IOC五輪延期を含めた検討開始!4週間以内に死の宣告か? - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

TOP >  日記 >  IOC五輪延期を含めた検討開始!4週間以内に死の宣告か?

IOC五輪延期を含めた検討開始!4週間以内に死の宣告か?

夏の東京五輪とはなんだったのか?

どうも、てかとです。
カナダやオーストラリアから五輪は1年延期しろ!
選手団は派遣しない!
という海外のオリンピック委員会からの
厳しい警告を目にするようになりました。

世間の風は冷たくて当然。
北海道では吹雪いてるとコメントをいただき、
マジ冷たかったのです(困惑)。
まあでも、わかる・・・。
そりゃそうだよなあ、と。
毎日2万件程度、新型コロナの感染数が増加していて、
阿鼻叫喚、この世の地獄ですよ。
ここ三日は特にひどく10万ほど増え30万を超えてしまった。
無理ないといいます。


軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

競技選手の気持ちに立って考えるべきときがきたというか。
やはり厳しいとの見立てがでています。

俺アイコン、キレ
てかと

世界のみんな、知ってる!!
プラスして日本の経済損失予想が約6408億円です。
あばばばばばばばばば!

約6408億円の経済損失ってね?
しゃれならんのですよ。
いずも、護衛艦、1200億円
護衛艦いずもの建造費が1200億円ですから、
5隻も作れるのです。


軍師、参謀、アイコン
脳内軍師

すごいですね!
一隻いただいて「空母てかと」も夢じゃない(笑)!
映画化決定ですか?
飛行甲板に「て」って書きましょう。

俺アイコン、ワ
てかと

これ、真っ先に撃沈されるやつ!
幸運ネーム「ゆきかぜ」は、もういるし。


閑話休題。
五輪の開催も延期も中止も決めるのはIOC。

イタリアなんてレストランもバールも開いてない。
そんな状況で選手選べるはずもなく。
しかも・・・!!
わずか4週間以内に
五輪は延期を言い渡される
ことが、ほぼほぼ確定しました。

どうひいき目にみても、あと28日以内に東京市場は
ブラックマンデーを迎えるのかと俺は受け止めました。

4週間以内に煮え湯を飲まされることが確定した状態の
マーケットで、個人投資家に買いをいれる気力など
残っておらず、ただただ日銀がワンマンプレイで
買い支えるショータイム
が始まってるのでは?

といいますか、もういいかげん、市況を歪めるほどの
理不尽なタイミングで買いを出す日銀はやりすぎかと。

安易な買いでじり貧の日経を
あげていくのはアリなの?
人の行き来は入国制限されて、
世界中で工場は止まってるし、
店しめてるのに日経上がると思う?
いいえ、思いませんとも。


景気悪化の収束と受け止められる可能性
が高く、
参加者に間違ったメッセージを送っているだけ。

維持するどころか日経平均を500円上げるほど、
買ってる
ありさま。
日銀起因の株バブルでは?無責任すぎる。
しかも4週間以内に五輪の延期を言い渡される
公算が高い状態でこれ。
日銀トップの罷免を要求したいくらいですよ。
日銀のETF購入金額、3/1~3/19  
なんで駆け出し投資家の俺にですらこんなことが、
わかってしまうのだろうか。
あからさますぎてやり方が
マジでダサく見える
のですが。

それと・・・もうひとつあったか。
自民は東京の小池さんの再選支持にまわったそうです。
もう延期は政治でも織り込み済みのようですね。

今の世界をそんな感じに俺は見ています。


では、冷え冷えフィクションマーケット劇場を
して終わるとしましょう。

あくまで個人の意見、フィクションです。
設定はやたら現実寄りだけど。

フィクションマーケット劇場(仮)

お題:1年延期包囲網が狭まってきたぞ
軍師、参謀、アイコン
模様眺めの軍師

どうも解説の模様眺めの軍師です。
カナダやオーストラリアが1年延期!
選手ださない!と言ってきました。
IOCも延期含めた検討を開始し4週間で
結論だすそうです。時間はもうない。
今後どうなると思いますか?
下り最速のてかとさん。

俺アイコン、キレ
下り最速のてかと

1年延期なんてことは
わかってるよ!!(半ギレ)

もし俺に約6408億円あれば、
明日にも延期って言ってやりますよ。
そんな金ないけど(涙)。


軍師、参謀、アイコン
模様眺めの軍師

1年延期の経済損失はしゃれになってないというか。
あとはGPIFに株買ってもらえばいいや、くらい?

