緊急事態宣言発表と同時にOthersなくなったかも? - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  日記 >  緊急事態宣言発表と同時にOthersなくなったかも?

緊急事態宣言発表と同時にOthersなくなったかも?

感染数140万超、死者数8.1万人と爆増中


どうも、てかとです。
世界の新型コロナ感染数が140万に到達。
油断禁物、自宅にこもろう。
(米ジョンズホプキンス大調べ)
悲しいことに死者は8.1万人を超えました
こちら比較対象になります。
東日本大震災で亡くなった方の数は
1万5899人
(参考:日経新聞)です。

ニューヨーク州は感染横ばいという報道を見ました。
あとは既存薬で効果のあるもの、アビガンとかを
重症患者さんに投与していればいずれ収束するかと。

また48時間で99.9%の試験管の新型コロナをぶちころがした
イベルメクチンも試してほしいところ。


あと、今朝みてびっくりしたのがこちら。

どうやらダイヤモンド・プリンセスの枠である
Othersがなくなったようでして、
国内感染数が一気に1000超えしたように
見えてびびりました。
まぁ、でもよくみればいまどき一国で1000くらいじゃ
どうってことはない。
不謹慎だが並盛のラーメンを大盛にしたようなもの。
今の世界は万の特盛で増えてるから。
軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

朝、日本の確定感染数をチェックしたら、
1000増加してておったまげましたよ(汗)。
Othersとはいったいなんだったのか。

俺アイコン、どや
てかと

おったまげる、って今日日誰も使ってないぞ。
まあ、こういういきなりはやめてほしいね。
事前に説明があればびくっとしないで済むんだけど、
時事通信などのメディアにはでてなかった。

なかなか不動心を得るのは難しいと思うのでした。
あと緊急事態宣言の内容自体は事前情報通りの
内容でした。7都府県一か月ってのは意外でしたが、
108兆円あれば耐えられると思ってます。
あとは日本国民がどれだけじっとしていられるか。

では、冷え冷えフィクションマーケット劇場を
して終わるとしましょう。

あくまで個人の意見、フィクションです。
設定はやたら現実寄りだけど。

フィクションマーケット劇場(仮)

お題:さよならOthers
軍師、参謀、アイコン
模様眺めの軍師

どうも解説の模様眺めの軍師です。
新型コロナ感染序盤からごまかしもいいところの
Othersがなくなったようです。
どう思いますか、下り最速のてかとさん。

俺アイコン、どや
下り最速のてかと

もう緊急事態宣言出したから有名無実だしな。
3月初頭あたりで世界が都市封鎖を決めだしたころも
日本政府は相当経済界に反対されたんじゃない?
それで時間を稼ぐために緊急事態宣言を遅らせるよう
時間稼ぎでWHOにかけあって10億円払いOthrsを
作ったってのが俺の見立てなんだが。

軍師、参謀、アイコン
模様眺めの軍師

商人は新型コロナなんてどこふく風で、
金儲けできればなんでもいいですもんねえ。
店を閉めたら商売あがったりだし。

俺アイコン、圧
下り最速のてかと

も、もう少しマイルドに発言してくれませんか。
フィクションですから。
念のため、もう一度言いますよ。
これはフィクションです


軍師、参謀、アイコン
模様眺めの軍師

さて、念押しも終わったところで今度は、
Othersの与えてくれた恩恵を振り返るとしますか。
あれは欧米の感染数が一桁、二桁だったころに
船内で1000とか2000とか感染がでそうになり、
世界が日本の対応をバッシングしてたんですよね。

俺アイコン、キレ
下り最速のてかと

日本は人道上の見地から入港させてあげたのに、
世界の批判は舌鋒鋭く悪魔的だったよね?
それが今じゃ欧州のほうが感染はひどいことになってる。
だが、俺達日本人は欧州の対応を批判などしない。
むしろ哀れみ、回復を祈っているくらいだから。
日本は民度が違う!!覚えとけ!!
アビガン無償でやるから受け取れよ!

