トラブル - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

【G対応】結論:台所のGには設置型の毒餌がいいな

【G対応】結論:台所のGには設置型の毒餌がいいな

七日間、Gを見かけずに済みました。 どうも、てかとです。なかなか楽させてもらえないG対応の続きです。俺の快適なFIREライフを邪魔するものは、たとえ何物であっても容赦はしない。あらすじ2020年はGがやたら出現するので、見敵必殺の対応ではキリがない。そこでアドバイスに従い毒の罠を設置しました。あれから一週間、どうなったのか?前回の記事で設置型の毒罠をおいて放置する、という方法をとって一週間が経過。ものすごい...

... 続きを読む

No Subject * by はる
こんにちは(^^♪

毒罠、効果てきめんでしたね。
これほどすっきり解決するのは気分がいい!
おめでとうございます。
そうだ、室蘭の家はアリが行列を作っていたのですけど
アリの巣コロリを置いておいたら消滅。
製薬会社の知恵を結集した商品、世界に誇れるかも。

今時期はカメムシやてんとう虫が
網戸に張り付いて大変なんですが今年は見ないの、
涼しくなった途端に大量発生だけは勘弁してほしい。

はるさんへ Re: No Subject * by てかと
> こんにちは(^^♪
>
> 毒罠、効果てきめんでしたね。
> これほどすっきり解決するのは気分がいい!
> おめでとうございます。
これは本当に助かりました・・・。
いまだに世界のどこかにはいるんだろうけど、
視界にでてこなければそれでいいんです。

> そうだ、室蘭の家はアリが行列を作っていたのですけど
> アリの巣コロリを置いておいたら消滅。
> 製薬会社の知恵を結集した商品、世界に誇れるかも。
アリはえさを巣に持ち帰る習性があるからなあ・・・。
毒で繁殖担当がやられたら終わりというもろさ。

>
> 今時期はカメムシやてんとう虫が
> 網戸に張り付いて大変なんですが今年は見ないの、
> 涼しくなった途端に大量発生だけは勘弁してほしい。
うちでは野菜にいましたけどみかんさんに教わったスプレーを
ばしゅばしゅかけてたらカメムシはそれほどでもなかったです。
テントウムシもどきに効果が薄いのかな。
人力で成敗してました。南無阿弥陀仏。

No Subject * by テテカミ
よかったですね。
ウチはコンバットをキッチンとトイレに1ヶづつ置いて2年毎に交換してますが、全くGを見なくなりました。
ちなみにアリさんはアリ用コンバットで殲滅しています。

テテカミさんへ Re: No Subject * by てかと
> よかったですね。
ありがとうございます!
おかげさまでたすかりました。
もう足むけて寝られませんわ。

> ウチはコンバットをキッチンとトイレに1ヶづつ置いて2年毎に交換してますが、全くGを見なくなりました。
> ちなみにアリさんはアリ用コンバットで殲滅しています。
ほー。うちは16個全力でキッチンに置いたので、
いくつか配置かえて玄関とかやつらが来そうなところにも置いてみます。

こんにちは * by みかん
最近 Gが 姿を見せ始めた、と思ったら
家には めちゃ 反応の良い猫たちが
ただ飯の恩返しか 追いかけまわしてます
ただ 食うなよっ!と 言ってますが (;^_^A

みかんさんへ Re: こんにちは * by てかと
> 最近 Gが 姿を見せ始めた、と思ったら
> 家には めちゃ 反応の良い猫たちが
> ただ飯の恩返しか 追いかけまわしてます
> ただ 食うなよっ!と 言ってますが (;^_^A
めっちゃたのもしいタイプですね!
Gに逃げちゃう猫もいるって聞きます。

No Subject * by 声なき声
効果があって、良かったですね。
あらためて、ネットで衆知を集めることの力を感じました。
「三人寄れば文殊の知恵」との言葉がありますが、このブログの読者はもっと多いはずですから、それだけ良い知恵も集まるというものです。

声さんへ Re: No Subject * by てかと
> 効果があって、良かったですね。
> あらためて、ネットで衆知を集めることの力を感じました。
> 「三人寄れば文殊の知恵」との言葉がありますが、このブログの読者はもっと多いはずですから、それだけ良い知恵も集まるというものです。
世の中には自分以外の考え、多様性を認めず、
意見の違う相手を恐怖や暴言、恫喝で黙らせたり、
思想信条の押し付けや誹謗中傷や名誉棄損ばかり言う
どうしようもない連中も大勢いるけど、
貴重な意見をくれる神のごときひともいる。
そこに救いを感じますね。

No Subject * by mbd管理人
置き型の餌で効果があったなぁと思うときは
家の外とかでGが
コロリといっているのを見た時やなぁ(苦笑)
因みにわしの一番嫌いな軍曹は
殺虫系統がきかないという兵であり
カビキラーをかけるのがよいらしい。

まだ暑いときのキャンプに
雨のキャンプ。
更に9犬子と
大変ハードモードのキャンプ。
電化製品で底上げせんとねぇ((´∀`))ケラケラ

mbdさんへ Re: No Subject * by てかと
> 置き型の餌で効果があったなぁと思うときは
> 家の外とかでGが
> コロリといっているのを見た時やなぁ(苦笑)
朝に草むしりで家の周りを見回るけどそういうのは見てないなあ。
マンションとかだとベランダや廊下で没したりするのかな。

