FC2ブログ

俺は楽をしたい

早期退職独身男の話を延々とするブログです。

TOP > 2018年04月

GWくらいブログやめるぞ、今を楽しむべき

GWくらいブログやめるぞ、今を楽しむべき

ブログなんて毎日更新するものじゃない!・・・とすこし思う今日このごろ。うちはこのGWを満喫するためしばし休みます。みなさんもよいGWをお過ごしください!おっさんの日記「俺は楽をしたい」、今日も読んでくれてありがとうございました。では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!...

... 続きを読む

* by ミドリノマッキー
それもいいですね。ゆっくりお休みください。

* by 懸賞ニャンニャン
てかとさん こんにちは~♬
了解しました。
ゆっくり休んで、英気を養ってください(^^♪
その間、皆勤賞で出席させていただきます。
当然、そっ閉じになりますがw

こんばんは * by よしお
確かに、さすがに毎日ブログに載せるネタを見つけるのは大変だもんね。
だから、自分はいいネタとかを見つけた時にブログに書いてますよ。
しっかりとゴールデンウィークを楽しんでネタができるといいですねぇ~(^。^)

* by はる
は~い!
てかとさんもゆっくりお休み楽しんでくださいね♪

* by pil
楽しいGWをお過ごしください!
お天気に恵まれますように(*^-^*)

* by mbd管理人
どーぞー(笑)
私は予約投稿で5月の半ばまでもうブログ書き終わってるのよ(´∀`*)ウフフ♡

シフトは私が組んでるから
他の人の希望入れてから自分の入れるとこんな感じになるのよ。
でも飛び石は明日休みぃって思えるから好きなの❤
チロルチョコ。
あれだよ。
一杯あると思ってガンガン食ってしまうぜっ。
私は体重よりも顔のぶつぶつが増えるぜっ♪

関東の醤油のしょっぱさはしっとるよ。
なんせ私生まれ東京やし(笑)

こんばんは * by みかん
そうですよね、わたしも そう思います
休日 満喫してくださいね (@^^)/~~~

(*^▽^*) * by ふたごパンダ
GW楽しんでくださいね(*^^)v
私はめっちゃ暇なので、ブログをアップするでしょうね(* ´艸`)クスクス

* by エムロック
私も楽しみます(*^^*)
ゆっくり休みましょう。

管理人のみ閲覧できます * by -

【料理】糖質減量でも楽をしたい 天然ブリの魚卵で甘辛煮

【料理】糖質減量でも楽をしたい 天然ブリの魚卵で甘辛煮

糖質減量はネタじゃないんです、本気です(笑)。天然ブリの切り身を買いに行ったら、ブリの魚卵を一腹発見。こんなレア食材が手に入ることもあろうとは・・・。早速甘辛煮を・・・。はっ!砂糖もみりんも使わずに甘辛煮?え?試練のときを迎えました。 天然ブリの切り身が食べたい、と。我が家の食卓を彩るは特売の鮮魚。おおむね、切り身なんですけどね。鯖とか鮭とか。 今回はブリの切り身を買ってきて焼いて食べようか、...

... 続きを読む

こんにちは * by みかん
ほぉ、って感じです
これなら 無糖でいけますね
玉ねぎの甘味が いい感じ出たことでしょう
ハラコが手に入らないから 無理だわ ('◇')ゞ

* by テツ(8641FS)
こんにちは!