俺アイコン、細目
下り最速のてかと

全日本小心者四天王の中で最弱の俺が言うけど、
年金で日本株を買うなら11年ぶりの安値といわれる
今よりさらに安い値で買えるチャンスでもある、と。


軍師、参謀、アイコン
模様眺めの軍師

結論でるまで4週間以内。最長で4月20日です。
国内の政治をみていると延期でまとまった感あります。
国会では野党に対応の突き上げとかくらってるのでは?

俺アイコン、どや
下り最速のてかと

あ、それ大丈夫みたいよ。
サクラ飛び越してモリカケとか言い始めてる。
全部無視していいやつ。


軍師、参謀、アイコン
模様眺めの軍師

それならまあ。
それでいいのでしょうか?(困惑)。

俺アイコン、どや
下り最速のてかと

しらなーい。でも思ってみなよ?
今の総理大臣がH山さんだったら?って。
たぶん日本国内で検査しまくりだったんじゃない?


軍師、参謀、アイコン
模様眺めの軍師

(想像中・・・)
絶望しました!引退して感染ゼロの島根で隠棲します。
ご愛顧ありがとうございました。

俺アイコン、ワ
下り最速のてかと

まってください!!
今はH山さんが総理じゃないから安堵して!!
最後までサイドバイサイドでいきましょう!

恐怖や絶望あふれ出したパンドラの箱には、
最後に希望が残っていたそうです。

パンデミック渦巻く世の中に希望があるとするならば、
俺が住んでいるのが日本ということでしょうか?

日本民族はきれい好きで手洗いうがいマスク余裕、
要請されればおとなしく家にいるという。
一部の民族は政府の言うことを聞かず自分勝手にふるまうとか。
日本民族はかなりレアな民族なのです。

以上、フィクションマーケット劇場でした。
あくまでフィクションです。

まとめ

まとめますと。

外国のオリンピック委員会は1年延期を口々に叫ぶ。
IOCも1年延期の検討に入って4週間で結論をだすと
言っておられます。

あとはタイミングを選んで発表するだけ、みたいな。
というか、延期で織り込んで動いてるしね。
あと景気刺激策でも消費税の減税はやらんとか、
目にしました。しぶすぎでしょ。
アメリカさまの景気刺激策を見ていると、
本当にしょっぱい、俺たちはまじでつらい(苦笑)。

強く生きよう!

※個人の意見です。
一読ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

... 続きを読む


関連記事
スポンサーサイト



Return

関連記事
No Subject * by 自遊自足
オリンピックの延期は仕方ないですよね~中止じゃなくてよかったと思うしかないのかも。聖火を車で移動させるって言ってるけどこの際しばらく動かさずにって考えないんですかね。

Re: No Subject * by てかと
> オリンピックの延期は仕方ないですよね~中止じゃなくてよかったと思うしかないのかも。聖火を車で移動させるって言ってるけどこの際しばらく動かさずにって考えないんですかね。
中止だと約2兆5101億円の経済損失、延期は6408億円でまだお得ではないかと。
まぁマーケットがそのダメージを肩代わりするんですけど。
もう聖火はランタンで維持してればいいのかも。

No Subject * by 声なき声
4週間後にはオリンピックの1年延期が正式決定されそうです。
経済損失は覚悟しなければなりませんが、いまからアナウンスしておけば、「青天の霹靂」という事態にはならないと見ています。
国内の投資家の心理としては一安心となるのではないか、といった楽観的な希望を持っている私です。
 
海外はともかく、国内的には感染拡大も沈静の方向にあると思います。
あと少しの辛抱だと、自分に言い聞かせております。

No Subject * by はる
こんにちは(^^♪

オーバーシュート・ロックダウン・パンデミック
なんでこうもカタカナで攻めてくるんだろうか。
感染者の爆発的増加・首都封鎖などなどと言うより
スマートではあるけど年寄りにはチンプンカンプン。

札幌のマラソン開催も危うくなってきて
市内のホテル、近郊の温泉街はキャンセルの嵐とか、
庶民には関係の無い話と思ったけど
道内の経済が回らないと税収も上がらないからどん底だなあ。

