記事一覧

【日記】せっかくだから俺はこのポイントでシェーバーを買うぜ





俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日のおさらい

塩鯖のグリル焼き飽きたぞなもし。別の味付け試すぞ。
煮付け・・・うまそうだけど、俺には無理だろ。
まぁ、でもレンジで作れるんじゃねーのか?ためそう。
できた。うめぇ。

レシピ投稿がこのブログの生命線

このブログをはじめたころの話なんですけどね。
料理検索すると必ずでてくるのがクックパッド。
俺もレシピ投稿してました。(過去形)

正月の料理伊達巻きあたりから料理がはじまったんだよな。
正月、おせち、伊達巻き
伊達巻き・・・なにもかもが懐かしい・・・。(落涙)

まぁ、その後、コメントをいただいたときに、
クックパッドってレシピ投稿するとなにかもらえるの?
ってコメントからすべてが変わってしまった。


レシピ投稿するとポイントもらえる

その後、楽天レシピに料理を投稿して公開認可がもらえると、
ポイントがもらえるとおそわりまして、今も感謝しています。
つくったよレポートを頻繁におくるくらいのことはしないとな。
西に足向けて寝られないぜ。HAHAHA!
料理、きしめん
名古屋に行ったらきしめん食わないとな(笑)


レシピ投稿してたら1000ポイント貯まった

俺の楽天レシピ投稿サイト
楽天レシピバナー
「俺は楽をしたい てかとのキッチン」
ふざけた名前でまことに恐縮はなはだしい。
どうかご容赦願いたい。願いたい!(大事なことなので2度)

レシピ投稿数が20を超えたあたりで1000ポイント分。
いろんなブロガーさんの記事を読んだことで、
枯れかけていた知的好奇心はだいぶ刺激されており、
欲しいものはやまほどできましてね。
ただ1000ポイントで買えるとなるとけっこうきびしい。
無水鍋やフードプロセッサーなんぞ買えない。
羊、寝る、睡眠、数える
俺は昼も寝ないで夜は寝床で羊を数えながら考えた。


シェーバーにするか

うちの日用品でそろそろ天寿まっとうしそうなものの中に、
二枚刃カミソリがありました。
ひげそり、カミソリ
替え刃をけちると露骨に切れ味が落ちるやつ。
あと2個で予備の交換用カミソリ刃がきれる。

ふと新社会人になったころ、自分の給与でブラウンの
シェーバーを買った記憶が蘇りましてね。
ブログをはじめたばかりの今の自分となにか重なった。


ねんがんのシェーバーをてにいれたぞ!

Panasonic、シェーバー
先日届いたPanasonicのシェーバー。
ES6500P、単3電池式。震災で停電してても使える、
隙を生じぬ二段構えだ。
すっごい小さくて、マウスとたいして変わらない。
音も静かでなかなかいい。
旅行先や避難所でも使えるだろう。こいつは千両だ。
まぁ、楽天市場の送料540円で少し超えたんだけどな(苦笑)


経験値は経験知、ポイントへ

世の中は弱肉強食、ジャングルの掟。
動物、弱肉強食
残酷だが弱い者から食べられていく。
足踏みをしてはいられない。
わずかでも隙を見せれば食い物にされてしまう。
がつがつ行かないといけませぬ!

俺はブログをはじめたことで、自分の体験談をネットに放出し、
コメント、広告報酬などのカタチでちゃっかりリターンを得ています。
成果に対する報酬、したたかさが必要なのだ。
買ったシェーバーは料理投稿していなかったら、
買えていなかったものだしなぁ。達成感みたいなのがある。
俺にとっては1クリックだが、人類にとっては大きな1クリックなのだ。

というわけで、ぽちっとクリックをしていただけるとやる気だしますぞなもし!
(ノルマ達成)




おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。

拍手が聞こえる?気のせい気のせいいいねの代わりに広告主様クリックお願いします。
































最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ポイント稼ぎは いろいろあるんですね
PC開くなら そういうこと大事ですね、
ブログ巡りは もはや
苦痛でしかないから><。

No title

てかとさん こんにちは~🎶

何事にも「達成感」や「リターン」って必要だと思いますよ。
それがないと長続きしないものね~
アフィリエイトを毛嫌いする人もいるみたいだけど、検索エンジンだって、無料アプリだって、広告収入が発生するから「ただ」で利用させてもらえるんですよね。
お説ごもっとも!
達成感のための応援ぽちっ。

ぽち☆
ぞなもしがいっぱい出てきているw!

ブログやるにも一石二鳥みたいにされててすごいです( ・∇・)
今後も楽しいてかとさんブログを読み続けていきたいです

No title

こんにちは!

色々勉強になります!

私、ブログ始めて3年ですが、やっぱりすごく時間を取られて・・・
今後、どうしていくか悩む毎日です。

てかとさんのブログ、読ませてもらって勉強しなくちゃね (^-^;

No title

私はシェーバー使ったことないですね~、いまだに。
でもこういう日用品で必需品をポイントで交換できるのは得した気分というか実際得してますからいいですね。こういう使い方が一番効果的かもしれませんよ。

ポイント!