ホッケの魚卵は煮付けて食べるんですが、
ブリの魚卵は食べた事無いなぁ~
煮汁も無糖で凄い!(驚)
そして無糖甘味料エリスリトールを使えば、
料理の幅が広がるかもしれませんね!(笑)
では、また~

こんにちわ~、てかと様。 * by がちょー
おろしニンニクが隠し味でありましたか!
これには驚きましたね。
この逸品でご飯を食べたくなりましたね☆

* by 八咫烏(全力稼働中)
たまねぎを利用したわけですね~。なかなか良い工夫だと思います。とにかく、一度こうと決めたら続けるてかとさんですが、実に柔軟に物事にうまく対応していらっしゃるのですね~。私の場合、何かをやめる!と決めると代替物も用意せず、そのままただやめるので、ストレスが半端なくなります。ちょっとの工夫で満足度をあげる姿勢を見習いたいと思います^^

* by ジョニママ
これは初めてみました。
やはり所変わればですね。
玉ねぎの甘みもよいアイデアですね(*´ω`*)

ぶりっ子ですね * by マラどーな
ブリの子、ぶりっ子ですねw
酢としょうががうまそうですね。
ご飯に乗っけて、かっ込みたいです。

No title * by pil
本マグロのほほ肉にブリの卵。
レア食材が続きますね。羨ましい(*^-^*)
手作りステーキソースで、魚卵の煮つけを作るとは、
このアイディアにビックリです!
『ひさしぶり』これはダジャレ?(笑)

* by 声なき声
「甘辛煮」もレパートリーに入っているんですね。
すっかりプロの料理人そのものだと感服いたします。

* by はる
こんにちは(^^♪

まさに“ぶりっ子”なんですね。
激レアの食材をゲット、羨ましいなあ(*^^*)

そうですね、甘辛く煮付けたいところですが、
そうもいかないのがツライ。
オリジナルのステーキソースは良いアイディアですね、
玉ねぎの甘さに着目、さすがです。

「うずまきビーツ」、お初の食材です。

こんばんは! * by こぶた
偶然~!!!
こぶたもつい先日ぶりの卵の煮物やりましたよ~(≧▽≦)
もちろん砂糖入りの煮物ですが(*`艸´)
魚卵、安いと必ず買いますが、美味しいですよね~♪
結構普通でも安いですしね!

てかとさんのレシピ、酢が結構入ってますねー!
やっぱ健康を気にされてですか?
もしくはステーキソースベースだから?

【家庭菜園】小松菜の成長記録

【家庭菜園】小松菜の成長記録

我が家の庭にある家庭菜園。春になってようやく畑作業が進んでいます。冬の間は寒さ対策で縁側プランタ栽培をする程度だったので、今が一番楽しい時期です。こういう土いじりもスローライフの醍醐味なんです。ただ順風満帆、というわけでもなくて・・・。去年の種をまいたら休眠状態で発芽が遅れるというトラブルもありましたが、今は持ち直しております。もっさり発芽してきた小松菜。前回、小松菜の去年の種をまいたら七日七晩経...

... 続きを読む

* by 声なき声
糖質制限は健康のために重要なポイントだとは思いますが、脳の回転のためには必要でもあります。
イモは糖質が多いと言われていますが、各種ビタミンや食物繊維が豊富です。
程度の問題であって、私はイモは今後も食べ続けていきたいと思っています。

おはよう * by よしお
家庭菜園で小松菜ですか。
育てるの頑張ってるのですねぇ(^。^)

* by テツ(8641FS)
こんにちは!

我が家の庭の狭い畑は先週末やっと
石灰と牛糞堆肥を入れて土作り開始でした(笑)
ホームセンターに堆肥類を買いに行った時に
苗を見たんですが、まだ長ネギとトマトの苗が少々・・・

狭い畑なので育てる種類と数が制限されますが、
その分今年は手を掛けてやりたいと思ってました!
今年もお互い頑張りましょう(笑)
では、また~

こんにちわ~♪ * by がちょー
成長しましたね。
まだ、食べるには早いですかね?
とりあえずは、成長を見守りましょう。

* by 八咫烏(全力稼働中)
格言っていうのは、自分に合わせて変えるものですよね^^
小松菜一つとっても植物を育てるっていろいろあるんですね。
肉のそばにはじゃがいも、そうですね、これは外せません。
肉で酸性になった身体をじゃがいものでアルカリ性にするとでもいうのでしょうか。
昔アントニオ猪木が言っていましたよ。…怪しいな^^;

こんにちは * by みかん
夏野菜 買いに行かないと
そう思いながら 今年はやめようかと
連作障害続きで もうお手上げかな
イモ類は 育てますけどね

こんにちは * by マラどーな
いちごとかプチトマトとか、小さいプランターで栽培するキットは過去に育てた事があります。
意外に虫がついて、あまり食べられるようなシロモノにはなりませんでした(笑)

* by pil
小松菜、このまま元気に育ってほしいですね。
しつこいようですが、肥料にはコーヒーカスがいいですよ(*´艸`*)

エノキ、こんなジャンボパックがたったの50円!羨ましすぎます!

こんばんは(*^-^*) * by こぶた
去年まではGW前になると「苗買わなきゃ!」って園芸ショップに行っていた時のことを思い出しました!
そんな時期ですねー(._.)

今年はまた新たな野菜に挑戦するんですねー✨
サツマイモも結構あっさり育て上げましたもんねー(´▽`*)

* by kotetsuママ
糖質ダイエット、したいのですが、私は無理でした(´ヘ`;)とほほ・・
ご飯大好きで、やめられないo(*^▽^*)oあはっ♪

でも、おいしい野菜がたくさんあったらできるのかな?
これから、いい季節になるので、家庭菜園頑張ってくださいねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

【料理】糖質減量でも楽をしたい 本マグロほほ肉のお刺身、炙り肉

【料理】糖質減量でも楽をしたい 本マグロほほ肉のお刺身、炙り肉

卸売市場で購入してきた食材のひとつ。本マグロの中落ちを使ってお刺身です。この世にこんなにおいしい部位のマグロがあったのですか。生まれてはじめて食べました。1パックお値段たったの350円。本マグロホホ肉とは?前回、卸売市場で食材を購入してきたもので、買ったその日に調理が必要だった本マグロの中落ち。 普通にスーパーで本マグロの赤身や中トロを買えば、同じ量なら1000円近いでしょうか。正月でもないのに手...

... 続きを読む

* by テツ(8641FS)
こんにちは~

マグロのホホ肉は美味しいですよね~
頻繁に食べれない部位なので、
余計美味しく感じてしまうのかなぁ!?(笑)

卸売市場でてかとさんに発見されるレア食材の今後に期待します!
では、また~

素晴らしい! * by がちょー
これは、ぜったいすぎるほどの美味しさ!
わたしも、思わず食べたくなりましたよ。
スーパーで帰りにマグロ買います

* by デコ
肉かと思ったら
なんとマグロ( ;∀;)

これは脂身があって焼いたら旨いでしょうなぁ
照り焼きまぐろ丼勝手に命名しました^^

* by はる
こんにちは(^^♪

良いものをゲットしましたね♪
この部位ってなかなか手に入らないから羨ましいなあ。

サッと炙ってねぎポン酢が好きです。
こちらの回転すしのネタにもあるんです(*^^*)

こういう思いがけないお得食材に会えるのも
市場ならではなんでしょうね。

* by 声なき声
マグロほほ肉を手に入れたなら、私は迷わず、お刺身で食べます。
魚本来の味を愛でるのであれば、できるだけ生の状態で食するべきだとの発想からです。
しかし、てかとさんの記事を読んでいるだけで食指が動いてきますね(笑)。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 八咫烏(全力稼働中)
漫画なんかで紹介されていましたが、実際に見るのは初めてです。
焼いた方がおいしいってのは脂が活性化されるからですかね。
おいしいとはよく聞きますので、どこかで一度食べてみたいですね。

こんにちは * by みかん
こういう食材 解体したばかりの所でないと
手に入りませんね
家は 揚げて 煮ます (´艸`*)

