記事一覧

【料理】春限定、ふきのとう料理対決





俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。
リンクフリー。コメント大歓迎。無言,そっとじへの訪問リスト返しはしません。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日のおさらい

春雨すげー。気がついたら降ってる。そうだ雨水を利用しよう。
酸いも甘いもかみわけた、おっさんをなめるなよ。
野良猫おおおおおおおお!
雨水溜めてやったわ(満身創痍)。こやつめハハハ!

庭にふきのとうが・・・

庭の草むしりをしてたら、ふきのとうを見つけました。
ふきのとう
植えたわけじゃないんで、鳥が運んできたか、風にとばされてきたか。
まぁ、とりあえずおいしくいただくことにしました。


苦い、なにこれレベル

ふきのとうって苦いんだよな。
これを食べた先達には敬意を表するよ。
体にたまった毒素を排出させる、とかありがたい効用もある。

でも、そんなに食べたいってほどじゃないよな。
ふきのとうとA5牛肉があったらどちらを選びますか
ふきのとう食材、牛肉

俺ならA5牛肉食うよ。(キリッ)
庭にA5牛肉なんて生えてきてもいいのよ?


ふきのとう使ったパスタで夕食

俺の一品とレシピサイトからふきのとうパスタで作ってみた。
春限定!ふきのとうとチャーシュー、コラボパスタ
春限定!ふきのとうとチャーシュー、コラボパスタ

料理名:春限定!ふきのとうとチャーシュー、コラボパスタ
作者:てかと
文字、VS 春です☆ふきのとうと海老のパスタ
春です☆ふきのとうと海老のパスタ

料理名:春 パスタ
作者:きのこのみみ


感想

苦い
どうやっても苦いなこれ。(笑)
苦い
俺のレシピなんてあましょっぱいチャーシューのタレで、
つゆだくスープパスタみたいな状態にしてんだぞ(苦笑)。

ふきのとう、おそろしい子!

しかもブログから毒舌が消えないところをみると、
毒素を排出する効果も大いに疑問である。

ま、まぁ、こういうのはプラシーボが大事なんだよな。たぶん。
ふきのとうを食べることで今日も俺元気、やったぜ、みたいな?
すごい言い訳がましいんだが、引き分けってことにしておこう。





おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。

拍手が聞こえる?気のせい気のせいいいねの代わりにバナークリックお願いします。
Ctrキー押しながらポチポチ、これが楽だよ。

























最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

No title

ふきのとう、つくしは天ぷらでも食べにくいです、私には。パスタにしたら、パスタ自体に苦味がつきますか?もしそうなら、量が増える分、ヤバイですね。

No title

菊やふきのとうは苦いですね。
てんぷらにしたら大抵の山菜はおいしくいただけるのですが、それでも苦いかも。
つぼみを入れないと苦味が減るんだったかな←うろおぼえ^^;

こんにちは

フキノトウ 買うと高いんですョ
天ぷらが いいです
大根おろし たっぷりで めんつゆつけて食べます
もうすぐ タラの芽が出てくる、
楽しみです (*^。^*)

No title

ふきのとう、そんなに苦いんですね。それが庭に落ちていたってことは誰かの罠かもしれませんね(笑)毒を抜いてくれるはずのものを食べて、あまりの苦さに毒を吐く。おっ、毒を吐きだしていますよ!毒が抜けるかどうかはわかりませんが^^

No title

てかとさん こんにちは~🎶

ふきのとうって、そのまま料理するとそんなに苦いのですね。
うかつにも知りませんでした。
これだけ生きていても、ふきのとう味噌しか食べたことが無いんです。
味噌のおかげか、そんなに苦くなかったですよ。
もちろん苦味はありますが、ほろにがで食が進みました。
また庭で見つけたら、試してみてくださいな。
ポチッ。

No title

フキノトウとの対決は引き分けですか(≧▽≦)
もちろん牛肉を選ふ私は敗北間違いなしですw
ツクシは、はかまをとって天ぷらにすると美味しいと聞いたことがあります✨

No title

こんばんは~!

ふきのとうは、北海道函館では今時期ちょうど良い
大きさで山にあるんですが、これは食べず嫌いで、
採取してくる事が無かったです(汗)

味噌和えが美味しいらしいんですが、
この後出てくるフキの方がやっぱり好きで!!
でもデトックス効果があるなら、今度山から
もぎ取ってくるかなぁ~(笑)
では、また~

No title

私フキノトウの天婦羅が好きですよ(笑)
春の山菜は苦みがあるものが多いですよね。
あの苦みが体に良いらしいです٩(ˊᗜˋ*)و✧

リードを持っている時は流石にオートです。
色々設定をいじっている時間がないもんで(笑)

(*^▽^*)

ふきのとうは苦いって聞きますが
ほんと苦いんですね(笑)。
ニガウリとどっちが苦いですか?(笑)。
私はニガウリは食べられます( *´艸`)

てかとさんの毒舌は面白いんで
消えたら困りますー(爆)。

ぽちっ☆と応援(*^^)v

いつも遊びに来て頂きありがとうございます( ・∇・)
ふきのとう、相当苦いんですね…(>o<")

No title

てかとさんがふきのとうみたいなもんだ。
この苦味がくせになる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

苦味が大人の味で旨いって聞きますが
本当に大人って苦味が好きなんですかね
歳だけは大人(オバサン)な私は好きになれません

No title

こんばんは!

