記事一覧

悩めるブロガー「ブログの訪問が大変・・・」「3年目、今後どうしよう」





俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。
リンクフリー。コメント大歓迎。無言そっとじへの訪問リスト返しはしません。

ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日のおさらい

作り置きチャーシュー食いつくしたなぁ。
またやっすい鶏胸肉で作るか、今度は蒸し器で作る。
うまいな。すこしやわらかくなったか。余熱が重要っぽい。
でも余分な脂落とさなかったせいで蒸し器がぎっとり。
もっと手順見直そう。反省。


コメントってありがたいよね

ブログを続けるとコメントがもらえることがあります。
感動
たぶん、本人はそんな重要だと思ってないかもしれません。
ところが、俺は「えのき茸を冷凍するとおいしくなる」、
という情報を知りませんでした。
こういう俺なら!、私なら・・・!という情報は大歓迎、大募集
お願いします。なんでも(略)


ヘビーな話題にあえて切り込む

今回はいただいたコメントでブログに時間をとられる、
訪問が大変、という何気ないつぶやきがありましてね。
しかもブログ歴が2ヶ月の俺じゃない。
俺も何年か続いたら同じことをいうのだろうか(苦笑)
俺のようにそっとじ余裕の読んでもらえないブログには
贅沢な悩みかもしれないが・・・、お答えしましょう。(ドヤ顔)


迷ったら原点に帰る

なんでブログをはじめたのか?
そこに答えはありますよな。
俺の場合、自分のスキルや知識、体験談を公開しましてね。
ブロガーさんに神降臨してもらい、コメントで意見をしてもらいたい、
インターネット、神、降臨
という主旨がある。
だから、そっとじされると困るんだよなぁ。
ネットゲームであびせられる罵倒や嘲笑のほうがマシかもしれない。

そんな中で俺もはっとさせられたんだよね。
中二病、キッズ
覚醒せよ!って感じ。

とりあえず、やりたかったことをブログに書こう。
極めてしまったら卒業、それがゴール。
いつでも呼んで下さい、すっとんで拍手ボタンを押しにかけつけますよ。
棒人間、拍手
うちのブログに拍手ボタンやいいねボタンはないから、
そのときはスポンサー様の広告バナーで頼みます(笑)


訪問が大変、その実体は?

長く続いてる先達ブロガーからもらったコメント。
見に来てくれるブロガーが多すぎて困ってる相談をされると、
すげーな、とも思う。
棒人間、同調圧力、プレッシャー
先達ブロガーを苦しめている大量の訪問者、うらやましいね。
その実体で考えたのはアクセス数を伸ばすために
訪問者リストを巡回するBOTかもしれない、ってこと。
ようは訪問者リストのURLを集めて、定期巡回するツールの存在。
俺も忍者アナライザいれてチェックしたことあるけど、
滞在時間が時分秒じゃなくて「 ー 」になっている人、すっごいいる。
いわゆる、そっとじの人だ。

俺も作ろうかな、と考えたけど俺には意味がないんだよな。
俺のブログは人気ランキングに居座ることやアクセス数を伸ばすことじゃない。
ダメだしやいい意見をもらうことにあるから、
BOTじゃ意味がないんだよ。
つまり、訪問者リスト返しをすることは不必要な時間だ。



目的と現状から乖離した部分は捨てる

損切り、って言葉がありますよね。
投資したファンドや株式が不祥事で買値より下がった、
社長交代くらいじゃどうしようもない。
マネー、投資、失敗
こんなとき思い切って売却してロスカットする方法だ。

訪問者リストをみて、訪問返しをすることが重要でないなら、
いっそやめてしまうべきだろう。
しかし人気ランキングにおさまるためにブログをはじめたなら、
やめるわけにはいかない。
AI、仕事
それこそ自分自身が人間BOTになってもだ。(号泣)

というわけで、訪問者リスト返しをするのをやめて、
コメントをくれるありがたい人、あなたにとって良いブログを
リンクに残すだけでよいのでは?
というのが俺の回答です。
たぶん、同じ悩みにぶちあたった人はいっぱいいるんじゃないかな。
ポーズ、絶望、苦悩
仮にだけど三年後、訪問1000人返しとか想像したら、
軽くナーバスになるな。