こんにちは * by よしお
ほほ肉って事は珍しい部位って事でしょうねぇ。
食べて見たいって思っちゃいますねぇ。
どんな料理が合うんだろうねぇ。

管理人のみ閲覧できます * by -

【買い物】家計をもっと楽にしたい 地元卸売市場に食材を調達してみた

【買い物】家計をもっと楽にしたい 地元卸売市場に食材を調達してみた

わたしの暮らす関東地方の茨城県水戸市には、地元の公設卸売市場が一般開放される日があります。毎月第二土曜日の9時から11時まで。メリットは卸売価格で青果や鮮魚を眺めることができます!普段はみなさんもスーパーでしか食品を買わないですよね?新鮮な驚きをお伝えできたらと思います。さわりで紹介しますと鮭の切り身が一枚50円。いろいろ見識が広がりました。水戸公設地方卸売市場とは?我が郷土、茨城県水戸市の食の流...

... 続きを読む

* by テツ(8641FS)
こんにちは~

ブログのテンプレ変わってたんでオロオロしちゃいました(汗)
そして函館ではこの規模の市場での一般解放は無いなぁ~
ただ小規模ながら近所の農家の方々が店に物を持ち寄り、
販売してる所が数軒あったりするので中間マージンの少ない食材を
時々覗いて安く購入してました!(笑)
では、また~



* by ♪デコ♪
あれっ
ブログの続きはぁ??

。。あった(*‘∀‘)
ちょいとてんぱったなっ( ;∀;)

買い物上手いからなぁ
またまた旨いレシピで楽しんで^^

こんにちは * by よしお
ものによってはけっこう量からして安いって思えたりするのもあるよね。
何を買おうか迷っちゃいそう。

こんにちは * by みかん
頻繁に行ける所でないから
まとめ買いで よいのかも
野菜の安い所があると 
ぬか漬けチャレンジできそうですね

* by 声なき声
安い店を探すのがお得意ですね。
私も、同じ店舗でのセールの日の情報をつかむのには慣れてきましたが、ほかにもっと安いところがあるのではないかと気がしてなりません。
まだまだ、私は努力不足だと思います。

あれ!? * by がちょー
一瞬、ビックリしましたよv-12
見た目か変わってました(笑)
お、探検発見僕の町に、スーパーの探索に行ってきましたね
地元のスーパーって、落ち着いているし人情もあって私も大好きでありましたよ★

No title * by 懸賞ニャンニャン
てかとさん こんばんは~♫

テンプレート変えたんですね。
フォントが大きくてありがたいです(^^♪

卸売市場にまで手を伸ばしましたか?
さすがです!
築地にも久しく行ってないな・・・20年以上もw

* by mbd管理人
やっすいわー。
羨ましい。
でもそのめちゃくちゃ量の多いニンジンだけはいらんわなぁ。
私ニンジンすかんけん
どう料理したらいいかわからんもん。
ところでトップ広告とサイドバーの広告を読み込まんべ・・・?

そう!
この星がらがオサレなのよ!!!
あと女子はボーダー好きなのよ💛
たとえ囚人服に見られようとも(笑)


* by ミドリノマッキー
サイトを間違ったかと思い、いったんバックしましたよ。
それにしても食べ物の買い物に時間をかける。それも遠くまで。
自分は行く気力もないけど、第一何を買ってよいかも分かりません。
これほんとです。

* by はる
こんばんは(^^♪

さっきも地震があったようですね。
南では火山の噴火、こちらはまだ桜も咲いていないのに24℃越え
最近は人知を超えた出来事ばかり‥

市場の探検、なかなか面白そうですね。
今回のお買い物もこんなにたくさんの種類を買ってこのお値段!
ふと思うに‥中間マージンってどれだけ高いんだろう、
良い品質のものを適正な価格で買いたいなあ。

【料理】糖質減量でも楽をしたい もやしのマリネ

【料理】糖質減量でも楽をしたい もやしのマリネ

一袋15円のもやし2袋。名前がブロッコリースプラウトであれば、4倍の値段はつくであろうに。低カロリーで栄養は豊富。もやしを使った作り置き料理レシピでマリネが追加されました。!追記連絡「レイアウト変更」です。”前回の記事”というタグは”関連する記事”というタグ名に置き換え記事下へ移動いたします。もやしは優秀。コスパも最高。近所のスーパーに行くとたいてい買って帰る野菜のひとつ。選ばれし食材、その名は「もや...

