記事一覧

【話題】世界が震撼する「上る」光景




俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。


初見の方へ読む前に説明
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。あなたにとって、
本当につまんなかったら、ブラウザそっとじして時間を有効に使ってください。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。

今日は気になる話題をチェックしていきます。


ガラス瓶に張り付いたしつこいラベルをはがす方法

© 株式会社メディアジーン 提供 ガラス瓶に張り付いたしつこいラベルをはがす方法
ライフハッカー [日本版]

おしえてください、なん(略)

ソース引用
ガラスの瓶やボトルは無限に再利用できますが、
ラベルはいつか剥がしたくなるときがくるものです。

瓶に詰められているものと、ラベルが違うと気になるよなぁ。
なめたけ入ってるのに、イチゴジャムラベルとかな。

ソース引用
幸いなことに、ラベルと、ベタつく接着剤をきれいに取り除く
簡単で安価が方法があります。

どうやるの?
教えてえらいひと。
俺は沸騰した湯で瓶を煮沸消毒するとき、
運良くラベルが剥がれるのを祈るんだが・・・。
棒人間、クエスチョンマーク、疑問、謎


ソース引用
ラベルに少量のオイルを塗り、
ぬるま湯を入れた桶に瓶やボトルを沈めて、
一晩おきます。
翌朝、桶からガラス瓶を取り出し、金たわしでラベルをこすってはがします。

ふーん。今度試してみようかな。
一晩待つのか。引用元ソースによるとマヨネーズでもいいそうです。
ソースはダメだろうけど。

では、次の話題。

【衝撃動画】ベトナム特殊部隊の訓練がリアル忍者の神連携


ロケットニュース24

NINJA! In the name of ...!!

ソース引用
ベトナム
現在とある動画海外で話題だ。
何でもベトナム特殊部隊の訓練が目を疑うような凄まじさだという。略
兵士は棒を支えにして3階まで一気に登るではないか!

見ちまったよw心臓弱い人は注意。
俺ならかぎ爪で上って華麗にエントリーしたくなる。
忍者、鉤縄、かぎ爪、壁登り
ゴウランガ!

では、次の話題。

息の合った兄弟愛で樹立した「ギネス世界記録™」

© TABI LABO 提供
TABI LABO

なにこれw

ソース引用
ギネス世界記録のなかには、ちょっと首をかしげたくなるような、
常人では理解するのが難しい“珍記録”も多々ある。略
たとえ「無駄」であろうとも、「無意味」ではない

まぁ、先日紹介したうつぶせ姿勢で360度下半身を回転させる女性とかな。
無駄とか無意味とかじゃ言い表せない謎の感動まである。

ソース引用


スペイン・ジローナ市の町はずれに建つセントメリー大聖堂
Girona Marta Madrenas市長はじめ多くの観客が見守るなか、
礼拝堂の入口へと続く90の大階段をベトナム人兄弟のサーカスデュオ
(Giang Quoc NghiepとGiang Quoc Co)は、
頭に人を乗せた状態で上がりきった。その間わずかに52秒
ギネス世界記録更新の瞬間。

いや、無駄にすごいけど、こんな記録あったのか。
一つ前の棒で3Fまで上がるのもギネスでいいよw
ちなみに上が兄Nghiepさん、下が弟QuocCoさん。

あなたも想像してみてほしい。
海外旅行中、美しい大聖堂、そこへ続く階段で、こんな光景にでくわしたら、と。
旅人、放浪矢印、くるり、右、→© TABI LABO 提供

WTFなう、とかつぶやいただろうか。







おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。
拍手が聞こえる?気のせい気のせい代わりに広告主様クリック。なんでも(略)




































最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

No title

てかとさん こんにちは~🎶
今日も面白い話題を有難う。
ベトナムの忍者まがい、アイデアとスキルには驚嘆するけど、私もかぎ爪派だな~!
棒を支える人間が建物から離れちゃうせいで丸見えだもの。
現実的じゃない気がするな。
ギネス世界記録兄弟もベトナム人だって。
今ベトナムでは無駄にすごいことが流行っているんですかね?
ポチッ、ポチッしながら帰りますね。

