話題 - アーリーリタイアで俺は楽をしたい
FC2ブログ

アーリーリタイアで俺は楽をしたい

仕事を早期リタイアして知恵をひねって仕事もせず資産運用で楽して生きることを追求するブログです。

ツイッターのトレンドなど見たくないので消した。いまは感謝している。

ツイッターのトレンドなど見たくないので消した。いまは感謝している。

見たくない話題が目に入るわずらわしさから解放されたい どうも、てかとです。今回はSNSポータルのひとつ「ツイッター」のはなしです。ツイッターは国、地域の「トレンド」が強制的にでるので、消す方法を探していました。その前にツイッターのトレンドってなに?ツイッターはSNSポータルのひとつ。画像や動画のリンクをつけ短文をネットに投稿できる。賢者もいれば愚者もいるため「バカッター」「バカ発見器」などと蔑称されてい...

... 続きを読む

No Subject * by ichan
こんばんは

最近、ツイッターは使用していないので、
何とも言えません。
しかし、米国大統領のアカウント停止とか、
何かとあるSNSですね。

No Subject * by 管理人
私はツイッターしとらんけなぁ。
インスタも放置プレーやし(笑)
トレンドからはかけ離れた生活だわ(´∀`*)ウフフ♡

玄徳は頑固だから
カリカリ以外は断固食べんのだよねぇ(苦笑)
病気自体が腸が栄養を吸収しないという病気で
現在栄養失調状態なんで
食べないという選択肢がないから
カリカリ食べてくれるだけでもありがたやなのさ実は。

私胃が弱き者なので
絶食なんかよぉやるのよ。
ご心配アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

こんばんは * by みかん
そうそう見たくもないものまで
ずらずらぁーーっと 流れてきますからね
見たいものだけ 見たらいいかと (;^ω^)

No Subject * by はる
こんばんは(^^♪

ツイッターは面白そうだけど玉石混交と聞き距離を置いてます。
単純な性格だから誤情報でも真に受けそうだもの。
そして、それを得意げに友人に話す‥のは避けたい(^^)

このところ本州でも朝の気温にマイナスがついていますね。
まあ、水道が凍ることはないと思いますけどそうなると大変。
週明けからは少し暖かくなるようですがご用心を。

ichanさんへ Re: No Subject * by てかと
> こんばんは
>
> 最近、ツイッターは使用していないので、
> 何とも言えません。
> しかし、米国大統領のアカウント停止とか、
> 何かとあるSNSですね。
一般人がブログやSNSで飯食った、寝るとか言ってる分には
どうでもいいけど影響力があるひとはさすがになというか。
さらに外野がわめくのでそれがトレンドになるかんじ。

mbdさんへ Re: No Subject * by てかと
> 私はツイッターしとらんけなぁ。
> インスタも放置プレーやし(笑)
犬の画像アップしてなかったっけ?
もう使ってないんだね(笑)

> トレンドからはかけ離れた生活だわ(´∀`*)ウフフ♡
そのほうがストレスなくていいよ・・・。

>
> 玄徳は頑固だから
> カリカリ以外は断固食べんのだよねぇ(苦笑)
じゃあ脂質の少ない料理も硬くすれば食うのかな。

> 病気自体が腸が栄養を吸収しないという病気で
> 現在栄養失調状態なんで
> 食べないという選択肢がないから
> カリカリ食べてくれるだけでもありがたやなのさ実は。
それは心配だね。
人間だったら即入院点滴うちまくりコースでしょ。

>
> 私胃が弱き者なので
> 絶食なんかよぉやるのよ。
> ご心配アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
たまーに絶食するのはいいらしいけど、
よくやるのはつらいね。

みかんさんへ Re: こんばんは * by てかと
> そうそう見たくもないものまで
> ずらずらぁーーっと 流れてきますからね
ボトルメールは封を開けないと手紙見えないからいいけど、
SNSはだらだらと流れてきて見たくなくても見えるからなあ。

> 見たいものだけ 見たらいいかと (;^ω^)
そうそう。

はるさんへ Re: No Subject * by てかと
> こんばんは(^^♪
>
> ツイッターは面白そうだけど玉石混交と聞き距離を置いてます。
かなしいがSNSにとどまらず人間のやることはなんでもそうです。
悟ると若くして田舎に遁世したくなるのが道理。
ソースは俺。

> 単純な性格だから誤情報でも真に受けそうだもの。
だからこそ、お互い様、おもいやり、おもてなし、などが美徳になってきたかんじです。
SNSはそこに邪悪な意図を外からミックスさせた人類の面汚しユーティリティですね(笑)。
俺は見たくない部分に蓋をして使ってる。

