10万円給付で冷凍庫買おうと思ってるんだけどどうです? - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  日記 >  10万円給付で冷凍庫買おうと思ってるんだけどどうです?

10万円給付で冷凍庫買おうと思ってるんだけどどうです?

冷凍庫を買おうと思ってるんだけどこれどう?


どうも、てかとです。
国内感染確定数が増加の一途とか、
北の将軍さま()が脂肪吸引手術の失敗で
血栓つまって脳死疑惑とか、
それどころか飛翔体発射準備中とか
世の中混沌としてますが今回はまったく関係ないです。

実は10万円給付の中身から冷凍庫を買おうかな、と。

興味なかったらバナーつついてからそっとじでどうぞ。
よい巣ごもりを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

さて、本題ですがいまどきは猫も杓子も巣ごもりして、
業務スーパーなどでまとめ買いする冷凍食だけでなく
生鮮食料品も調理して冷凍してるでしょう?
あなたは賢い主夫・主婦、当然冷凍してるよね?
してるはずという前提で進めます。

そんな感じで我が家の冷凍庫はぱんぱんなんです。

写真とるまでもなく、です。
軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

とくに値崩れして安い高級魚のまぐろがどっさり
入っているのです。
信じられないかもしれませんが・・・

俺アイコン、どや
てかと

毎日マグロ焼いて食ってます(キリッ)。
たまに冷凍食のハンバーグとか食うと、
なぜかほっとするくらいのペースで(笑)

なんだてかとの自慢話かよと思われると、
面倒なのですこし紹介しておきますが・・・。

一か月くらい前の3/19の週あたりは
株がすんごい下げてましたよね?
気落ちして日々、カップ麺すすってたよ(笑)。
コロナショックのころの食事(笑)  
さておきまして、幸か不幸か食事事情が改善し、
冷凍庫がすでにぱんぱんです、って話ね。

これはどうにかならんかな、と。
というのも庭にじゃがいも植えてるから
6月になると収穫がはじまります。

いっぱいとれるからご近所におすそわけしても
あまりあるほどに。
蒸したじゃがいも
そんな大量のいもを芽が出る前に蒸して冷凍するんですが、
今ある冷蔵庫の冷凍室に6月の空きはないと予想・・・。
梅雨入りして感染数はどばっと減ってるだろうけど、
ワクチンができてないし、
日本人は重症化しにくいのでアビガンの臨床は進まないしで、
まだ巣ごもりしてると思うんですよ。

そうそう、ちょっと聞いてくださいよ!
タイはすごいんですよ?
タイは軽症患者はアビガン以外の投薬。
重症患者なら躊躇わずアビガン一択。
患者の同意なんぞとらない。
臨床試験の結果を待たない。
理由は「死は待ってくれない」の一点張り。
これで87%の患者の回復を達成してます。
世界はてんでばらばらの手探りで対処してるけど、
タイの回復率とアビガンはすごいってことよ。
参考までに。

おっとまた話がそれてしまった。
閑話休題。

さて、5月に入ると10万円給付されるじゃないですか?
国民なら所得宣言無しでひとり10万円絶対もらえるやつ。

その使い道にね、冷凍庫を追加しようかな、と。
悪くない使い道だとは思うんですが・・・。
これがいいかなー、と。

上の扉がばこんと開くタイプがいい。

こんな運用を考えています。
軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

使わないシーズンはコンセント抜いて収納にします。
生鮮食材がどーんと増えるのがわかったときは、
さっそうとコンセント差して、
調理後に蓋開けて食材をいれる、と。

これで巣ごもりがはかどりましょう!

俺アイコン、キラキラ
てかと

いいね!
果物とか我が家で収穫したやつが腐って困ってた。
固定資産税()を払い庭で丹精込めて育てたのにむなしい。
これで家でも大量の冷凍みかんが作れる!

みなさんは10万円で何を買うか決まりました?
このほかにも検討している商品はいくつも
ありまして、そのひとつが冷凍庫です。
みなさんの家におすすめ冷凍庫とかあれば、
教えてくださると幸甚です。

強く生きよう!

