【抜け忍】ぽかぽか料理イベントのレシピ決定

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。


昨日のブログで触れたクックパッド主催の「ぽかぽか料理」イベント対策。


クックパッド俺楽バナー
ぽかぽか料理イベントと出鼻をくじかれる俺

2017/03/01 08:54 俺楽

昼も寝ないで夜にぐっすり眠って考えた、俺が楽をするレシピ爆誕
小話に、お付き合い下さい。











忙しい人のための昨日のあらすじ
新作賞1万円ぽかぽか料理イベントはじまる、
商品券1万円ほしい、
俺も参加を決意
77式当帰四逆加呉茱萸生姜湯牛乳改
投稿日付が古いせいで
ネタレシピの漢方牛乳が出せない
料理、クッキング、おっさんせっかくだから新しいレシピ考えよう
マルハニチロの肉まん
肉まんうめぇwww

という展開でしたね。
さすが肉まんだ・・・、なんともないぜ!体重的な意味で。
※比喩の表現です、効果に個人差があります



キリッとしたポーズ

そして、こちらが完成したレシピになります。
(3分クッキング的な展開で)

全俺が震撼する鶏もも煮
全俺が震撼する鶏もも煮

料理名:全俺が震撼する鶏もも煮
作者:てかと

■材料(1人分)
鶏もも肉 / 100g
しいたけ / 2枚
玉葱 / 50g
山芋 / 20g
むきえび / 3匹
めんつゆ / 1/4カップ
水 / 1/2カップ
片栗粉 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
食べるだけで冷え性に効く、肉料理とか作れないだろうか?
と、肉まん食べながら考えて作った肉料理です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


当初案だと、飲むだけで冷え性に効く、ツムラ漢方38番を混ぜる構想があったのだが、
ツムラ当帰四逆加呉茱萸生姜湯(ツムラトウキシギャクカゴシュユショウキョウトウ)

どう考えても需要がない
面白そうだったが、泣く泣く却下された。

夕飯でパスタにあえてみたのがこちら。
鳥もも煮をパスタにあえてみた
濃いめの味付けで作ってあるが、パスタやご飯にかければちょうどよい。




仕事、探偵、調査

もし子供のころとかに、推理モノにはまった人がいるなら、
なんで、クックパッドの祭りなのに、楽天レシピなんだぜ?
って思う人もいる、かもしれない。

説明しよう!

ブロガーのこぶたさんが教えてくれた、楽天レシピに俺も登録してみたから。
せっかくだから、俺は楽天レシピの紹介機能をえらぶぜ!


さて、クックパッドと楽天レシピ
使ってみたところ、この二つのレシピ入力手順や見た目も、
双子、コーディネート、ペアルック
なんというか、まるで同じwww
洗練されたインターフェース、と言えば聞こえはいいが・・・。

まぁ、ともかく、これでクックパッド流をかじった楽天レシピ流派の俺料理が今後作られる。


犬、忍者

言うなれば、抜け忍だな。

追っ手がかかる前に、備えよう



いいか、みんな!
戦隊、レンジャー、ヒーロー
料理を作ったら必ず味見を忘れるな!なかのひととの約束だ!













最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

横に長ーい広告ad



スポンサーサイト

コメント

No title
漢方を食事に入れるのはいいアイデアのような気がします(笑)
今回は見送りですが、毎日飲むスープ的なものに入れたら面白いかもですね~
No title
ガッツリ食べて。。。【すれんだぁ~ぼでぇ】を手に入れるメニュ~をぜひぜひ考えてくださいませぇ~☆彡

ブログ村にも登録されたんですね...ぽちッ(#^.^#)
No title
てかとさん こんばんは~🎶
「漢方牛乳」には、思わず吹き出しちゃいました。
でもよく考えてみたら、顆粒とは言え飲みにくい方もいるわけだから、牛乳に溶かして飲むのは理にかなった方法だと感心しました。

レシピも思い付きの軽い気持ちでやっているのかと思ったら、すでに8つもクックパッドに登録しているんですね。
さすがに自炊している実績が物を言っていますね。
私は一人暮らしを7年もやってたけど、料理はうまくならなかったな~!
No title
漢方を食事に混ぜる発送には笑っちゃいました。
ブログご紹介ありがとうございました(*^^*)
楽天レシピ登録されたんですね~♪
早いですね~さすがの行動力!!
これから楽天レシピ仲間ですね(^_-)

