ぽかぽか料理イベントと出鼻をくじかれる俺

俺は楽をしたい
おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。
をしたい」へようこそ。


昨日アップした2月の家計見直しをした日記で反応をみました。


マネー、光熱費、家計

月末恒例、家計を見直す
2017/02/28 09:16 俺楽

いただいたコメントを拝見していると、
俺の倍以上の電気代を払っている世帯もあるんだな、
と感じ入りました、
独り者の俺とは人数が違うから夫婦二人生活なら単純に俺の倍にはなるのかな、
と思ってましたけど。


結婚すると家計を3倍にする
ってのは、どうやら間違ってないらしい、と。
夫婦、ケンカ

独り身の俺は戦う前に致命傷で済んだようだ。

では、今日の話題にはいりましょう。

俺が料理でお世話になっているクックパッドさんが、イベントをやってましてね。
クックパッドバナー

お題は「 ぽかぽか料理 」 。

先に行われたラーメンとスイーツのイベントは、涙を流して超スルーしたのですが。
理由は俺がラーメンを食ってない、スイーツはドクターストップなので・・・。

料理、クッキング、おっさん
よし、俺も応募してやるぜw

と思って以前紹介したネタレシピの漢方牛乳をチョイスしたのですが、
俺のプレミアムフライデーはプライスダウンデー

2017/02/24 18:03 俺楽

レシピ作成日付が応募条件より一日早かったらしく、
棒人間、落胆、失意
参加できなかった。
がーんだな・・・出鼻をくじかれた・・・。


俺は自分と先人含めた経験、体験のすべての失敗も成功も次に活かすタイプ。
あの漢方を使って俺の薬膳料理作りたい、と。
まさに臥薪嘗胆だ。苦い漢方だけに。

一日使って、なんか考えてみるか。なやつで。

主目的として、ぽかぽかする料理ならいいんだろ?
とりあえず、ぽかぽか湯気のでる肉まんでも食って考えようじゃないかw

マルハニチロ 6個入り肉まん


裏面の調理方法通りに蒸し器を使って調理すると手間だからな。
100円ショップの蒸し皿で肉まんを蒸してみた
100円ショップで売られていた一個だけ肉まんが入る蒸し皿だ。
水いれて肉まんいれてレンジ一発で済む、絶対安い

まぁ、食ってみたら、
おいしい、食事、スイーツ
うまい、ぽかぽかする、ゆえに条件達成w
もうこれでいいんじゃないかな?
と思えてしまえるから不思議だ。













最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!

横に長ーい広告ad





スポンサーサイト

コメント

こんばんは
肉まんいいですね~^^ホカホカ
応援入れときました!
こんばんは♪
COOKPADさんのイベントって何かもらえたりするんですか?

こぶたは楽天レシピですが、楽天レシピも今国産野菜やポイント山分けイベントやってまして、初めて応募してみました!(^^)!

お料理コンテストなども賞品もらえらり、いい所だと賞金が出たりするので、最近参加するようにしています(*^^*)
そして先日あるコンテストで大賞に選ばれたと連絡があり大喜びしていた所です(≧▽≦)
またそのうちブログの方にも載せますね~(* ´艸`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは!

肉まん蒸し器いいですねぇ。
僕はラップに包んでレンジでチンするんですが百均にそんなの売ってるんですね。。
買わねば(゜ロ゜)
No title
レンジ用の肉まん蒸かし器、私も持ってます。
家族で食べるならまだしも、一人で楽しむならこちらの方が間違いなく省エネでしょうね。
No title
こんばんは。

レンジ用の肉まん蒸し器ってあるんですね。
100円ショップには、必要な物のコーナーしか行かないんで知りませんでした。
今度行ったときに、調理用品のコーナーのぞいてみます。
No title
こんばんわー ・。・ノ

肉まん蒸し器っ!
今までチンしているだけでしたが、こんなよさそうなアイテムが100均にあるのですかっ!

冬が終わってしまう前に買いに行かねばっ!
No title
おはようございます。
クックパッドに応募するなんて凄いな。私も出来るかな?
今は、肉まんが美味しい時期ですよね。自分で作って食べますよ。
橘 さんへ Re: こんばんは
> 肉まんいいですね~^^ホカホカ
> 応援入れときました!