軍師、参謀、アイコン
模様眺めの軍師

どうどう、落ち着いてください。
ともあれ、ダイヤモンド・プリンセスは横浜港を
だいぶ前に離岸しましたしね。
対応にあたった医療関係者、自衛隊、厚労省の役人を
あらためてねぎらいましょう。
ありがとうございました。

俺アイコン、キラキラ
下り最速のてかと

本当にありがとうございました!
あざーすっ!!
Othersだけに。
何度かSNSで船内の映像を見ましたが、
飯がおいしそうでした。
俺も船旅をしてみたいと思いましたよ。

軍師、参謀、アイコン
模様眺めの軍師

そ、そのダジャレは突っ込みませんからね。
でも、船内食はよさげじゃありませんか?
世界が落ち着いたら大洗あたりから
船旅するというのもまた一興かと。
そういえば船酔いとかは?

俺アイコン、細目
下り最速のてかと

う”。ふ、船酔いか・・・。
もしも話だけど来世でも日本人に生まれたら、
今度は海上自衛隊ルートと決めてるんだよ。
今から慣れておこうぜ(震え声)。


軍師、参謀、アイコン
模様眺めの軍師

人間どんな環境でも慣れるって言いますからね。
フェリーくらいでゲーゲー吐いてたら、
船乗りなんて務まりませんぞ(キリッ)。

俺アイコン、ワ
下り最速のてかと

な、なんか、苦しむのは俺任せな発言だけどさあ。
言っておくけど波揺れで三半規管がゆさぶられて、
脳が平行処理しきれなくて酔うんだろ?
一番の刺激は脳にくるってことお忘れなく!

ひとまず、Othersはなくなってしまったが、
俺たちの心の中にいつまでも生き続けるだろう。
あと用が済んだから10億円返してくれてもいいのよ?
中国忖度機関のWHOさんよー(威圧感)。
今回のことが終わったら覚えてろよ。
世界全土から非難中傷の十字砲火浴びせてやるからな。

がんばれニッポン!

以上、フィクションマーケット劇場でした。
あくまでフィクションです。

まとめ

まとめますと。

新型肺炎の感染数は141万突破。
死者は8.1万人と爆増中。

緊急事態宣言の内容は事前に説明のあったもので、
同時に発表された景気刺激策で悲観されるどころか、
日経平均は一層の反発がありました。

またOthersがなくなり日本の確定感染数が、
どばっと増えたように見えてます。
どんなときでもパニックを起こさず、
落ち着いて対応したい所存です。

強く生きよう!

※個人の意見です。
一読ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

... 続きを読む


関連記事
スポンサーサイト



Return

関連記事
No Subject * by はる
こんにちは(^^♪

トランプさんだって「WHOは非常に中国寄りだ。」として
アメリカからの莫大な資金拠出の停止を検討してるっていうしね。

最近のTVの動向をお知らせしようかと(大きなお世話ですが)
番組の司会者やゲストが自宅等からリモートで出演して
スタジオには自局のアナウンサーだけ‥とか。
バラエティ番組ではタレントさんが1メートル間隔で
座っているためカメラワークがおかしなことになってるの。
他者と接触する番組は軒並み中止‥
そのうちコロナウイルス関連の臨時ニュースだけになったりして。

こんにちは * by みかん
結果が出始めるのは 2週間後
国難は みんな 協力しないといけないのよ
コロナに勝つまでは
ぜいたくはいけません
わがままは 言いません

No Subject * by 声なき声
当初はアジアだけで感染症が広がっていたところから、「黄色人種特有の疾病である」などと言われ、外国でアジア人が暴行を受ける事件が多発しました。
また、記事に書かれているとおり、ダイヤモンドプリンセスの乗客を乗船させたままにしておいたことにも、欧米からは相当な批判を浴びました。
結果的には、国内感染にストップをかけたことになり、そのときの日本政府の判断は間違っていなかったとなります。
乗船客にはお気の毒ですが、ただ100%の人にベストな状態をもたらすということ自体、理想的ではあってもリアリティがありません。
 