こぶたはCOOKPAD参加した事ありませんが、レシピ投稿でポイントもらえるならもらえた方がいいですもんね(* ´艸`)
紹介機能なんてあったんですね!!
今調べたら50ポイント!知りませんでした(◎o◎)

料理名が斬新--(〃艸〃)
そして料理に漢方薬を入れようと言う発想も(≧▽≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは!
漢方混ぜる発想はなかったですwww
もし入れてたら味変わったりするのかなぁw
節約ドットコム さんへ Re: No title
> 漢方を食事に入れるのはいいアイデアのような気がします(笑)
> 今回は見送りですが、毎日飲むスープ的なものに入れたら面白いかもですね~

医食同源、いろんな意味で。
俺は味噌汁派なんだけど、さすがに味噌汁にいれたい味じゃないなw
madameゆか さんへ Re: No title
> ガッツリ食べて。。。【すれんだぁ~ぼでぇ】を手に入れるメニュ~をぜひぜひ考えてくださいませぇ~☆彡
>
> ブログ村にも登録されたんですね...ぽちッ(#^.^#)

すっげぇ無茶ぶりすぎるw
あと、ランキングバナーが週間IN/OUT計算してくれるだけで役に立ちますよね
ランキングみた人がたまーにきてくれることもあるみたい、ほんと数人だけどw
コイズミヤクモン さんへ Re: No title
> てかとさん こんばんは~🎶
> 「漢方牛乳」には、思わず吹き出しちゃいました。
> でもよく考えてみたら、顆粒とは言え飲みにくい方もいるわけだから、牛乳に溶かして飲むのは理にかなった方法だと感心しました。
>
> レシピも思い付きの軽い気持ちでやっているのかと思ったら、すでに8つもクックパッドに登録しているんですね。
> さすがに自炊している実績が物を言っていますね。
> 私は一人暮らしを7年もやってたけど、料理はうまくならなかったな~!

苦い漢方を子供に飲ませるのにココアを混ぜる、って教えてもらった
ブログコメントでね、すっげぇ役に立ったよ

料理上手な嫁さんがいるなら、伸ばす必要のないスキルかもしれません
人に教えてもらうのが、てっとり早いですけど
一人暮らしだと聞きようがないですもんね
今は料理レシピがググると見つかる、いい時代だよなぁ
kaja さんへ Re: No title
> 漢方を食事に混ぜる発送には笑っちゃいました。

38番の袋きって、ざーっと口に流し込んだらさ
ぶほっとふくほど苦いからね、仕方ないねw
こぶた さんへ Re: ブログご紹介ありがとうございました(*^^*)
> 楽天レシピ登録されたんですね~♪
> 早いですね~さすがの行動力!!
> これから楽天レシピ仲間ですね(^_-)
>
> こぶたはCOOKPAD参加した事ありませんが、レシピ投稿でポイントもらえるならもらえた方がいいですもんね(* ´艸`)
> 紹介機能なんてあったんですね!!
> 今調べたら50ポイント!知りませんでした(◎o◎)
>
> 料理名が斬新--(〃艸〃)
> そして料理に漢方薬を入れようと言う発想も(≧▽≦)

クックパッドにレシピ投稿しても何ももらえませんね
レシピ保存できるブックマークみたいな枠がひとつ増えるだけ
つまり楽天レシピ、最強っすなぁw

紹介機能はこぶたさんが知らないなら、俺も知らないっす
知ってたらそっちから入ったのになぁ
こんど何か作ってれぼ送るから、楽天レシピで簡単なの紹介してくだされ。

料理名は、俺の感性が優先されるあまり、
第三者が食べたくなるレシピ名じゃなくなるのがつらい
夏目爽太 さんへ Re: No title
> こんばんは!
> 漢方混ぜる発想はなかったですwww
> もし入れてたら味変わったりするのかなぁw

たぶん、メシマズだったかもな
味は濃いめにして苦い漢方に負けないようにしたのだが、その勇気がなかった
これが老いを感じる、というやつだw

コメントの投稿

非公開コメント

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