記事一覧

なるほど、わからんという教えがある

俺楽
おはようございます、こんにちは、こんばんは、初見の方は初めまして。

今日も気になったニュースをチェックしてみます。

「CMは偏差値40の人にも理解できるようにする」 はあちゅうが電通の先輩に言われた言葉が物議 
2017年01月31日 16時52分 キャリコネ

ハハッご冗談をw
と、思ったが冗談ではないらしい。

ソース引用
元電通社員でブロガー・作家として人気のはあちゅうさん。
1月30日に電通の先輩から聞いたという傲慢な「教え」をツイートし、炎上している。炎上


すみません、ブログ新参なのでお名前を存じ上げません。
ご無礼の段、平にご容赦下さい。

では、どんな内容なのか、その「教え」に耳を傾けてみよう。

ソース引用
「電通の先輩が、
『CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。
この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。
世間にはおそるべき量のおそるべきバカがいる。
そしてそれが日本の「普通の人」だ』って言ってたの、
一番役に立ってる教えの一つだ」

な、なんだってー!
すごいですね、日本全国民を平然と敵にまわしていくその姿勢。
電通はたいした企業だけど、先日の新人社員過労死事件で首根っこ抑えられてるしな。
あまりやんちゃはしないほうがいいでしょう。
電通だけでなくNHKも負けてないようですね。

ソース引用
NHKディレクターで、経済学者の池田信夫さん
過去に同様の書き込みをしていたことがある。
「私がNHKに勤務していたころ教わったのは、
『典型的な視聴者は、50歳の専業主婦高卒だと思え』
ということだった」

な、なんだってー!
NHKの番組がつまんないな、しかもこれで金とるの?
と思ってたのは気のせいじゃないらしい。
おかげさまで我が家ではテレビはすでに撤去済み

では、次のニュース。

慰安婦像問題での日本政府対抗措置発表から1月末までに見られた韓国による反日行為・発言の数々

2017/1/31 19:00 BuzzNews.jp

日韓合意の約束が果たされず、慰安婦を象徴する像が撤去されるどころか
逆に増えているという韓国。
気になったのは、このニュースのこの部分。

ソース引用
1月30日に発表された産経新聞とFNNの合同世論調査の結果が
話題になっています。
韓国に対する日本政府の措置を「支持する」とした人が
80%を超えていただけでなく、多くの結果で
日本人の「嫌韓」が浮き彫りになったためです。

数値で見るとすごいな。10人の内8人が嫌いってことだろ。
これも韓国の努力のたまもの?なんでしょうか。

次のニュースいきましょう。

藤村俊二さん死去 82歳「おヒョイさん」の愛称、軽妙な味で人気

スポニチアネックス 2/1(水) 15:05配信

え?この人もなの。

ソース引用
「おヒョイさん」の愛称で親しまれた俳優藤村俊二さんが1月25日、
心不全のため死去した。82歳。神奈川県鎌倉市出身。体調不良のため、

子供の頃、西遊記とか夢中で見てた世代なんだけどね。
惜しい人を亡くしたなぁ。
つい先日、松方弘樹さんも亡くなってるんだよね。
合掌。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント