【日記】日本のめぐみをいただいて、ついでに俺にもめぐんでくださいイベント




俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。



昨日はプレ金ハンター「アラサー女子」の話題を紹介しましたが、
この世は弱肉強食、諸行無常だ,
ということを痛感させられますね。
【話題】“プレ金男子”を狙う
ハンター女子に喝采の俺

2017/03/05 09:06 俺楽
世紀末、女性、戦い、戦士、狩り、ハンター

紹介した話題ではアラサー女子が超優良男子を狙う展開でしたが・・・。
ハグ、カップル、男
男性が男性を狙うウホッな展開もあるわけで油断ならんと言えるでしょう。
いただいたコメントを読んで気付きましたw

さて、今日は楽天レシピで行われている、
国産野菜を食べて応援イベントの紹介をします。


俺が登録しているクックパッドと楽天レシピ
ルック&フィールにはないものの、
開催するイベントの特徴に月とすっぽん、天地のがあります。
双子、コーディネート、ペアルック


ざっくり紹介すると、こんな感じです。


クックパッド楽天レシピ
カースト、マウンティング、ピラミッドプレゼント、交換、キッズ
料理上手な古参やプロ同然のライバルを蹴散らし、
トップ3のみ賞品。
参加者にポイントが山分けされるので、
俺のような料理スキルレベル1の新参にもチャンスがあります。

キリッとしたポーズせっかくだから初参加してきました。
こちらになります。


カブ使い切り野菜味噌汁
カブ使い切り野菜味噌汁

料理名:カブ使い切り野菜味噌汁
作者:てかと

■材料(2人分)
カブ / 1個
カブ葉っぱと茎 / 一束
カットトマト / 大さじ4
キャベツ / 50g
大根 / 50g
みそ / 大さじ1
かつおだし / カップ2

■レシピを考えた人のコメント
日本のめぐみをいただきます
使い切るなら皮も葉っぱも茎も使えるカブでいきます

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


一人暮らし、ご飯

余談ですが、お味噌汁は朝一杯だけ必ず飲むようにしています。
俺は栄養の宝庫であるトマトを一日50g食べるよう栄養士に言われてましてね。
トマト高いしサラダとか食べてないんで、どうやって食べるか昼も寝ないで考えた。
結論は「スープにしてしまえ」、というものでした。
缶詰、トマト

缶詰のカットトマトをまとめて買い付け、味噌汁にいれてしまう。
たぶん、これが一番だと思います。








おっさんの日記をしたい」は、
ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。






最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
カブのお味噌汁
なかなか美味しそうですね~♪

なるほど!
缶詰のカットトマトの活用
なかなかいいですね。

トマト入りの味噌汁の味は
いかがですか?
こんばんは♪
こぶたも国産野菜の応募しましたよ~
既存のレシピからも応募可能と言う事だったので5.6個応募しました(*`艸´)
てかとさんと同じくカブレシピも投稿しました^^

トマト缶うちも常備してます♪
うちはほぼトマトスープかラタトゥイユ、鶏肉のトマト煮込みです!

でもトマト缶って体に悪いって聞くので、健康の為ならパックや瓶に変えた方がいいかもです(@_@;)
缶の内側に塗られている成分がトマトの酸で流れ出すとか…この成分は一部の国では禁止されている位良くない物らしいです。
しかし、缶は90円位。パックは120円位と値段差があるので、こぶたは交互に買ってます(^▽^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
味噌汁は大好きですが、塩分が多いので、医師のアドバイスにより、1日1杯で我慢しています。
会社の給食で、昼に味噌汁がつきますので、それを飲んでいます。
塩分規制がなくなれば、朝昼晩と味噌汁を楽しめるのですが。
No title
クリック応援ありがとうございます。
私もしときますね。

食事の時、味噌汁はやっぱりほしいですね。
「カブ使い切り野菜味噌汁」おいしそうですね。
今度やってみます。
No title
てかとさんこんばんは!

トマト1日50gですか…
毎日キャベツは食べているのですがトマトってあんあまり食べないなぁ。

トマトスープはめっちゃ好きなんですけど
味噌汁にいれて食べたことってないので今度僕もやってみます!
坊主おじさん へ Re: こんにちは^^
> カブのお味噌汁
> なかなか美味しそうですね~♪
>
> なるほど!
> 缶詰のカットトマトの活用
> なかなかいいですね。
>
> トマト入りの味噌汁の味は
> いかがですか?

葉っぱまで食えるから、青菜を買う必要がない野菜で結構いけますね
すこし高い野菜でもあるんですがw

トマト缶は非常食にもなるし、新鮮さとか生食サラダとかこだわりなければ
こっちのほうがいいですね
酸味が効いてなかなかうまいですね、なぜかみそともあいますよ
こぶた さんへ Re: こんばんは♪
> こぶたも国産野菜の応募しましたよ~
> 既存のレシピからも応募可能と言う事だったので5.6個応募しました(*`艸´)
> てかとさんと同じくカブレシピも投稿しました^^
>
> トマト缶うちも常備してます♪
> うちはほぼトマトスープかラタトゥイユ、鶏肉のトマト煮込みです!
>
> でもトマト缶って体に悪いって聞くので、健康の為ならパックや瓶に変えた方がいいかもです(@_@;)
> 缶の内側に塗られている成分がトマトの酸で流れ出すとか…この成分は一部の国では禁止されている位良くない物らしいです。
> しかし、缶は90円位。パックは120円位と値段差があるので、こぶたは交互に買ってます(^▽^;)

5,6個ってどんだけあるのよ
今回の応募って、野菜は(どこどこ県産)って書かないといけないから、
もう覚えてないじゃろ?w
俺は買ったときのチラシみて必死に書いたくらいだぞw

トマト缶って体に悪いのか?ちょっと調べてみるわ
いざとなったらメーカーに聞くわ
俺は血液検査の数値戻って医者にも褒められた健康ナイスボディ、ここを維持したいもんです
声なき声さんへ Re: No title
> 味噌汁は大好きですが、塩分が多いので、医師のアドバイスにより、1日1杯で我慢しています。
> 会社の給食で、昼に味噌汁がつきますので、それを飲んでいます。
> 塩分規制がなくなれば、朝昼晩と味噌汁を楽しめるのですが。

朝一杯の俺と同じタイプですね
回数増やしたいなら、だしを濃いめにして塩分減らすとか
とにもかくにも工夫あるのみですね
kaja さんへ Re: No title
> クリック応援ありがとうございます。
> 私もしときますね。
>
> 食事の時、味噌汁はやっぱりほしいですね。
> 「カブ使い切り野菜味噌汁」おいしそうですね。
> 今度やってみます。

ごはんを食べるときは飲みたくなるんですよね
汁物にしちまえば安価で体によさそうなものは、まとめて具にいれられる
楽でいいですね、大きな失敗もないですし

コメントの投稿

非公開コメント

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