【また敗北】春一番、ポスティング止まらんぞなもし






俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日のおさらい

みとちゃん朝市で買った蛸足、一本300円。
酢蛸にして毎朝食べてるよ。
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

完全敗北、ポスティングとまらん

俺がこのブログを立ち上げたころの話で恐縮なんですけどね。
ポスティングの話題を記事にしたことがありまして。
ポスティング
いれてくれるのはいいんだけど、需要のないチラシはいらん、
って思ってた。
例えると、
戸建て持ち家の俺にマンション買いませんか?とか
かかりつけ医に禁酒と言われてるのに飲み屋のタウン誌とか、
酔っ払い、酒
よっしゃいったらぁああ!とかの誘惑を止めるのがつらい

そこで、とくに必要なかったチラシだけ広告主に電話して
止めてもらってたんです。

ところが春は新しいはじまりの予感、そんな季節。
新店舗立ち上げでチラシがくるようになりまして、
ちょっと対応できなくなってきた。
俺は自らの敗北を悟りました。この方法では、ダメなんだ、と。
ポーズ、絶望、苦悩
また完全敗北。くやしいのうくやしいのう(苦笑)


ジャンル切り分けか一斉ストップか

幸いにもポスティング会社のアルバイト募集のチラシもありましてね。
連絡先がわかったから対応を検討しました。

考えたのは、ジャンルによって止める方法です。
うちだと、戸建て、マンション、飲み屋、自動車、水道屋、
ピザ屋、寿司屋のチラシを止められればいいって発想。
ポスト、チラシ
いっぱいあるな。
このジャンルのチラシは止めて下さい、と説明しようと思った。

だが、さらに考えると、全部止めてもいいのでは?と。
寿司屋、ピザ屋のクーポンが欲しいって場合も今はないしな。
中性脂肪の血液検査ヒットマーク出したくないんだよな(苦笑)


いっそ全部止めてみよう

決意を胸にポスティング会社に電話連絡してみた。
仕事、電話、オペレーター
受付に事情を説明すると、個人情報のうち、
名前、住所、電話番号だけ教えてあげて、
ポスティング対象の家からスキップしてもらうことになった。
あっさりおわり、一分もかからない。
たぶん、これが一番だと思います。


これで不都合がでるか?

世の中には知らない方が幸せなことも多い。
この世のすべてを知ってしまうと好奇心が枯れる。
えのき茸だって冷凍したほうがおいしくなるんだろ?
俺、昨日まで知らなかったぜ。新鮮な驚きだったわ。

今回の対応が俺の人生にどの程度の影響があるかは不明。
ま、まぁ、なんとかなるだろう。なるといいな。
ネットでWEBチラシを見るサービスで十分な感じなんだけどね。
プリンター、年賀状、チラシ
今のご時世、紙媒体でチラシもらわなくてもいけます、
って自負はある。(慢心)

広告はネットで見るのが一番いい・・・。
早速、広告主様のバナーをクリック、あなたたちに感謝を!




おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

No title
うちもポスティングされるせいで、ボックスがパンパンになります。対策は~、取ったことがないですね~^^;もう諦めています。入れたければどうぞ、ある程度たまったらすぐそばに大家さんが用意してくれたゴミ箱があるので、そこにポイッです。
実際、あれは需要があるんですかね~。あれでお客さんが増えるのか謎です。
ジャンルによって止めるの発想はありませんでした。電話で一分ですか~。広告によっては、やってみようと思います^^
いらないチラシはゴミになるだけで無駄になりますよね‥。
「ぞなもし」って語尾、アンパンマンで泉の精も言ってました!( ・∇・)水戸の方言ですか?
No title
てかとさん こんにちは~🎶

バブルの頃はダイレクトメール、最近はポスティングですか。
うちも一戸建てだけど、困るほど入らない気がするな~
年寄世帯は初めからスルーされているのかな?