てかとさんこんばんは~
ポイントでシェーバー購入~
切れ味もいいんですね!
楽天のポイントも結構貯まりますよね!
凄く買い物などに利用してます。
上手く貯めて利用しなくては損ですもんね(^_^;)
そうそう私のブログのお茶セットのお茶は
普通のお茶ですから作法なんていらないんですよ!
お抹茶ならもっとよかったのですが~
でも美味しかったです(*^^)v
オールポチットです!

(*^▽^*)

ためたポイントでシェーバー買えてよかったですね♪
こういうご褒美って嬉しいですよね(*^▽^*)

ぽちっ☆と応援(*^^)v

No title

こんばんは!

同じ事をするならリターンがあるやり方を
探してみるというのも大事ですね(^-^)

ポチッとな!(^^♪

No title

ポチッと応援。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんとー
ぽちっとが髭剃りに変わったのですかー ・。・!
ポチッとは偉大じゃ ・。・ノ

ぽちっとな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^.^)/~~~

COOKPADさんの伊達巻のレシピ拝見しましたよ~♪
こぶたは伊達巻大好物なので気になって(*`艸´)
うちもはんぺん使用で似たレシピでした✨

レポートのコメント欄にも書きましたが、きしめんとかつゆの中に麺を入れておくと若干つゆを吸うので、つけ麺だと薄かったでしょうね~(^▽^;)
夏になったらつけ麺やるので、またつゆレシピ増やしていきたいと思います!

No title

楽天で1000pはなかなかでかいですね^^
私もクレカで楽天ポイントためていまして、
それを使ってよく安い金額でホテルに泊まっています^^今も日立に来ていますが、楽天ポイント使いまくりです^^実力で稼いだポイント。すごく価値がありそうですね^^応援ポチポチ全部で^^

No title

ささやかながら応援ぽちです。
経験値は経験知
名言ですね、メモります。
てかとさんがリターンを得られるのは、ブログセンスが優れてるのと、お人柄も
多くの方から応援される要因ですよ!
毎日面白いって素晴らしいです。

みかん さんへ

> ポイント稼ぎは いろいろあるんですね
> PC開くなら そういうこと大事ですね、
> ブログ巡りは もはや
> 苦痛でしかないから><。

うまい棒が買えるくらいが目安かなw
ブログ巡りも年オーダーでやると相当時間もったいないことしてる気がしますね
はっとさせられましたよ、三ヶ月前に気付いてよかったかも
対策考えようかな

コイズミヤクモン さんへ

> てかとさん こんにちは~🎶
>
> 何事にも「達成感」や「リターン」って必要だと思いますよ。
> それがないと長続きしないものね~
> アフィリエイトを毛嫌いする人もいるみたいだけど、検索エンジンだって、無料アプリだって、広告収入が発生するから「ただ」で利用させてもらえるんですよね。
> お説ごもっとも!
> 達成感のための応援ぽちっ。

目標がないとやる意味ないし、達成したら成果、ご褒美、報酬がいる
これさ、当たり前の話なんだよなぁ
社会人になって給料もらえなかったら9時から17時まで座ってるやついないよねw
ぽちさんきゅー

せん さんへ

> ぽち☆
> ぞなもしがいっぱい出てきているw!
>
> ブログやるにも一石二鳥みたいにされててすごいです( ・∇・)
> 今後も楽しいてかとさんブログを読み続けていきたいです

地元だと、なんだべ、とか、なんだっぺ、とかでもいいんですがねw
どうせレシピ投稿するなら、無報酬かポイントもらえるほうか、の2択で選んだだけの話よ
みんな、そうすると思うw
いつも感想をありがとうね

jamkichi さんへ

> こんにちは!
>
> 色々勉強になります!
>
> 私、ブログ始めて3年ですが、やっぱりすごく時間を取られて・・・
> 今後、どうしていくか悩む毎日です。
>
> てかとさんのブログ、読ませてもらって勉強しなくちゃね (^-^;

どうもー、三年も続けるとなると大先輩ですね
まだ3ヶ月もやってないんですよ
このあたりのお悩みを抱えている先達ブロガーが結構いるようですし、
いずれ俺もその領域へ到達すると思われます、たぶん!
もうすぱっと対策を考えましょうかね
つらいと感じたことは改善できるはずなんで。

節約ドットコム さんへ

> 私はシェーバー使ったことないですね~、いまだに。
> でもこういう日用品で必需品をポイントで交換できるのは得した気分というか実際得してますからいいですね。こういう使い方が一番効果的かもしれませんよ。