※個人の意見です。
一読ありがとうございました。

ただし、10万円給付は自己申告が必須。
申告と下のバナーは忘れずに。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


... 続きを読む


関連記事
スポンサーサイト



Return

関連記事
No Subject * by 自遊自足
ただいま検討中です。とは言え今のところ必要としているものは特にないんですよね~ 悩みますね

Re: No Subject * by てかと
> ただいま検討中です。とは言え今のところ必要としているものは特にないんですよね~ 悩みますね
いざとなれば原油いれとくタンクですかね(笑)。

No Subject * by 声なき声
私が冷凍しているのは、魚と豚肉だけです。
今は「高級魚」の切り身がわりと安価に出回っていますので、何匹かの天然ブリも冷凍して保存しています。
一般的には、サバと鮭がメインで冷凍室に鎮座しているのですが。
とはいえ、魚も野菜も鮮度の高いものを食べたいというのが本心です。
とりわけ野菜は、今では冷凍は全くしなくなりました。
ですから、冷凍庫を買おうというほどの冷凍対象物の量がないのが現状です。
10万円の使い方については、目下、あれこれと考えているところです。
できれば、地元の消費につながるようなものにしたいと検討しているのですが、なかなかいい案が浮かんできません。
 
カップ麺の過剰な摂取は、健康上へのリスクが考えられます。
塩分はじめ添加物が多く、限界を超えてカップ麺を食べると、それこそ武漢肺炎に匹敵する致死率になるかもしれません。
せめてダシは全部残すぐらいの配慮が必要だと、医師から注意されたことを覚えています。
私も、いまは完全にカップ麺とは縁を切っております。

Re: No Subject * by てかと
> 私が冷凍しているのは、魚と豚肉だけです。
> 今は「高級魚」の切り身がわりと安価に出回っていますので、何匹かの天然ブリも冷凍して保存しています。
> 一般的には、サバと鮭がメインで冷凍室に鎮座しているのですが。
> とはいえ、魚も野菜も鮮度の高いものを食べたいというのが本心です。
> とりわけ野菜は、今では冷凍は全くしなくなりました。
> ですから、冷凍庫を買おうというほどの冷凍対象物の量がないのが現状です。
> 10万円の使い方については、目下、あれこれと考えているところです。
> できれば、地元の消費につながるようなものにしたいと検討しているのですが、なかなかいい案が浮かんできません。
それは献立が大変でしょう!
おまけにその調子だとこまめに食材を調達しなくてはならないので、
感染リスクも俺の倍。
今は冷凍野菜とかあるけど抵抗あるタイプなんですね。
あと年齢を重ねていくとこれが欲しい、あれが欲しいって欲求は
自然となくなるんですかね。探してるってコメントが多い。
俺なら10万円で買えるなら天下欲しいと即答ですけど(笑)。

>  
> カップ麺の過剰な摂取は、健康上へのリスクが考えられます。
> 塩分はじめ添加物が多く、限界を超えてカップ麺を食べると、それこそ武漢肺炎に匹敵する致死率になるかもしれません。
> せめてダシは全部残すぐらいの配慮が必要だと、医師から注意されたことを覚えています。
> 私も、いまは完全にカップ麺とは縁を切っております。
えらい!たしか塩分を摂取するのを医者に止められてたんですよね。
西の住人なのに粉もの、うどんとかも食えないでしょう。
世の中にはうまいものがやまほどあるのに、
頑なに守ってるだけたいしたもんです。
俺がカップメン食ってるのは医者から止められてないほかに、
この経済収縮、株の下落で味わった苦悩、苦渋、苦難のときを忘れないための
自虐風の臥薪嘗胆みたいなものが大きいです(笑)。
こんなみじめな思いをするはめになった新型コロナを
広めたやつらを死ぬまで忘れないためですね。

こんにちは * by みかん
欲しいですね、冷凍庫
今 里芋を茹でたのが 場所取りしてます
冷凍庫があると ぎゅうぎゅうにしなくてもいいからね

Re: こんにちは * by てかと
> 欲しいですね、冷凍庫
> 今 里芋を茹でたのが 場所取りしてます
> 冷凍庫があると ぎゅうぎゅうにしなくてもいいからね
わかります、お芋は冷凍がきく食材ですもんねえ。
暖かくなってくると痛むのも早いしなぁ。
やっぱ買いですかね。

No Subject * by はる
こんばんは(^^♪

やっと函館に桜の開花宣言♪

冷凍庫、便利ですよ。
>上の扉がばこんと開くタイプがいい。
わたしもそう思います。
引き出しタイプは使い勝手が良さそうだけど
ドアを開けるたびに冷気が漏れ出る感じで不安。
データは持ち合わせていないのですが
電気代もそれほどかからないと思います。

朝方の地震、大丈夫でしたか。
気を付けてくださいね。

No Subject * by deds
重傷者にアビガンはいまいちと言われてるけどそれでも8割以上回復するなら、軽傷から与えたらほぼインフルエンザ並みの病気のような気がするなあ
ただアビガン飲ませるためには検査を拡大する必要があるけど

Re: No Subject * by てかと
> こんばんは(^^♪
こんばんは!