応援のポチッ。
こんにちは
うちは ど田舎だから 困るほど
入りませんが
ひまだし ちら見 くらいは いいかな (´艸`*)
No title
うちは1日に1、2枚入る程度ですかねぇ。
興味のないものは何も考えずゴミ箱にポイしてますが、
確かにポスティングのチラシってほとんど利用したことないかもっ!

応援ぽちっ。
No title
なかなかすごい行動力ですね~
裏面が白紙の広告はメモ帳として丁寧に切って使っていますが、両面広告が最近増えてますからね。
確かにこれ以上ポスティングが増えるとその手を試したくなります。確かに不便はなさそうですからね。
(*´▽`*)
確かにいらないチラシが入るのは
じゃまくさいですね。
でも仕方がないと思って
対応していませんでした。
ちゃんと電話するてかとさんはすごいですね!

ぽちっ☆と応援(*^^)v
No title
こんばんは~
初めまして、当ブログにコメントありがとうございました~!(嬉)

スポンサーさん全部クリックしてからコメ記入です!(笑)
けど、ポスティングとかって止めれるんですね~
蝦夷地ではそもそもポスティングチラシが少ないんで、あまり迷惑な印象がないんです(笑)

そして、自分も楽になりたい人間なんで、
お互い切磋琢磨していきましょうね~!!(笑)
では、また~


ポスティングNG
こんばんは~てかとさん~
ポスティング止められるんですね~
知りませんでした(^_^;)
というか最近こちらでは田舎なのか
ポスティングはあまりないのですよ~
嬉しいですが何でもかんでもポスティング
されるのは迷惑ですものね!
いつもありがとうございます。
瀬戸内海のお魚も美味しいですよ(*^^)v
No title
ポスティングのチラシ、うちも多いですよ。
でも、こんな止め方あるなんて知りませんでした。
今度やってみようかなぁ。

ただ、うちの家族結構チラシ見てるんですよね。
さぁ、どうやって説得しようかなぁ。

ポチッ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ごめんなさい💦
今コメント最終チェック中に、ラインに気を取られその間にコメントがなくなってしまったのですが、恐らく時刻的にこの前に入っている非公開コメントがこぶたじゃないかと思うので、再度書くのやめますが公開のつもりがすみません💦
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ポスティングを止める方法があるとは...
うちの近所だと、入れる人が複数いるみたいで、連絡してもいたちごっこの予感。
紙資源をむだにするのは心苦しいですね( ̄ー ̄;
No title
こんばんは!

うちも確かに不要なチラシ入ってますねぇ(^-^;

幸い週一あるかないかですのでポスト脇の「要らないチラシ用カゴ」にポイッとしてます(笑)

それにしても毎回、てかとさんの行動力は素晴らしいですね!(^^♪
チラシはハエとかをたたいたあと処理するためにつかいますね(真顔)
資源の無駄遣いですがチラシ運びでやっと食べていける人もいるのですよね
それもこれも不景気が悪いのだ(真顔)
No title
ま~ぁ仕方がない部分もありますよね
捨てるだけ
。。これでお金を頂いている人もいるのですから

お年よりお子様連れ
様々な方がこの仕事をされています

そう思うと捨てればいっかと思えるようになりましたよ^^
No title
応援ぽちです。
電話して止めようって発想がないです。私には。てかとさんすごいです。
ポスティングや街頭のちらし配布、いらないけど、自分がもらうことでその人たちの仕事が早く終われるとか、収入が
増えることにもなるかもと思って、貰っておきますね。
なくてもまったく困らないんですけどね。人それぞれ。
八咫烏(冬眠中) さんへ
> うちもポスティングされるせいで、ボックスがパンパンになります。対策は~、取ったことがないですね~^^;もう諦めています。入れたければどうぞ、ある程度たまったらすぐそばに大家さんが用意してくれたゴミ箱があるので、そこにポイッです。
> 実際、あれは需要があるんですかね~。あれでお客さんが増えるのか謎です。
> ジャンルによって止めるの発想はありませんでした。電話で一分ですか~。広告によっては、やってみようと思います^^

へー、気遣い大家さんですね。
でも俺が大家ならポスティング会社に電話して停止させてますね。
可燃ゴミになるだけだしなぁ。
戸建てだと聞かれないけど集合住宅、マンション、アパートだと部屋番号まで教えて下さい、って
言われると思う。
せん さんへ
> いらないチラシはゴミになるだけで無駄になりますよね‥。
> 「ぞなもし」って語尾、アンパンマンで泉の精も言ってました!( ・∇・)水戸の方言ですか?