まとめ

俺はあえてタブー、禁忌にふれてみたけど(苦笑)
ブログでなにがしたかったのか?を思い返すのおすすめ。
ポーズ、想像

更新間隔が滞るのは初期目標に対して満足した、
なにかなしとげたんじゃないですかね。
俺なんかブログ立ち上げて日が浅いからさ。
いくらでも書けるぜ、それこそ目つぶってても書けるよ。
キー入力のブラインドタッチのことじゃないぜ(爆笑)

訪問返しについてはPVが増えると、くらし、生きがいが
充実する、というようなアクセス数が必要ならば続ければいい。
いっそBOT探すか作ったほうがいいかも。むなしいけど。

長文になったけどね、なにか参考になったことがあるなら、
ぽちっと応援おねがいします。(ノルマ達成)





おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。

拍手が聞こえる?気のせい気のせいいいねの代わりに広告主様クリックお願いします。

























最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

No title

これは、ありますねー。
知り合いのブロガーさんも、じっくり他の人のブログ見たいけれど、そうもいかないって言っていました。
かくいう私も去年の9月、ああもう無理、って思いました。
今は自分の中で、優先順位をつけさせてもらっています。学校や会社でのお付き合いと似てますね。サラリと流される方はサラリとお付き合いします。じっくりお話をしてくださる方は、こちらもぜひもっと仲良いお友達にー、って感じです^^
お友達が増えすぎると大変でしょうが、あなたのとところには、〇日に一回ぐらいお邪魔しますね^^って伝えてくれる方もいらっしゃいます。その場合、私もその周期に合わせてブログへ訪問することにしています。また、一度離れても、またそれとなくどちらかが訪問して、って展開もありますよね^^ブログ訪問一つとっても、お互いに気持ちが通じ合っていると、長くお付き合いできますね^^

No title

てかとさん こんにちは~🎶

今日も「お説ごもっとも!」で~す。

いつも感心してばっかりでもつまらないから・・・ちょっと一言。
「大変だ!」と感じた瞬間に答えが出てると思うんだよね。
大変だったら、大変じゃないようにするしかないもの。
「大変だ」って言いながら、喜んでいるなら別ですけどね。ポチッ。

No title

はじめまして
拍手コメ、どうもありがとうございます

てかとさん、キャロブっていう豆をご存知ですか?
チョコレートNGな人が代用するもので
なんちゃってチョコレートが出来るそうです
もしお暇があれば挑戦してみてください
上手く出来れば私も真似したい・・・
なんて、初コメでいきなり失礼しました
いつも色々チャレンジされてるので関心したり納得したり
楽しく読ませてもらってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

原点に返る。いいね。
自分の原点は「書きたいことを書き、知らないことを知る」ってこと。
自分は本土最南端に住んでますが、そんな地に住みながら全国各地の人の話が聞けて、知り合える。
それがブログの醍醐味じゃないだろうか。そりゃあ訪問者が多いことに越したことはない。だけど自分は今訪ねてきてくれる人だけでいい。
何百万、何千万のブロガーがいる中で知り合った縁。それを大切にしたい。

こんにちは~~~♪

【迷ったら原点に】
肝に銘じます。

そうなんですよね、吐露、が目的で初めてブログが、いつの間にか、迎合になっている。

ランキング参加も、ある意味諸刃の剣、になるのですね。

No title

なかなかぶっこみましたねw
ぽちっと☆

そっとじするようなブログには訪問しないかなぁ。
そういう方とは長く続かないことを学んだので( *´艸`)
でも、お邪魔しているブログを楽しく読ませてもらって、ポチはしますが
その全てにコメントを書いているわけではないです(汗)
人気ブロガーさんだとコメント欄を閉じられてる方もいらっしゃいますしね。
ブログ初めてまだ3年経ちませんがw
個人的には気が合いそうな方や距離感が合う方とは
長くお付き合いさせてもらっている感じがします(*´σー`)エヘヘ

