記事一覧

【買い物】みとちゃん朝市でいろいろ買ってみた






俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日のおさらい

家庭菜園広げるため庭木をどかしてみた。
石、木の根、枝葉、バークチップ、なんかの幼虫登場。
野菜植えられないから、ふるいで除去中。全然すすまない。
まだだ、まだおわらんよ!(血涙)

朝市に行ってきた

日曜日に地元の朝市に行ってきました。
http://www.attaka.jp/entry/2017/03/25/130300
こういう市場にくるとPRは難しいな、と実感する。
スタッフのほとんどがボランティア、広告費用なんてないよな。
俺が買い物してたら、スタッフ呼び集めましてね。
なにごとかと思ったら、
Facebookしてる人はシェアしてください、と言ってたな。
すまない、そのSNSはやってないんだ。

露店だけでなく食事できる売店もでてる

地元の豚や牛で丼、汁物、コロッケ、コーヒーなどの飲み物から
卵、野菜、鮮魚となんでも出てるんだけど。
まぁ、野菜、鮮魚は前日にならんと何が特売かわからんのだが。

俺は参加してないけど景品があたるビンゴゲームとかもやってる。
a遊園地a食事、ファーストクラス自転車

景品は遊園地入場券、食事券、MTBとかな。
食事券が欲しいと思ったが、今の俺には豪華すぎるぜ。

今回買ってみたのはこちら

3/26日曜日に開催されたみとちゃん朝市。
朝市で買ってみた
いっぱい特売品はあったけど、
今回は必要なものだけ。税込みで便利だ。
露天じゃデビットやクレジットカードは使えないからな。
生きている蟹とかもあった、迷ったが今の俺には贅沢すぎるぜ。
俺しか食わない味噌汁に新鮮な蟹いれるとかもったいない。
蛸足はお気に入りで見かけるとちまちま買っている。
一本200~300gくらい、300円といつも思うが安い。
キャベツは一玉100円、切り身は50枚入りの鱈で1kg300円
しばらくフィッシュ&フィッシュだな。

後日、この食材で料理して記事にします。(宣言)

宣伝は難しい

これだけのパフォーマンスがあるのに、
客を呼ぶのが難しいとは信じられないね。
まぁ、俺も2ヶ月くらい前に自分のブログを立ち上げたとき、
PV0件だったからな(爆笑)

このブログもずいぶん続けたな、もう2年くらい書いてる気がする。

たぶん10人くらいはそっとじもせずに読んでいるんじゃないか?
ホワイトボード、グラフ、右肩下がり
広告主様クリック数で読んでいる人の数を把握してるとか、
なんか解析が間違っている気がするけど(笑)
もう励みにしてるのその数値だからな。

あ、そうそう、話それるんですが2ヶ月目にして
ブログランキングバナーとか消しておきました。
なんかバナー小さいし、クリックしてもらうの大変でしょ?
気遣いもできるおっさん、なんてスペック高いんだ。(自賛)
ぼっちだけど。
ポーズ、想像
最初のころは、拍手いっぱい押されたり、
ランキング上位にいったら「うまい棒」一本くらいは買える?
と思ってた、すっごいマジで。(血涙)

ともかく、本当にありがたい、ありがとうございました。

宣伝の話に戻りますね。
ラーメン、店員、腕組み仮にだが、超有名店で何年も修行した
ラーメン職人がいたとする。
思わず腕組みして写真とってしまうくらい
自信あり、みたいな。

 
その人が何の宣伝もうたずに、砂漠に出店するみたいなもんだ。
砂漠
そりゃ手をうたないと客こねぇよな。
むしろラーメンスープより水売った方が客きそうだ。

俺のように超がつくほどつまらん、役に立たない記事でも
いつかは1万超えPVに迫るようなブロガーになりたいもんだ。
まぁ、人の話を聞くことにコツがあるみたいな印象は受けた。

いや、ことわっておくけれど、
これの何が面白いの?本当に人気ブログなのかこれ?(疑惑)
これもまとめサイトじゃねぇか(呆然)
SEO対策なのか長い、起承転結はないのか、3行で頼む(疲労)
とかは目指してない、俺は飽きっぽいからな。
自分がつまらん、と思ったらそこでエンディングだ。

そして、俺は飽き性だけでなく謙虚なおっさんなんだ。
お辞儀、動物、犬
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。





おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。

拍手が聞こえる?気のせい気のせい代わりに広告主様クリック。なんでも(略)



























最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

No title

てかとさん こんにちは~🎶

私には、面白いブログですよ~!
毎日見に行きたいブログって、そんなにありませんからね。
なんと言うのか・・・
「切り口」が独特で面白いんだな。
表現が直截で、スッと胸に落ちるって感じもあるね。
てなわけで、励ましのぽちっ。

てかとさんこんばんは!
もう2ヶ月になるのですね。
本当にあっという間だ早いなぁ。
てかとさんの料理記事は本当に美味そうなものばっかなのでいつもお腹すきますw
これからも更新頑張って下さい!