>
> やっと函館に桜の開花宣言♪
まじですか、二、三日前に雪降ったとか言ってたのに・・・。
これで冷え込みも一服しそうですね。

>
> 冷凍庫、便利ですよ。
> >上の扉がばこんと開くタイプがいい。
> わたしもそう思います。
> 引き出しタイプは使い勝手が良さそうだけど
> ドアを開けるたびに冷気が漏れ出る感じで不安。
> データは持ち合わせていないのですが
> 電気代もそれほどかからないと思います。
なるほど・・・。やはり上ががばっと開くタイプが
いいんですね。
うちは子供や飛び込むペット、女性がいないから、
取り出すのに不便を感じるものもいないので、
上からドアタイプにします。
天からの授かりものだし、需要ある装備に金を
回そうって感じです。
アドバイスありがとうございました!(*'▽')

>
> 朝方の地震、大丈夫でしたか。
> 気を付けてくださいね。
水戸は震度2くらいかなあ。

Re: No Subject * by てかと
> 重傷者にアビガンはいまいちと言われてるけどそれでも8割以上回復するなら、軽傷から与えたらほぼインフルエンザ並みの病気のような気がするなあ
> ただアビガン飲ませるためには検査を拡大する必要があるけど
わかります。わかります。
俺みたいな独り者が感染したら何も考えずにアビガン一択でいい(笑)。
仮にインフルエンザ並みの病気であれば、
夏になったら水着で浜辺やプールサイドにいる気がしませんか。
これ7月としてオッズ、どんくらいあるだろうか。

こんばんは * by ichan
同じようなことを考えています。
ただし、車載用、これならポータブル電源で
使用できるので、いざと言う時にも便利そう。

Re: こんばんは * by てかと
> 同じようなことを考えています。
> ただし、車載用、これならポータブル電源で
> 使用できるので、いざと言う時にも便利そう。
アクティブに動き回るひとは家に冷凍庫を置く必要はないのか・・・。
しばらくガソリンの値段は下げっぱなしだろうし、
追い風の選択かと。いざというときがどこまで想定しているのか、
興味ありますけど。

コメント






管理者にだけ表示を許可

No Subject

ただいま検討中です。とは言え今のところ必要としているものは特にないんですよね~ 悩みますね
2020-04-26 * 自遊自足 [ 編集 ]

Re: No Subject

> ただいま検討中です。とは言え今のところ必要としているものは特にないんですよね~ 悩みますね
いざとなれば原油いれとくタンクですかね(笑)。
2020-04-26 * てかと [ 編集 ]

No Subject

私が冷凍しているのは、魚と豚肉だけです。
今は「高級魚」の切り身がわりと安価に出回っていますので、何匹かの天然ブリも冷凍して保存しています。
一般的には、サバと鮭がメインで冷凍室に鎮座しているのですが。
とはいえ、魚も野菜も鮮度の高いものを食べたいというのが本心です。
とりわけ野菜は、今では冷凍は全くしなくなりました。
ですから、冷凍庫を買おうというほどの冷凍対象物の量がないのが現状です。
10万円の使い方については、目下、あれこれと考えているところです。
できれば、地元の消費につながるようなものにしたいと検討しているのですが、なかなかいい案が浮かんできません。
 
カップ麺の過剰な摂取は、健康上へのリスクが考えられます。
塩分はじめ添加物が多く、限界を超えてカップ麺を食べると、それこそ武漢肺炎に匹敵する致死率になるかもしれません。
せめてダシは全部残すぐらいの配慮が必要だと、医師から注意されたことを覚えています。
私も、いまは完全にカップ麺とは縁を切っております。
2020-04-26 * 声なき声 [ 編集 ]

Re: No Subject

> 私が冷凍しているのは、魚と豚肉だけです。
> 今は「高級魚」の切り身がわりと安価に出回っていますので、何匹かの天然ブリも冷凍して保存しています。
> 一般的には、サバと鮭がメインで冷凍室に鎮座しているのですが。
> とはいえ、魚も野菜も鮮度の高いものを食べたいというのが本心です。
> とりわけ野菜は、今では冷凍は全くしなくなりました。
> ですから、冷凍庫を買おうというほどの冷凍対象物の量がないのが現状です。
> 10万円の使い方については、目下、あれこれと考えているところです。
> できれば、地元の消費につながるようなものにしたいと検討しているのですが、なかなかいい案が浮かんできません。
それは献立が大変でしょう!
おまけにその調子だとこまめに食材を調達しなくてはならないので、
感染リスクも俺の倍。
今は冷凍野菜とかあるけど抵抗あるタイプなんですね。
あと年齢を重ねていくとこれが欲しい、あれが欲しいって欲求は
自然となくなるんですかね。探してるってコメントが多い。
俺なら10万円で買えるなら天下欲しいと即答ですけど(笑)。