「Othersがなくなった」ことには、不覚にも気がついておりませんでした。
しかし、英国船籍の船なのですから、これを「日本国内」に入れてカウントするのは無理があります。
いくらなんでも納得がいきません。
 
WHOの政治的な公平さに大きな疑問を持つことができたのは、あの事務局長のおかげです(汗)。
そういった意味では、彼の功績に感謝しております(笑)。

Re: No Subject * by てかと
> こんにちは(^^♪
こんにちはー!

> トランプさんだって「WHOは非常に中国寄りだ。」として
> アメリカからの莫大な資金拠出の停止を検討してるっていうしね。
今の悲惨な世界状況になって誰もがブチ切れてる。
このままキナくさい組織運用をしてると
WHOどころか国連にもG7は金出さなくなりそうなのがまた。
もういっそG7が主導して新しい先進国連合と保険機構を作ればいいのではとすら。

>
> 最近のTVの動向をお知らせしようかと(大きなお世話ですが)
> 番組の司会者やゲストが自宅等からリモートで出演して
> スタジオには自局のアナウンサーだけ‥とか。
> バラエティ番組ではタレントさんが1メートル間隔で
> 座っているためカメラワークがおかしなことになってるの。
へー。そんなことになってるんですか。
驚いた。

> 他者と接触する番組は軒並み中止‥
> そのうちコロナウイルス関連の臨時ニュースだけになったりして。
そのうちCMがACだけになって番組も過去のドラマとかアニメだけになりそうじゃない?
俺はネットニュースだけ見られれば別に困らないし。

Re: こんにちは * by てかと
> 結果が出始めるのは 2週間後
> 国難は みんな 協力しないといけないのよ
> コロナに勝つまでは
> ぜいたくはいけません
> わがままは 言いません
すばらしい・・・。
俺も非常事態宣言でてる自治体の住人だったとして行動しています。

ただ、大阪のパチンコ屋の前で朝から行列ができているって
話題をみましてね。
ちょっとショックを受けてます。

Re: No Subject * by てかと
> 当初はアジアだけで感染症が広がっていたところから、「黄色人種特有の疾病である」などと言われ、外国でアジア人が暴行を受ける事件が多発しました。
> また、記事に書かれているとおり、ダイヤモンドプリンセスの乗客を乗船させたままにしておいたことにも、欧米からは相当な批判を浴びました。
あれはひどかったなぁ・・・。
英国船籍の船でなかは外国だってのに、好き勝手いいおって。

> 結果的には、国内感染にストップをかけたことになり、そのときの日本政府の判断は間違っていなかったとなります。
というか重症患者はおろしたんですよね。
そのときおろした患者を運んだ医療スタッフが感染して、
さらにパニックとかもあった。あれもひどかった。

> 乗船客にはお気の毒ですが、ただ100%の人にベストな状態をもたらすということ自体、理想的ではあってもリアリティがありません。
完全都市封鎖してるニューヨーク州でも横ばいにしかならんらしい。
治療薬ができるまでは今のやり方しかなかったみたいですよね。

>  
> 「Othersがなくなった」ことには、不覚にも気がついておりませんでした。
> しかし、英国船籍の船なのですから、これを「日本国内」に入れてカウントするのは無理があります。
> いくらなんでも納得がいきません。
わかる・・・。わかるなあ!