No title

2ヶ月ご苦労さまです。
てかとさんが、訪問してくれてから見させてもらうようになりましたけど、いろいろなことをやってるし、文章の表現も面白いのでもっとやってるんだと思ってました。

クリック数励みにして、これかも更新していってください。
応援ポチッ。

No title

タコも鱈もキャベツも、良い買い物されてますね。
市場があると、美味しそうな食材に事欠きませんね。

日記については、こればかりは正解みたいなのがありませんから。
色々続けつつ、しっくりくる形を探されるのが良いのかなとは思います。
私は市場と菜園のお話が好きなので、楽しく拝読してますよ。

今日も遅い訪問となりましたー💦

近くでそんな安い朝市やってていいですね~!
タラにビックリです(@_@;)
これは1人で消費大変ですね~♪
でもまた楽しいレシピが生まれそうな予感(* ´艸`)

楽天レシピのお気に入りメンバー登録ありがとうございました~✨
こぶたも登録しました(*^^)v
楽天レシピも全然使いこなせてないので、どうやってお気に入り登録するのか分からず手こずりましたが、何とか出来ました!笑

No title

ブログの姿って色々^^

写真一つで魅せるのもあり
こんな写真でいいのってのがデコのブログだっ

しかしデコは写真が上手ければいいのか??
腕がなくたって何か出来るんじゃないか??

そう思ってる人
プロじゃなくたって人様を楽しませたり
癒してあげたり・少しの元気をあげたり出来るだろう

それは自分のブログを楽しんでいるから^^

てかとさんもそうじゃないですか(#^.^#)

語り口調や文章の運び
それがみなさまに受け入れられている^^

デコはそう思いますよ
ブログも心じゃないかなぁ

コイズミヤクモン さんへ Re: No title

> てかとさん こんにちは~🎶
>
> 私には、面白いブログですよ~!
> 毎日見に行きたいブログって、そんなにありませんからね。
> なんと言うのか・・・
> 「切り口」が独特で面白いんだな。
> 表現が直截で、スッと胸に落ちるって感じもあるね。
> てなわけで、励ましのぽちっ。

ありがとうございます、まだまだ荒削りですが
楽しんでいただけてうれしいです。
ブロガーの世界って、よくわかんないことが多いですね。
返事のないしかばねを相手にしているような錯覚にとらわれることがありますw

夏目 さんへ Re: タイトルなし

> てかとさんこんばんは!
> もう2ヶ月になるのですね。
> 本当にあっという間だ早いなぁ。
> てかとさんの料理記事は本当に美味そうなものばっかなのでいつもお腹すきますw
> これからも更新頑張って下さい!

そっちも2ヶ月なんだよなぁ。
食う、寝る、遊ぶのは外せないから、料理が多めになるのは仕方ないね
同じ料理手順なら楽したいしw

kaja さんへ Re: No title

> 2ヶ月ご苦労さまです。
> てかとさんが、訪問してくれてから見させてもらうようになりましたけど、いろいろなことをやってるし、文章の表現も面白いのでもっとやってるんだと思ってました。
>
> クリック数励みにして、これかも更新していってください。
> 応援ポチッ。

そちらはクリエイターなんだよな
俺がブログで着目するのは、
生産性があることをしている、
なにかを創造する、
日々の暮らしに工夫がある、
他人の意見ではない本人の体験か主張がある
くらいだからな
そこにポチる価値があると思ってるよ

竹井哲平 さんへ Re: No title

> タコも鱈もキャベツも、良い買い物されてますね。
> 市場があると、美味しそうな食材に事欠きませんね。
>
> 日記については、こればかりは正解みたいなのがありませんから。
> 色々続けつつ、しっくりくる形を探されるのが良いのかなとは思います。
> 私は市場と菜園のお話が好きなので、楽しく拝読してますよ。

卸売市場は大きい自治体ならあると思うんですが、
うちから少し距離があるんですよね
記事にした朝市は比較的近所で楽なんですよねw
はじめた間もないですがブログも面白いですね、俺はすごい勉強になってますよ
まさか俺がケチャップやケーキを作る日がくるとは思ってなかったw

こぶた さんへ Re: 今日も遅い訪問となりましたー💦

> 近くでそんな安い朝市やってていいですね~!
> タラにビックリです(@_@;)
> これは1人で消費大変ですね~♪
> でもまた楽しいレシピが生まれそうな予感(* ´艸`)
>
> 楽天レシピのお気に入りメンバー登録ありがとうございました~✨
> こぶたも登録しました(*^^)v
> 楽天レシピも全然使いこなせてないので、どうやってお気に入り登録するのか分からず手こずりましたが、何とか出来ました!笑

タイムスタンプが丑三つ時コースなのですがw
主目的は障害者支援活動の一環らしいです、値段がありえないのはそのせい。
鱈は消費が大変かもしれませんw
またなにかレシピを紹介してもらって作りたいと思います。
あのレシピサイト、ちょっとクセがありますよね。
こちらとしてはこぶたさんに紹介してもらって本当に助かっています。
ポイントも入るしねw

デコさんへ Re: No title

> ブログの姿って色々^^
>
> 写真一つで魅せるのもあり
> こんな写真でいいのってのがデコのブログだっ
>
> しかしデコは写真が上手ければいいのか??
> 腕がなくたって何か出来るんじゃないか??
>
> そう思ってる人
> プロじゃなくたって人様を楽しませたり
> 癒してあげたり・少しの元気をあげたり出来るだろう
>
> それは自分のブログを楽しんでいるから^^
>
> てかとさんもそうじゃないですか(#^.^#)
>
> 語り口調や文章の運び
> それがみなさまに受け入れられている^^
>
> デコはそう思いますよ
> ブログも心じゃないかなぁ

写真は空間を切り取って見る者を魅了するという創造物を産み出しますよね
旅行とかいくとめったやたらにデジカメで撮影してますよ
今は肖像権とかあって、面白い写真をあげるのは難しいですが、
そのあたりも腕前になるでしょうか
なにこれ?みたいな気になるものを写す楽しさがありますね
俺のブログは自分が読んでつまらんと思ったら、ばっさり更新やめるかもしれません。
はじめたばっかりだから当分ないでしょうけどw
それが心意気ってもんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント