ゴミ出しが劇的に減ってきた

おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。

唐突なんですが、家から出る家庭ゴミ
みなさんは毎週どのくらい出してます?

何かを消費して生きている以上、必ずゴミはでますよね?
近所の可燃ゴミの日とかになると、ゴミ集積所に山積みになってましてね。
夢の島がやってきた!って感じ。

gomi_mark01_moeru.png
もうガンガン出してますか?

うちは可燃ゴミ収集日に毎回出すようなゴミはでてません。
gomiyashiki.png
いや、ゴミ捨てに行かない、とかじゃないんですよ!
信じてねw

浪費するほど欲しいものがない、ってのもあるんですが。

普通に考えればコンビニやスーパーで弁当や惣菜、菓子などを買うと、
包装に容器とゴミはドバドバ出ますよね。
自炊に切り替えても生ゴミがでるんだよ。

現実逃避して地面に捨てたり置いたら、
3秒点滅して消えるゲーム世界は最強にクリーンですね。

現実に戻って俺が着目したのは、自炊に切り替えてからのコンポストです。
gomi_compost_youki.png
文句も言わずに生ゴミを受け入れる、すごい奴だよ。
まぁ、庭がないと設置できないって問題はあるんですが・・・。

放っておくと勝手に土中の微生物が現れて、分解してくれる・・・。
fantasy_gnome.pngおとぎ話でたまった仕事を寝ている間に小さな妖精が片付ける、ように!
そんなことは俺の人生で一度もなかったけど。isogashii_man.png


自治体によってはコンポストを設置すると、いくらか助成金がでることもあるみたいね。
興味を持ったら調べてみるといいんじゃないでしょうか。

俺がこまめに捨てに行かなくても、
勝手に有機堆肥に変えてくれる。
自治体のゴミ対策関係者も俺もできる。
ちなみに我が家には2つもありますw

俺アイコンでは、みなさん今日も元気におすごしください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