応援ありがとう、俺も応援にいくわ
現状、応援クリックしたぞコメントいれてくれないとわからんのだよな
これを知る方法も編み出さないといけないのか、勉強することは多いな
こぶた さんへ Re: こんばんは♪
> COOKPADさんのイベントって何かもらえたりするんですか?
>
> こぶたは楽天レシピですが、楽天レシピも今国産野菜やポイント山分けイベントやってまして、初めて応募してみました!(^^)!
>
> お料理コンテストなども賞品もらえらり、いい所だと賞金が出たりするので、最近参加するようにしています(*^^*)
> そして先日あるコンテストで大賞に選ばれたと連絡があり大喜びしていた所です(≧▽≦)
> またそのうちブログの方にも載せますね~(* ´艸`)
いい質問ですね、新作賞で3人だけ一万円分の商品券がもらえます、まず無理w
俺も楽天レシピに登録しました。
こちらの知的財産である料理レシピを投稿することでポイントもらえるのがいいですね
コンテスト大賞って、にわかの俺には到底無理なんだぜw
あげてくれるレシピが簡単なやつなら俺が作ってレボを送りますね
レボ報酬でじゃがいも一個くらい買えるでしょうかw
夏目爽太 さんへ Re: No title
> こんばんは!
>
> 肉まん蒸し器いいですねぇ。
> 僕はラップに包んでレンジでチンするんですが百均にそんなの売ってるんですね。。
> 買わねば(゜ロ゜)
ラップで毎回くるむの面倒だからな・・・
これ肉まんだけじゃなくて餃子もシュウマイもいける、蒸し器の中に野菜いれて受け皿にしたりもできる
すげぇ重宝してるよ
竹井哲平 さんへ Re: No title
> レンジ用の肉まん蒸かし器、私も持ってます。
> 家族で食べるならまだしも、一人で楽しむならこちらの方が間違いなく省エネでしょうね。

これ便利だよねぇ
一気に6個蒸すとかなら蒸し器でいいかもだけど、
おっさんの俺は、せいぜい一個食べるだけだしな
適材適所ですね
kaja さんへ Re: No title
> こんばんは。
>
> レンジ用の肉まん蒸し器ってあるんですね。
> 100円ショップには、必要な物のコーナーしか行かないんで知りませんでした。
> 今度行ったときに、調理用品のコーナーのぞいてみます。

いつも応援クリックありがとうございます
最初は3食入りの蒸し焼きそばとかスーパーで売られてるやつあるでしょ?
あれをレンジでチンして作る蒸し容器がある、とクックパッドで紹介してる人がいるのを
知って買いに行ったんですよ
そしたら、餃子を蒸す皿も見つけてついでに買った品物です
偶然なんですが新鮮な発見でしたね
Re: No title
> おはようございます。
> クックパッドに応募するなんて凄いな。私も出来るかな?
> 今は、肉まんが美味しい時期ですよね。自分で作って食べますよ。

俺からすると肉まん作ってる人のほうが、はるかに高度なんですがそれはw
簡単だとかいいながら、せっせと餃子作ってる人とかも尊敬に値しますよ
自分で包んだら不器用なんでうまくいかない、慣れとかあるんだろうけどな
というか一人暮らしだと、餃子や肉まんってそんなに大量に食べないからなぁ
koonz さんへ Re: No title
> こんばんわー ・。・ノ
>
> 肉まん蒸し器っ!
> 今までチンしているだけでしたが、こんなよさそうなアイテムが100均にあるのですかっ!
>
> 冬が終わってしまう前に買いに行かねばっ!
オールシーズンでありますぞw
安くて重宝するから店員にレンジで使える蒸し料理の容器どこ?って聞けば教えてくれると思うよ
やきそばのと、肉まんとかの蒸し容器二つあるとレンジは制圧した感じする
ピーちゃんこ さんへ Re: No title
> おはようございます。
> クックパッドに応募するなんて凄いな。私も出来るかな?
> 今は、肉まんが美味しい時期ですよね。自分で作って食べますよ。

俺からすると肉まん作ってる人のほうが、はるかに高度なんですがそれはw
簡単だとかいいながら、せっせと餃子作ってる人とかも尊敬に値しますよ
自分で包んだら不器用なんでうまくいかない、慣れとかあるんだろうけどな
というか一人暮らしだと、餃子や肉まんってそんなに大量に食べないからなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

(medi8 zone8ページフッターカラム)
(medi8 zone2aページフッターカラム)

medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