>  
> WHOの政治的な公平さに大きな疑問を持つことができたのは、あの事務局長のおかげです(汗)。
> そういった意味では、彼の功績に感謝しております(笑)。
本当ならあのエチオピア人ではなくて、御身さんがやるはずだったのにな。
SARSのときはパンデミックを防げたのに、
今回のWHOの対応は本当にひどいですね。
世界はものすごい怨嗟の声を浴びせるでしょう。

こんばんは * by ichan
感染者数のカウントの仕方に違和感を感じますが、
欧米の数字を見ていれば可愛いものです。
ただ、検査能力と検査基準が違い過ぎるので、
何とも言い難いですね。

新型コロナに対するWHOの見解などはトランプ
さんだけでなく、各国から批判されていますね。

Re: こんばんは * by てかと
> 感染者数のカウントの仕方に違和感を感じますが、
> 欧米の数字を見ていれば可愛いものです。
> ただ、検査能力と検査基準が違い過ぎるので、
> 何とも言い難いですね。
たしか国内では4月の中旬になると検査15分で済む新型検査薬と機械が
販売されるそうです。
さらに効率化が望めましょう。
それと37.5度の熱が四日続かないと検査しない設定なので、
軽症の患者は寝てれば治るとされているので、
気づかないうちに治っていることは相当数あるのでは、と。

>
> 新型コロナに対するWHOの見解などはトランプ
> さんだけでなく、各国から批判されていますね。
あれで怒らないやつは、もはや人間の域をでているのではと。
不自由を強いられたうえで全世界で8万人以上も亡くなっているのです。

コメント






管理者にだけ表示を許可

No Subject

こんにちは(^^♪

トランプさんだって「WHOは非常に中国寄りだ。」として
アメリカからの莫大な資金拠出の停止を検討してるっていうしね。

最近のTVの動向をお知らせしようかと(大きなお世話ですが)
番組の司会者やゲストが自宅等からリモートで出演して
スタジオには自局のアナウンサーだけ‥とか。
バラエティ番組ではタレントさんが1メートル間隔で
座っているためカメラワークがおかしなことになってるの。
他者と接触する番組は軒並み中止‥
そのうちコロナウイルス関連の臨時ニュースだけになったりして。
2020-04-08 * はる [ 編集 ]

こんにちは

結果が出始めるのは 2週間後
国難は みんな 協力しないといけないのよ
コロナに勝つまでは
ぜいたくはいけません
わがままは 言いません
2020-04-08 * みかん [ 編集 ]

No Subject

当初はアジアだけで感染症が広がっていたところから、「黄色人種特有の疾病である」などと言われ、外国でアジア人が暴行を受ける事件が多発しました。
また、記事に書かれているとおり、ダイヤモンドプリンセスの乗客を乗船させたままにしておいたことにも、欧米からは相当な批判を浴びました。
結果的には、国内感染にストップをかけたことになり、そのときの日本政府の判断は間違っていなかったとなります。
乗船客にはお気の毒ですが、ただ100%の人にベストな状態をもたらすということ自体、理想的ではあってもリアリティがありません。
 
「Othersがなくなった」ことには、不覚にも気がついておりませんでした。
しかし、英国船籍の船なのですから、これを「日本国内」に入れてカウントするのは無理があります。
いくらなんでも納得がいきません。
 
WHOの政治的な公平さに大きな疑問を持つことができたのは、あの事務局長のおかげです(汗)。
そういった意味では、彼の功績に感謝しております(笑)。
2020-04-08 * 声なき声 [ 編集 ]

Re: No Subject

> こんにちは(^^♪
こんにちはー!

> トランプさんだって「WHOは非常に中国寄りだ。」として
> アメリカからの莫大な資金拠出の停止を検討してるっていうしね。
今の悲惨な世界状況になって誰もがブチ切れてる。
このままキナくさい組織運用をしてると
WHOどころか国連にもG7は金出さなくなりそうなのがまた。
もういっそG7が主導して新しい先進国連合と保険機構を作ればいいのではとすら。

>
> 最近のTVの動向をお知らせしようかと(大きなお世話ですが)
> 番組の司会者やゲストが自宅等からリモートで出演して
> スタジオには自局のアナウンサーだけ‥とか。
> バラエティ番組ではタレントさんが1メートル間隔で
> 座っているためカメラワークがおかしなことになってるの。
へー。そんなことになってるんですか。
驚いた。