わかるんですよね~

こんにちは~てかとさん~
私も足跡さんがわかるブログには
必ずお邪魔するのですが毎日
来てくださってコメントなどのお付き合いが
あったり大体その方の性格とかわかりますよね!
嬉しかったり困ったりもあります(^_^;)
ブログを通していい交流したいですものね(*^^)v

No title

私がブログを書く趣旨は、自分の「認知症予防」に集約されます。
ですから、浅薄な内容のものしかありません(汗)。
ただ、そんなブログでも、読んでいただいたり、コメントまで頂戴できるのですから、ありがたい限りです。

No title

こんにちわ。
ぽちっとはLEGOを押してしまう管理人です(笑)
1000人。
流石にそれは無理ですわ。。。

マーですか?
マーライオンです。
キラキラがお口からでるのでふ♪

(*´▽`*)

とっても心に響く内容でした。
私は仲良くしている人もいるけど
そっとじの人もいるなぁ(笑)。

でも基本的に少ない人数で深く付き合いたい
タイプなので、1000人訪問とかのブロガーには
なれなさそうです(笑)。

コメントくださる人はほんとありがたいですよね☆

ぽちっ☆と応援(*^^)v
これからのてかとさんのブログも
楽しみにしています。

どーも、kohi123です。

BOTって、なんすか?
かってに巡見してくれるってことですかね?
それってなんの意味があるんでしょう?

私も最近閲覧数が伸びなくて先輩ブロガーさんからヒントを頂きました。
私のブログはマニアックなので好きな人だけみてもらえればと思っていたのですが
最近は分かりやすいのも書いてます。

まあ、自分が楽しければいいかな?

役に立つ情報でしょうか?

椎茸もえのきも、その他のきのこ類も一度冷凍すると美味しくなります。
(ガチガチに凍らせなくてもOKなはずです。)

きのこの中の細胞が壊れて味が染みだしやすくなるので、ダシも出やすくなりますよ。
炊き込みご飯などでどうぞ。

こんなコメントでよければいつでもw

No title

確かに1000人になったら大変でしょうね。

私のブログにコメントしてくれる人ってそんなにいないので、大変って思ったことなかったです。

確かに1000人にコメント返ししてたら、気が滅入ってきますね。

応援ポチッ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

なるほど~
考えさせられる内容ですね~(^-^;
僕の場合は「模型」はコミュニケーションのツールくらいの感じですね。
繋がりやなんかを重視してますので現状のコミュニティくらいが丁度良いのかも知れません(笑)

ではポチッとなっ!(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(^_-)

確かにブログ初めて、かなりの時間をブログに費やすようになったので、その方のお気持ち分かりますー💦
最初は毎日更新目標だったのですが、そう言う訳にもいかなくなってきて、最近はお休みも増えてきています…

でも長く続けて行く為にマイペースって大切ですもんね!
もう少ししたら夜もバイトしようかなーと思っているので、そうなったらブログ更新も訪問も今の様には出来なくなるので何だか寂しいですが、自分のペースを大事にやっていこうかなと思っています♪

ゴール…こぶたのゴールはまだまだになりそうです(>▽<;)

観覧時間を見る機能なんてのがあるのですね( ̄O ̄)
いろんなひとがいるし気にはしないのですが 応援してくれると嬉しいしありがたいです(*´ω`*)
とにもかくにもぽちーーー

No title

同じように考えたことはあります。書くより他の方のブログ観てる時間が長い。そんなの止めて読書するほうが賢いかなとか。偉そうに悩むほどやってないけど。まだ半年ちょっとやし。今は自分の基準を決めたから辛くないです。悩む人は、自分のブログを観てくれたのに、自分は相手のを読まないと、悪いことしてる気持ちになるんじゃないでしょうか。優しいからこそ出てくる苦しみ。原点に返る。なんでやり始めたのか。ホント、それに尽きますね。
毎日丁寧に返信されるてかと様、労力の大きさははかりしれませんね。少しでも回復になりますように、ポチしていきます。