>  
> カップ麺の過剰な摂取は、健康上へのリスクが考えられます。
> 塩分はじめ添加物が多く、限界を超えてカップ麺を食べると、それこそ武漢肺炎に匹敵する致死率になるかもしれません。
> せめてダシは全部残すぐらいの配慮が必要だと、医師から注意されたことを覚えています。
> 私も、いまは完全にカップ麺とは縁を切っております。
えらい!たしか塩分を摂取するのを医者に止められてたんですよね。
西の住人なのに粉もの、うどんとかも食えないでしょう。
世の中にはうまいものがやまほどあるのに、
頑なに守ってるだけたいしたもんです。
俺がカップメン食ってるのは医者から止められてないほかに、
この経済収縮、株の下落で味わった苦悩、苦渋、苦難のときを忘れないための
自虐風の臥薪嘗胆みたいなものが大きいです(笑)。
こんなみじめな思いをするはめになった新型コロナを
広めたやつらを死ぬまで忘れないためですね。
2020-04-26 * てかと [ 編集 ]

こんにちは

欲しいですね、冷凍庫
今 里芋を茹でたのが 場所取りしてます
冷凍庫があると ぎゅうぎゅうにしなくてもいいからね
2020-04-26 * みかん [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 欲しいですね、冷凍庫
> 今 里芋を茹でたのが 場所取りしてます
> 冷凍庫があると ぎゅうぎゅうにしなくてもいいからね
わかります、お芋は冷凍がきく食材ですもんねえ。
暖かくなってくると痛むのも早いしなぁ。
やっぱ買いですかね。
2020-04-26 * てかと [ 編集 ]

No Subject

こんばんは(^^♪

やっと函館に桜の開花宣言♪

冷凍庫、便利ですよ。
>上の扉がばこんと開くタイプがいい。
わたしもそう思います。
引き出しタイプは使い勝手が良さそうだけど
ドアを開けるたびに冷気が漏れ出る感じで不安。
データは持ち合わせていないのですが
電気代もそれほどかからないと思います。

朝方の地震、大丈夫でしたか。
気を付けてくださいね。
2020-04-26 * はる [ 編集 ]

No Subject

重傷者にアビガンはいまいちと言われてるけどそれでも8割以上回復するなら、軽傷から与えたらほぼインフルエンザ並みの病気のような気がするなあ
ただアビガン飲ませるためには検査を拡大する必要があるけど
2020-04-26 * deds [ 編集 ]

Re: No Subject

> こんばんは(^^♪
こんばんは!

>
> やっと函館に桜の開花宣言♪
まじですか、二、三日前に雪降ったとか言ってたのに・・・。
これで冷え込みも一服しそうですね。

>
> 冷凍庫、便利ですよ。
> >上の扉がばこんと開くタイプがいい。
> わたしもそう思います。
> 引き出しタイプは使い勝手が良さそうだけど
> ドアを開けるたびに冷気が漏れ出る感じで不安。
> データは持ち合わせていないのですが
> 電気代もそれほどかからないと思います。
なるほど・・・。やはり上ががばっと開くタイプが
いいんですね。
うちは子供や飛び込むペット、女性がいないから、
取り出すのに不便を感じるものもいないので、
上からドアタイプにします。
天からの授かりものだし、需要ある装備に金を
回そうって感じです。
アドバイスありがとうございました!(*'▽')

>
> 朝方の地震、大丈夫でしたか。
> 気を付けてくださいね。
水戸は震度2くらいかなあ。
2020-04-26 * てかと [ 編集 ]

Re: No Subject

> 重傷者にアビガンはいまいちと言われてるけどそれでも8割以上回復するなら、軽傷から与えたらほぼインフルエンザ並みの病気のような気がするなあ
> ただアビガン飲ませるためには検査を拡大する必要があるけど
わかります。わかります。
俺みたいな独り者が感染したら何も考えずにアビガン一択でいい(笑)。
仮にインフルエンザ並みの病気であれば、
夏になったら水着で浜辺やプールサイドにいる気がしませんか。
これ7月としてオッズ、どんくらいあるだろうか。
2020-04-26 * てかと [ 編集 ]

こんばんは

同じようなことを考えています。
ただし、車載用、これならポータブル電源で
使用できるので、いざと言う時にも便利そう。
2020-04-26 * ichan [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 同じようなことを考えています。
> ただし、車載用、これならポータブル電源で
> 使用できるので、いざと言う時にも便利そう。
アクティブに動き回るひとは家に冷凍庫を置く必要はないのか・・・。
しばらくガソリンの値段は下げっぱなしだろうし、
追い風の選択かと。いざというときがどこまで想定しているのか、
興味ありますけど。
2020-04-26 * てかと [ 編集 ]