... 続きを読む

No title * by 声なき声
「もやし炒め」は好きな料理の一つですが、確かに、フライパンを洗うのが手間になっています。
「もやしのマリネ」は目からうろこが落ちるレシピだと思いました。

こんにちは * by みかん
燃やし料理 量増しにもいいですしね
豆もやしのナムル 昔よく食べてました
ビールのつまみに ('◇')ゞ
きゅうり きざみ油揚げ もやしの
胡麻酢和えも 好き♪

No title * by 八咫烏(全力稼働中)
もやしいいですね^^大豆かってきて放置しても食べられますね^^一度やってみたいのですが。もやしのシャキシャキ感が好きであります。もやし炒め最近食べていないなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by atsu
もやしはコスパ最強╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!w
カニカマとか入れても美味しそう( *´艸`)

おお * by まこ
これとかなり同じ味で、新玉ねぎのマリネをボウルにいっぱい、こしらえたところでした。
近所に玉ねぎをキロ単位でしか売っていない八百屋さんがあるのですよ…。他の野菜でも、多分おいしいですよね。 もやしのマリネも挑戦しようかな。

No title * by ジョニママ
レシピ拝見しました。
マリネこういう作り方もあるんですね。
これは楽かも(^^♪

No title * by デコ
もやしは庶民の味方
炒めても和えてもよしな食材っ

だいすきです^^

No title * by pil
モヤシの栽培も楽しそうですが、
1袋15円なら、迷わず買いますね(*´艸`*)

こんにちわ。てかとさま * by がちょー
モヤシのレシピ、ありがとうございます。
さっぱりしていて美味しいですよね
私は塩コショウで炒めてたべてましたよ^^

【料理】糖質減量でも楽をしたい 茹で砂肝のポン酢焼き

【料理】糖質減量でも楽をしたい 茹で砂肝のポン酢焼き

栄養豊富な鶏の砂肝、その栄養は部位によっては牛や豚にも匹敵するほど。下処理がひと手間かかるのは玉に瑕。普段あまり食べない食材なのですよね。牛や豚でいいか、みたいな感じだったので。グラム48円だったので買ってきて鶏ゆでにしてみました。前回のおさらい・かぼちゃサラダとフランスパンの組み合わせ総菜パン。 フランスパンは日本の菓子パンとは違う、心底パン。 超おすすめです。・皐月賞一着はエポカドーロ、7番人...

... 続きを読む

No title * by mbd管理人
我が家は砂肝大好きよー。
唐揚げにしても美味しいし、
あっさり塩コショウでも行けるし、
酢のものでも最高っ(b´ω`d)ゼィ♪

ランはねぇ。
雨やったけん駄目やったとぉー。
やけんずっとカフェで粘っておしゃべり(笑)
でも初対面やからゆっくり話せてかえって良かったかも。
これでランに行くとお互いに写真に夢中で
全然話さず終わったりするけんね((´∀`))ケラケラ

そうそう。
やけんドラゴンボールすんごい引っ張りまくったところを削って
再放送したんよねぇー。
多分さくさく物語がすすんだかと(笑)

こんにちは * by みかん
砂肝と相性の良い食材ありますね

砂肝+ねぎは 消化促進 
砂肝+くるみは 結石予防
砂肝+レモンは 亜鉛 鉄分の吸収率がアップ

覚えておくと いいですね 

おはよう * by よしお
砂肝って処理って大変そうだなぁ~。
すごいですね(^。^)

No title * by テツ(8641FS)
こんにちは~

砂肝良いですね~好物でした!!(笑)
自分は塩コショウで焼いて、ワサビで食べるのが一番好き!
茹でてもあのシャキシャキ感は焼きと一緒なのかなぁ?
では、また~

こんにちわ♪ * by がちょー
ポン酢と合うとは、ビックリですよ!
塩胡椒で食べてましたが、次回はポン酢で食べてみますね☆


No title * by 八咫烏(全力稼働中)
砂肝自体は知っていますが、買ったことはありませんね。どう料理するんだろうと、けっこう興味津々で眺めていましたよ。さっぱりしておいしそうです。小さいわりに意外とカロリーあるもんなんですね。

No title * by ♪デコ♪
目からウロコ
ポン酢かぁ

デコ砂肝大好きなんですっ
子供達食べないから登場しないけど

コリコリ歯ごたえのある物
砂肝もホルモンもだいすきっ

No title * by ミドリノマッキー
自分とは程遠い世界と感じました。
ポチして失礼します。

No title * by atsu
そうそう。
その白いとこ取るの面倒なんですよねぇ(´-ω-`)
基本的に塩焼きが多いけど、
同じく茹でて
生姜とネギとポン酢と七味をかけて食べたりもします♪

No title * by みけねころんそう
砂肝おいしいっすね!
ツマミになら簡単に切って焼いて醤油ちょんとつけるだけ
で食します(^p^)

あとは野菜炒めやらその他もろもろ

【料理】糖質減量でも楽をしたい かぼちゃサラダとフランスパンを組み合わせ

【料理】糖質減量でも楽をしたい かぼちゃサラダとフランスパンを組み合わせ

突然ですがフランスパンはいいですね。「日本の食パン、菓子パンはパンじゃない、あれは菓子。」と、かかりつけ医が言っておりました。わたしもそう思います。食パンをベーカリーで試食するとケーキを食べているような多幸感に包まれます。何もつける必要がないほどおいしい。しかしフランスパンは違う・・・!かすかな塩味、これだけでいい。前回のおさらい・ふるさとまつりに参加して食材を調達。 自治体のイベントに参加。広報...

... 続きを読む

No title * by テツ(8641FS)
こんにちは~

このかぼちゃサラダを乗っけたフランスパンと
ブラックコーヒーは凄く相性良さそうですね~!
けど、それより右側のツイッター欄の
本マグロのホホ肉で日本酒やりたくなりました(笑)
では、また~

No title * by ♪デコ♪
かぼちゃサラダをのせるなんて
アイディア満載っ

ほんと総菜パンよねっ^^

フランスパン * by まこ
食べる前に、ちょっと焼くと、皮がパリッとしてぐっとおいしくなる気がします。そしてやっぱり、一番安いスーパーのフランスパンよりベーカリーのフランスパンのほうがおいしい気がします。何の差なんだろう、と毎回思うのですが。まあ、やすいやつでもアルミホイルでくるんで、魚焼きコンロにつっこんで焼いてから食べるとぐっといいんですが。

No title * by ジョニママ
こんにちは。
てかとさんのレシピに
少量とはいえマヨネーズの文字
新鮮です(*'▽')

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは * by よしお
糖質減量ですか。
難しそうだね~。

パンにカボチャを塗るのですか。
カボチャの甘みで食べるもいいですよねぇ(^。^)

でっかいカボチャ * by なつみ
日本の友人からメールが届いて、伊勢丹のフランス展では、バゲット (フランスパン)¥616 だそうです。
強気なお値段設定!!