水戸だと語尾は「ぺ」や「べ」とかになるかな
なんとなく使ってみたかったのw
コイズミヤクモン さんへ
> てかとさん こんにちは~🎶
>
> バブルの頃はダイレクトメール、最近はポスティングですか。
> うちも一戸建てだけど、困るほど入らない気がするな~
> 年寄世帯は初めからスルーされているのかな?
>
> 応援のポチッ。

けっこうゴテゴテいれられるんだよなぁ
タウン誌とかアルバイト情報誌とかぶあついやつもある
油断してるとひもで縛って束になるよ
需要ないから仕方ないね
ぽちさんきゅー
みかん さんへ
> うちは ど田舎だから 困るほど
> 入りませんが
> ひまだし ちら見 くらいは いいかな (´艸`*)

役に立っているならいいんだよな
うちだと蔑視しておわりだからw
atsu さんへ
> うちは1日に1、2枚入る程度ですかねぇ。
> 興味のないものは何も考えずゴミ箱にポイしてますが、
> 確かにポスティングのチラシってほとんど利用したことないかもっ!
>
> 応援ぽちっ。

けっこう多いですね
もらわないって設定にしとけば、ポイの手間もなくなりますね
ぽちさんきゅー
節約ドットコム さんへ
> なかなかすごい行動力ですね~
> 裏面が白紙の広告はメモ帳として丁寧に切って使っていますが、両面広告が最近増えてますからね。
> 確かにこれ以上ポスティングが増えるとその手を試したくなります。確かに不便はなさそうですからね。

必要な情報なら自分で調べて買い物や食事に行くんですよね
わかい人もスマホとかあるしなぁ
もう紙媒体情報をありがたがる世代は残り少ないと思う
もう押し紙みたいなもんだよな
双子パンダ さんへ
> 確かにいらないチラシが入るのは
> じゃまくさいですね。
> でも仕方がないと思って
> 対応していませんでした。
> ちゃんと電話するてかとさんはすごいですね!
>
> ぽちっ☆と応援(*^^)v

必要ならもらうんだけど、不動産チラシとかもらってもなぁw
家を何軒も建てる余裕ないわー
まぁ、ご近所で配る家はいっぱいあるし俺一軒くらいとばしても
問題ないでしょう
ぽちさんきゅー
テツ(8641FS) さんへ
> こんばんは~
> 初めまして、当ブログにコメントありがとうございました~!(嬉)
>
> スポンサーさん全部クリックしてからコメ記入です!(笑)
> けど、ポスティングとかって止めれるんですね~
> 蝦夷地ではそもそもポスティングチラシが少ないんで、あまり迷惑な印象がないんです(笑)
>
> そして、自分も楽になりたい人間なんで、
> お互い切磋琢磨していきましょうね~!!(笑)
> では、また~

こちらこそどうもどうも。
しかもぽちっとさんきゅーです

ポスティングを依頼しているタウン誌やピザ屋に連絡してたんですけど、
それではダメだったんですよねw
頻繁にチラシが入ったりするようなら、俺の対応をおすすめですが
そもそも少ないんだったらいいですかね
お互い研鑽をすすめていきましょうかw
よっこたん さんへ
> こんばんは~てかとさん~
> ポスティング止められるんですね~
> 知りませんでした(^_^;)
> というか最近こちらでは田舎なのか
> ポスティングはあまりないのですよ~
> 嬉しいですが何でもかんでもポスティング
> されるのは迷惑ですものね!
> いつもありがとうございます。
> 瀬戸内海のお魚も美味しいですよ(*^^)v

