定回線よりいっそスマホのほうがいいのかな・・・。
古い電話帳使って詐欺電話くるからなあ。

> 後ほど、別のものを考えています。
> 今年は「母の月」で良さげです。
よさげです。
2020-05-09 * てかと [ 編集 ]