【話題】せまるホワイトデーに男性が贈りたい、女性が欲しいもの




俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。

初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、なんとも変わったおっさんです。

昨日はミツバチ全滅に備えて、蜂蜜風の水あめを作るという記事でした。
【日記】こんなこともあろうかと
「蜂蜜風水あめ」を作っておいたのだ

2017/03/09 09:00 俺楽
風水あめじゃなくて蜂蜜風の水あめだよ!
大事なことだから2回言いました。

さて、今日は気になった話題をチェックしてみます。

男性に聞いたホワイトデーお返しランキングの第2位は「気持ち / 愛」! …気持ちって具体的に何んなのよ?

ホワイトデー、カップル
Pouch [ポーチ]

宇宙刑事ギャバンに聞こうぜ。

ソース引用
ホワイトデーがすぐそこまで迫った今日このごろ、
男性からのお返し期待で胸を高鳴らせている
女性も少なくないことでしょう。

今年のバレンタインデーなら俺は苦い漢方薬飲んでた

バレンタインデーと俺と苦い漢方薬の関係

2017/02/14 18:14 俺楽
ポーズ、絶望、苦悩

もはや罰ゲームと言えるだろうw
続きを聞きましょう。

ソース引用
本日みなさんに紹介するのは、アンケートサイト「みんなの声」による調査
ホワイトデーの贈り物といえば?」の男女別ランキング。


仕事、探偵、調査男性トップ3
1位 お菓子(643票)
2位 気持ち /(136票)
3位 アクセサリー(135票)


ふーん。俺が社会人なりたてのころ、義理チョコとか贈られたなぁ。
思い出すと男性社員一人につき500円集めて、女性社員にお返しするとかあったな。
俺があのころに戻ったら買い出し幹事やってたな
500円集めて予算から300円分使い200円くらいピンハネしただろう。
黒い新人である。
マネー、闇、組織


気持ち、愛、プライスレスか。
では、女性が求めるホワイトデーのプレゼントはなんです?

ソース引用
ホワイトデーの贈り物といえば?

女性トップ3
1位 お菓子
2位 アクセサリー
3位 気持ち/
仕事、探偵、調査


あんまり変わらないね。
せっかくだから、相手の望んでいる「お菓子」あるのみだな。
1位がお菓子で3位が気持ちなら、合わせ技で「手作り菓子」なんてどう?
俺の作ったほやほやレシピの
蜂蜜風の水あめ
「料理やお菓子作りに蜂蜜風の水あめ」

を使うチャンスだ。
せっかくだから、俺もお菓子作ってみようか。

では、次の話題。

タイにて、ウミガメのお腹から915枚もの硬貨が摘出される

© ギズモード・ジャパン 提供
ギズモード・ジャパン

ギルガメ?

ソース引用
タイ
タイでは、亀にお賽銭を投げると長寿と幸運に恵まれると考えられているそうです。
シーラーチャー郡の東にある町の公共プールには、
その言い伝えのおかげで何年も苦しんだメスのアオウミガメがいます。
彼女はなんと、915枚もの硬貨を飲み込んでいたのです。

な、なんだってー!ΩΩΩ
どうやら腹に小銭をいれていて、重さで遅かった模様。目頭が熱い。

ソース引用
建物、銀行、バンク、金、マネー記号、イコール動物、亀、アオウミガメ

カメには「バンク」というピッタリすぎる名前があり、
旅行者がプールに投げ込んだ小銭を食べ続けていたのでした。
食べた硬貨はやがて大きな鉄の塊となって11ポンド(約5kg)
重さで彼女の胃に圧力を与えることに。

亀の名前は「バンク(意:銀行)」で、小銭を貯め込み、胃が「パンク」した。
体、胃、病気
食い過ぎて胃が重いなんて、比喩の表現だと思ってたぜ。
まさに黄金の鉄の塊、ツッコミどころ満載である。
で、亀はどうなったの?

ソース引用
外科医5人チュラーロンコーン大学の獣医学部が、
全身麻酔を施したバンクから異物取り除くことに。

そいつは良かった。
手術代金はバンクにつけといたの?

