記事一覧

【家庭菜園】布団の中に画鋲や剣山があったらどうする?






俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日のおさらい

お彼岸にケーキ持っていったら蒸しパンの話がでる
俺でも作れるの?ネットで調べてみた
なんか簡単そう、卵もいらないレシピもある
ヨーグルトとホットケーキミックス(HM)、2分で完成、うめぇ

家庭菜園のその後

先日、じゃがいも、ネギ苗を植えてから、少し経過しました。
野鳥か野良猫かわからないが、俺の植えたネギ苗を引き抜いている模様。

しかも食べてないありさま、何がしたいんだっつーの。
捕まえたら容赦しないぞ。無理だけど。

日本人は温厚な民族だが、一度火がついたら一億火の玉だからな。

家庭菜園の庭木をどかした箇所が混沌としている

野菜や花を植えようと庭木を何本かどかしたんですよね。
問題はそのあとが混沌としてて、マジでやばい。
石、岩
、木の根っこ、枝葉、バークチップ、なにかの幼虫まででてくる。

うちにあった「ふるい」を取り出して、ちまちま異物を除去しています。
農家、汗
開墾作業ってやつですね。
ちなみに1時間くらいやって、公園の砂山を大きくしたくらい。
正直遅い(笑)。


ちょっと想像してみて

あなたは一日15時間仕事をして、
帰宅、一人
疲れて家に帰ってきた。
想像だからね、ぼっちの人も奥さんや旦那さんを妄想で生み出そう。
ドロのように眠るつもりで布団に入ったら、
男、寝る、布団
なにかが背中にささった、
掛け布団をどかしてみると画鋲や剣山の針山がお出迎え。
文房具、画鋲剣山

病院よ、病院呼んで!
パニック状態、病院なんか呼んでもこねぇし。
乗り物、救急車
落ち着いて救急車を呼ぶんだ。

まぁ、こんな感じ。寝るのは無理でしょ?
のんきな俺でも画鋲や剣山どかしてから寝る。

つまり、土の中に異物がありすぎて、とても花や野菜を植えられないってことだ。
この作業は結構地味で大変、こつこつやるしかない。
一度やると終わりだから繰り返しのいらない作業。
やったものにしか苦労がわからない

先人の偉大さを讃えよう

いまごろだと家庭菜園のブロガーの記事をみれば、
農家、汗
田植え始めた、春巻きの苗を植えた、とぐっとガッツポーズな記事が多い。
俺のように石だの根っこ多すぎてやばい、
ポーズ、絶望、苦悩
なんて誰得な記事を書いてるやつはいない(苦笑)
あとでしたいからやってるんだけど。

今、畑や田んぼだったかつての土地は、今の俺の菜園と同じ状態だったはず。
ご先祖さま
石や木の根をせっせとどかした祖先の苦労に感謝しておこう。
俺はぼっち独身だからな。
もし養子をとったら絶対同じ作業やらせるぞ、
家族、教育、スパルタ
と心に誓うのだった。









おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。






最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

スポンサーサイト

コメント

No title

てかとさん こんにちは~🎶
タイトルが良いねw
家庭菜園と画びょうでつながるんですね。
腰傷めないように!
腰痛になったら、家庭菜園はつらいですよ。
経験者ですから・・・
応援のぽち

No title

こんばんは!

土作りは大事だとは良く聞いた事だけはありますが
実際には地道で根気のいる作業なんですね!(^-^;

No title

開墾作業大変そうですね。
体がきついと思いますけど、気をつけてくださいね。

応援ポチッ。

こんばんは~(^O^)/

楽天レシピのレポートありがとうございました✨

てかとさんちの家庭菜園は本格的ですから大変な重労働でしょうね~
うちはプランター菜園でしたが、それでも土運んだり結構重労働なのに、比べ物にならないでしょうね…
しかも幼虫とか(>_<)

あれっ?ランキングクリックなくなりました?

コイズミヤクモン さんへ Re: No title

> てかとさん こんにちは~🎶
> タイトルが良いねw
> 家庭菜園と画びょうでつながるんですね。
> 腰傷めないように!
> 腰痛になったら、家庭菜園はつらいですよ。
> 経験者ですから・・・
> 応援のぽち

土の色ってみな茶色だから石とかまじってても見分けつかないんだね
やってみてわかったよ
腰のアドバイスありがとう、気をつけるよ
ぽちさんきゅー

14roe さんへ Re: No title

> こんばんは!
>
> 土作りは大事だとは良く聞いた事だけはありますが
> 実際には地道で根気のいる作業なんですね!(^-^;

そうですねぇ、根っこが土の中に伸びていけないみたい
まさか、こんな苦労が待ってるとはw
キット製作より部分、フルスクラッチのほうがきつい、タツジンは逆になるのかな
こだわるときつい、みたいな

kaja さんへ Re: No title

> 開墾作業大変そうですね。
> 体がきついと思いますけど、気をつけてくださいね。
>
> 応援ポチッ。

お気遣いありがとうございます
適度にこつこつやってみます
専業やるわけじゃないしねw
ぽちさんきゅー

こぶた さんへ Re: こんばんは~(^O^)/

> 楽天レシピのレポートありがとうございました✨
>
> てかとさんちの家庭菜園は本格的ですから大変な重労働でしょうね~
> うちはプランター菜園でしたが、それでも土運んだり結構重労働なのに、比べ物にならないでしょうね…
> しかも幼虫とか(>_<)
>
> あれっ?ランキングクリックなくなりました?

なめたけとかもおいしかったですしね、お気に入りメンバーにいれときます
うちの菜園は俺が楽をする方向でやってますが、
最初だけはきついですね、幼虫は野鳥のえじき余裕でした
ランキングバナーは、消しときました
クリック大変だったでしょ?、ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

【忍】スポンサー広告【降臨】

検索フォーム

[medi8]スポンサー広告[zone1]

【A8】スポンサー広告【降臨】

俺楽ツイッター

[medi8]スポンサー広告[zone3]