> そして、それを得意げに友人に話す‥のは避けたい(^^)
同調圧力が好きなゴミくずはタグ使ってネット自傷行為してるようです。
そういうのは見たくない。痛々しい。

>
> このところ本州でも朝の気温にマイナスがついていますね。
台所のオリーブオイルがにごって凝固してきました。
春先まで使えないかも。

> まあ、水道が凍ることはないと思いますけどそうなると大変。
> 週明けからは少し暖かくなるようですがご用心を。
逆にみると今冬は暖房家電とかは売れてると思ってて、
家電小売店とかの決算に期待してます。株主的な意味で。

* by らいら
SNSを全く利用していないです。情報収集の為にやった方がいいのか?と思う事もあるのですが、検索すればいいかあと。

階段から落ちた件、打身だけでしたが臀部なので、座る度に痛むのがちょっと辛かったです。

Re: タイトルなし * by てかと
> SNSを全く利用していないです。情報収集の為にやった方がいいのか?と思う事もあるのですが、検索すればいいかあと。
おすすめの使い方はほしい情報のツイッターアカウント(メディアとかフォローしてるひととか)をまとめたリストを作ってそこだけ見るやり方。ほかは見ない。

>
> 階段から落ちた件、打身だけでしたが臀部なので、座る度に痛むのがちょっと辛かったです。
そいつは地味にきっついですね。1000円くらいで買えるゲルクッションワイドとかいう製品がいいかも。
卵落としても割れないという説明がありました。

東京で新型肺炎警戒レベルを最高にひきあげ→ゲーム買った

東京で新型肺炎警戒レベルを最高にひきあげ→ゲーム買った

東京が警戒レベルあげをするらな俺も張り切って巣ごもりゲーム! どうも、てかとです。東京の新型肺炎感染数が二日続けて500人を超えてしまったという報道を受けまして感じたこと、我が家の対応を記しておきます。どうやら東京でせっせとレベル上げをしている。東京 コロナ警戒“最高レベル”に引き上げ https://t.co/yBaJEoZwBG #日テレNEWS24 #ntv #日テレ— 日テレNEWS / 日本テレビのニュース・速報 (@news24ntv) November 1...

... 続きを読む

実践している事 * by らいら
・帰宅したら顔を洗う
(うがいだけより効果的だそう)
・ぶくぶくうがいをした後ガラガラうがい
(口の中の菌やウイルスを洗い流した後に喉を洗うので、菌やウイルスが体の奥に行きづらい)
・帽子を被る(髪への付着を防ぐ)
・窓を開けて換気
やっているのはこれ位です。

自分は絶対罹患すると思っていたので、今迄何故罹患しなかったのか自分でも不思議です(元々体弱くて、今年も既に2回気管支炎に罹っている)

北海道は寒さと家屋の機密性の高さ、都市部はタワマンとか窓を開けられないのも影響しているのかも。
第3波は、病院や高齢者施設でのクラスター発生も大きいのではないかと思います。

気道から侵入して肺で増殖する事が多いけど、血管炎や血栓が出来て重症化のパターンもあるので、血液に乗って全身に回るみたいですね。
約2割に後遺症が残るらしく、脱毛や筋肉痛等、多岐に渡るのが厄介ですね。

No Subject * by はる
こんにちは(^^♪

北海道は感染者数が300人を超えた模様。
札幌は不要の外出や他地域への移動の制限を
お願いされているのに、
観光客はどんどんウエルカムって‥ね。

買い物は生協の戸配に頼るとして、
家でじっとしていよう。
来週は雪の予報、一足早い冬ごもりだわ。

No Subject * by 自遊自足
東京って警戒レベルを上げたのにGO TO イートの食事券の配布を開始したんですよね~ これでどうやって感染拡大を防ぐんですかね?