ソース引用
募金、こども
ちなみに、手術のために1万5千バーツ(約4万5千円)募金で集められました。

なるほど。915バーツじゃ無理だったか、しかも小銭は腹の中で溶けて鉄の塊だったからなぁ。
ホワイトデーのお返しのように、気持ち・では手術はできなかったか。
でも、縁起物なんじゃないのか、幸運、長寿のお守りになるんだろ?
募金した希望者にわけてやるといいw長生きできそうだ。

とりあえず治って良かったな。
ポーズ、想像
だが、彼女が生まれついてのバンクなら、また小銭を飲み込むのだろうな。








おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。








最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

No title
ポチッとクリック応援しておきますね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~(^O^)/
男性の欲しいもの2位が「気持ち/愛」だなんて何だか素敵と思っちゃいました(〃艸〃)
ちなみに「バレンタインデー何が欲しい?」って聞いて「気持ち」なんて答える男性出会った事ありませんが(^▽^;)

亀かわいそう…自分の長寿と幸運の為に、食べてしまう事を分かってて小銭をあげてたとしたら虐待にも感じるんですけどー(><)
No title
2位の「気持ち/愛」って言う女性に会ったことないですよ。
仲のいい子に聞くと、大抵お菓子が多いので1位は納得出来ますけどね。

ポチッと押しときます。
蜂蜜風の水あめを作るとは、てかとさん、今回もすごいです!
風水とは関係なくても、この蜂蜜を食べたら、運が上がるかもしれません(^O^)
この蜂蜜で、てかとさんがどんなお菓子を作るのかが楽しみです☆

ホワイトデーのアンケートを私が受けたら、「自分の好きなお菓子やアクセサリーを、愛を込めて、プレゼントしてほしいと思います」。欲張りかな(笑)。

亀の名前は「バンク」で、小銭を貯め込み、胃が「パンク」した。
おもしろい〜(^O^)
No title
こんばんは!

気持ち/愛、、ですか、、体裁ですかね?(^-^;
やはり無難にお菓子ですよね(^-^)

アオウミガメ、助かって良かったですよ(^-^)
、、、でもまた飲み込みそうですね、、、。

ポチりましたよ~
節約ドットコム さんへ Re: No title
> ポチッとクリック応援しておきますね!!
そいつは千両だね
こぶた さんへ Re: こんばんは~(^O^)/
> 男性の欲しいもの2位が「気持ち/愛」だなんて何だか素敵と思っちゃいました(〃艸〃)
> ちなみに「バレンタインデー何が欲しい?」って聞いて「気持ち」なんて答える男性出会った事ありませんが(^▽^;)
>
> 亀かわいそう…自分の長寿と幸運の為に、食べてしまう事を分かってて小銭をあげてたとしたら虐待にも感じるんですけどー(><)

俺も義理の返礼に気持ちだけとか言ったことはありませんねw
亀からすると光ってて珍しいと飲み込んでしまうんですかねぇ
この賽銭に関しては長寿祈願の伝承・ならわしがあるからやめられないかもしれないね
kaja さんへ Re: No title
> 2位の「気持ち/愛」って言う女性に会ったことないですよ。
> 仲のいい子に聞くと、大抵お菓子が多いので1位は納得出来ますけどね。
>
> ポチッと押しときます。

お菓子でもケーキとか期限の短いのはアウトだろうな、一緒に食べるなら別だけど
ポチ感謝です
ひかりともこ さんへ Re: タイトルなし
> 蜂蜜風の水あめを作るとは、てかとさん、今回もすごいです!
> 風水とは関係なくても、この蜂蜜を食べたら、運が上がるかもしれません(^O^)
> この蜂蜜で、てかとさんがどんなお菓子を作るのかが楽しみです☆
>
> ホワイトデーのアンケートを私が受けたら、「自分の好きなお菓子やアクセサリーを、愛を込めて、プレゼントしてほしいと思います」。欲張りかな(笑)。
>
> 亀の名前は「バンク」で、小銭を貯め込み、胃が「パンク」した。
> おもしろい〜(^O^)

あの水あめはジャムを参考に作ったもので、なかなか楽しかったです
作って食べて運気をあげてみてください
プレゼント贈る側からすれば、銘柄指定ならむしろ助かるかもしれません
俺はアクセサリを要求されたら、よく聞こえなかったと言いながら菓子を贈りますけどw
亀も気の毒なんだが、なんか設定聞いて笑ってしまったんだよな
手術で治ってよかったなぁ、人も亀も節制しろってことなんですかね

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