【日記】げえっホワイトデー!ジャーンジャーン(SE:銅鑼の音)




俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。


昨日の殻付きホタテをおっさんがはじめて調理する記事は、
安い、ってコメントが目立ちましたね。
殻付きホタテをレンジでチン

その値段で提供した漁師さんや市場の人の頑張りであって、
仕事、漁師市場、魚

買っただけの俺はまったく凄くないのだが、
ポーズ、ドヤ顔、得意げ
なぜか俺が褒められている気分でいい心持ちだぜw
小市民バンザイ!朝市関係者のみなさん、ありがとうございました。
作ったシーフードカレーの話は後日したいと思います。

さて、今日はホワイトデーです。
ホワイトデー、カップル
バレンタインデーのお返しをしている人もいるでしょうか。
俺はもらってないからノープロブレム、贈る相手もいない負け組だぜ。

先日、ブログで紹介した大判小判飴を作って、自ら食べ、
悪代官、小判、マネー
目に見えないパラメーターを上昇させておいた。
目に見えないところに脂肪としてチャージされた分もあるが・・・。

ともかく手作りお菓子もさ。
女性に贈るときレベル高いもの作るのは避けたいね。
料理、クッキング、おっさん
そんなもん作れないけどw

というのもお相手の料理へのプライド、女性の沽券にかかわる。
ポーズ、プライド、女性
俺くらいのツッコミどころ満載で、出来も並より下くらいのがいいよ。
お返しものを差し出して、相手の自尊心を打ち砕く必要はないw

有名な兵法、孫子の著者といわれる孫武も言っておられる。
孫武、孫子 

「百戦百勝は善の善なる者に非ざるなり」
戦わずに勝つのが最良なんだそうだ。

どうしても戦うなら常に勝つのはよろしくないね。
負けていいところは負ける。
相手が油断してくれなくなるからな。
相手に「勝ったな・・・」、って思わせるのが俺の人生哲学。
こういうのは最後に勝てばいいんだよ。
勝てばよかろうなのだーッ!









おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。







最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

No title
わざと負けるのは中々したたかな戦法ですよ
それを人生哲学にしているとは…
敵に回してはいけないタイプですね(笑)
それではポチッとな!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ポチッと。
No title
こんばんは!

目の見えないとこにチャージ(笑)
チャージした分、、年々使える量が減っていきますね、、(・_・;)

立てる所は立てる!大事ですよね(^^♪
ホワイトデーの話から人生哲学を語るとは!さすがでございますm(_ _)m(笑)

確かに、意地になって勝とうとする人は嫌です(^_^;)
負けていた方が自分が楽だし、そういう人の方が話しやすい気がしますね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
節約ドットコム さんへ Re: No title
> わざと負けるのは中々したたかな戦法ですよ
> それを人生哲学にしているとは…
> 敵に回してはいけないタイプですね(笑)
> それではポチッとな!

ブログってさ。
どうでもいいこと書いてるなかに、たまーに2,3行しびれることを書く人がいますよね。
もったいないというか、あぁいうのを見逃すのがつらいな。
GFROGER さんへ Re: こんばんは
来年もブログ書いてたら俺は同じこと書いてると思うw
kaja さんへ Re: No title
> ポチッと。
ありがとうございます
14roe さんへ Re: No title
> こんばんは!
>
> 目の見えないとこにチャージ(笑)
> チャージした分、、年々使える量が減っていきますね、、(・_・;)
>
> 立てる所は立てる!大事ですよね(^^♪

大量に飴食べてたら、
ウエストをしぼるのは旧ザクのキットじゃなくて、
俺になったかもw
スイーツ男子が手作り菓子を贈ることに忌避反応を示している女性の記事も読みましてね。
菓子が売れないと困る菓子屋が書かせてるかもしれないんですがw
大事なところは押さえて、あとは手を抜く感じです
ひかりともこ さんへ Re: タイトルなし
> ホワイトデーの話から人生哲学を語るとは!さすがでございますm(_ _)m(笑)
>
> 確かに、意地になって勝とうとする人は嫌です(^_^;)
> 負けていた方が自分が楽だし、そういう人の方が話しやすい気がしますね☆

俺は何を言っているんだ、って来年読み返すのが恐怖ですw
一番の大勝負だけ勝てばいいんで、あとは適当にやるのが吉だと思ってます
カドも立たないしな
まぁ、そういう気遣いをしなくていい人がとなりにいるといいですね
こぶた さんへ Re: 非公開のお返事です♪
たいへん参考になりました。
あとでお礼にうかがいます。

コメントの投稿

非公開コメント

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