Re: No Subject * by てかと
> 4週間後にはオリンピックの1年延期が正式決定されそうです。
もっと早いかもしれん・・・。つらい(笑)。

> 経済損失は覚悟しなければなりませんが、いまからアナウンスしておけば、「青天の霹靂」という事態にはならないと見ています。
> 国内の投資家の心理としては一安心となるのではないか、といった楽観的な希望を持っている私です。
わかる。すごい底堅いんですよ。触ってみればわかると思うけど。
ちょっと買ってみました(笑)。

>  
> 海外はともかく、国内的には感染拡大も沈静の方向にあると思います。
> あと少しの辛抱だと、自分に言い聞かせております。
最後に残るは島根県(キリッ)

Re: No Subject * by てかと
> こんにちは(^^♪
こんにちはー!

> オーバーシュート・ロックダウン・パンデミック
> なんでこうもカタカナで攻めてくるんだろうか。
ロックダウンは意味わからんかったです。
日本語でたのむ、と(笑)。

> 感染者の爆発的増加・首都封鎖などなどと言うより
> スマートではあるけど年寄りにはチンプンカンプン。
俺もチンプンカンプンだった。
ざんねんな人ほど相手に伝わらない言葉や表現を使うんですよ。
俺の四字熟語とかそうだし(汗)

>
> 札幌のマラソン開催も危うくなってきて
> 市内のホテル、近郊の温泉街はキャンセルの嵐とか、
> 庶民には関係の無い話と思ったけど
> 道内の経済が回らないと税収も上がらないからどん底だなあ。
NY市とか検査しまくりでアメリカの半数近くの感染者がでてるとか。
北海道は春節のときの雪まつりのダメージがあったけど、
検査しまくりはしてないからだいぶマシです。
自治体の非常事態宣言も適切で賢明だったほうかと。
もうすこしがんばって5月くらいになれば桜も咲きましょう!
ファイトです。

こんにちは * by みかん
中止じゃなけれb いいと思います
一年後でなく 二年後という説が
過去の例から 判断されてるようです

Re: こんにちは * by てかと
> 中止じゃなけれb いいと思います
ほんとね。ひやっとしました。

> 一年後でなく 二年後という説が
> 過去の例から 判断されてるようです
過去戦争で五輪が中止になったことはあるけど延期になったことはないとか・・・。
そんな話題を見たことがあるんですが2年後説なんてのがあるんですか。
ほえー。

こんばんは * by ichan
ある委員が延期したほうが良いと表明していました
から、延期だろうとは思っていました。
経済的損失は中止より少ないですが、アスリートの
体力(年齢的な)に課題は残る気がします。
それ以上に、日本での新型コロナに対する扱い方に
変化が出てきたのが気になるところです。

Re: こんばんは * by てかと
> ある委員が延期したほうが良いと表明していました
> から、延期だろうとは思っていました。
ですよねー

> 経済的損失は中止より少ないですが、アスリートの
> 体力(年齢的な)に課題は残る気がします。
1年延期ならなんとか・・・なりませんかねえ

> それ以上に、日本での新型コロナに対する扱い方に
> 変化が出てきたのが気になるところです。
あまり気に病んでもしょうがないのかな、と。

コメント






管理者にだけ表示を許可

No Subject

オリンピックの延期は仕方ないですよね~中止じゃなくてよかったと思うしかないのかも。聖火を車で移動させるって言ってるけどこの際しばらく動かさずにって考えないんですかね。
2020-03-24 * 自遊自足 [ 編集 ]

Re: No Subject

> オリンピックの延期は仕方ないですよね~中止じゃなくてよかったと思うしかないのかも。聖火を車で移動させるって言ってるけどこの際しばらく動かさずにって考えないんですかね。
中止だと約2兆5101億円の経済損失、延期は6408億円でまだお得ではないかと。
まぁマーケットがそのダメージを肩代わりするんですけど。
もう聖火はランタンで維持してればいいのかも。
2020-03-24 * てかと [ 編集 ]

No Subject

4週間後にはオリンピックの1年延期が正式決定されそうです。
経済損失は覚悟しなければなりませんが、いまからアナウンスしておけば、「青天の霹靂」という事態にはならないと見ています。
国内の投資家の心理としては一安心となるのではないか、といった楽観的な希望を持っている私です。
 