八咫烏(冬眠中) さんへ

> これは、ありますねー。
> 知り合いのブロガーさんも、じっくり他の人のブログ見たいけれど、そうもいかないって言っていました。
> かくいう私も去年の9月、ああもう無理、って思いました。
> 今は自分の中で、優先順位をつけさせてもらっています。学校や会社でのお付き合いと似てますね。サラリと流される方はサラリとお付き合いします。じっくりお話をしてくださる方は、こちらもぜひもっと仲良いお友達にー、って感じです^^
> お友達が増えすぎると大変でしょうが、あなたのとところには、〇日に一回ぐらいお邪魔しますね^^って伝えてくれる方もいらっしゃいます。その場合、私もその周期に合わせてブログへ訪問することにしています。また、一度離れても、またそれとなくどちらかが訪問して、って展開もありますよね^^ブログ訪問一つとっても、お互いに気持ちが通じ合っていると、長くお付き合いできますね^^

文字だけ1000文字以上のブログなら読むのに10分以上かかりますからね。
それを100人、200人とみるのは無理でしょう。
俺も日曜に100人の記事を読んでコメントをいれましたが、
あれが限界でしたね。返事があったのは10人前後。もうねw

いい記事書いてる人けっこういるんだけどなぁ。
ブロガーでもコミュニケーションとれない人多いんだよな。
プライベート設定の日記にしたほうがましだと思うんだが・・・。

小泉ヤクモン さんへ

> てかとさん こんにちは~🎶
>
> 今日も「お説ごもっとも!」で~す。
>
> いつも感心してばっかりでもつまらないから・・・ちょっと一言。
> 「大変だ!」と感じた瞬間に答えが出てると思うんだよね。
> 大変だったら、大変じゃないようにするしかないもの。
> 「大変だ」って言いながら、喜んでいるなら別ですけどね。ポチッ。

そりゃそうだよなぁ。
箪笥のカドに指ぶつけたら痛いっていうしな。
痛いままにしてるやつなんていないよw
ピンチを楽しむ俺みたいなのもいるけど、
それは問題を解決しちまう自信があるからだしな(慢心)

ジョジョボ さんへ

> はじめまして
> 拍手コメ、どうもありがとうございます
>
> てかとさん、キャロブっていう豆をご存知ですか?
> チョコレートNGな人が代用するもので
> なんちゃってチョコレートが出来るそうです
> もしお暇があれば挑戦してみてください
> 上手く出来れば私も真似したい・・・
> なんて、初コメでいきなり失礼しました
> いつも色々チャレンジされてるので関心したり納得したり
> 楽しく読ませてもらってます

はじめまして、コメントありがとうございます、リンクいれさせてもらいますね

寡聞にしてしりませぬ(キリッ)すみませんw
いなご豆ってマメから作られるんですね、ググってみました。
お菓子の記事や商品も結構あるみたいね。
栄養価高いのに糖分ひっくいんだな。これならかかりつけ医も文句いわねーかな・・・。
これ栽培できねーかなぁ、ちょっと調べてみようかな。
どうもありがとう。今後ともよろしくおねがいします。

節約ドットコム さんへ

まったくだねw
それ以上の言葉はないよw

ミドリノマッキー さんへ

> 原点に返る。いいね。
> 自分の原点は「書きたいことを書き、知らないことを知る」ってこと。
> 自分は本土最南端に住んでますが、そんな地に住みながら全国各地の人の話が聞けて、知り合える。
> それがブログの醍醐味じゃないだろうか。そりゃあ訪問者が多いことに越したことはない。だけど自分は今訪ねてきてくれる人だけでいい。
> 何百万、何千万のブロガーがいる中で知り合った縁。それを大切にしたい。

なかなか含蓄のあるコメントありがとうございます。
PVが増えていくと面白い時期もあったにはあったんですが、
読まれないブログに意味ないですしね。
そっとじなんて不毛なことをしてもお互い不幸になるだけです。
時は金なり、上手に使いたいですね。