頭で考えるより速く「A5牛肉」をチョイスしてしまいますね(;^_^A
ゼンマイやワラビは好きなんですが(笑)

No title

(゜ロ゜;)エェッ!?
フキノトウはてんぷらが最高(^¬^)ジュル...
フキノトウ、タラの芽は季節限定の楽しみです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
やっぱり天つゆよりお塩が美味ですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
大人の味ですよ(* >ω<)=3 プー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふきのとうとか春菊とか独自の苦さがあって好きではないですね
年寄りになるとこういうのが好きになるとかよく言われますが
ないっす(^q^)

おはようございます(*^-^*)ノ

お庭のやっぱふきのとうでしたか✨
苦いですよね~うちも苦手なので残り全て味噌にしました(* ´艸`)
こぶたも最初食べた人すごいな!って思いました(笑)

春の味覚だと皆さん言いますが、大人の味過ぎます…(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~!!
庭でふきのとうとは、
季節が感じられてよいですね^^

海月 さんへ

> 菊やふきのとうは苦いですね。
> てんぷらにしたら大抵の山菜はおいしくいただけるのですが、それでも苦いかも。
> つぼみを入れないと苦味が減るんだったかな←うろおぼえ^^;

菊は酢の物にして食べることでぎりセーフだったんです
ふきのとうは経験値がなくてなぁ、なんぞこれwって感じでした
てんぷらは良さそうですが俺に揚げ物はレベル高すぎる
にわかおっさんの料理スキルがじわじわ上昇するのを待つしか無いところか

みかん さんへ

> フキノトウ 買うと高いんですョ
> 天ぷらが いいです
> 大根おろし たっぷりで めんつゆつけて食べます
> もうすぐ タラの芽が出てくる、
> 楽しみです (*^。^*)

そうなの?近所のスーパーで売ってるのみたことないかも
そんなこといってタラの芽も苦いんでしょ?
今ならふたつついてくる、とかでも二の足ふみますぞw

八咫烏(冬眠中) さんへ

> ふきのとう、そんなに苦いんですね。それが庭に落ちていたってことは誰かの罠かもしれませんね(笑)毒を抜いてくれるはずのものを食べて、あまりの苦さに毒を吐く。おっ、毒を吐きだしていますよ!毒が抜けるかどうかはわかりませんが^^

落ちてるというか、なんかふつうに生えてたんですよw
さすがに花芽だけあったら、公明の罠でしょう
まぁ、毒を吐くという意味では効果はばつぐんだったのでしょうか

コイズミヤクモン さんへ

> てかとさん こんにちは~🎶
>
> ふきのとうって、そのまま料理するとそんなに苦いのですね。
> うかつにも知りませんでした。
> これだけ生きていても、ふきのとう味噌しか食べたことが無いんです。
> 味噌のおかげか、そんなに苦くなかったですよ。
> もちろん苦味はありますが、ほろにがで食が進みました。
> また庭で見つけたら、試してみてくださいな。
> ポチッ。

あくぬきはしてんだけどなぁ
なんたるうかつか、俺もしらなかったw
味噌で味付けちゃったりカレーに放り込むのはありかもな
天才だな

atsu さんへ

> フキノトウとの対決は引き分けですか(≧▽≦)
> もちろん牛肉を選ふ私は敗北間違いなしですw
> ツクシは、はかまをとって天ぷらにすると美味しいと聞いたことがあります✨

ぼこぼこになってるけどね、引き分けってことでひとつ
庭にA5牛肉だけあったらさすがに罠だよなw
というか、つくしって食えるの?まじかよ

テツ(8641FS) さんへ

> こんばんは~!
>
> ふきのとうは、北海道函館では今時期ちょうど良い
> 大きさで山にあるんですが、これは食べず嫌いで、
> 採取してくる事が無かったです(汗)
>
> 味噌和えが美味しいらしいんですが、
> この後出てくるフキの方がやっぱり好きで!!
> でもデトックス効果があるなら、今度山から
> もぎ取ってくるかなぁ~(笑)
> では、また~