海外はともかく、国内的には感染拡大も沈静の方向にあると思います。
あと少しの辛抱だと、自分に言い聞かせております。
2020-03-24 * 声なき声 [ 編集 ]

No Subject

こんにちは(^^♪

オーバーシュート・ロックダウン・パンデミック
なんでこうもカタカナで攻めてくるんだろうか。
感染者の爆発的増加・首都封鎖などなどと言うより
スマートではあるけど年寄りにはチンプンカンプン。

札幌のマラソン開催も危うくなってきて
市内のホテル、近郊の温泉街はキャンセルの嵐とか、
庶民には関係の無い話と思ったけど
道内の経済が回らないと税収も上がらないからどん底だなあ。
2020-03-24 * はる [ 編集 ]

Re: No Subject

> 4週間後にはオリンピックの1年延期が正式決定されそうです。
もっと早いかもしれん・・・。つらい(笑)。

> 経済損失は覚悟しなければなりませんが、いまからアナウンスしておけば、「青天の霹靂」という事態にはならないと見ています。
> 国内の投資家の心理としては一安心となるのではないか、といった楽観的な希望を持っている私です。
わかる。すごい底堅いんですよ。触ってみればわかると思うけど。
ちょっと買ってみました(笑)。

>  
> 海外はともかく、国内的には感染拡大も沈静の方向にあると思います。
> あと少しの辛抱だと、自分に言い聞かせております。
最後に残るは島根県(キリッ)
2020-03-24 * てかと [ 編集 ]

Re: No Subject

> こんにちは(^^♪
こんにちはー!

> オーバーシュート・ロックダウン・パンデミック
> なんでこうもカタカナで攻めてくるんだろうか。
ロックダウンは意味わからんかったです。
日本語でたのむ、と(笑)。

> 感染者の爆発的増加・首都封鎖などなどと言うより
> スマートではあるけど年寄りにはチンプンカンプン。
俺もチンプンカンプンだった。
ざんねんな人ほど相手に伝わらない言葉や表現を使うんですよ。
俺の四字熟語とかそうだし(汗)

>
> 札幌のマラソン開催も危うくなってきて
> 市内のホテル、近郊の温泉街はキャンセルの嵐とか、
> 庶民には関係の無い話と思ったけど
> 道内の経済が回らないと税収も上がらないからどん底だなあ。
NY市とか検査しまくりでアメリカの半数近くの感染者がでてるとか。
北海道は春節のときの雪まつりのダメージがあったけど、
検査しまくりはしてないからだいぶマシです。
自治体の非常事態宣言も適切で賢明だったほうかと。
もうすこしがんばって5月くらいになれば桜も咲きましょう!
ファイトです。
2020-03-24 * てかと [ 編集 ]

こんにちは

中止じゃなけれb いいと思います
一年後でなく 二年後という説が
過去の例から 判断されてるようです
2020-03-24 * みかん [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 中止じゃなけれb いいと思います
ほんとね。ひやっとしました。

> 一年後でなく 二年後という説が
> 過去の例から 判断されてるようです
過去戦争で五輪が中止になったことはあるけど延期になったことはないとか・・・。
そんな話題を見たことがあるんですが2年後説なんてのがあるんですか。
ほえー。
2020-03-24 * てかと [ 編集 ]

こんばんは

ある委員が延期したほうが良いと表明していました
から、延期だろうとは思っていました。
経済的損失は中止より少ないですが、アスリートの
体力(年齢的な)に課題は残る気がします。
それ以上に、日本での新型コロナに対する扱い方に
変化が出てきたのが気になるところです。
2020-03-24 * ichan [ 編集 ]

Re: こんばんは

> ある委員が延期したほうが良いと表明していました
> から、延期だろうとは思っていました。
ですよねー

> 経済的損失は中止より少ないですが、アスリートの
> 体力(年齢的な)に課題は残る気がします。
1年延期ならなんとか・・・なりませんかねえ

> それ以上に、日本での新型コロナに対する扱い方に
> 変化が出てきたのが気になるところです。
あまり気に病んでもしょうがないのかな、と。
2020-03-24 * てかと [ 編集 ]