窓 さんへ

> 【迷ったら原点に】
> 肝に銘じます。
>
> そうなんですよね、吐露、が目的で初めてブログが、いつの間にか、迎合になっている。
>
> ランキング参加も、ある意味諸刃の剣、になるのですね。

わかりますw
最初はね、PV0だったから俺も途方にくれたんだよなぁ。
で、アクセス数を増やす試みを繰り返して今に至るんですが、
当初のおもわくとまったく違うものなってしまった。
いい機会だったので、すっぱりみなおしさせていただきました。
なんにでもいい面もあれば悪い面もある、そういうものなんですね。

atsu さんへ

> なかなかぶっこみましたねw
> ぽちっと☆
>
> そっとじするようなブログには訪問しないかなぁ。
> そういう方とは長く続かないことを学んだので( *´艸`)
> でも、お邪魔しているブログを楽しく読ませてもらって、ポチはしますが
> その全てにコメントを書いているわけではないです(汗)
> 人気ブロガーさんだとコメント欄を閉じられてる方もいらっしゃいますしね。
> ブログ初めてまだ3年経ちませんがw
> 個人的には気が合いそうな方や距離感が合う方とは
> 長くお付き合いさせてもらっている感じがします(*´σー`)エヘヘ

ぶっこんでみましたぞw
訪問してくれた人とコミュニケーションとれるか試みたこともあるんですけどね
もくもくと己の主張を繰り返す人がすっごく多いんですよ。
まいりましたね。
世の中そんなもんかもしれませんw
人気ブロガーになるとあぐらをかいて、人の話は聞かないほうがいいかもしれないけどな。
ころころ主張がかわるとファンも迷うだろうし。
俺はそんな成長のないポジションは御免被るけどw

よっこたん さんへ

> こんにちは~てかとさん~
> 私も足跡さんがわかるブログには
> 必ずお邪魔するのですが毎日
> 来てくださってコメントなどのお付き合いが
> あったり大体その方の性格とかわかりますよね!
> 嬉しかったり困ったりもあります(^_^;)
> ブログを通していい交流したいですものね(*^^)v

俺も訪問リスト帰し、毎日やってたよ。
すっごい多くて半分以上は読んでられない。
コメントくれたら絶対読むけど。
せっかく交流ができるサービスを使ってるんだから、
オフラインの日記みたいなことしてもしょうがないですよ、はい。

声なき声さんへ

> 私がブログを書く趣旨は、自分の「認知症予防」に集約されます。
> ですから、浅薄な内容のものしかありません(汗)。
> ただ、そんなブログでも、読んでいただいたり、コメントまで頂戴できるのですから、ありがたい限りです。

自己の体験と主観があれば読まれる価値はあります。
それが人を共感させて、ときに感動したり一緒に怒ったりもします。
どんだけうそや虚構にまみれた世界かは絶望するくらいだしな。
ただ愚痴や絶望だけの記事ばかりだと読む方もつらいけど、
そんなことないしね。

mbd管理人 さんへ

> こんにちわ。
> ぽちっとはLEGOを押してしまう管理人です(笑)
> 1000人。
> 流石にそれは無理ですわ。。。
>
> マーですか?
> マーライオンです。
> キラキラがお口からでるのでふ♪

LEGOか、俺は子供のころそのブロックで夢中で遊んだひとり。
あれはいいものだ。
まぁ1000人は誇張ですけど、人気でればそれ以上はあるでしょうね。
芸能人ブログとか万いくだろうし。

あぁ、マーライオンでしたかw
ありがとう、すっきりしましたよ。

双子パンダ さんへ

> とっても心に響く内容でした。
> 私は仲良くしている人もいるけど
> そっとじの人もいるなぁ(笑)。
>
> でも基本的に少ない人数で深く付き合いたい
> タイプなので、1000人訪問とかのブロガーには
> なれなさそうです(笑)。
>
> コメントくださる人はほんとありがたいですよね☆
>
> ぽちっ☆と応援(*^^)v
> これからのてかとさんのブログも
> 楽しみにしています。