No Subject * by 声なき声
わが家でも初詣をどうするかで、いま、家族間で意見調整をしています。
私と娘は「行くべき」派ですが、妻は感染症が不安で態度をはっきりとさせていません。
朝の早くに神社に参れば参拝者も少ないので「密」になる恐れはない、と私は主張しています。
妻は、主婦の立場で、元旦の準備があるので早い時間帯は難しいような口ぶりです。
1年の最初の行事ですから、これぐらいは我慢してほしいと私は勝手に考えているのですが、妻は妻なりに思いはいろいろあるようです。

らいらさんへ Re: 実践している事 * by てかと
> ・帰宅したら顔を洗う
> (うがいだけより効果的だそう)
たしかに顔は洗ってなかった。
化粧水も作ってあるし俺もまねします。

> ・ぶくぶくうがいをした後ガラガラうがい
> (口の中の菌やウイルスを洗い流した後に喉を洗うので、菌やウイルスが体の奥に行きづらい)
> ・帽子を被る(髪への付着を防ぐ)
> ・窓を開けて換気
> やっているのはこれ位です。
参考になりました。
窓開けるのは勇気がいる季節に突入しますね。

>
> 自分は絶対罹患すると思っていたので、今迄何故罹患しなかったのか自分でも不思議です(元々体弱くて、今年も既に2回気管支炎に罹っている)
それは日ごろの行動のたまものなのではないかと。
ソーシャルディスタンスとか個人で身を守れるし。

>
> 北海道は寒さと家屋の機密性の高さ、都市部はタワマンとか窓を開けられないのも影響しているのかも。
> 第3波は、病院や高齢者施設でのクラスター発生も大きいのではないかと思います。
商業施設ビルもそんな感じなんだろうなあ。
田舎ぐらしをしてると関係ないし。

>
> 気道から侵入して肺で増殖する事が多いけど、血管炎や血栓が出来て重症化のパターンもあるので、血液に乗って全身に回るみたいですね。
> 約2割に後遺症が残るらしく、脱毛や筋肉痛等、多岐に渡るのが厄介ですね。
副作用が怖いんですよね。
それさえなければ・・・。

はるさんへ Re: No Subject * by てかと
> こんにちは(^^♪
>
> 北海道は感染者数が300人を超えた模様。
> 札幌は不要の外出や他地域への移動の制限を
> お願いされているのに、
> 観光客はどんどんウエルカムって‥ね。
それは別にいいんじゃないの?

北海道に観光客がきてもはるさんの家に直接くるわけじゃないでしょ。
俺の家にどばどば観光客がくるんなら不法侵入で警察へ通報するけど(笑)。
もうほっとけばいいのでは。

>
> 買い物は生協の戸配に頼るとして、
> 家でじっとしていよう。
> 来週は雪の予報、一足早い冬ごもりだわ。
そうそう、工夫でなんとかなります。
たまにおいしいもの食べたいとかなっても
はるさんの場合、自分でつくれるわけだし。

自足さんへ Re: No Subject * by てかと
> 東京って警戒レベルを上げたのにGO TO イートの食事券の配布を開始したんですよね~ これでどうやって感染拡大を防ぐんですかね?
うちの地元の田舎飲食店だってテイクアウトはできるし関係なくない?
松屋だってドライブスルーとかあるでしょ。
人間には知恵がある、頭を使えばいいだけなのでは。
木を見て森を見ず。食事券はあくまで食事券。
最底辺の間抜けを基準にしてすべてを救済しようとするから
粗が見えるんですよ。

声さんへ Re: No Subject * by てかと
> わが家でも初詣をどうするかで、いま、家族間で意見調整をしています。
ほほう。

> 私と娘は「行くべき」派ですが、妻は感染症が不安で態度をはっきりとさせていません。
> 朝の早くに神社に参れば参拝者も少ないので「密」になる恐れはない、と私は主張しています。
> 妻は、主婦の立場で、元旦の準備があるので早い時間帯は難しいような口ぶりです。
> 1年の最初の行事ですから、これぐらいは我慢してほしいと私は勝手に考えているのですが、妻は妻なりに思いはいろいろあるようです。
なるほど、事情はわかりました。
そういう場合はですね。

おせちを作るやつ、配膳をするやつの意見を
最優先するべきですよ。

正月にみかんしか食わせてもらえませんよ(笑)。
だいたい神様はいつでもウェルカム。
というか俺は毎日神棚のご神札に祈りをかかしません。
信心深い俺が言うのだからまちがいない。(断定)
むしろ正月だけぱっときて無茶な願いばかりいうやつなど、
神様も相手にしたくないのでは。

こんばんは * by みかん
クリスマスも お正月も 家こもり
今年のお節 どうしようかな
年末込むから 弁当 冷凍庫保存しておこうかな
とか いい知恵がないです (;^ω^)

No Subject * by ichan
こんばんは

集団免疫確立を目指していたスウェーデンも
方針転換しましたし、ワクチン接種可能となる
のはまだまだ先です。
自分でできる対策をするしか無いでしょうね。
手洗い、嗽と、洗顔はしています。

相変わらず都知事さんは標語作りが好きなよう
ですね。