記事一覧

【日記】せっかくだから俺はこのかぼちゃでケーキを焼くぜ




俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日のおさらい

朝市でゲットしたかぼちゃを切って食うぞ
どうせなら1/4カットに挑戦だ
せっかくだから楽天レシピに投稿して50ポイントもらう
てかとの商人スキルが1あがった!
てかとの料理スキルが1あがった!

切ったかぼちゃで何をするんだぜ?

今は春のお彼岸だからなぁ。
俺は試験管で生まれたクローンじゃねぇから祖先さまがいる。
時間に余裕もあるし、ここはひとつ墓参りに行かないとな。
ついでに親類の顔を拝みに行くとするぜ。
ただ、俺もぼっち独身とは言えおっさんだからな。
親類に会いに行くのも手ぶらではいけないや。
悪代官、賄賂、大判、小判、マネー
そうよ、手土産が必要なんだよ。

かぼちゃでケーキを焼こう

さくっとかぼちゃケーキを焼いてみた。
人気のレシピは卵、バター、砂糖と大さじで豪勢に使いやがる。
こちとら冷蔵庫見たら卵がねぇ、バターもねぇ、とくらあ。

ま、まぁ、なんとかなるだろ。

卵・バター・砂糖無し、炊飯器でかぼちゃケーキ
卵・バター・砂糖無し、炊飯器でかぼちゃケーキ

料理名:炊飯器で無し無し無し設定のかぼちゃケーキ
作者:てかと

■材料(4人分)
かぼちゃ(ニュージーランド産) / 150g
ホットケーキミックス / 150g
牛乳 / 100CC
油 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
カットしたかぼちゃを使い、炊飯器でかぼちゃのケーキを焼いてみました。
卵、バター、砂糖は使いません宣言。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

感想

おいしい!
おいしい、食事、スイーツ
かぼちゃだけでも、ほんのり甘い。
というか、かかりつけ医に血液検査でばれると厄介だ。
見えない部分にチャージされるのもな。

さすがに人気のレシピは混ぜ込む素材も豪勢だよな。
うちじゃバターなんぞ買えないぜ。
俺の目がおかしいのかな…。
スーパーに売ってるバター、無駄に高いんだよ。
少し予算を足すとお米が5kg買えるわ。

まぁ、俺ほどのぼっち独身おっさんともなると、
知恵と勇気と工夫次第で対処は可能よ。
いっそスーパーに置いてる牛脂と牛乳混ぜて焼くか。
料理、牛脂牛乳パック矢印、くるり、右、→食品、料理、バター

誰もそんなギトギトしたケーキ食いたくないだろう・・・。

し、静まれ・・・俺の腕よ・・・俺の右腕よ静まれ・・・!
中二病、キッズ
せめてオリーブオイルでとどめろ!


まぁ、今回はケーキ作りでしたが、なんだって同じですよなぁ。
みなさんも卵がない、バターがない、とか、嘆く前に
足りない分は創意工夫で乗り切りましょう。
いや、さんざん工夫するとか言って、なにもいれてないけど。


おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。




最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

No title

このかぼちゃケーキ、懐かしいです。というのも、子ども用に作っていたのとほぼ同じ材料・工程だからです。体にいいもの・・・と思ったら、バターや砂糖は控えるほうがいい。食べたら、そんなのが入ってなくても美味しいということを知りました。たまに美味しくない、べちゃかぼちゃに当たることもありますが、お菓子・ケーキにしてしまえばノー・プロブレムです。ビバ!子供用!!

馬場亜紀 さんへ Re: No title

> このかぼちゃケーキ、懐かしいです。というのも、子ども用に作っていたのとほぼ同じ材料・工程だからです。体にいいもの・・・と思ったら、バターや砂糖は控えるほうがいい。食べたら、そんなのが入ってなくても美味しいということを知りました。たまに美味しくない、べちゃかぼちゃに当たることもありますが、お菓子・ケーキにしてしまえばノー・プロブレムです。ビバ!子供用!!

何もいれないほうがカロリーとか気にしないでいいですからねぇ
かぼちゃやさつまいもの甘味は気にしなくていいですしね
子供はカロリー計算しなくても、大抵は動けなくなるまで遊んで栄養使い切るからいいけど、
女性に持って行くとき気を遣いますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カボチャのケーキ、おいしそうじゃないですか。
しかし、バターを自分で作るって発想すごいですね。

自分だったらつい買いに行っちゃいますよ。
ポチッっと押しといきます。

No title

この写真のケーキがてかとさんが作ったヤツですか?
すごいなー
その才能、少しでいいからもん父(旦那)に分けて欲しい・・・

No title

美味しそうですね。
手作りのお菓子は作るのが面倒ですが、何が入っているかが自分で把握できるので、健康面では優れていると思います。

バターの代用品としては、マーガリンになるのでしょうか?
油も代用品になるので、入れられたのは正解ですね。

コイズミヤクモン さんへ Re: No title

訪問、コメントありがとうございました
訪問者リストって便利だよなぁ

kaja さんへ Re: No title

> カボチャのケーキ、おいしそうじゃないですか。
> しかし、バターを自分で作るって発想すごいですね。
>
> 自分だったらつい買いに行っちゃいますよ。
> ポチッっと押しといきます。

実際うまかったよ、花粉アレルギーで香りがわからんのですが
わたしたらいい香りがしたそうな
バターなくてもいけるよ、いける

もん母 さんへ Re: No title

> この写真のケーキがてかとさんが作ったヤツですか?
> すごいなー
> その才能、少しでいいからもん父(旦那)に分けて欲しい・・・

旦那さんはもん母さんがいるから無理じゃない?
俺も料理上手なかみさんがいたら、料理スキルは永遠のゼロ
一切やらんと思うのよ

竹井哲平 さんへ Re: No title

> 美味しそうですね。
> 手作りのお菓子は作るのが面倒ですが、何が入っているかが自分で把握できるので、健康面では優れていると思います。
>
> バターの代用品としては、マーガリンになるのでしょうか?
> 油も代用品になるので、入れられたのは正解ですね。

バターを溶かす必要があるから、その形状に従うんだろうけどなぁ
香りもいいオリーブオイルが手頃なのかな、と
うちだとパン食じゃないからマーガリンもないだけなんだがw

No title

こんばんわー ・。・ノ

かぼちゃケーキ、美味しそうですねっ!
私もバターの代わりにサラダ油でお菓子を作ったことがありますが・・・牛乳と牛脂・・・

あ・・・でも焼いた食パンに牛脂がちょこっと塗ってあったらおいしそうかも ・p・

koonz さんへ Re: No title

> こんばんわー ・。・ノ
>
> かぼちゃケーキ、美味しそうですねっ!
> 私もバターの代わりにサラダ油でお菓子を作ったことがありますが・・・牛乳と牛脂・・・
>
> あ・・・でも焼いた食パンに牛脂がちょこっと塗ってあったらおいしそうかも ・p・

そのまま食べたり、水あめ塗ったりしてみたけど、なかなかおいしかったですよ
でも牛脂をパンに塗るのは避けたいなw
クルトンとか固いパンを肉と牛脂で一緒に焼く、とかならいけるか

コメントの投稿

非公開コメント

【忍】スポンサー広告【降臨】

検索フォーム

[medi8]スポンサー広告[zone1]

【A8】スポンサー広告【降臨】

俺楽ツイッター

[medi8]スポンサー広告[zone3]