No title

いつも応援ありがとうございます!
ラベルは剥がしはいつも悪戦苦闘してますね。
旅の途中でギネス挑戦の光景目の当たりにしたいものです。
もっとも旅をしないといけないですがね笑

こんばんは~(^_-)

頭の上に人乗せる写真見ただけでもヒヤヒヤしたのに絶対生でどころか動画無理です(>_<)
頭の後頭部が平らなのかな~とか、兄弟でいい具合にハマるよう凹凸になってるのか?とか考えちゃいました(*`艸´)

「拍手の代わりに広告主クリック」の拍手2回も押しちゃいました!笑
だまされたーー(〃艸〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この兄弟すごいですね。
わざわざスペインまで行って、これやりますか(^_^)

ベトナム特殊部隊の動画見れなくて残念です。
帰り際にポチッと応援しときますね。

No title

てかとさんこんばんは!

頭に人を乗せてってすごいですねwww
サーカスの団員ってのはいつもどんな特訓をしているんだろ…笑

コイズミヤクモン さんへ Re: No title

> てかとさん こんにちは~🎶
> 今日も面白い話題を有難う。
> ベトナムの忍者まがい、アイデアとスキルには驚嘆するけど、私もかぎ爪派だな~!
> 棒を支える人間が建物から離れちゃうせいで丸見えだもの。
> 現実的じゃない気がするな。
> ギネス世界記録兄弟もベトナム人だって。
> 今ベトナムでは無駄にすごいことが流行っているんですかね?
> ポチッ、ポチッしながら帰りますね。

せっかく壁伝いにスニーキングしても、壁の外から離れるから見張りいたら意味ないもんなぁ
ま、まぁ、アイデアはいいと思うよ、見てて怖いけどw
特殊部隊は普通じゃないから特殊なんでしょうけどね
サーカスは間違いなくショーとして客よべるレベルだと思うw
俺も応援返しにいきますね

節約ドットコム さんへ Re: No title

> いつも応援ありがとうございます!
> ラベルは剥がしはいつも悪戦苦闘してますね。
> 旅の途中でギネス挑戦の光景目の当たりにしたいものです。
> もっとも旅をしないといけないですがね笑

ラベル貼ってない瓶とかないもんなぁ
わかります
こんなスペクタクルなショーをやられると旅の醍醐味というか、
主目的が変わってしまいそうですけどねw
応援返しにいきますね

こぶた さんへ Re: こんばんは~(^_-)

> 頭の上に人乗せる写真見ただけでもヒヤヒヤしたのに絶対生でどころか動画無理です(>_<)
> 頭の後頭部が平らなのかな~とか、兄弟でいい具合にハマるよう凹凸になってるのか?とか考えちゃいました(*`艸´)
>
> 「拍手の代わりに広告主クリック」の拍手2回も押しちゃいました!笑
> だまされたーー(〃艸〃)

あの動画はなぁ、フィクションですとか言ってほしいレベルw
ギネスのほうはバランス感覚が絶対なんだろうけど、
上の兄さんは無心でやってるんでしょうね、
すこしでも怖いと思ったらバランス崩れて落ちるでしょう

拍手は押してもらうのも手間かな、と思って前に消したんですが
せっかくだから再利用させてもらいました、紛らわしくてすみませぬ
押しても無反応なのは、それが俺とルールの表現の限界だからw

kaja さんへ Re: No title

> この兄弟すごいですね。
> わざわざスペインまで行って、これやりますか(^_^)
>
> ベトナム特殊部隊の動画見れなくて残念です。
> 帰り際にポチッと応援しときますね。

俺は下側が兄なのかと思ってたけど、いろんな意味ですごいよね
ベトナム特殊部隊の動画は、うp主が消したんですね
正直きもを冷やすから、いっそ映画にしましょうよw
応援ありがとうございました

夏目爽太 さんへ Re: No title

> てかとさんこんばんは!
>
> 頭に人を乗せてってすごいですねwww
> サーカスの団員ってのはいつもどんな特訓をしているんだろ…笑

娯楽があふれてて、あまり興業をみかけないのですけどね
サーカスの特訓は命かけてやってるのがよくわかります
上の兄さん、落ちたらただじゃすまないでしょうしね
俺なら52秒が永遠に感じますよw

コメントの投稿

非公開コメント