ふきのとうだ、イエーイって思える料理方法があればなぁw
なんか味噌にあうらしいんだけど、カレーでもいいかもな
味は捨ててデトックスだけ狙うってのも、ひとつの方法かもしれませんね
腹に入ればいいのだよって感じで

mbd管理人 さんへ

> 私フキノトウの天婦羅が好きですよ(笑)
> 春の山菜は苦みがあるものが多いですよね。
> あの苦みが体に良いらしいです٩(ˊᗜˋ*)و✧
>
> リードを持っている時は流石にオートです。
> 色々設定をいじっている時間がないもんで(笑)

くー、ここでも天ぷらかー
あれ油で揚げるの怖いんだけど、いつかは挑んでみようかなぁ

あれでオートフォーカスなのか
カメラの性能、すばらしいねw

双子パンダ さんへ

> ふきのとうは苦いって聞きますが
> ほんと苦いんですね(笑)。
> ニガウリとどっちが苦いですか?(笑)。
> 私はニガウリは食べられます( *´艸`)
>
> てかとさんの毒舌は面白いんで
> 消えたら困りますー(爆)。
>
> ぽちっ☆と応援(*^^)v

ほんと苦いぜ、あれをうまいって食えたらグルメ番組にでられるよw
ニガウリって調理したことないんだよな
秋刀魚のワタは食えるから、それ以下ならいけるな

いつもありがとうございます

せん さんへ

> いつも遊びに来て頂きありがとうございます( ・∇・)
> ふきのとう、相当苦いんですね…(>o<")

なんか庭に生えてたから食べてみたけど、
カネ出して食うか、って味じゃないなw
けっこう高いらしいのだが・・・値段みたら気が変わるかもw

鶯あんぱん さんへ

> てかとさんがふきのとうみたいなもんだ。
> この苦味がくせになる。

食べ過ぎに注意でw

鍵コメ kさんへ

わかるw

鍵コメ Yさんへ

リアル充実してて大変結構ですえぇ
あと俺あしあとみてないっすわw

ジョジョボ さんへ

> 苦味が大人の味で旨いって聞きますが
> 本当に大人って苦味が好きなんですかね
> 歳だけは大人(オバサン)な私は好きになれません

食ってみたけど金だすほどじゃないなぁ
あと若い人は味覚が鋭敏だから!
子供はビールまずいっていうじゃん、いや飲ませるなよって話になるけどw

14roe さんへ

> こんばんは!
>
> 頭で考えるより速く「A5牛肉」をチョイスしてしまいますね(;^_^A
> ゼンマイやワラビは好きなんですが(笑)

普通はA5牛肉でしょ、いわせんなよ恥ずかしいじゃないか
ゼンマイとワラビは山菜漬けとかなら食えるか、やっぱ味付け次第なんかな

kotetsuママ さんへ

> (゜ロ゜;)エェッ!?
> フキノトウはてんぷらが最高(^¬^)ジュル...
> フキノトウ、タラの芽は季節限定の楽しみです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
> やっぱり天つゆよりお塩が美味ですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
> 大人の味ですよ(* >ω<)=3 プー

そうなの?天ぷらかぁ、揚げ物こえーなぁ
油であげればうまみの塊になるし、たしかに理はある
なんか俺はおっさんの年をした小僧扱いになってるなw

鍵コメ Mさんへ

花が咲いて種子で増えるならいけそうだけどな
でも、育てて食うほどうまいかって聞かれると、うぅむで終わりそうだw

鍵コメ Nさんへ

オッスオッス
こっちもよろぴくなんだぜ

みけねころんそう さんへ

> ふきのとうとか春菊とか独自の苦さがあって好きではないですね
> 年寄りになるとこういうのが好きになるとかよく言われますが
> ないっす(^q^)

なんか俺の記事が年寄りじゃないのじゃーって強がりしている記事に見えてきたぞw

こぶた さんへ

> お庭のやっぱふきのとうでしたか✨
> 苦いですよね~うちも苦手なので残り全て味噌にしました(* ´艸`)
> こぶたも最初食べた人すごいな!って思いました(笑)
>
> 春の味覚だと皆さん言いますが、大人の味過ぎます…(^▽^;)

どうみてもふきのとうなんだよなぁ、と思ってネットで調べたりしましたよ
いい時代だよなぁ
味噌味とかにしてしまえばわかないよなw
味噌も試すかな、せっかくだし

鍵コメ Kさんへ

ありがとう、あとで返信にうかがいますー

そちらってアドセンス貼ってないから、これだせばメリットあるんかなー、と思ってたw

かっぱのしんちゃん さんへ

> こんにちは~!!
> 庭でふきのとうとは、
> 季節が感じられてよいですね^^

植えたわけじゃないんだけどねー
せっかくだし、食べてみたよ
春限定だと思えば挑みたくなるでしょw
春メニューと同じよ、そんな感じ!

コメントの投稿

非公開コメント