俺もそっとじしてましたよ。100人超えたらもう時間足りないしw
しかたないんだろうけど、お互いに不幸になるだけだ。
みんな記事にみっちり文章つめるからw読む方もきついw
大抵の人は少人数にしぼっていく方向にして、意見交換したほうが有意義だと思います。
こちらこそいつもコメントありがとうございます。

kohi123 さんへ

> どーも、kohi123です。
>
> BOTって、なんすか?
> かってに巡見してくれるってことですかね?
> それってなんの意味があるんでしょう?
>
> 私も最近閲覧数が伸びなくて先輩ブロガーさんからヒントを頂きました。
> 私のブログはマニアックなので好きな人だけみてもらえればと思っていたのですが
> 最近は分かりやすいのも書いてます。
>
> まあ、自分が楽しければいいかな?

決まったパターンを繰り返す自動化されたツールです。
なんの意味があるかというと、ゲームで勝手にレベル上げをやる、みたいな感じですかね。
RPGで寝ている間にスライム一万匹倒す、みたいなw

ぱぱっと閲覧数を伸ばすには事件を起こすか、有名人になるのが早いですがまず無理ですw
まぁ、気心の知れた同じカテゴリの人とわいわいやるのがいいと思いますよ。
俺みたいに大勢の人にそっとじされたら意味ないしなw

竹井哲平さんへ

> 椎茸もえのきも、その他のきのこ類も一度冷凍すると美味しくなります。
> (ガチガチに凍らせなくてもOKなはずです。)
>
> きのこの中の細胞が壊れて味が染みだしやすくなるので、ダシも出やすくなりますよ。
> 炊き込みご飯などでどうぞ。
>
> こんなコメントでよければいつでもw

うちもおかげさまで、しいたけやえのきは冷凍するようになりました
たっかい干し椎茸を買う必要がなくてありがたいですw
いつもありがとうございます。

kaja さんへ

> 確かに1000人になったら大変でしょうね。
>
> 私のブログにコメントしてくれる人ってそんなにいないので、大変って思ったことなかったです。
>
> 確かに1000人にコメント返ししてたら、気が滅入ってきますね。
>
> 応援ポチッ。

1000人に、こんにちは、ってコメント入れるのもきついぞ。
俺は読んで100人に感想コメントいれたら日曜つぶれたことあるからなw

もっさん さんへ

オッスオッス、いつもさんきゅー

14roe さんへ

> こんばんは!
>
> なるほど~
> 考えさせられる内容ですね~(^-^;
> 僕の場合は「模型」はコミュニケーションのツールくらいの感じですね。
> 繋がりやなんかを重視してますので現状のコミュニティくらいが丁度良いのかも知れません(笑)
>
> ではポチッとなっ!(^^♪

同じカテゴリ内で連携とって交流するのが一番いいんだよなぁ
群衆を制御するとか中二病みたいなこと考える方がどうかしてるw
楽しくやるのが一番、長続きするでしょうしね

kotetsuママ さんへ

アドバイスくれた人、応援してくれた人は神降臨ですね
その人たちは大切に、そっとじはばっさり、これがいいと思います
時間も有効に使えて、健康そのもの、余暇時間にちょっとやる、これしかないw

こぶた さんへ

> 確かにブログ初めて、かなりの時間をブログに費やすようになったので、その方のお気持ち分かりますー💦
> 最初は毎日更新目標だったのですが、そう言う訳にもいかなくなってきて、最近はお休みも増えてきています…
>
> でも長く続けて行く為にマイペースって大切ですもんね!
> もう少ししたら夜もバイトしようかなーと思っているので、そうなったらブログ更新も訪問も今の様には出来なくなるので何だか寂しいですが、自分のペースを大事にやっていこうかなと思っています♪
>
> ゴール…こぶたのゴールはまだまだになりそうです(>▽<;)

夜もバイトですか、訪問時間もけっこうおそいこともあるのに
お体ご自愛くださいませ
俺は自分が楽することしか考えてないので、もしリアルが過密スケジュールになってたらやめますよw
余暇時間にちょっと、これが一番いいと思います
俺のゴールは死んだときなので、かなーり先だと思われますw

