「コブラ返り」って、知ってます?

俺アイコンおはようございます、こんにちは、こんばんは、初見の方は初めまして。

今日も気になったニュースをチェックしていきましょう。

「コブラ返り」とは大阪だけ? ネットで府民騒然

R25 1/31(火) 10:11配信

なんですかね?
pro_wrestler_backdrop.png
プロレス?サソリ固めみたいなもんでしょうか
と最初思ったんですけどね。

ソース引用
1月26日に放送されたバラエティー番組『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)で、
大阪府民が、ふくらはぎがつる状態を指す
「こむら返り」「コブラ返り」と発音していることを紹介。

え?そうなの?
さすがお笑いの大阪である、これだけで俺は不覚にも笑っていた。

ソース引用
スタジオでは、大阪府出身のココリコ・田中直樹(45歳)が
「コブラ返りは、僕はおかんから反り返ったとか噛まれたとかじゃなくて、
筋肉の形がコブラみたいに見えるから
と母親に教わったことを告白した。

最高にクールなコメントをありがとうございます。
たしかにそう見えないこともない、かもしれないw
ヒューッ!

では、次。
<セブン加盟店>バイト病欠で罰金 女子高生から9350円
毎日新聞 1/31(火) 7:00配信

つまり、どういうことなんだぜ?

ソース引用
コンビニエンスストア最大手、セブン-イレブンの東京都武蔵野市内の加盟店が、
風邪で欠勤したアルバイト女子高校生(16)から
9350円の「罰金」
取っていたことが分かった。
text_bakkin.png

女子高生というだけで判官贔屓がはじまりそうだ。
だが、俺もいい年したおっさんの一人、冷静に店側のコメントを見てみよう。

ソース引用
店側は「休む代わりに働く人を探さなかったペナルティーとして、
休んだ10時間分の9350円を差し引いたと保護者に説明したという。

なんか、人情的には理解できないこともない、かもしれない。
法的にはどうか、が問われるな。

ソース引用
「労働者に対して減給の制裁を定める場合、
減給は1回の額が平均賃金の1日分の半額を超え、
総額が賃金総額の10分の1を超えてはならない」
と定めた労基法91条(制裁規定の制限)に
違反すると判断したという。

あー、やっぱり。店側できちんと対応すれば解決しそうですね。
いや、アルバイトが女子高生だからかばってるわけじゃないぜw

では、次。
話題のアパホテルは、なぜ支持される? その“最強”ポイントとは…

週プレNEWS 1/30(月) 18:00配信

いわゆる旧軍による南京虐殺があったか?調べた本を客室に置いたアパホテル。
中国から抗議もあったそうですが、予約キャンセルもないらしく順風満帆のようです。
国内で人気をあげているそうですね。

ソース引用
旅行好きや出張族、訪日外国人、さらにはあの一流俳優まで、
「泊まるならアパホテル」というファンは多い。
なぜか? その答えは“最強”だからだ。
kankou_kumamotojou.png

お、おう。でも熊本城には勝てないだろ。
とりあえず詳しく。

ソース引用
日曜日の夜、都心の東横インの宿泊料金の相場は、5800円程度。
一方のアパは赤坂や六本木で5千円を切る価格となることもちらほら。
そんな、曜日や時期によって、安いときには徹底的に安くする姿勢はまさに最強

大抵のホテルは客室が綺麗で快適だもんな。
似たようなサービスなら安いところがいいよな。

ソース引用
発売中の『週刊プレイボーイ』7号(1月30日発売)では、
こうした12の最強ポイントとともに、その歴史も検証。
是非ご覧いただきたい。

お、おう。
こんなのが12もあるのか。
スーパーの雑誌コーナーにあったら、ちょっと見てみるよ。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