> 他者と接触する番組は軒並み中止‥
> そのうちコロナウイルス関連の臨時ニュースだけになったりして。
そのうちCMがACだけになって番組も過去のドラマとかアニメだけになりそうじゃない?
俺はネットニュースだけ見られれば別に困らないし。
2020-04-08 * てかと [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 結果が出始めるのは 2週間後
> 国難は みんな 協力しないといけないのよ
> コロナに勝つまでは
> ぜいたくはいけません
> わがままは 言いません
すばらしい・・・。
俺も非常事態宣言でてる自治体の住人だったとして行動しています。

ただ、大阪のパチンコ屋の前で朝から行列ができているって
話題をみましてね。
ちょっとショックを受けてます。
2020-04-08 * てかと [ 編集 ]

Re: No Subject

> 当初はアジアだけで感染症が広がっていたところから、「黄色人種特有の疾病である」などと言われ、外国でアジア人が暴行を受ける事件が多発しました。
> また、記事に書かれているとおり、ダイヤモンドプリンセスの乗客を乗船させたままにしておいたことにも、欧米からは相当な批判を浴びました。
あれはひどかったなぁ・・・。
英国船籍の船でなかは外国だってのに、好き勝手いいおって。

> 結果的には、国内感染にストップをかけたことになり、そのときの日本政府の判断は間違っていなかったとなります。
というか重症患者はおろしたんですよね。
そのときおろした患者を運んだ医療スタッフが感染して、
さらにパニックとかもあった。あれもひどかった。

> 乗船客にはお気の毒ですが、ただ100%の人にベストな状態をもたらすということ自体、理想的ではあってもリアリティがありません。
完全都市封鎖してるニューヨーク州でも横ばいにしかならんらしい。
治療薬ができるまでは今のやり方しかなかったみたいですよね。

>  
> 「Othersがなくなった」ことには、不覚にも気がついておりませんでした。
> しかし、英国船籍の船なのですから、これを「日本国内」に入れてカウントするのは無理があります。
> いくらなんでも納得がいきません。
わかる・・・。わかるなあ!

>  
> WHOの政治的な公平さに大きな疑問を持つことができたのは、あの事務局長のおかげです(汗)。
> そういった意味では、彼の功績に感謝しております(笑)。
本当ならあのエチオピア人ではなくて、御身さんがやるはずだったのにな。
SARSのときはパンデミックを防げたのに、
今回のWHOの対応は本当にひどいですね。
世界はものすごい怨嗟の声を浴びせるでしょう。
2020-04-08 * てかと [ 編集 ]

こんばんは

感染者数のカウントの仕方に違和感を感じますが、
欧米の数字を見ていれば可愛いものです。
ただ、検査能力と検査基準が違い過ぎるので、
何とも言い難いですね。

新型コロナに対するWHOの見解などはトランプ
さんだけでなく、各国から批判されていますね。
2020-04-08 * ichan [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 感染者数のカウントの仕方に違和感を感じますが、
> 欧米の数字を見ていれば可愛いものです。
> ただ、検査能力と検査基準が違い過ぎるので、
> 何とも言い難いですね。
たしか国内では4月の中旬になると検査15分で済む新型検査薬と機械が
販売されるそうです。
さらに効率化が望めましょう。
それと37.5度の熱が四日続かないと検査しない設定なので、
軽症の患者は寝てれば治るとされているので、
気づかないうちに治っていることは相当数あるのでは、と。

>
> 新型コロナに対するWHOの見解などはトランプ
> さんだけでなく、各国から批判されていますね。
あれで怒らないやつは、もはや人間の域をでているのではと。
不自由を強いられたうえで全世界で8万人以上も亡くなっているのです。
2020-04-08 * てかと [ 編集 ]