俺は料理で楽をする

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。

グルメ、レシピのブログをこつこつ見てまして感想があるんです。
語彙が足りなくて申し訳ないが、すごい、としか言えないですね。
food_curryruce

柔軟な発想や着眼点、驚きがいっぱいあります。
cooking12_ajitsuke.png
え?そんなものをいれるの?とかね。

中にはそんな手間暇かけるなら、もういっそ店を出せるのでは・・・とか思えてきます。

さて、みなさんは料理にどのくらい情熱をかけているのでしょうか?

日々の食事をどうするかは、人によるんでしょうけど
food_zei4_gaisyoku.png外食、あとは弁当買ってきて済ませる
cooking_mama.png自炊して三食食事を作る

この、どちらかか合わせ技ですかね。

ちなみに俺は、自炊して三食作るけど超がつくほどをしています。
俺の料理を食べるのが、俺だけだからw
味や量に文句を言うのも、絶賛するのも俺だからな。
「これを作った料理人を呼べい!」
俺「何か不手際でもありましたか?」
俺「たばこを吸ったな、料理に味がうつってる!」
俺「いや、俺、たばこ吸わないんだけど」
俺「すいません」
とかになる。一人ノリツッコミ、ときにむなしい。

俺の価値観で恐縮なんですが、その中でも
先に大量の食材の下ごしらえをして、
まとめて作り置きして、
食べる直前に解凍、加熱、味付けして終わり
というのは、実に爽快ですね。

主婦力のなせる業、とでも言うのでしょうか。
どこでをするか、という集大成な気がします。

ちなみに俺は毎朝一度の調理で朝、昼、夜の食事を作るんですよ。
蒸し器は最強
その調理のほとんど全部、蒸し器で終わる。

さすがに一週間分は挑んだことがないけど、
料理レシピブログとかをさまよって知識が身についたら実践したいですね。
一度の調理で済めば、6日分の調理手順が不要だからな。

料理レシピのランキングに入ってる人のブログにあしあとが残ってたら、
そういうことやってるのか、こいつwと笑ってやって下さい。

俺アイコンでは、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。
プロとも申請のことで、恐れ入りますが。この場にて説明させて頂きます。

プロとも申請は全てお断りする方針でブログを運営しております。ご了承ください。

またリンクを貼って頂きありがとうございます。
本来であれば、私も同様に貴殿のを貼るのが礼儀でございますが。

私のブログでは暴力団研究の記事を書いている関係上、貴殿サイトのリンクを貼ることで、万が一の誤解等が起きてはいけないと思います。よって他の方のサイトリンクも私のブログでは一切貼らないことを方針としております。

以上、ご了承ください。
No title
黒田太郎さん
これはご丁寧にありがとうございます
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