こちらのカボチャ、大きくて食べ切るのに苦労してたので
かぼちゃのサラダ、活躍しそうですv
(日本のようにホクホクとした美味しいかぼちゃではないですけど)

先日のポン酢も活躍中で、昨日はポン酢に、おろした玉ねぎと少量のオリーブオイルを
加えたらドレッシング風になりました。

No title * by mbd管理人
仲ぅぬんはよぉく
ぶっちゃいくな写真を撮らせてくれるよー。
そこがまた可愛いのよ。

私の前の職場には
鼻血が全く止まらんでどうしよもなくなり
タンポン鼻につっこんで抜けんくなった人がおるよ。
いまじゃぁ笑い話やけど(笑)

てかっち気を付けるのよ。
あんまりものを噛みすぎると顎関節症と言う
恐ろしく痛い目を見るものになってしまうけん。
私顎関節症になってから
本当に硬いモノ食べなくなったわぁ~。

No title * by 懸賞ニャンニャン
てかとさん こんばんは~♫

私のお気に入りは、ヤマザキの「ふんわり食パン」で~す。
文字通り「ふんわり柔らかい」食パンです。
確かにスポンジケーキ並みに柔らかくて、甘みも結構ありますね。
「よくもまあ、こんなに柔らかに作れるのか?」と不思議になるほどですw
噛む力も弱くなっているんだろうなwww
ぽちぽちぽちっとな。


No title * by 声なき声
フランスパンの良さの一つに、値段が安いというのがあります。
カボチャサラダとコラボさせても、極端にコストが跳ね上がることはないでしょう。
財布にやさしいレシピだと思いました。

【料理】ふるさとまつり、釜揚げしらすはおいしかったです

【料理】ふるさとまつり、釜揚げしらすはおいしかったです

ふるさとまつりという自治体のイベントに参加してきました。茨城県産の特産品展示・物販、バザー、ステージショーなど見物しています。物販の特化食材調達がメインで参加したのですけど、他にも収穫のあったイベントでした。無料で健康診査が受けられるブースがあったのです。自分のステータス情報が更新されたのはありがたかった。寒い中、でかけてよかったと言えましょう。健康には気を使いすぎるくらいがちょうどよい感じ。病気...

... 続きを読む

No title * by mbd管理人
ほんと。
数値のデータだけみたら
超健康体というか健康すぎるくらいの勢いなのにっ!!!
でもうちの相棒もそんな感じなんだよねぇ~(苦笑)

因みに。
相棒の会社のイベントなので、
それが終わった今やまた来年まで買ったものはないないされておりまする(◍ ´꒳` ◍)b

そなのよ。
人はほっておいても大体は治る。
そして限界がくると自発的に病院に行くから(´∀`*)ウフフ♡

こんにちは * by みかん
試食できるのは いいですね
体に負担がかからない程度だし (´艸`*)
あれこれ 楽しめるのも まつりの面白さ
都合の良いことだけ 覚えているのが
楽な生き方のように思えます ^^

No title * by 八咫烏(全力稼働中)
わたしはステーキよりしらすをとります~^^
肉アレルギーだから^^;
エコバッグよいではないですか^^私も欲しいです。
長生きできそうな感じがしますね~^^私は、あんまり長生きできなさそうな生活してます^^;

No title * by テツ(8641FS)
こんにちは~

おっフランスパンですね~
これを軽く焼いたバケットにして、
アヒージョ食べたくなりますなぁ~(笑)

次回くじ引きは食べ物当れば良いですねぇ~
では、また~

イベントに行ってきましたね♪ * by がちょー
楽しんできましたね!
定番のグルメ、美味しく楽しみいただけました☆
フランスパン、美味しそう

No title * by 声なき声
肉かしらすか、という選択であれば、私はしらすをとります。
塩分には少しばかり目をつぶって…。
とりわけ、揚げたてのしらすは、ご飯が進みます。

No title * by デコ
しらすも新鮮なのは美味しいですよネッ
体脂肪かぁ
いくつあるんだろ??