そうなの?カミソリだけでちょちょいと済むならそれはそれで。
新社会人なりたてのころは仕事行く前にぱぱっと使えて便利だったんだよな。
今は時間とれるから、お湯つかってー、ジェルぬってー、そりそりとかのんびりしたもんだけど。
今は貯めたポイントで日用品、防災グッズや調理器具をのんびり揃えていくつもり。
ここで紹介すると記事ネタにもなるしなw

よっこたん さんへ

> てかとさんこんばんは~
> ポイントでシェーバー購入~
> 切れ味もいいんですね!
> 楽天のポイントも結構貯まりますよね!
> 凄く買い物などに利用してます。
> 上手く貯めて利用しなくては損ですもんね(^_^;)
> そうそう私のブログのお茶セットのお茶は
> 普通のお茶ですから作法なんていらないんですよ!
> お抹茶ならもっとよかったのですが~
> でも美味しかったです(*^^)v
> オールポチットです!

お買い物でポイント貯めてるから、便利だよね。
レシピ投稿してもポイントになるし。いいねぇ。

あぁ、あの御茶は野点じゃないんだ。
観光地でたまに見かけるけど、茶道プロがきてて空間が緊張するからな。
ぽちさんきゅーです

双子パンダ さんへ

> ためたポイントでシェーバー買えてよかったですね♪
> こういうご褒美って嬉しいですよね(*^▽^*)
>
> ぽちっ☆と応援(*^^)v

カタチとして成果が残るってのは、大きいんですよ
使うたびに、これポイントで手に入れたんだぜ、みたいな達成感があります
話のネタにもなるしな、少額で失笑ものだけどw
ぽちさんきゅー

14roe さんへ

> こんばんは!
>
> 同じ事をするならリターンがあるやり方を
> 探してみるというのも大事ですね(^-^)
>
> ポチッとな!(^^♪

うちのブログは俺が楽をすることを追求する、のが主目的だからなぁ
アフィやったり料理作ってポイントを貯めるのは、重要なテーマだと言えるでしょう
すっごい自己正当化したけどな、今w
ポチさんきゅーです

kaja さんへ

> ポチッと応援。
ぽちさんきゅー
このコメントも同じものいれられんからジェネレーターがほしいよな

もっさん さんへ

やっぱりコメントジェネレーターほしいなw
こうなりゃ日付でもいれるか
さんきゅー

kotetsuママ さんへ

ありがとーございます

こぶた さんへ

> COOKPADさんの伊達巻のレシピ拝見しましたよ~♪
> こぶたは伊達巻大好物なので気になって(*`艸´)
> うちもはんぺん使用で似たレシピでした✨
>
> レポートのコメント欄にも書きましたが、きしめんとかつゆの中に麺を入れておくと若干つゆを吸うので、つけ麺だと薄かったでしょうね~(^▽^;)
> 夏になったらつけ麺やるので、またつゆレシピ増やしていきたいと思います!

楽天のほうには伊達巻きあげてなかったかな
あとでコピペして50もらっておこうかな
ありがとうございます

つけ麺のつゆレシピは欲しいですねぇ
うちじゃ昼はそば・うどんなんです、好物で毎日食べるからね
医者からは米を食えーと言われるんですけどw

八咫烏(冬眠中) さんへ

> 楽天で1000pはなかなかでかいですね^^
> 私もクレカで楽天ポイントためていまして、
> それを使ってよく安い金額でホテルに泊まっています^^今も日立に来ていますが、楽天ポイント使いまくりです^^実力で稼いだポイント。すごく価値がありそうですね^^応援ポチポチ全部で^^

あぁ、ホテルの宿泊してもポイント貯まるもんなぁ
普段デビットカードかわりに買い物してるだけでしたが、
旅行いれると結構でかいですね
そちらは今、雨ふってると思います、お体ご自愛ください
少額購入ではありますが、このシェーバーは大事に使おうと思います

馬場亜紀さんへ

> ささやかながら応援ぽちです。
> 経験値は経験知
> 名言ですね、メモります。
> てかとさんがリターンを得られるのは、ブログセンスが優れてるのと、お人柄も
> 多くの方から応援される要因ですよ!
> 毎日面白いって素晴らしいです。

ぽちさんきゅーです
ぶっちゃけると知識を財産にしたのが特許なら、
食材、光熱費、経験を集約したものがレシピ、
それに対価を求めてるだけなんですよね
クックパッドのほうは一件も追加してないので日照り状態、お察しでしょう
ちょっと気になったのはブログに使う時間でしょうかね
ここも改善したいとは思っています
記事書くより訪問してる時間のほうが長いので、
先達ブロガーが疲弊してるコメントがありますぞ

koonz さんへ

> なんとー
> ぽちっとが髭剃りに変わったのですかー ・。・!
> ポチッとは偉大じゃ ・。・ノ
>
> ぽちっとな

ぽちっとはもっと偉大だよw
楽天レシピに投稿してきた俺のレシピについたポイントで1000たまったんだ
まぁ、ちょっとしたものを記念品に買ったみたいな感じね
ぽちさんきゅー

コメントの投稿

非公開コメント