> 因みにわしの一番嫌いな軍曹は
> 殺虫系統がきかないという兵であり
> カビキラーをかけるのがよいらしい。
ただのぐんそうじゃないな。
というかあんだけ犬がいたらクモとか
生き残る余地はなさそうだけど。

>
> まだ暑いときのキャンプに
> 雨のキャンプ。
> 更に9犬子と
> 大変ハードモードのキャンプ。
> 電化製品で底上げせんとねぇ((´∀`))ケラケラ
いい時代だよなあ。
まあいざとなったらオートキャンプという選択肢までいけるか。

【G対応】(前略)一匹もでてほしくないその2

【G対応】(前略)一匹もでてほしくないその2

Gには設置型の毒が有効と人の言う どうも、てかとです。なかなか楽させてもらえないG対応の続きです。あらすじ2020年はGの出現数が多く例年と同じ対応では防げてない。そもそも一匹一匹相手にしていては埒が明かない。ここはガチで対応して楽することにしました。前回の記事で我が家のG対処を紹介したうえでみなさんの世帯のG対策でなにが効果あるのかを、いろいろコメントをいただきありがとうございました。まあGがでない北...

... 続きを読む

おはようございます * by みかん
毒餌はGにだけ効いてほしいですが
わんこにゃんこのいる所は 危ないから
置けないんですよね
壁を這いまわるから 壁とかに
両面テープで 固定してみたら?

No Subject * by 声なき声
「毒罠」というのは全く知りませんでした。
最近はG対策で知恵を絞ったこともありませんので、仕方ないのかもしれません。
お酒を飲まなくなったので、悪酔いや二日酔いの予防薬の情報に疎くなったのと同じでしょうか(汗)。

Re: おはようございます * by てかと
> 毒餌はGにだけ効いてほしいですが
> わんこにゃんこのいる所は 危ないから
> 置けないんですよね
いくらキャップでガードしてようがまるごと飲み込まれたらおしまいだしなあ。

> 壁を這いまわるから 壁とかに
> 両面テープで 固定してみたら?
壁とかスルーされないかな。
25%くらい試してみます。

Re: No Subject * by てかと
> 「毒罠」というのは全く知りませんでした。
> 最近はG対策で知恵を絞ったこともありませんので、仕方ないのかもしれません。
よほどの読書家でもないと困らないと調べないしなあ。
大丈夫、Gを相手にする日はかならずきますよ。

> お酒を飲まなくなったので、悪酔いや二日酔いの予防薬の情報に疎くなったのと同じでしょうか(汗)。
それそれ。すべてはそれ。
対応方法もない荒ぶるマンション住人よりはGは与しやすい。

No Subject * by お気楽とまと
こんにちは。
Gとの闘いですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こちらはコバエかなり絶滅した模様です。

主人の実家でGが出没して卒倒しそうでしたが、すぐにこのゴキキャップ買いました。
多分絶滅したと信じてます。
ぜひ頑張って下さい。

No Subject * by テテカミ
コンバットもブラックキャップも中の毒エサは同じもの(同じメーカーの同じ工場製)ではないでしょうか。
大きな声では言えませんが、某大手メーカーの洗剤Aと別の大手メーカーの洗剤Bの中身は同じ工場で作った同じものです。片方には満足保証書(?)なるものが付いてた時期がありました...

Re: No Subject * by てかと
> こんにちは。
> Gとの闘いですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
RPGのMOBみたいにいくらでも出てくるから
戦いが終わる気がしないやつね。

> こちらはコバエかなり絶滅した模様です。
あとちょっとで秋になるからもう飛ばないね。
卵があるとやばいんだが。

>
> 主人の実家でGが出没して卒倒しそうでしたが、すぐにこのゴキキャップ買いました。
> 多分絶滅したと信じてます。
> ぜひ頑張って下さい。
頑張って放置しますよ!
もう何もせんでいい。楽~♪

ミントが嫌いらしい * by らいら
Gはミントの香りが嫌いだそうです。1年経ってGを殲滅した後、ミントティーを作るかミントのアロマオイルをお湯に垂らして、それをボウルに入れて家を周ると良いそうです。出て行ってもらう用に、ドアは開けないといけないけど。

Re: No Subject * by てかと
> コンバットもブラックキャップも中の毒エサは同じもの(同じメーカーの同じ工場製)ではないでしょうか。
一応キンチョーとアース製薬の違いはあると思ったけど、
なかの成分は同じかもしれないなあ。フィブロニルとかいうやつ。

> 大きな声では言えませんが、某大手メーカーの洗剤Aと別の大手メーカーの洗剤Bの中身は同じ工場で作った同じものです。片方には満足保証書(?)なるものが付いてた時期がありました...
なんか深いですね。家電もそんなのがあるっていう。
と、とにかくGが○ねばいいんです!
DEATH!ですです!

Re: ミントが嫌いらしい * by てかと
> Gはミントの香りが嫌いだそうです。1年経ってGを殲滅した後、ミントティーを作るかミントのアロマオイルをお湯に垂らして、それをボウルに入れて家を周ると良いそうです。出て行ってもらう用に、ドアは開けないといけないけど。
へー。香でいうならハッカ油のスプレーも嫌がるとか聞いたことあります。
ただハッカ油が近所で手に入らなかったので断念したのですけど。

まあ嫌がる程度の対応で戸を開けて出ていってもらうというやさしい慈愛の季節はもう過ぎ去って、
いまの我が家はGにかける言葉もないというか、
一匹たりとも生かして帰すつもりがない難度ヘルモードというか、
不法侵入には○をもってあがなわせてやる!
みたいな!感じになってます(汗)。