FC2ブログ

俺は楽をしたい

早期退職独身男の話を延々とするブログです。

TOP > 2018年05月

5/20成田空港開港

5/20成田空港開港

おはようございます、こんにちは、こんばんは! わたしのブログ俺楽へようこそ。 世の中には、いろんなひと、いろんな生活スタイルがあります。 セミリタイア、独身男スローライフの暮らしぶりを堪能していってください。 記事1.【家庭菜園】キウイに雌花が咲いたなら 二日目 更新:8時11分(短文記事) 昨日も紹介したキウイの雌花への人工授粉作業。   市街地・住宅街にはミツバチはほとんどいないので、キウイを実ら...

... 続きを読む

【料理】Googleアナリティクス初級修了祝、肉祭り

【料理】Googleアナリティクス初級修了祝、肉祭り

わたしたちは普段の生活に憩い、潤い、やすらぎが必要です。 とくにイベントは頻繁に起こす必要があります。 刺激のない生活はよどみ、倦怠感が渦巻いて人間関係をダメにするからです。 というわけで初級修了肉祭りを行いました。 ステーキ、生姜焼きを同時に出す! 普段はどっちか片方食べてればいいんです。 カロリー計算、エンゲル係数とかの都合もあるんですけど、糖化させてない焼いただけの肉などタンパク質のカロリーはさ...

... 続きを読む

* by mbd管理人
まじかっ!
そういえば曾祖母は細身の貧乳やった気が・・・。

ぬんぼーいの性格でもてるはずがない。
暇な一日動かずにご飯の時だけ目が輝く。
ヒモのくせに動かん男。
ありえんっ(笑)

ご褒美いいよね。
自分のモチベーションが上がる↑↑↑
私やったら生クリームだけをたっぷり食べたいっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

管理人のみ閲覧できます * by -

* by がちょー
写真みてましたら、ステーキが食べたくなりましたよ^^

* by テツ(8641FS)
こんにちは!

肉祭りいいですね~!
塩コショウしたステーキをワサビで食べたいなぁ~!
糖質ゼロのタレも美味しかったようで何よりですね(笑)
では、また~

【ブログ】直帰率改善からのGoogleアナリティクス初級受講、修了←今ここ

【ブログ】直帰率改善からのGoogleアナリティクス初級受講、修了←今ここ

先日、FC2ブログには「訪問者リスト」をクリックするだけの関係「依存」問題があることを記事にしました。 ※興味がある方はこちらです。 【ブログ】FC2ブログのアクセス数と訪問者リストに潜む罠、直帰率 その記事で使っていたGoogleアナリティクスという分析ツールを勉強していましたがめでたく初級課程を修了しました。 専門知識がなくてもやる気でなんとかなるもんですね。 分析ツールの使い方がわからない! わたしは今...

... 続きを読む

No Title * by 懸賞ニャンニャン
てかとさん こんにちは~♪
早速、初級課程に飛んでみてきました。
Twitter の DM で、翻訳機能の精度の低さを嘆いたばかりでしたが、こちらの動画の翻訳も似たり寄ったりですね。
この状態で、初級課程を修了されるとは立派なものですw


* by がちょー
講習会でしたか。
お疲れさまでした^^

こんばんは♪ * by ふたごパンダ
Googleアナリティクスという分析ツール初めて聞きました。
私はパソコン苦手だし、絶対勉強出来なさそう(笑)。
ほんとお疲れさまでした(*^^)v

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ミドリノマッキー
この前、アナリティクスに登録していることは話していたと思います。
そして何も分からないままやっていたことも。
このようなアカデミーがあるのであればこれを知るための良い機会。
後退を続ける自分の脳が受け付けるかは分かりませんがトライしてみます。
その価値はあると思います。

こんばんは♪ * by こぶた
Googleアナリティクス初級修了おめでとうございます(#^^#)

拒否反応出ますよね~💦
それでも最後までやるからえらいですよ!

直帰率改善されるといいですねー(^_-)-☆

* by 声なき声
初級修了おめでとうございます。
65歳を過ぎると、新しいことを学ぼうという意欲すら沸いてこなくなります。
アマゾンプライムのビデオを見ることにうつつを抜かしている昨今です。
てかとさんの向上心に大いに刺激を受けました。
何らかの形で知識の吸収をしていこうと決意したのです。
その気にさせてくださいまして、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

【家庭菜園】キウイに雌花が咲いたなら 二日目

【家庭菜園】キウイに雌花が咲いたなら 二日目

昨日も紹介したキウイの雌花への人工授粉作業。 市街地・住宅街にはミツバチはほとんどいないので、キウイを実らせたかったら自分でやるしかないのです。 昨日、重要なことを書き忘れていた気がするので。 雌花の命は、とても短い! 昨日の記事では雄木と雌木の二種類がある特殊な果樹、キウイと説明しました。 キウイフルーツは一年に一度しか花を咲かせません。 おはようございます、今日二日目も朝からキウイの人工授粉をやっ...

... 続きを読む

No title * by がちょー
キウイは会社の菜園にありました。
よく専務も趣味でキウイやブドウ、はたまたリンゴも作っていたことがありましたね
懐かしいですよ~

* by テツ(8641FS)
こんにちは!

今年もキウイの受粉シーズンがやってきたんですね~
天気が良かったようでなによりです(笑)
今年も大漁願ってますね!
では、また~

* by みけねころんそう
花粉にのって久びさ登場!(o≧▽゜)o

こんちわーみけー花粉です
今年も元気にみけー症をまきちらしますので
どうぞよしなに(^o^)v

* by ジョニママ
え、三日?
それは大変。
急がなきゃですねΣ(・□・;)

こんにちは * by みかん
お~それは 急がねば
早起きして 受粉して お出かけ
今日は 何処へ?

* by はる
こんにちは(^^♪

キウィの花、初めて見ました。

人工授粉作業は3日限定とは忙しいですね。
天候に恵まれて良かったですね♪

人工授粉って神の領域っていう印象でしたが
神様に代わっての労働‥かな(*^^*)

管理人のみ閲覧できます * by -