体内脂肪はあまりないと思うけど
フランスパンはめちゃ旨い

こんばんは * by よしお
お祭りですか。
いいですねぇ~。

釜揚げシラスですか。
おいしそうだね(^0^)

安く買い物をすませるのも苦労されてるのですねぇ~。
お疲れ様です。

こんばんは★ * by こぶた
糖質カット生活中での佃煮の試食は一層美味しかったでしょうねー✨

久々のパン(粉物)なんじゃないですかー??
今度はどのようなフランスパン料理が出てくるか楽しみにしてますよ~(・´з`・)

No title * by はる
こんにちは(^^♪

楽しそうなイベントですね(^.^)

体組成計のデータ、これだけ拝見すると
不安を抱えているような感じはしませんね。
むしろすこぶる優秀な健康体なんだけどなあ。

わたしも“釜揚げのしらす”がいいかなあ♪
特売のステーキ肉より出会う確率が低そうだもの。
何より美味しそう。

ご当地ヒーロー、「イバライガー」気になります(*^^*)

【料理】糖質減量でも楽をしたい 黄金カレイのポン酢煮

【料理】糖質減量でも楽をしたい 黄金カレイのポン酢煮

白身魚の煮魚のレシピと言えば我が家では、砂糖、酒、みりん、醤油で煮込む黄金比煮魚。おいしいんですが、砂糖をいれたらそこでゲーム終了なんだよなぁ・・・。自家製ポン酢で糖質減量を目指します。前回のおさらい・お肉や魚の味付け、ポン酢しばり。 みりんや砂糖、酒を使わない煮物など工夫をはじめました。 結構いけます。・今週末は皐月賞!予想のはじまりです。 牝馬戦はなかった!気持ち切り替えていくぞ、と。・たくの...

... 続きを読む

No title * by テツ(8641FS)
こんにちは~

カレイは刺身、煮る、焼く、揚げるが自分の中での普通だったんで、
鍋の食材のようにポン酢で食べるのは驚きだったんですが、
よく考えたらカレイの唐揚げとかはポン酢に付けて食べるので、
意外と合いそうですね~(笑)
糖質減量頑張って下さい!
では、また~

こんにちわ * by がちょー
カレイのポン酢煮、良いですね〜
晩酌の逸品ですよ!

ご飯にも合いますよね
美味しいですよ、ぜったいに

No title * by 八咫烏(全力稼働中)
うーん、徹底してますね~。辛いのは私も弱点ですから、こういったさっぱりした系の料理は好きです。火も通りやすいし、さらりと作ってさっぱりおいしい。これはお手軽かつ楽しめそう。カレイの値段の安さに、相変わらずびびりますが^^;

No title * by ジョニママ
ポン酢煮は考えませんでした。
ホイル焼きにしてポン酢かけて
食べたことはあるんですが。
チャレンジしてみようかな(*´ω`*)

No title * by デコ
ポン酢で魚を煮るっ
目からウロコっ

砂糖が大敵だもんなぁ

色々考えてますなっ

手羽元とか似ても旨そうやね^^

No title * by atsu
手羽元はポン酢で煮たことあるけど、
魚は、焼いたものにかけて食べるしか考えたことなかった!

No title * by pil
焼き魚にポン酢はかけますが、煮物とは!
自家製ポン酢、大活躍ですね♪

No title * by ミドリノマッキー
これなら分かります。
魚自体が肉に比べてヘルシーな上に味付けがポン酢だけとくれば目的達成。
とはいえ、こういう工夫は自分には及びもつきません。

こんばんは☆ * by こぶた
先程コメント作成したのですが、送信クリックしたと同時に謎のエラーになり、再度同じコメント作成しますので、もしもかぶっていたらすいません💦

ポン酢生活工夫してますねー♪
煮た汁は捨てポン酢で煮るあたり、煮魚と言うかそれが本物のポン酢煮ですね(´▽`)b
たしかにそれなら調味料も少なくて済みますもんね!
その調理方法、お肉とか色々な食材に使えますね♪
豚肉とか脂が落ちてよさそ~

No title * by はる
こんばんは(^^♪

カレイのポン酢煮、考えましたね。
誰も思いつかない技だと思います。

おろし生姜に葉ネギにブロッコリースプラウト。
後方支援も完璧だわあ。