みけねころんそう さんへ

> 観覧時間を見る機能なんてのがあるのですね( ̄O ̄)
> いろんなひとがいるし気にはしないのですが 応援してくれると嬉しいしありがたいです(*´ω`*)
> とにもかくにもぽちーーー

滞在時間ってのがわかるんですよ、他の情報はさっぱりなんだけどさ
ホスト名や使ってるOSとかしってもブロガーの名前とひもづかないからね
ぽちさんきゅーです

馬場亜紀さんへ

> 同じように考えたことはあります。書くより他の方のブログ観てる時間が長い。そんなの止めて読書するほうが賢いかなとか。偉そうに悩むほどやってないけど。まだ半年ちょっとやし。今は自分の基準を決めたから辛くないです。悩む人は、自分のブログを観てくれたのに、自分は相手のを読まないと、悪いことしてる気持ちになるんじゃないでしょうか。優しいからこそ出てくる苦しみ。原点に返る。なんでやり始めたのか。ホント、それに尽きますね。
> 毎日丁寧に返信されるてかと様、労力の大きさははかりしれませんね。少しでも回復になりますように、ポチしていきます。

半年なら俺より古株ですね、俺2ヶ月だし。
ただ、訪問返しは人数増えるとさすがにきついですよ。
5P50人とかならまだしも10Pとか普通に超えてくるからね。
さすがに100人読める時間を一日のうちからとるのはきつい。
そもそも、相手はうちのブログを読んでないんで(涙)
開いて閉じるんで滞在時間がノータイムだらけです。
コメントくれたらそりゃ読むよw100人だろうがなんだろうがw
なにごとにも妥協と寛容は必要でしょうね。

No title

こんばんわー ・。・ノ

”ブログで何をしたかったのか”かぁ・・・
そうでした・・・私も何かを作らなくては・・・

koonz さんへ

> こんばんわー ・。・ノ
>
> ”ブログで何をしたかったのか”かぁ・・・
> そうでした・・・私も何かを作らなくては・・・

それを見失うと伝えたいことが100%伝わらないっすよ。
散漫になってしまう。
このブロガーはこんなやつだったよな、って軸がぶれます。
いやそれも面白いけどさw

No title

てかとさん

こんにちはーー!

わかりますーー!
専門用語的なことは
わからないのですが、、訪問するのも
コメント返すのも、数が多くなると大変ですよね

時間が無限にあるならいいのですが・・・・

ぽちぽち

吉良 直樹 さんへ

> てかとさん
>
> こんにちはーー!
>
> わかりますーー!
> 専門用語的なことは
> わからないのですが、、訪問するのも
> コメント返すのも、数が多くなると大変ですよね
>
> 時間が無限にあるならいいのですが・・・・
>
> ぽちぽち

そっとじの人があんまり多いから、俺は訪問リスト返しやめたんだよね
俺がやめれば相手も一人分楽できるだろう、たぶんw
コメントは別だ、コメントくれる人は神だよ

No title

てかとさん

こんにちは~~!

バックナンバー見てる?って意味が分かりました。

確かにそうなんですよね。

訪問されたら、訪問し返す
コメントされたら、コメントし返す。。。。

基本だと思ってます!
(数多いくなると大変ですね)
コメント、ほんとありがたいです。

吉良 直樹 さんへ

> てかとさん
>
> こんにちは~~!
>
> バックナンバー見てる?って意味が分かりました。
>
> 確かにそうなんですよね。
>
> 訪問されたら、訪問し返す
> コメントされたら、コメントし返す。。。。
>
> 基本だと思ってます!
> (数多いくなると大変ですね)
> コメント、ほんとありがたいです。

人に話を聞いてもらいたいなら、聞かないといけない
ブログも同じなんだよなぁ
だから、そっとじはスルーしていい、って主張なんだよ俺w
まして商材をアフィで買わせるとなるとさらにきついとは思う
大抵の人は聞く耳もたないからなw

コメントの投稿

非公開コメント