チラシやタウン誌の発行元かポスティング会社に連絡すれば、
止めてもらえますね
そこは実績があります
そちらは港が近いしお魚もいいのがそろいそうですよね
こっちも大洗、那珂湊あるんで(キリッ)
kaja さんへ
> ポスティングのチラシ、うちも多いですよ。
> でも、こんな止め方あるなんて知りませんでした。
> 今度やってみようかなぁ。
>
> ただ、うちの家族結構チラシ見てるんですよね。
> さぁ、どうやって説得しようかなぁ。
>
> ポチッ。

いらないんだったら止められるのは俺が実践済み。
見てるんだったらそのままでもいいんじゃない?
見てる家族が捨てればいいだけだしな。
ぽちさんきゅー
こぶた さんへ
> 今コメント最終チェック中に、ラインに気を取られその間にコメントがなくなってしまったのですが、恐らく時刻的にこの前に入っている非公開コメントがこぶたじゃないかと思うので、再度書くのやめますが公開のつもりがすみません💦

確認しました、それであってます
まぁ、俺もそんなにすごいことしてる自覚はないんですけどね
たまたまですよ、たまたま結果がついてきただけです
ぽちっとさんきゅーです
もっさん さんへ
さんきゅーです
海月 さんへ
> ポスティングを止める方法があるとは...
> うちの近所だと、入れる人が複数いるみたいで、連絡してもいたちごっこの予感。
> 紙資源をむだにするのは心苦しいですね( ̄ー ̄;

うちだとポスティング会社は一社だけっぽいですね
そこを止めたら平穏がやってきました
資源の無駄遣いとは、ずばっときましたねw
むかしならおいもを焼いたりできたんですが、今は消防車よばれちゃいますからね
14roe さんへ
> こんばんは!
>
> うちも確かに不要なチラシ入ってますねぇ(^-^;
>
> 幸い週一あるかないかですのでポスト脇の「要らないチラシ用カゴ」にポイッとしてます(笑)
>
> それにしても毎回、てかとさんの行動力は素晴らしいですね!(^^♪

週一でもいらん情報なら多いと思うw
それもう止めてもいいんじゃない、よくがんばったよ、そのゴミカゴも
面はゆい賛辞を頂戴しまして、ありがとうございまする
みけねころんそう さんへ
> チラシはハエとかをたたいたあと処理するためにつかいますね(真顔)
> 資源の無駄遣いですがチラシ運びでやっと食べていける人もいるのですよね
> それもこれも不景気が悪いのだ(真顔)

あー・・・そりゃまたなんともなw
あれって軒数で報酬払われるタイプだったか
ま、まぁ俺一軒くらいなら大丈夫だろう、
うちの近所の人がみんな俺のブログ読んでて止めました^^
とかだとあれだけどw
♪デコ♪ さんへ
> ま~ぁ仕方がない部分もありますよね
> 捨てるだけ
> 。。これでお金を頂いている人もいるのですから
>
> お年よりお子様連れ
> 様々な方がこの仕事をされています
>
> そう思うと捨てればいっかと思えるようになりましたよ^^

なんという慈悲深いお言葉なのでしょうか
でもそのバイトは値段のわりにきつくないかな、雨の日とかもあるし
俺ならもっと楽なのを探すなw
馬場亜紀さんへ
> 応援ぽちです。
> 電話して止めようって発想がないです。私には。てかとさんすごいです。
> ポスティングや街頭のちらし配布、いらないけど、自分がもらうことでその人たちの仕事が早く終われるとか、収入が
> 増えることにもなるかもと思って、貰っておきますね。
> なくてもまったく困らないんですけどね。人それぞれ。

ぽちさんきゅーです
お褒めいただき恐悦至極です
もらってその場で捨てるような感覚だともったいない感じしますね
あれも広告効果1%あるかないかだと思うんだが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